| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5335146】が含まれるスレッド

V5しましたがよく分からなかったです にゃんかす さん 2021/02/14 日曜日 00:55  #5335146
チャージを引いたりして計250回転近くストックタイムがありV5しましたがどのタイミングでV入賞したか分かりませんでした。1つは後告知に回ったと思ったのですがV4の告知が出てすぐV5の告知が出たのでV4→V5の流れがいまいち理解できていません。こうなるとひたすらVループチャッカーを見てるしかないのでしょうか?
  1. 彼に従え! さん 2021/02/14 日曜日 01:02 評価 #5335149

    V入賞はあくまで大当たりの流れの一部だと思うので、電チュー保留入賞のことですよね?


    恐らくですが、隠れストックが既に1つある状態で目に見える4つ目(トータル5つ目)が当選したので、即時電チュー消化に切り替わって、4つ目のストック、5つ目のストックという風に表示されたのだと思います。

    5つ目ストックされた方の話ではストックタイム即終了でV消化に回ったということなので、物理的に保留は特図1、特図2それぞれ4つずつしかありませんので、5つ目のストック当選が決まった瞬間に特図1から特図2消化に切り替わってストックをするようです。
  2. にゃんかす さん 2021/02/14 日曜日 01:10 評価 #5335151

    なるほど、隠れが1つあったのでこういうことになったということですね。ご丁寧にありがとうございます。
  3. DD.D さん 2021/02/14 日曜日 02:22 評価 #5335163

    V5のYouTube動画見てる感じ、即時特図1消化から特図2消化に切り替わると言うよりも、普通に特1全消化からなんで。
    ストック4個時だと演出が無いから長変動起きない?から
    特2チューリップ開く時に特1入賞できない時間より消化スピードが上まってしまうって感じじゃないですかね?

    もし強制特2消化の仕様は無かったとしたらストック4個時にマイクが急に減り出すか、セグ確認で一応打ち出し止める準備はしたほうがいいかもしれないですね。
  4. タマモクロス さん 2021/02/14 日曜日 06:30 評価 #5335182

    何故か1/319より1/350の方が引けてない(4:2)ので経験不足の想像になりますがV5した時にキャラの全画面カットインが出ませんでしたか?

    下の方で書かれてたセブンスTVのV5した時の動画なるもの(17分付近のを)を見てきたんですが全画面カットインが出た時にVループの赤いチューリップが開いてますのでこの時ですね(正しくはVループの赤いチューリップに玉が入った時にカットインですのでカットインした時には入る瞬間は見れないかもですあとこの時に数字も揃っています)

    上でも書かれてますが特図1が枯れますのでマイク保留見てたほうが解りやすいかもです。V4の時にこうなっていたならそれこそ隠れていたんだと思います。

    で推測なんですが動画では数秒のカットが入っていきなりV5の画面に変わって特図1が枯れる過程が見れないんですが(この2秒ほどのカットを入れた映像編集した人マジで無能だと思いました)黄色の特図1のチューリップがそもそも開いてなくて特図1が枯れてるように見えます。

    黄色のチューリップは下のベロで拾って1/350が引けてないときに奥に進んで(覗いてみるとVアタッカー見たいに赤いのが見えます)左に行くことで開くんですが右に行き続ければ特図1のチューリップが開かない訳ですから(←想像ですが)Vループの保留はMAXで貯まってるので何回入れても良いわけでMAX状態で1/350を引けばロング解放になる、とすればチューリップは1個玉を入れるまで開く訳ですからVループ保留4個プラス既に開いてるチューリップで足して5個ってなるんじゃないですかね?
    まぁ何となくですが打ち続けた方が個人的には無難だと思います。
  5. にゃんかす さん 2021/02/15 月曜日 14:53 評価 #5335632

    ご丁寧にありがとうございます。正直v4の演出が出た後興奮していてその後何が起こったのか覚えてないです。もう二度とないとは思いますが今度は演出にも注目してみたいと思います笑。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT