| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5340159】が含まれるスレッド

V5ストックについて めんめんちゃん さん 2021/02/23 火曜日 22:05  #5338210
既出の質問でしたら申し訳ございません。

V4ストックを獲得後、残りのストックタイムを消費していた際に起こった現象です。
入賞時告知を選択しているにも関わらず無演出でV獲得のチューリップが開放、夢の5ストック目が獲れると思い入賞させたのですが、入賞させた瞬間残っていたストックタイムが強制終了し、Vループ発動の演出に突入しました。
この時はV5個目をストック出来たからストックタイムが終わったのだと思ったのですが、画面上はどう見てもV4個しかありませんでした。
案の定、V4個分の抽選だけ行われVループは終了しました。
あの5個目の入賞はなんだったのでしょうか?
常に右打ちを続けていたので特図1の保留は十分にありました。
V5個目を入賞させるのにはタイミングが重要なのでしょうか?
V獲得の赤いチューリップが開放されたのを確認後、入賞させないように打ち止めをして特図1の保留を消化し、Vループの演出に入ってから赤いチューリップに入賞させるとか。
既出のV5個獲得動画を見る限り、普通に打ちっぱなしで入賞させてるように見えるのですが…。

どなたかご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

  1. カニニニニニニン さん 2021/02/23 火曜日 22:22 評価 #5338212

    特図1の変動が完全に終わっていないかで特図2のロング変動が開始する前に特図2解放で入賞した場合は特図2保留は4個のままなので増えずに入賞後に消化が始まり4回分しかVループが発生しなかった可能性があります。
    特図1とのタイミングの問題なのでこれはシステム上仕方ないですね
  2. アラビカ産 さん 2021/02/23 火曜日 23:40 評価 #5338253

    この機種は一見複雑に見えますが、特図2の保留を貯めてそれがVループとして使われているだけです。

    なのでVストックはただの特図2の保留です。
    この機種に限らずパチンコ機の特図保留は特図1と特図2でそれぞれ4個までなので、すでに4個溜まっている状態でさらに玉を入れても5個目は貯められません。

    Vストックを5個にするには特図2が変動中に保留を4つにする必要があります。
    (当該変動中+保留4個=Vストック5個)

    タイミングは難しいですが、赤いハネは非電動役物なので開いたら玉を入れるまで閉じないので、特図1を消化してストックタイムを終了させて特図2の消化が始まってから赤いハネに入れればVストック5個になります。
  3. クリスぱい さん 2021/02/24 水曜日 07:10 評価 #5338308

    惜しい事しましたね。
    もう少し使用を解ってればV5出来たかもしれなかったのに。
    みなさんの言う通り特図2消化開始したタイミングで入れないと、Vスト貯まりません。
  4. めんめんちゃん さん 2021/02/24 水曜日 07:27 評価 #5338311

    皆様ご回答いただきありがとうございます。
    やはり特図1を消化させるべきだったのですね…。
    次にチャンスがあれば間違えないようにします。
  5. ももたちゃん さん 2021/03/02 火曜日 16:00 評価 #5340159

    user image初打ち初ストックタイムで5個できました(o`ω´o)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT