| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5468223】が含まれるスレッド

カウンター赤数字でようやくAT獲得!でも。 マボチャンさん2 さん 2022/07/23 土曜日 18:36  #5468084
こんにちは、皆様

熱い中、激闘されてますか?一昨日、ようやく久しぶりにカウンター赤文字でATをゲット出来ました。長いトンネルでした(苦笑)。ほっとしたのも束の間、今度は輝く鍵穴演出でATを外しました(自身初)。スペードとスター鍵の2個(3個以外での輝く鍵穴演出は、経験は無いです)で後半バトルに発展し、マミヤ敗北と言う結果に。2個だから危ないかも?、と思ってたら案の定駄目でした(以前言われていた事が現実になりました)。これで、レア演出外れで経験してないのは、ジャギバトルとリュウケン演出・ケンのアニメ(世紀末)と言ったところです。この3演出は、絶対に外したくないですね!(懇願)。皆様が、同じ経験(レア演出外れ)をされませんようお祈りいたします。追伸;ケンのアニメ演出(世紀末・・)の最中に2トキを引きました。当然カウンターが再度32から繰り返されました。消化ゲーム数をカウントしていれば良かったのですが、当たるのが当然と思って、ただただ速攻で回してました(2トキ成立でのカウンターリセットは考えてなかったです)。アニメ中に、もし最初からのカウント数が32を超えていれば、最初のアニメ演出が外れていたかも?なんて。そんなこと、無いですよね?

  1. グラフトンst さん 2022/07/24 日曜日 06:39 評価 #5468216

    マボチャンさん2 さん 。日々の奮闘ご苦労さまです。

    ご指摘の3つのパターン。私もまだ今のところ、外した体験はありません。(リュウケンも外れたって報告、ありましたっけ?)
    このまま経験せずに済ませたいものです。

    ただ、ジャギに関しては、北斗シリーズの世紀末伝説や強敵では極希に外れるってところが、面白いところだった気がしてなつかしいです。宿命では、ATではストック所持時のキャラで絶対に負けないし、ジャギ負けも経験したい気もします。(ストック保持時のキャラってのは、AT状況を把握するのに役立ちます。)

    ところで、私の現況は先週末、青7,2連単発で止め。昨日は青7,3連単発を喰らいました。原則、ハイエナで、昨日も300Gから打ち始め、500G前に当たり、その後も200G前には当たったので、傷は深くありませんが、単発やショボ連で200枚以内に終わると萎えますね。
  2. マボチャンさん2 さん 2022/07/24 日曜日 07:57 評価 #5468223

    user image>グラフトンstさん おはようございます

    宿命では、確かにジャギでの負けは今の所無いですね(今後もそう願いたいです)。ただ、ジャギの出す技がいつも同じではないので何故かなと思います(勝ち確なら変えなくても良いのでは?)。リュウケン演出では、残りゲーム(2~4G)がある時に出現すれば、AT確定で赤7ボーナスかもと言う期待が持てます。でも、最終ゲーム70P程度で緑や赤だと、まさかとは思うけど?、て不安になります。色や対戦相手が異なれば、期待度(不安度)が違うと思います(ユダやトキはやめて!と思いますから)。ジャギに敗北、或いはリュウケン演出で外れの報告が無いから、反って外れた時のショックが大きそうで嫌なんですよ。自分が第1号になりたくないですから。昨年聞いた、アニメ演出の外れ・・・。どんな演出(対戦相手)だったんでしょうね。
    今回は、宿命の道でお祈りする奇麗なユリア(別角度)を添付します。
  3. マボチャンさん2 さん 2022/07/24 日曜日 21:40 評価 #5468385

    >今晩は、グラフトンさん

    本日、15R:1303枚にてSB突入しました(転生上乗せ無し)。ストックx2で16Rに。初当たりが618Gだったので、グラフトンstさんが仰っていた640G以内なら完走満額可能かもと思って、祈る気持ちで打ち進めたところ、晴れて完走しました。完走率(SB後;8/11)がアップ出来ました。
  4. グラフトンst さん 2022/07/25 月曜日 07:46 評価 #5468453

    マボチャンさん2 さん。

    完走おめでとうございます。
    それにしても、最近、完走多いですね。私はここ3か月SBもないです。先日は15ラウンドで激闘に行ったのに、シンに負けました。
  5. マボチャンさん2 さん 2022/07/25 月曜日 12:58 評価 #5468528

    user image>こんにちは、グラフトンstさん

    有難うございます。今月に入ってからSB6回で完走5回と、出来過ぎの状態です。昨日は、天将奔烈から青7に。1R目から出玉10枚獲得時に早くもレインボー炸裂目が出て闘神移行(意味不明?)。転生は無かったものの、30G開始が何度かあり15R(1303枚)でSBに。きついかなと思いましたが、幸い完走してくれました。今月は、マイホに行く頻度が高いので、SB突入が増えてると思います。ただ、ほとんどはハマリ単発(天井も含め)が多いので、投資はかさんでます。私は、もっぱら1~2Rあたりで、激闘シン負けとか30G開始リュウガで激闘行けずに負けが多いです(炸裂目がほとんど出ない)。昨日は、炸裂目が出てくれました。やはり、宿命は炸裂目次第かもしれないですね。なお、ケン・ラオウバトル(ラオウ選択)でラオウの奥義は剛掌波と天将奔烈で宜しいでしょうか?普段、外れ無しと思って速攻で回してたのでラオウの奥義(種類)は気に留めてなかったのですが。奥義が二つあるなら何か特典(違い)がありますでしょうか?それとも、奥義は1個だけ(天将奔烈)でしょうか?
  6. グラフトンst さん 2022/07/25 月曜日 22:07 評価 #5468654

    ラオウ・ケンバトルはラオウ選択時、1G目に赤ラオウのアップが出ると、赤7確定だそうで、いつもラオウを選択してますが、
    天将奔烈しかお目にかかった事ないような?
    剛掌波はトキとの闘いの時は出てきますが、ケンとの時は天将奔烈しかなかったかも。
  7. マボチャンさん2 さん 2022/07/25 月曜日 23:24 評価 #5468675

    有難うございます、グラフトンstさん

    ラオウ選択だと、1~3Gでラオウ咆哮ですし、また負けた後で復活もあるかなと思い、その選択をしてます。先日外すまでは、速攻順押しでスルーして奥義なんて見てなかったです。昨日は、たまたま奥義はなんだろうとゆっくり進めて、天将奔烈と認識しました。そして、この技を凌ぐのが、エンデイングの技ですよね?名前は、知らないですけど。転生こそ引けませんでしたが、初の1G目にレインボー炸裂目(闘神+ストック確定?)出現!なぜこんな早くに出たかもわからず、喜んで打ち進めましたが・・・。結構、闘神や30Gスタートも4回位出たおかげで良い結果となりました。鬼係り的な、不思議なラウンドでした。北斗あるあるでしょうか?
  8. 片仮名欅 さん 2022/07/26 火曜日 21:44 評価 #5468855


     マボチャンさん2 さん 今晩は。

     重ね引き以外(共通1枚役・中段ベル)の赤文字変化で宿命の道を引いてしまいました。
    従って前スレの直撃濃厚は、間違いの可能性が高いです。

     訂正してお詫びします。
    適当に書いた訳ではないですけど、申し訳ありませんでした。
  9. マボチャンさん2 さん 2022/07/26 火曜日 22:15 評価 #5468858

    今晩は、片仮名欅さん

    謝るような事では無いですよ。以前どなたかも言ってましたが、自己責任。自分の目で見るか、画像を見なけれ・・・。ただ、片仮名欅さんの言葉には、説得力(実践と資料に基づいた)があると思いますけど。私も、拡幅演出(数字が大きくなる)の時に、リプレイで赤字に昇格?したことがあったと思います。AT当選したか否かまでは、憶えてないですが。因みに、片仮名欅さんの赤字昇格?した宿命の道は、果たしてATの可否は如何だったでしょう?
  10. 片仮名欅 さん 2022/07/27 水曜日 05:59 評価 #5468908


     マボチャンさん2 さん お早うございます、寛大なお言葉有難うございます。
     
     >ATの可否は?

     自力(擬似遊技以外)のスイカ2回に自力のチャンス目Bも1回引いて、見事に6人集まりました。
    ストックもあったっぽいんですが(初回レベル2らしき状態で継続)、3連終了。

     最近AT初当りはそうでもないんですが、本当にATが伸びてくれません。
    グラフトンst さん 以上にSBなんてお目にかかってないですね。
    打つ機会が減ってるのも原因の1つでしょうが、早い当りが取れてもすぐ終わって、
    「やっぱりな!」って感じで、完全に趣味打ち状態になってしまっています。

     初当りに関しては履歴で台を絞ったり、天井を狙える台を探したりと、対策が思い浮ぶんですが、
    継続に関しては、ちょっと打開策が思いつかない状態です。
    1・2トキの設定差以上に、継続に与える設定差があるのなら、今よりもっと台を絞るしか無い訳で、
    そうすると打てる機会はほとんど無くなってしまいます。

     唯一好調なのは宿命の道で、先日も擬似トキ揃い等からの拳王BB250枚スタートがありましたが、
    AT中がやはりサッパリで、700枚少々で終わりました。
  11. マボチャンさん2 さん 2022/07/27 水曜日 20:12 評価 #5469015

    今晩は、皆様

    マイホで、完走率が上がったのは喜ばしい事ですが、天井到達率も非常に高くなっており、75%の台は終日で2~4回は天井ハマリです。追っかけるとハマる、捨てるとハイエナされる(自分もハイエナした事があるから、偉そうに言えませんが)。最近は、夕方から来てその日のデータを見て打つ方が増えてますね(とは言っても決まった方々ですが)。ヒット&アウェイで一撃離脱ですね。初期投資を減らすには良いかもしれません。ところで、先日、ラオウボーナスで自己最少の上乗せ10枚で終了(炸裂目無し)、トータル160枚余りを記録しました。やはり、炸裂目が肝心ですね(設定なのか、波なのか?)。隣の芝は青い!炸裂目を連発されてる方が
    羨ましかったです。ま、気持ちを入れ替えて、週末に打ちに行きます、ネタ探しに!最近、青7ボーナスで3トキを2回ほど引きましたが、3〜4連で終了。赤7では、出てくれないですね。3トキの出現率も、赤と青で違うみたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT