| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5378283】が含まれるスレッド

リールロックの時にどこを REORE さん 2021/07/16 金曜日 13:16  #5377746
ガメラが空いてなかったので、ディスクアップを打ってて、すべり予告音が出た時に思ったんです。

そういえば、ガメラのリールロックの時に赤7を狙ってたなって。どうせ取りこぼしがないんだから自由に押せるって。

皆さんはどこを狙ってます?
こう狙ったら1確が出るとか、ここを狙えば熱いとかありますか?

  1. リューちゃん さん 2021/07/16 金曜日 20:12 評価 #5377833

    熱いときは逆押し!というのが体に染みついたみたいで、2択、3択の時でも右から押してしまいます。
    右上段7,滑れば1確。上段に止まってしまったら
    今度は左赤7、ギャオス非テンパイで2確。ギャオスがテンパイしてしまった・・・・諦めません。
    最後の真ん中で、リプレイが揃う可能性あります(リーチ目)
    これは実際経験しましたので、一応最後まで楽しめるかな〜と思ってますw
  2. REORE さん 2021/07/16 金曜日 22:57 評価 #5377867

    あまりロックした回数も多くはないんですが、右7狙いで1確も出るんですね。
    最終的に外れるにしろ上段に止まるイメージがあるのですが。
    ロック時に限らずこの演出の時はこう打つと面白いというのがあれば是非教えてください、
  3. ホクロデカ男 さん 2021/07/18 日曜日 01:35 評価 #5378172

    順押しが面白いと思います。

    ハズレ、ボーナス、小役、バトル目の可能性があり、ある程度信頼度がある演出の時がオススメです。
    自然現象の第一停止が一番面白いです。
    消灯も良いですが、ハズレの可能性があるのは第一消灯無しのみなので、イマイチです。

    キモはハズレが含まれる事ですが、無くても楽しいです。
    例えば、ルーレットや背景に炎が横切る演出等です。

    まず左は7を狙います。
    チェリーやギロンはほぼ一殺です。
    7が下段に止まったら右枠上あたりに7を狙います。

    枠上7→ハズレor確定役
    中リールにガメラを狙って中段に止まればおそらく確定役です。上段にとまる場合もあります。ただのバトル目ではここは恐らく止まりません。

    上段7→リプレイ、ギャオス、7揃い
    基本的には寒いですが、小役の可能性がない演出等だと悶絶です。中リールで7を狙えば揃う場合は、リプレイ揃いやギャオス揃いでバトルに発展するようです。

    中段7→バトル目、一枚役、ハズレ?
    中リールは下にチェリーのついたギロンを狙って下さい。
    ギロン上段はバトル目ですので、バトル非発展で確定と思われます、見た事ないですが。
    ギロンが滑った場合ハズレ目ですが、バトルに発展する事があります。
    恐らく確定だと思います。

    そこまで、打ち込んだわけではないので間違っているかも知れませんが、楽しいです。

    右が中段7でバトル目が成立している場合、中リールにガメラを狙うとバトル目が見抜けないようです。
  4. REORE さん 2021/07/18 日曜日 06:50 評価 #5378206

    ホクロデカ男さん ありがとうございます。

    なるほど、ハズレを含んだ熱い演出時に順ハサミですね。

    一時期、赤7揃いのリーチ目を見ようとして順ハサミで打ってたのですが、揃ったことがないんですよね。
    トリテンで(ギロンを含む)リプレイ揃いから発展するのが赤7揃いということですね。勉強になりました。

    ところで順押しでも結構うってますが、中段にチェリーのリーチ目を見たことないんですよね。
    滑りコマ数とか関係あるんですかね、、、
  5. とのまたかゆき さん 2021/07/18 日曜日 12:47 評価 #5378282

    イチオシ演出について、僕もホクロデカ男さんと同じで、レバーオン枠フラッシュから第一停止での自然系演出がいいですねぇ。そこそこリーチ目でたり、バトル目の可能性も高いですし。
    枠が光ったらまず第一停止まで何も演出なしを願います。そこから、さあ〜順押しか逆押しかどっちで行こうかなと楽しめますよね。

    あとREOREさん、相当打ち込んでるように思いますが、演出について、第一停止の時に『デンっ!』ってなる演出ありますよね?あれって当たりに絡んだことあります?
    すいません擬音で伝えにくいのですが、レバーオンでは特に何もなく、第一停止を押した時に『デンっ!』ってなるやつです。わりとデカめの音でなって、たま〜に鳴るので、これなんだろ〜と不思議に思ってます。
  6. とのまたかゆき さん 2021/07/18 日曜日 12:51 評価 #5378283

    user imageそれから、この画像のギャオスナビで押し順が出たのもなんだか不思議で。
    ボーナス確定画面で押し順ナビなんてでたことなかったもので。これって、リールロックの時のギャオスと同じフラグですかね?レギュラーが揃ったので特に昇格など特典もありませんでした。
    もちろんペナルティもしてないです。
  7. ホクロデカ男 さん 2021/07/18 日曜日 13:37 評価 #5378290

    とのまたかゆきさん

    デン!は四号機のガメラの頃からありました。
    小役orボーナスだと思います。
    今作では当たりに絡んだことはないです。
    四号機の頃は何度かありましたが、発生頻度の割には、、、って感じですよね。

    押順ギャオスはフラグとしてあるようなので、それが成立しているのだと思います。
    ガメラの寝言QA7に詳細があります。
    ボーナス待機中のナビの振分がはわかりませんが、リーチ目が出ることもあるのかもしれませんね!
  8. とのまたかゆき さん 2021/07/18 日曜日 18:23 評価 #5378364

    ホクロデカ男さん、解説ありがとうございます!

    4号機ガメラを触ったことがなかったもので、昔からある馴染みの演出だったんですね!
    そうなんですよ、そこそこ回してるんですが、たま〜にこの『デンっ!』にびくつきます(笑)
    ちなみに第一停止しかみたことないですが、これが第2、第3まで、『デン!デン!デン!』みたいな感じになることもあります?さすがにそこまでいったら確定にしてほしい。

    4号機ガメラを触ったことがないのに、どはまりしてます。初代からの演出をいろいろ受け継いでて、そりゃあ4号機のを知ってる人達からしたら人気でますよね。

    ガメラの寝言にいろいろ書いてあるんですね。熟読してみます。ありがとうございます。
  9. ホクロデカ男 さん 2021/07/18 日曜日 19:46 評価 #5378398

    とのまたかゆきさん

    四号機では、デン!は確か一回しかならなかったと思います。
    タイミングが第一のみだったかどうかはちょっと自信ないです、、、

    今作のガメラ面白いですよね、ゲーム性だけならば四号機よりも楽しいと思います。

    四号機は、逆押しが有名ではありますが、ゲーム性が単調であまり好きではなかったですね。(右中段7が死に目だった為、バトルに発展してもあたらない、今作は当たる場合があるので、ガメラの応援に熱が入ります。)

    チェガメ狙いの順押しがすごく面白かったです。

    今作もチェガメの順押しを再現、かつバトル発展のタイミングが第三停止のみボタンを離した時もあるようにして欲しかったです。
  10. とのまたかゆき さん 2021/07/18 日曜日 20:22 評価 #5378411

    ホクロデカ男さん、『ガメラの応援に熱がはいる』これ!すごーく分かります!!!(笑)
    レインボー光線?とかビームとか喰らっても『頑張れ!耐えろ〜!』って心から応援してます(笑)

    そうそう完全に出目からは当たりかガセなのか見抜けないから、演出に無駄がないですよね。

    あとどうでもいいですが、回転アタックとか攻撃を避けるときの首の引っ込めるのがにやけてしまいます。攻撃回避は全く避けれてないのも面白過ぎ(笑)

    初代から打たれてる人が、このガメラの方が面白いと言われるくらいだから、やっぱり素晴らしい台ですよね!
    しかもオワコンと言われてる6号機で。初代からの演出もちゃんと受け継いでるし、Sammyさん丁寧に作り込んだんだなあ〜とほのぼのしました。

    バトル発展にボタンを離した瞬間なんてのもあったんですか!? これはちょっと、検証するしかないですよ!(笑) いつもとりあえず第1第2第3かの発展タイミングとガメラのアクションに注目してましたが、そこも注意してみていきます。楽しみが増えました。ほんとにありがとうございます。
  11. REORE さん 2021/07/18 日曜日 23:05 評価 #5378491

    『デン』ですが、一回だけレバーオンの時に発生し出目は覚えてないですが、当たってました。
    今日は白魚群でギロンが揃いハズレ。まだまだ見てない演出がたくさんありそうです。
  12. REORE さん 2021/07/18 日曜日 23:12 評価 #5378498

    あと突バトルについてですが、公式ガメラの寝言にもありますが発展に遅れがあるみたいです。
    その時は期待が持てるとか。
    あまり気づきませんが。
  13. ホクロデカ男 さん 2021/07/20 火曜日 01:33 評価 #5378933

    ボタンを離した時のバトル発展は、あったらよかったのに!です。
    四号機では無かったですし、今作も恐らくないでしょう。

    バトル目が出て、発展せずでボーナス察知というパターンが多くあった四号機では是非ともあってほしかったんですが、今作はあまりそういうパターン無さそうですよね。

    えっ!?ガメラ飛んでかなくていいの?あたっちゃうよ?ってところでネジネジできたら四号機のガメラは僕的には100点だったんです。

    ゲーム性は優れてるとは思うのですが、総合的にはやはり四号機の方が名機といえそうですけども、、、
    有利区間の仕様がしんどすぎるのと、出玉率が、、、
    仕方ないですけども。

    しかしこのガメラの仕様は6号機のゲーム性を広げましたよね!
    これに加えて、チャンス目の確率の変動を組み込めれば(タイムクロス2の仕様とかで。難しいなら最悪、液晶リールでもよい!)四号機のハイグレードビジョンやスト2を再現出来そうですよね!
    どっちもめちゃくちゃ面白かったんですよ!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT