| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFパワフルシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFパワフル「2021年」


(C)JB (C)SANKYO 

<< PFパワフル「2021年」 >>

▼対象機種
PFパワフル ごらく ver.「PB機」
PFパワフル「2021年」

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
パワフルモードの忘備録 me2000 さん 2024/01/01 月曜日 09:05 評価 #5580707
大当り時に保留に変化があったら、どういう仕組みか分からんがそれがほぼ大当たり濃厚 というか自分的には鉄板
夕焼けウォータースライダー予告→オールスターリング役物作動と来て、カッ飛びモード…流石に当たった
デフオルトの背景チェンジからカッ飛びモードが来て、ハズレ
一度だけ小ムム群でハズレたことがある
最大で735回転ハマった
次回作はマジ時間の無駄なノーマルリーチの出現率を減らして、電チュー確率を良くして、ナナcafeモード復活して欲しい

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/23 火曜日 21:04 評価 #5586373

    非常に読みづらい文章なので冒頭のだけ。

    初当たり時に抱えてた保留に保留変化があれば、
    同メーカー過去機のパワフルやフィーバー同様に保留連濃厚。

    ちな、来月か再来月に新作パワフルが出るが、
    キャラは4頭身だか6頭身だかになってしまい、
    筐体も最近のSANKYO機になり、
    当たりがどうやら右アタッカー消化になるので…

    これまでののんびりまったりなゲーム性じゃなくなるのでないか?と懸念。うむ★

返信する

これは…むむむっ… @ぱちょんこ博士 さん 2022/11/26 土曜日 23:02 評価 #5496035
マイホが万年GABA釘放置なのでたまによく打ってる次第。
超絶今さらながら…
ラウンド中に役物のロックがカチッと外れ→ドーン!(Vストック告知)する流れを見つけたがね…

要は初当たりのコール時やラウンド中に役物がピクッと来たらVストック告知来るよってこと。

まぁ次回作は…
5号機時代後期のほうの初代CRみたく、
箱来たら白だろうがドキドキ出来るようにしてほしい。
あとは赤タイトル(激アツ)やフルーツ柄(激アツかつレバ10R以上濃厚とか)も復活させてほしいし、

もうちょい全体的に変なガセやハズレを減らしてもらえると打ち込みがいがあるがね…うむ☆彡

  1. さよならみるきー さん 2023/02/14 火曜日 20:58 評価 #5512362

    わかりますー!
    あのプレゼント保留がはいった瞬間のドキドキが忘れられません、、!
    初代CRが一番面白かったなぁ、、

返信する

駄作 小俣友汰金盗み癖 さん 2021/12/13 月曜日 20:34 評価 #5414072
パワフルモードは赤まで行かないと、当たらない上に、前作よりつまらない。ナナチャンスとか、赤絡まないとほぼガセ。ガセばかりの点滅保留や青保留は不要です。

シュワシュワモードは、ランプがステップ4まで行かないと、画面が騒がしくてもほぼハズレ。予告がない変動はほぼハズレ確定になってしまったのもつまらない。予告がなくても当たるフォーシーズンモードの方が良かった。

クラシックモードは、まあまあ楽しめる。3ライン4ライン5ラインが信頼度下がってるのが残念。基本的に、最初のリーチがメロン越え待ち。

st中も、宇宙に行くリーチがなくなりつまらなく感じた。個人的にパワフル2018を319のロングSTか初代パトラッシュのようなSTで出して欲しいです。

  1. furuhehehe_01 さん 2022/02/17 木曜日 15:00 評価 #5432423

    甘デジだからまだ楽しめてる、ライトミドル以上だと打つ気すらなれないよ。 つまらんて
  2. カナメイシ さん 2022/06/07 火曜日 19:55 評価 #5458078

    前より当たらない感じがしますね。パワフルモードはほんとに糞。金星でて信頼度の高いヒップアタックでもはずれましたわ。最終的に遊タイム入りましたがスーパーリーチすらならずスルー…遊タイムの恩恵無さすぎるわ。最終的に551回転まで回して終了…もうフィーバーパワフルだけはお金もらっても二度と打ちません
  3. furuhehehe_01 さん 2022/06/24 金曜日 23:00 評価 #5461761

    打つのならダイナムスペックの「ごらくバージョン」の方にしなよ。 設定3が上限だろうけど、精神的にかなり楽だね。

返信する

ハズレ時の出目 そよ風ちゃん さん 2021/11/11 木曜日 00:32 評価 #5407106
クラシカルモードで打ってるんですが、
ハズレ時(ハズレリーチ時は除く)に7が3個以上出ることはありますか?
2018では何回か経験しとるんですが、
この機種では未だに見たことがないんです。

  1. furuhehehe_01 さん 2021/11/12 金曜日 23:55 評価 #5407548

    P機ではないと思う、ゲチェナも出てこない。

    その代わりDXや2018ではとんと出てこなかった突当たり演出、P機では結構出るね。

    ST中のスペースセブンリーチが無くなっているのも悲しい

返信する

センター絡まないリーチ 出玉少な! さん 2021/09/09 木曜日 22:07 評価 #5393448
最近よく打ちます。
パワフルモードにて
赤保留⇒ボタンストック⇒ボタン押し(赤)バイブ⇒下段(横ライン)1ラインリーチ
⇒1コマ過ぎハズレ
ボタン押し(赤)バイブはデフォ?

センター絡み以外の1ライン又は2ラインリーチって、当たりずらい印象が凄くあります。

たまに爆裂しますけどガッカリパターン代表

  1. 不出来 さん 2022/11/12 土曜日 01:18 評価 #5493087

    まだまだ打ってます。
    確かに、リーチラインが決まる瞬間が最も熱い瞬間ですよね。
    どんなゴージャスな予告が付いたって、1ラインの角リーチが来たもんなら、
    そこで終わってしまうような。。。

返信する

時短中のパワパトモードにて  furuhehehe_01 さん 2021/08/25 水曜日 17:41 評価 #5389599
ごらくバージンでのパワフルですが、V型「chance」(chanceが5コのV型)はST中は大当たり濃厚だけど、時短中はハズレあるよ。

今まで時短中に2回出て2回ともハズレた。 まぎらわしい「V」型はやめてほしい。


あとオールフルーツリーチの出目パターンにメロンが含まれていたら大当たり濃厚も、パワフルモードのナナチャンスからのオールフルーツリーチはリーチ出目にメロンがあってもハズレあります。  参考までに...

  1. ヤマダアヤ さん 2021/09/06 月曜日 10:28 評価 #5392562

    オールフルーツの法則か…
    自分クラシック一択なんだけど昨日ST一回転目でオールフルーツ…なんか違和感「メロンがないな…」ハズレ
    パワフルまったり打つかとか思ってるとこれかーって
    でも時短中のオールフルーツは前作より信頼度上がった気がするな…たまたまなんだろうけど
  2. furuhehehe_01 さん 2021/09/14 火曜日 16:54 評価 #5394640

    クラシカルモードのオールフルーツリーチって通常時&ST中は2018よりも5%近く信頼度上がってるよ、時短中だと前作では体感20%だったけど、今回は40%くらいはある。 その代償として3〜5ラインリーチの信頼度は大きく低下したと思うんだけどね。 特にひどいのは十字と×の2ラインリーチ、滅多に出ないのにちょっとも当たりに絡まない。
  3. furuhehehe_01 さん 2021/10/01 金曜日 07:20 評価 #5398412

    ごらくバージョンでのパワパトモードだけど、ST中のV型「chance」が2回ハズレた。 2回共にオールフルーツリーチでのハズレ。 ST中でも大当たり濃厚ではなかった。

返信する

再抽選と新モード Eジャングル さん 2021/07/02 金曜日 18:24 評価 #5373527
 再抽選での昇格が落ちてる気がします。また、シュワシュワモードはどうにもつまらない。前作、フォーシーズンの方が楽しかったですね。大砲チャレンジも、3人ステップアップもワクワクしましたもん。2018を見つけてはそちらを打っています。
  1. furuhehehe_01 さん 2021/07/02 金曜日 22:14 評価 #5373606

    2018の方が遥かに楽しいと思う。 P機はホントつまらん。 ただもう近隣に置いてくれているパチ屋はない。 まだDXの方があったりもするが…。

返信する

スルー抽選 チョコ玉たけし さん 2021/06/30 水曜日 17:11 評価 #5372993
スルー抽選外しすぎて時短の意味を忘れるくらい減るね。
店の扱いがいいだけにキツイ。
店もこれを見越して甘く使ってるのかね?

  1. furuhehehe_01 さん 2021/07/01 木曜日 23:13 評価 #5373321

    スルー抽選の当選確率は1/2みたいなので、スルーを〆られての3R単発だと雀の涙ほどの出玉だよ。 電チュー開放5回なのが救いだけど、電チュー周りもよろしくないからなぁー。 けっこうなガッカリ感がある。
  2. 羽根デジ好き さん 2021/07/11 日曜日 21:28 評価 #5376197

    私も今日初打ちしました。 主さんのおっしゃるとおり!

    スルーのヌケも悪くないのに、9連続で小デジはずれて。 
    まぁ〜減る減る。

    こんなん欠陥台じゃね〜か。

返信する

あれ? さふら さん 2021/06/20 日曜日 17:03 評価 #5369835
これ確定でなくなった??
  1. furuhehehe_01 さん 2021/06/22 火曜日 16:05 評価 #5370598

    確定だと思うけど…

    今回のパワフルではまだゲチェナを見てない。 

返信する

不安だったけど シンプル台好き さん 2021/05/25 火曜日 01:03 評価 #5362353
パワフルモードとクラシックモードの打感はあまり変わっていないのでそこは安心しました。(ナナチャンスは絶許)

電チューはクイーンと同じなのでスルー締めてる店だとかなりきついと思う。
まあクイーンと違って電チュー周りは良いのでハズレ少なければ微増することもありますね。

出玉面は過去作と違って少ラウンド高賞球なので消化が早くて良かったかな。
3Rでもあんまり残念感は少なかった。

シュワシュワモードはフォーシーズンの亜種かなと思っていたらパワフルモードを先読み特化した亜種ですね。
これはこれで面白かったけどフォーシーズン返して・・・。

パワパトは完全に気分転換のモード。
可も無く不可も無くという感じの一発告知です。海の告知100%カスタムに似た感じなので好き嫌い分かれますねこれは。
ボタン押し昇格は新鮮で気持ち良かった。

一番重要な点なのですが
変動中にモード変えられるのが地味に嬉しい。

  1. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/05/25 火曜日 19:04 評価 #5362497

    つ…ついに変道中のモード替えが出来るようになったのかね…!!
    待ちわび過ぎて腐食してしまったがね…(-∀- ;)

    箱保留の強さは初代くらいの良き塩梅になっているのかね…??(2の改悪慣れるまですごくイライラした)
  2. 亜鳴タケシ。 さん 2021/05/25 火曜日 22:16 評価 #5362541

    赤箱保留は、もちろん熱いですが
    箱の中が空でも、しれっと擬似連してオールフルーツで当たったりして油断出来ないです。
    あとオールフルーツから昇格演出で
    ボタン1撃は昇格しない事もあるのでご注意を!
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/05/27 木曜日 20:50 評価 #5363062

    ほぅ…
    サイレント擬似をパクってきたというわけかね…
    なかなか空箱にもワンチャン設けるとは…分かっているではないかね…うむ☆
  4. furuhehehe_01 さん 2021/05/27 木曜日 21:02 評価 #5363066

    疑似連は前作(2018)にもあるよ。 プレミアなんで滅多に見れないけどな。
  5. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/05/27 木曜日 22:41 評価 #5363097

    先読みのボタブルめちゃめちゃハズレるじゃないかね!!!たわけ!!!!!
  6. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2021/06/04 金曜日 14:23 評価 #5365012

    遅ればせながら。
    遊タイム付になり、かなりキツイですね。
    店側の扱いにもよるが、回らんわ。
    保留が無いので、先読みほとんどない。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT