| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!」

記事番号【5365532】が含まれるスレッド

ミリオンチャンス中のミニキャラ 玉こん さん 2021/06/01 火曜日 08:57  #5364198
ハズレ目時にミニキャラが登場しますが、今まで3人まではあったんですが昨日初めて5人登場しました。しかも2回も!
ハズレ目連続で1人→2人→3人→5人とステップアップです。

楽曲は Thank You! で、MC中に引いたレア役は弱チェ1回あったかどうか?です。

ハズレ目連続で何を示しているのか?解らないまんまMC終了後にセリフを確認すると「さあ諸君、オレンジ色のコンサート。。。」と社長のセリフ!
U.O確定のアンコールモード突入でしたが、MC中に昇格したのか?昇格したとしてもハズレ目連続でも昇格抽選しているのか?と、疑問に思いました。

皆さんのご意見を聞きたいと思います。

  1. itembox さん 2021/06/01 火曜日 15:24 評価 #5364259

    個人的には、ただのアンコールモード示唆だと思ってます

    5人登場で赤以上確定

    2回登場して赤のこともあった記憶があるので(ちょっと記憶は曖昧だが)、昇格では無いと思います
  2. 玉こん さん 2021/06/01 火曜日 16:51 評価 #5364273

    itemboxさん、ありがとうございます。

    自分が知る限り解析情報では、レア役でしか昇格抽選してません。
    また以前は、シアターライブ中にチャンリプを引き続けてUNION!からのU.O確定を経験してますが、今回はどう考えてもMC中に昇格したんじゃないかな?と。

    Thank You!だったけど赤アンコールモードで、弱チェで昇格したと考えるべきなんでしょうね。
  3. ミリシタフリーズ さん 2021/06/02 水曜日 02:10 評価 #5364419

    5人目の左にチュパカブラが出てミニキャラがビックリする事もあります。
    数回確認していますがプレミアでは無くその後のアンコールで当たる事もあればハズレる事もある残念仕様w

    そして5人出ても赤確定では無いです、青の場合もあります。

    ミリオンチャンス中レベルアップ率
    弱チェリー・スイカで12.5%
    強チェリー・チャンス目で50.0%

    ウチの経験では、セットリスト消化中ミリオンチャンス確定後チャンス目引いたのにシアターライブ確定へ昇格せずにミリオンチャンス(Thank You!)⇒アンコール青wそこからのU・Oの様に最初から煽り入って3Gで告知と言う矛盾パターンも確認しているのでMC中にレア役とかを昇格引いていないのあればセットリスト消化中に既に内部的には当たっていたという可能性もあります。

    文面を見るかぎりでは、弱チェリーも引いていたみたいですのでそれで昇格した可能性も十分あるとは思います。
  4. 玉こん さん 2021/06/02 水曜日 08:22 評価 #5364458

    ミリシタフリーズさん、ありがとうございます。

    チュパカブラって分かりませんが、キャラ5人ともVサインを出していたと思います。
    (いつもなら写メるんですが隣に女性が居たため断念)

    5人出ても赤以上確定でないとしたら。。。
    AT中のミニキャラ5人はHOLD確定なんで、同じように何かしらが確定と思ってましたが、まさに残念仕様ですね(笑)

    シアターライブではギリにミリオンチャンスが当たったためAT当選してなかったと思います。
    また弱チェを引いたか?あやふやなんですが、その後にキャラ5人が2回登場したために質問させていただきました。
  5. ミリシタフリーズ さん 2021/06/03 木曜日 02:05 評価 #5364672

    チュパカブラ(緑色した怪獣みたいなやつ)とは、アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)の名物キャラでファンには人気がある。

    セットリスト消化中「ギリにミリオンチャンスが当たったためAT当選してなかったと思います」とありますが、見た目ギリでも曲ストックや確定へ昇格など内部ストック方式の為見た目では判断出来ない仕様です。
    例えば1回の強レア役で楽曲すべてストック(内部的に)している場合もありその後のチャンスリプレイ等で昇格している場合もあるという事です。

    アンコールモード示唆というのは、あっていると思います。
    ただ最初のハズレで5人出てその後のハズレでは3人というパターンもある(そしてこの場合も当たる時もあればハズレの時もある)のであまりあてにしていません。

    ウチのチャンスリプレイ&7揃い制御についての検証報告にちょっと詳しく書いてありますがミリオンチャンス中のリプレイ(すべて必ず全ナビ)の方が怪しかったりします。

    ナビ通りに押すと必ず通常リプレイが揃いますが何度かナビに逆らって押してチャンスリプレイが揃った事があります。
    ミリオンチャンス中は、内部的にチャンスリプレイが成立していても揃わない様にナビをしているという事です。
  6. 玉こん さん 2021/06/04 金曜日 12:22 評価 #5364983

    ミリシタフリーズさん

    >>見た目ギリでも曲ストックや確定へ昇格

    意味は解ります。
    楽曲の色が青は10%、黄が25%、緑が50%、赤が75%の継続率とあるけど、ストックが無いのにデキレのように青のクリアを何度も見ています。

    複数ストックまたはストック消化前に継続率抽選でクリアしたらストック持ち越し?と考えていますが、今回だけはAT当選まで行ってないような。。。

    ちなみに継続1G目(楽曲CDが出る場面)に左1stナビからの通常リプレイは、チャンスリプレイ濃厚と思っています。
  7. ミリシタフリーズ さん 2021/06/05 土曜日 01:02 評価 #5365156

    >ちなみに継続1G目(楽曲CDが出る場面)に左1stナビからの通常リプレイは、チャンスリプレイ濃厚と思っています。

    恐らく合っていると思います。
    そして揃わないナビ左1st時は、中1stor右1stです。
    そして揃わないナビ中1st時は、左1stです。(右1st制御だと中1st時7も止まる為)
    右1stは、確定なので揃わないナビ右1stは存在しない。
  8. 玉こん さん 2021/06/05 土曜日 08:12 評価 #5365190

    ミリシタフリーズさん

    楽曲CDが出る場面、ミリシタフリーズさんが考察してるシアターライブ前のセットリスト紹介場面、そしてシアターライブ開始場面でチャンスリプレイが成立すると、各画面の演出を優先するために1stナビにて通常リプレイに見せかけていると思いますよね。

    自分もセットリスト紹介場面でチャンスランプ点灯→中1stナビで通常リプレイが揃うと内部的にストック確定と判断してます。

    ところでセットリスト1曲目はほとんど赤ですが、75%継続にしては当たり過ぎている感があります。というか、明らかにストックが無いのに外したコトがありません。
    (今までシナリオ管理型AT、ART機を打っていて初めての経験)
    ミリシタフリーズさんはどうですか?
  9. ミリシタフリーズ さん 2021/06/06 日曜日 02:00 評価 #5365383

    大体1曲目は、赤ですね。
    デフォルト Brand New Theater!
    チャンス  Welcome‼
    チャンス強 Dreaming!

    チャンスのレアっぽいので1曲目青で2曲目緑 後半3つ赤(恐らく1曲目突破でミリオンチャンス濃厚)
    って感じですかね。

    一応たまーに1曲目ではずれて終わる事もありますが確かに稀にですね。
    そしてほぼ何もチャンスっぽいものを引いていなくてもミリオンチャンスまで行く事もあります。
    正直謎が多い台ですが打っていて楽しいです。

    ただ贅沢をいえば残G数が無くなったあと???では無く再度アンコールモードだったら良かったのにと思います。( Wake Up, Girls!みたいに)
  10. 玉こん さん 2021/06/06 日曜日 18:13 評価 #5365532

    user imageミリシタフリーズさん

    セットリスト9ですよね。今日初めて引きました。

    アイキャッチ5人でしたがシナリオは1。4公演目前にプレゼントBOXから赤バナーを獲得してからです。
    青アンコールモード突入2G目の通常リプレイの次ゲーム、「ピーンと来た!」からATを獲りましたが、属性ボナ1回のみの投資枚数には届かず。。。

    WUGは打ったコトないんです(東北の人間だから打つべき?なんでしょう)が、絶対衝激3のように有利区間終了後にCZ突入に入る仕様だと、もっと面白いのは同感です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT