| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5473301】が含まれるスレッド

リーチ目 サダ坊 さん 2022/08/11 木曜日 22:40  #5472660
みなさん、このリーチ目ご存知ですか?
中段にリリスならぬ、リリギャです。笑

− − リプ
リ リ −
− − −

リプの右上がり形..とも言えます。
これが下のような右下がりだと1枚役です。(バトル目にもなる)

− − −
リ リ −
− − リプ

最近、弱い演出でこの出目が出たり、この目でバトルに発展したり、
結構よく見るようになりました。嬉しい誤算です。^^;

  1. サダ坊 さん 2022/08/11 木曜日 22:43 評価 #5472662

    あらら..画像でちょっと文字がずれちゃいました。^^ゞ
    画像無しで再投稿です。

    ****************
    みなさん、このリーチ目ご存知ですか?
    中段にリリスならぬ、リリギャです。笑

    − − リプ
    リ リ −
    − − −

    リプの右上がり形..とも言えます。
    これが下のような右下がりだと1枚役です。(バトル目にもなる)

    − − −
    リ リ −
    − − リプ

    最近、弱い演出でこの出目が出たり、この目でバトルに発展したり、
    結構よく見るようになりました。嬉しい誤算です。^^;
  2. からっち さん 2022/08/14 日曜日 06:35 評価 #5473167

    user image質問ですが、この目は順押しで出た目ですかね?。
    ハサミ打ちではバトル目確定演出(例、ガメラ破壊ルーレットなど。)の時、2確目から出やすいですが、順押しでは見た覚えがなかったので質問させていただきます。
  3. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 06:58 評価 #5473169

    ジグラ攻撃時のピチピチは、私はまだ未経験ですが、
    基本レバーオンで演出が決まるので、順押し逆押しは
    関係ない気が..(写真もリール回転中だし)

    プレミアのアンケートでは経験者さんもいるので
    常連さん達のご意見を待ちましょう!

    ※からっちさんもよければプレミア選手権にご参加ください。
    #5471324 です。
    私は先日ギャオスの電車とバルゴンの国旗を見ました。
    残り7個です。
  4. REORE さん 2022/08/14 日曜日 07:04 評価 #5473170

    中段リプ、リプ、ギャオスは順ハサミなら経験ありです。
    頻度でいえばリプ、ギャオス、ギャオスの方が多いですが。

    順押しだと、中リールがバトル目になる場所が多いため(8/20ヶ所?)出にくいのかも。
  5. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 07:10 評価 #5473171

    user imageあ、この目っていうの勘違いしたかな?汗

    からっちさんの質問はジグラピチピチ(投稿画像)ではなく
    ひょっとして、私が投稿した「リリギャ」のことですかね?
    この出目は逆押しです。

    私は通常時はほとんど逆押しなんですが、
    昨日もしれっとこの出目が出てくれました。
    でも、周囲の人はたぶんわかってないので、
    密かに自分だけにわかるリーチ目です。笑

    マイジャグで自分だけに見えてるランプみたいな?笑笑
    っていうか、打ってる人私だけなんで、誰も見てくれない!笑笑笑
  6. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 07:16 評価 #5473172

    REOREさん、フォローをありがとうございます。
    順ハサミでは出るが、順押しでは出にくいんですね。

    そもそも、私はバトルを楽しむというより、リーチ目を見たい派
    なので(少しでも早く確定が知りたい。笑)
    逆押し一択です。飽きてくるとたまに順押し。^^;

    順押しはバトル目を完璧に見切るための中リール目押しが面倒なので(っていうか、その技量もない..笑)できません!
    単なる順押しをたまにする程度。

    順押しはバトル目と演出を楽しむために、
    逆押しはリーチ目を見て楽しむために、
    個人の好みでいろいろ選べていいですよね。
  7. からっち さん 2022/08/14 日曜日 07:49 評価 #5473178

    さだ坊さん、REOREさんありがとうございました。
    さだ坊さん、順ハサミのリ-チ目もしくは演出によっての2確目も楽しいですよ。

    REOREさん、確かに順押しではリ、ギャ、ギャのリ-チ目を優先する制御でほとんど見たことないです。
  8. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 08:41 評価 #5473186

    からっちさん

    多分ですが、この出目は中リール中段リプの時点で2確だと思います。
    中リール中段リプから左リール中段にリプが止まらなかった
    ことがないので、多分2確目です。
  9. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 18:25 評価 #5473286

    >中リール中段リプから左リール中段にリプが止まらなかったことがないので、多分2確目です。

    っていうか、逆押しで左中段にギャオスが止まると
    中リール中段リプって、基本止まりませんよね。

    結構弱い演出とか、上の画像のようにジャイガーあたりで
    この出目が出ると、ケツ浮きます。笑
    無演出で出ることもあります。
  10. NIL さん 2022/08/14 日曜日 19:58 評価 #5473301

    user imageサダ坊さん

    逆押し時、中リール中段リプは2確で合ってますよー。
    演出次第では右リールの時点で1確にもなる私も好きな出目です。
  11. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 22:33 評価 #5473351

    NILさん、こんばんは。

    やっぱり2確ですよね!予想が当たってよかったです。^^;

    それより、演出次第で1確になるんですか!?
    右リール中段ギャオスって、結構いろんな演出で出ますが
    どんな演出のときなんでしょう?
    あ、ひょっとしてハープ音でしょうか?
  12. NIL さん 2022/08/14 日曜日 23:31 評価 #5473366

    右リール赤7を上段付近に狙って枠上に停止した場合、ハズレor中段ギャオスorボーナスとなります。
    なので、小役以上且つ中段ギャオスを否定する演出を伴っていれば1確です。

    ・予告音+消灯
    ・バトル発展
    ・破壊ルーレット、炎ルーレット
    ・背景通過演出全種
    など色々あります。

    ちなみにハズレの場合は中リール上段にギャオスが停止します。
    中リール中段リプはその時点でハズレもギャオスも否定するかたちになるので2確となります。
  13. サダ坊 さん 2022/08/14 日曜日 23:48 評価 #5473376

    user imageNILさん
    >右リール赤7を上段付近に狙って枠上に停止した場合、ハズレor中段ギャオスorボーナスとなります。
    なので、小役以上且つ中段ギャオスを否定する演出を伴っていれば1確です。

    へぇ!そうだったんですね。

    >ちなみにハズレの場合は中リール上段にギャオスが停止します。
    中リール中段リプはその時点でハズレもギャオスも否定するかたちになるので2確となります。

    そういうことを1つ1つ覚えていくと、
    演出+出目で1確、2確がはっきりしていくので
    めちゃくちゃ面白くなりますね!ありがとうございます!

    ところで、昨日ルーレット演出発生時、
    逆押しで何気なく右リールを止めたらガメラが止まり
    中・左をガメラを狙ったらガメラが揃って金VでBIGでした。

    逆押しでガメラは1枚役ですが、これは1枚役でBIGに当選
    ..って考えていいんでしょうか?
  14. NIL さん 2022/08/15 月曜日 00:22 評価 #5473389

    ガメラは出目と演出のバランスが本当に良いですね。

    自然現象と逆押しの相性も良いのでわかっているとかなり気持ち良くなれると思います。

    >逆押しでガメラは1枚役ですが、これは1枚役でBIGに当選
    ..って考えていいんでしょうか?

    いいと思います。
    BIGも確定する嬉しい瞬間ですね。
  15. サダ坊 さん 2022/08/15 月曜日 00:31 評価 #5473393

    NILさん
    >いいと思います。
    BIGも確定する嬉しい瞬間ですね。

    すっきりしました。ありがとうございました!
    NILさんもプレミア選手権(#5471324)ご参加ください。^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT