| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P真・北斗無双 Re:319ver.」

記事番号【5429567】が含まれるスレッド

リメイク さみぃの文句 さん 2022/02/06 日曜日 10:44  #5428823
板違いかもしれないですが質問させてください。
北斗無双のリメイクを見て思ったんですが、出玉率変えても演出そのままでリメイクはできるわけですよね?
こんな出玉以外は全く魅力のない台をリメイクするより、例えば初代北斗の拳とか、蒼天の拳とかバランス良くて人気のあった台とかリメイクすればいいのに なんでやらないんですかね?

サミーだけじゃなくて、享楽なら歌舞伎ソードとか、仕事人3あたりはバランスもよかったし、平和はスキージャンプペア、奥村なら弥次喜多、サンセイは源義経、ぱちクエ、とか演出バランスがいい台は出玉性能落ちてもリメイクしたら絶対稼働いいと思うんですけどね?

なんでやらないのですかね?

  1. こじはる さん 2022/02/06 日曜日 20:05 評価 #5428943

    個人の好みはそれぞれ違うし、好みの違いはあって当然だから、それについては何も言わないが、作り手は市場調査をして、需要があると踏んで開発販売に至ったのだと思う。実際自分が見る限り客ついてるし。
  2. ジェドゴオシ さん 2022/02/06 日曜日 20:06 評価 #5428945

    私も初代蒼天の拳好きでしたね。
    導入後6ヶ月ぐらい蒼天の拳ばかり打ってた記憶があります。
    まぁ初代北斗無双の演出も好きな人がいるからでは?
  3. ストーンフリー さん 2022/02/06 日曜日 21:27 評価 #5428967

    初代牙狼のリメイクでましたが、私の地域はたしか即通路だったかと。
    もちろん好き嫌いはあるでしょうが。
    今の派手な演出に慣れてるとショボく感じるかもしれませんね。
  4. 振り分け負け さん 2022/02/07 月曜日 14:33 評価 #5429178

    私は牙狼の復刻は打込みました(アタッカーはクソでしたが)ので、復刻には賛成です。
    通常時おとなしい台が好みなので。
    ただ、出玉速度規制という制限がありますので、復刻する為には、どこかを犠牲にしなければなりません。
    後、主様の言われている台はほぼ打った事がない(北斗くらい)のですが、ヒットしていない台は
    復刻されるのは難しいのではないかと。
    エヴァもある程度今にあうように復刻して、人気を出していますので、作り方次第で
    復刻は今後もあり得るかもしれませんね。
  5. #ぱちょんこ博士 さん 2022/02/07 月曜日 18:28 評価 #5429243

    現行規制下だとまず昔の台が面白かったとされる大きな要因でもある、
    「サクッと当たる演出」が再現できない。
    (擬似るだけでアツいとか…役物完成や後半発展せずに当たるのとか…)

    次点で初当たり時からフルラウンドの出玉だったり確変突入80%だったり…高継続×一撃性の再現が出来ない。
    (結局ミドル機で初回ゴミ出玉×ニブイチ突入にしたり、演出めちゃめちゃ長くする必要があるのでかつてアツかったものがアツくなくなったり等…)

    リメイクするハードルが高過ぎて稼働貢献が見込めなかったり予算に見合わないと思われるがね…うむ★
  6. 宇宙の量 さん 2022/02/08 火曜日 19:05 評価 #5429567

    user image初代北斗のパチンコってこれだよね
    まぁ演出とか今の世代には耐えられないだろう
  7. 飛狼.. さん 2022/02/08 火曜日 22:17 評価 #5429636

    主さんが言いたかったのは2008年のかと
    さらに間にもう1作ありましたね
  8. ヤサカ天帰 さん 2022/04/30 土曜日 22:36 評価 #5450006

    まずサンセイは牙狼ファイナル、牙狼金色あたり出せばまず稼働とれるとおもうのですが?
    演出もさほど今と変わらないし
    時速は今早すぎてそこは弱い点ですが
    長く楽しめるしいいとおもうのですが、、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT