| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

S 織田信奈の野望 全国版 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

S 織田信奈の野望 全国版


(C)Mikage Kasuga 2019 (C)2012 春日みかげ・ SB クリエイティブ /織田信奈の野望製作委員会 (C)SPIKY (C)SHINNICHI TECHNOLOGY 製造元/新日テクノロジー株式会社 総発売元/フィールズ株式会社 

<< S 織田信奈の野望 全国版 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
終了画面 信奈の初心者 さん 2024/03/20 水曜日 18:41 評価 #5598466
最近低貸に導入されて少しずつ打つようになりました。
この台のAT終了画面は設定推測するのに、どこまで当てにしてよいものでしょうか?
今の所、良晴(昼)1回 信奈(昼)1回 信奈に踏み付けられる良晴(1回) デフォの家紋6回

と言った具合です。通常時は1200回程しか回していないのですが、忠誠ゾーンは滅多に入りません。
CZの当たりが軽いので伸びてる感じにはなってます。
信奈(昼)は2以上示唆、しかし信奈に踏み付けられる良晴は1か5か6と調べたサイトにはのっていたもので……。
当たりが軽いだけに、1なんだろな〜とは思いつつ粘るか止めるか非常に悩んでしまいます。
今後の立ち回りの参考の為に皆さんのご意見聞かせて下さい。

  1. クライブ さん 2024/03/21 木曜日 23:49 評価 #5598773

    あまり追わないので目撃例込みです。

    画面の示唆は設定入ってるとデフォの選択率が下がるような印象を持ってます。
    自分で回す時は基本AT即投げですが、引き戻し何度もやった時でも
    デフォ家紋がほとんど、たまに示唆画面って感じです。
    ATが本当に弱く、粘る人でも使った枚数の半分未満ATで戻るを
    繰り返してヒドイ目に合うのを頻繁に目撃するので、スレ主さんは
    1以外を使われてるのか、機種相性がよく引きがいいのかなと感じます。

    忠誠ゾーンはリセや自力移行で内部高確じゃないと本当に出てこない印象。
    CZ3スルーが捨てられてたのを拾って700G連れていかれた時に
    1度しか出てこなかった経験あります。移行率当選率考えればある事ですが、
    強レアだろうと本当に空気ですね。

    高確移行率は情報出てますが、下記の経験から設定差あるループ率が
    存在してるように思う所もあります。もしくは高確の滞在率、保証G数かな。
    何度か引き戻し後、CZ1回見ようとした時に4度連発した事あります。
    1度目はスイカからの煽り、後はループといった感じでレア役ナシ。
    期待したかったですが設定入る日でもなかったのでCZスルーで投げました。
    後任者が結構負けてたので設定良くなかったのかもしれません。
    ただATが弱いので履歴じゃ判断しにくいのがナントモ。
    サイトに明記されてない、共通ベルでの高確移行に差があるかも。

    サイト等に載ってる以外で設定差がありそうに思うのは、
    リセ以外の金枠CZ出現率、CZ3回天井の選択率、
    見せない勝ち確CZ(1000人→????人後でさらにダメージ受けても続行)
    2回目以降CZが1周期5ptで出てくる率、って所でしょうか。

    それとATの強弱あるような気もします。
    やたら高確超高確行くATが頻発したらよいかもしれません。
    2度引き戻し3AT中、2度紫画面に複数行くATが出てきた時は
    初期200枚未満から800枚程度まで伸びました。
    3ATで200枚〜800枚〜900枚って感じ。引き戻しは姫が弱いのに。
    時間なく投げましたが、その後2000枚程度出てたので設定良かったのかも。

    正直厳しい機種だと思いますが逃げ場を誤らなければ遊べるとも思います。
    参考になれば幸いです。
  2. 信奈の初心者 さん 2024/03/22 金曜日 00:47 評価 #5598787

    具体的な情報ありがとうございます。

    最終的には、中々CZが引けなくてヘタレ止めしてしまいました。

    やはり、解析に載ってない部分での設定差がかなりありそうですね。

    ATに関しては、如何に早く強役引いて天嫁統一に入れてデアルカをひっぱってこられるか…に掛かってますよねぇ。

    天嫁統一単体だと、やはり200〜400枚乗せが精々といった所。
    デアルカに行って初めてスタートラインに立つと感じました。

    CZの与ダメや、特化ゾーンでの上乗せ枚数に直結するので、初期での忠誠度レベル3以上の選択率や忠誠ゾーンの当選率、あとは作戦会議中の姫ベルのナビ発生率は関係しそうですね。

    一度は全員嫁状態でデアルカをやってみたいので、地道に打っていきます。

返信する

当日回されていない台 諸星ダン吉 さん 2024/02/28 水曜日 12:55 評価 #5594011
 キャラのレベルが前日のままの台は当然据え置き確定だと思いますが、全員が初期状態に
なっている台はリセット確定で間違いないでしょうか?それとも電源OFF/ON時の手順などで
見た目上だけ初期状態になることはありますか?

 よろしくお願いします。

  1. CHASER さん 2024/03/26 火曜日 13:47 評価 #5599643

    朝一の台はあまり打ち込んでないが、私なりの見解で書き込みます。

    昨日の旧イベで、朝一台にコインを入れたらキャラのレベル全×1。
    早いGでスイカ(設定変更時の高確25%)から忠誠度特化ゾーン(突入時にレベル変化・キャラ1人×3)になりました。
    1戦目の武将から武田信玄襲来。(設定変更時の約10%)

    設定変更時のキャラレベルは忠誠突入時・戦況ゲージMAAX時と思われる?
    只、前日の合戦の刻即ヤメ(キャラのレベル全×1)した場合の当日演出がどうなるのか?

    据え置きの時、武将1人倒した時に対戦相手シナリオが2体になっていたことがありました。

    >電源OFF/ON時
    前日のままの台は当然据え置き確定だと思いますが って書いてますよね?

返信する

謎当たり 基本は駆け抜け さん 2024/02/25 日曜日 00:50 評価 #5593347
昨日、今日と2日連チャンで起きたのですが、
当日初のczにオールランク2で入り、cz勝利した後、南蛮終了時に画面が暗くなりオール嫁になったのですが、ランクが全員同じなら上位行くってことないですよね?
基本リセないので、前日キス画出てるなら回されてるはずと思い…

  1. DB さん 2024/02/26 月曜日 01:09 評価 #5593566

    次回天国+上位濃厚の時に必ずキス絵が見れるとは限らないのでは。
    AT終了画面が出た後の姫くりカレンダー突入前に有利区間リセットされてるようですし。
    状況から考えたら天国+上位濃厚のモードに入ってたんだと思います。
    あとリセットされてたら誰か1人はLv3がいる筈なので、Lv3がいない時点で据え置き確定になりますね。

返信する

謎の当たり方 クライブ さん 2024/02/24 土曜日 22:39 評価 #5593324
未稼働状態の1G目に、1/5の進軍が一気に5/5になって
CZが出てきました。多分出目は右下がり1枚ベルだったと思います。
相手は45000人の一番強い近衛、金枠に囲まれてて
勝ち確定のCZで自力でも勝てば報酬があるんだな程度の認識。
負けて普通にAT入りました。

前日の履歴から、最後のATは89Gで入り駆け抜けて2Gで投げた状況。
リセの有無は不明ですがホール状況的にありそうな日ではあります。
CZ突入時の好感度が1キャラ3,他すべて2でした。

何が起こったのでしょう?
リセ時の恩恵か薄い抽選で即CZが出てきたりするのでしょうか。


    返信する

    衣装の種類は意味が無い? 諸星ダン吉 さん 2024/02/24 土曜日 02:39 評価 #5593147

     南蛮コーデでやらかしました。

     レア役連打しても、何も引けなくても、ほとんど120枚か130枚で終わってばかり
    だから、やはりレア役の引きではダメなんだなと言うところまでは、ずっと思って
    いました。それで先日の質問もさせていただきました。

     ただ今までは、豪華な衣装を取れたことが無かったので、もしかしたら良い衣装なら
    まとまった上乗せがもらえるんじゃないか、などと想像しながら打ち続けてきましたが
    なんと今日はじめてウェディングドレスのところでスイカが引けました。

     無茶苦茶テンションあがりました。100枚の上乗せ表示が3回出ました。うひょー
    と思ってトータル枚数に目をやると。。。。。100枚。うそ?なんで?まぢかー!
    100枚の上乗せ表示が3回出ても300枚という意味ではなかったのですね。クソ
    メーカー●ね、担当者●す。

     まぁそれは冗談ですが、結果は冗談ではありません。ウェディングドレス×スイカで
    100枚乗せたのは序盤だったので、まだ数ゲーム残っていたのですが、レア役引けず
    姫ベル目を出すためのナビも出してもらえず、結局何も引けないまま100枚で終わり
    ました。

     これってウェディングドレスまったく意味無いですよね?意味がないどころか逆に
    枚数減ってますよね。何も引けなければ30枚×4回もらえたのに100枚ってウェディング
    ドレスで引いたのに、しかもレア役引いたのに、生まれて初めて刺したのに、増えない
    どころか逆に減るって酷すぎます。

     もっとたくさんもらえるような、ちゃんと枚数が増えるような、ウェディング
    ドレスよりも上位の衣装って存在しないのですか?よろしくお願いします。

    1. CHASER さん 2024/02/24 土曜日 11:21 評価 #5593197

      user image この写真は3ヶ月前の物でよく覚えて無いけど、アイコンを見る限り通常南蛮コーデかな?
      恐らく極上姫武将RUSH(全キャラ忠誠度MAX)での事故と思われる。


      記事番号の方はデレデレ南蛮コーデでの上乗せです。

      #5552878


      ウェディングドレスは最低100枚、
      私の通常南蛮コーデは360枚?位が最高で、南蛮コーデのぶっ壊しはデレデレ南蛮コーデor極上姫武将RUSH時だと思います。
    2. CHASER さん 2024/02/24 土曜日 21:43 評価 #5593308

      アイコンの期待度は、低着物→制服→チャイナ服→サンタ服→高ウェディングになってます。
    3. 諸星ダン吉 さん 2024/02/25 日曜日 04:49 評価 #5593360


      CHASER さん、たびたびお世話になります。

       ウェディングドレスは、最も期待度が高くて、最低が100枚なんですか。
      ということは、やはり私の引きが壊滅的なんですね。添付していただいた写真の
      820枚というのは凄いですね。ハリケーンが通過した感じです。

       しかし、なんというか。なんかこの台って、初期枚数にしろ、途中の上乗せ
      にしろ、引き戻しにしろ、針穴を通さないとスン率が激高のような気がしますね。
      ごくまれの爆裂と平均しても、本当に機械割りどおりになるのか謎です。

    返信する

    引き戻しカレンダー 諸星ダン吉 さん 2024/02/15 木曜日 02:54 評価 #5591149

     何度も済みません。もう一点お願いします。

     引き戻しカレンダーなんですが。土曜日まではレア役なしでもわりと進むのに、
    そこからが難しいように感じています。そしてここでレア役を引けば成功して
    います。もしかして内部的な抽選は「寄せ」と「突破」に別れていると言うことは
    ないでしょうか?

     強レア役を引いたあとにスムーズに日曜日まで到達できるのは、別ルートとして
    「直撃突破」の抽選がされているんじゃないかなぁと思うのですが。

     たまに弱レア役しか引いていないのにスムーズに日曜日まで到達できることもある
    のは、内部的にすでに「寄せ」の抽選に受かって後追いで画面表示を土曜日に近づけ
    ている途中で弱レア役を引いたから「突破」するんじゃないかなぁ思うのですが。

     カレンダー部分の抽選は、世間ではどのような抽選と考えられているのですか?
    よろしくお願いします。

    1. デリー さん 2024/02/15 木曜日 07:17 評価 #5591171

      カレンダーの抽選は進むにつれて抽選が低くなっていきますね。金曜日までは割とレア役共通9枚ベル引かなくても行きますが、それ以降はレア役か共通9枚ベル引かないと厳しいですね。
      詳しい確率は公表されてるので調べてみると良いです。
      ただ、毎回その確率でやってるかは疑問が残るところですね。
      土曜日の場合、特定役以外は0.4%しか無いですが、立て続けに突破することがあるので、確定姫くりや高確率姫くりカレンダーが設定や戦略会議スルー回数に応じてあるのだと予想してます。
      もしくは有利区間を切ってるかどうかにも左右されるのではと思います。
    2. 諸星ダン吉 さん 2024/02/15 木曜日 20:10 評価 #5591315


      デリー さん、レスありがとうございます

       そうだったんですか。あと少しまでは行けても、最後までは行きにくくなっている
      ということは、間違いないのですね。なんだか興ざめですね。ちなみに個人的な引き
      戻し成績は、体感で20%位です。40%で引き戻せると言うのは、40%のシチュ
      エーションが引き戻せるってことなんでしょうか。
    3. クライブ さん 2024/02/23 金曜日 12:59 評価 #5593021

      最近になって初めて触った時に4連続引き戻したのですが、
      3度目の引き戻し挑戦から解析値を見ながら回したけれど
      解析の値に違和感は感じなかったです。
      土曜日〜日曜日にリプで通った幸運と30Gが1度づつあったくらい。

      序盤にレア役なしでいかに進めて重くなる金曜日以降に
      共通ベルやレア役を出す、という無茶を連続でやった結果で
      40%もあるんかな?もうこんな事やれんぞって感想です。
    4. 諸星ダン吉 さん 2024/02/24 土曜日 02:06 評価 #5593143


      クライブ さん、レスありがとうございます。

       やはり見た目通りの抽選っぽいですか。ということは、強役なんかは後半で引かないと
      かなりもったいないことになりそうですね。序盤で引いて一気に数コマ進んでしまうと、
      さらに土曜でレア役を要求されるという。

       しかし4連続引き戻しとは、恐ろしい引きですね。私なんか先週、20Gで土曜日
      止まりでガッカリしたら、あと10G出てきて、その10Gで1マスが進められず
      失敗しました。呆然としました。
    5. クライブ さん 2024/02/24 土曜日 22:20 評価 #5593319

      諸星ダン吉 さん
      30Gでも行ける気はしないですよね、1度30Gで通した時は
      4度目の引き戻し挑戦中で10Gで土曜日まで到達でしたが
      レア役はもう無理よな、からの10G延長で30G目に弱チェでした。

      AT自体の経験がなく仕様調べた程度ですが、
      ハマったAT前提というか引き戻しはATが特に弱いですね。
      初回ATは謎の当たり方(質問建ててみようかと思ってます)で1上乗せ380枚、
      2度目〜4度目は駆け抜け5度目でデアルカで600枚込み1300枚程、
      合計2300枚くらい。赤はおろか紫も空気でした。カットイン成功も5ATで2度。

      デアルカ入れた時もかなり無茶なヒキしてましたし、
      ここまでやってコレか印象と、
      1000枚以上飲んでから50%〜80%戻ってきて即ヤメって履歴が
      残る事が多いのがわかった気がします。
    6. 諸星ダン吉 さん 2024/02/25 日曜日 05:09 評価 #5593361


      クライブ さん、こんばんは

       30G目でレア役は、ドラマですね。私もちょこちょこ最終ゲームでのレア役に
      助けられていて、いつも転けそうになります。土曜日のレア役が引けなくなれば、
      どこまで連敗するか分からなさそうなのが怖いです。

       たまにものすごく頑張った感のある時でも、枚数的にはさほど、と言うのは
      同感です。さらにさらにぶっ壊れたような状態が実在するのかな。

    返信する

    どうしても勝てません 諸星ダン吉 さん 2024/02/13 火曜日 16:24 評価 #5590791

     南蛮コーデで、なかなか枚数獲得できないまま残りゲーム数が0になり、
    保証枚数到達を待って終わるのが毎度のルーティーンです。

     先日南蛮コーデでレア役を連打したのですが、保証枚数に到達するのが
    早かったと言うだけで、、残りゲーム数が無くなると同時に終わり、結局は
    いつもの100数十枚で終わりました。

    (1)南蛮コーデでは何が起きたら枚数に差がつきますか?

     ごくまれにデレデレのときも、一瞬フリーズかと期待させるわりには、
    通常の南蛮コーデと、ほぼ同じ程度の枚数しか取れていません。

    (2)デレデレと通常では、どのようなときに差がつきますか?

     今までまとまった枚数(と言ってもわずか数百枚)が取れたのは、AT中に
    姫乗せが謎に連チャンがしたときと、天嫁統一で全員攻略してデアルカに入った
    ときの2回だけです。

    (3)AT中は、上乗せゾーンに当選すると言うよりも、ゴッドやアラジン
       のように、上乗せゾーンがもらえる状態に当選するというイメージですか?

     天嫁統一に入ったのは、そのデアルカに入った日だけしか経験ありません。
    ハート狙えから停止成功し、そのまま図柄が揃い天嫁統一。全員攻略出来ません
    でしたが、数ゲーム後に再度ハート狙えから停止成功し、再度そのまま図柄が揃い
    天嫁統一に入り、全員攻略できました。

    (4)ハート停止の出現はナビで管理されているとのことですが、図柄揃いも
       ナビで管理されていますか?それとも自力ですか?

     どうしても勝てませんが、ゲーム性は好きなので最近よく打っています。全員
    嫁にしてみたいです。先日あと1人あと1ミリまでに迫りましたが、非常にも
    CZに入ってしまいました。

     別の日にも、あと1人のところで強チェを引いて、チューできると思ったら、
    信奈CZに入ってしまいました。

     早くCZに入って欲しいのに、さっぱり入らなかったり、じっくり育てたいのに
    サクサクCZに入ったり、上手く噛み合いません。

    (5)CZの突入は、台に管理されていますか?

    よろしくお願いします

    1. はぐれメダル さん 2024/02/14 水曜日 16:19 評価 #5591028

      1.2:この台は通常も上位もどれだけ最低保証枚数手前まで近づけられるかと、最低保証枚数超えた後にどれだけ連続で姫ベルorレア役引けるかにかかっています。
      最低保証ゲーム数中のレア役はほぼ空気なのがダメなところですよね…

      3:ハート狙えは恐らくモード(通常、高確、超高確)が高いほど出現率が高い気がしてます。

      4、5は分からず…
    2. 諸星ダン吉 さん 2024/02/15 木曜日 02:08 評価 #5591144


      はぐれメダル さん、レスありがとうございます。

       やはりレア役などを保証が切れた後に連打しないと保証枚数で終わってしまうのですね。
      継続率で言えば10%くらいと言ったところでしょうか。う〜む、ムリゲーすぐる。
      コナミとか藤商事とか育成型が好きな私には、この機種もハマったんですが。
    3. デリー さん 2024/02/15 木曜日 07:43 評価 #5591180

      南蛮コーデに関してはデキレに近いと思います。
      内部で予定上限枚数が決められてて、それに到達したり、近づいたりすると獲得枚数の調整が入り、アイコンと倍率がその枚数に近くなるような組み合わせが来るまで押し順等で姫ベルを隠してると思います。
      ウエディングドレスで姫ベルフラグを押し順で隠されることが多々あるので…
      デレデレは通常の南蛮とあまり変わらない気もしますが、内部的には予定上限枚数が通常より高く設定されてるのではと予想してます。

      ハート図柄停止やハート図柄揃いは押し順で隠していて、ダブル姫ベルによる特化ゾーンの抽選に通ったときに狙え演出を出して停止や揃いにしてると思います。上位ラッシュだとダブル姫ベルフラグを引いたときの特化ゾーン当選率が高くなっています

      CZの突入に関しては、1回目の戦略会議が高確率でCZ突入となり、2回目以降は低くなり、更に3回目は以降となると更に低くなってくると思ってます。
      高設定は2回目以降でもCZに入りやすいですが、低設定は戦略会議に行っても体感30%くらいですね。
      この台の勝ち筋は姫くりカレンダーでどれだけ引き戻せるかと解析等は出てませんが、有利区間天井間際になると上位ラッシュ確定周期が来やすくなるのではと思ってます。
      AT終了画面がキス画面の場合はおそらく次回上位ラッシュ確定だと思われます。
      過去4回ほど見てますが、4回とも1回目の作戦会議でCZに突入して、歌が流れる確定CZ、その後南蛮コーデを消化して上位ラッシュの流れでした。
      有利区間切れは見抜くことは出来ませんが、凹み続けてる台で有利区間2000G以上消化してる台があれば狙っても良いのではと思ってます
    4. 諸星ダン吉 さん 2024/02/15 木曜日 20:11 評価 #5591316


      デリー さん、こちらにもレスありがとうございます

       やっぱり出来レ感ありますよね。実際に出来レだったとしても、出来レじゃなかった
      としても、そう感じさせないで欲しいですよね。上位ラッシュは、まだ入ったことが
      ありませんが、少し意識して見るようにします。アドバイスありがとうございます。

    返信する

    上位at… 偏りなのか さん 2024/01/29 月曜日 21:03 評価 #5587636
    チャン目や強チェリーを何度も空かし、特化数回入れてやっとこさ入ったと思ったら駆け抜け。
    レア役で好機!引きました。何も起きませんでした。
    上位atじゃなくて只の100枚乗せになっちまったorz

    1. CHASER さん 2024/01/29 月曜日 23:29 評価 #5587712

      姫乗せチャンス抽選時は弱役で、低確5.1%・高確10.2%・超高確50.0%、強役で低確44.9%・高確66.4%・超高確100%になってます。
      天嫁統一アタック抽選は強役の32.4%になってるので入らない時は全然です。

      私も高確中に強役が引けないから姫乗せチャンスに中々行かないし、天嫁統一アタックも暫くは入って無いですね・・・。

      AT開始時は必ず高確以上なので、早めに強役が引けるかが鍵になってます。
      上位ATでも上乗せ特化に入らないときついですね。
    2. はぐれメダル さん 2024/01/30 火曜日 00:19 評価 #5587728

      この台の上位AT、「土台は用意したから頑張って乗せてね」って感じですからね…
      強レア引けないと駆け抜けですね…

      高確の時の弱レア役はもう少し仕事してくれて良かったと思います…

    返信する

    初打ち クリスは嫁 さん 2024/01/27 土曜日 15:02 評価 #5587200
    初打ちで進軍ポイント?を5個貯めるのに平均130ゲームかかったんですがこんなものでしょうか?
    1. CHASER さん 2024/01/29 月曜日 23:08 評価 #5587701

      この台は丸1日打ったことが無いので、判らないですね。

      共通9枚ベル・1/39.4で1個(2個乗る時もある)、共通1枚ベル1/10.3(約30%で1個)なので後は引きに寄ります。
    2. はぐれメダル さん 2024/01/30 火曜日 00:17 評価 #5587726

      自分が打ってる時は100ゲーム以上かかったら結構かかったと思いますね。

      体感では80ゲームくらいでは溜まってる気がします。

    返信する

    嘘でしょ笑 シン花火 さん 2024/01/18 木曜日 15:44 評価 #5585084
    ポイント特化1/64て嘘じゃん笑
    千ゲームまわして一回だったから調べて笑った
    マイナー会社がマイナー版権使うとこうなるのね笑
    いい商売ですわ笑

    1. デリー さん 2024/02/09 金曜日 10:13 評価 #5589772

      ポイント特化は全状態加味した数値が1/64にですね。超高確率行けばレア役以外でも割とポイント特化に行って、1度超高確行けばその間にポイント特化5,6回行くことも多々あるので、それを踏まえての1/64ですね

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT