| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFアイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」

記事番号【5336505】が含まれるスレッド

思ったのですが… 仙宮寺さくら さん 2021/02/17 水曜日 22:37  #5336389
この台、一日の履歴見ると連チャン率最初の方が良くないですか?

今日ホールの履歴見たら全台1番最初だけ全部ストックor2連以上はしてました。
そして、夕方からの遊戯は明らかにストックタイムスルー率が高すぎる。

何が言いたいかと言うと、Vのストック率初めは引きやすいけど、後半の初当たり時は確率の偏りで引きづらくなるんですかね?

初当たりから、時短100+150回(319を引いて)
ストック0はちょっと厳しすぎる。

データを見ると、朝一以外この台で勝負できないのでは?
夕方からだと、ストック2個取れたら良いレベルで取れないと思うのですが皆さんどう思いますか?

夕方からでも全然当たり引いてますでしょうか?

  1. 北の者 さん 2021/02/17 水曜日 22:48 評価 #5336395

    何時に打とうがラムクリしてようが台の仕様が変わるなんてことありません。(極々一部の裏基盤は別として)
    パチ屋のおっちゃんおばちゃんの会話じゃないんだからさぁ
  2. 北斗神拳敗北者 さん 2021/02/18 木曜日 00:12 評価 #5336448

    いちいちそんなこと気になるならパチンコ打たない方がいいですよ
  3. 仙宮寺さくら さん 2021/02/18 木曜日 00:51 評価 #5336465

    台の仕様とか変わるとかは思っていません。

    ただ、パチンコの319の仕組みとしては
    65536もあるクジから205個の当たりを引く感じだと思うのですが。(詳しくは知らないですけど)

    ストックタイム中のVって機械の中に何個あるのでしょう?

    多分リセット後の最初の方の初当たりはかなりストックしやすいと思うのですが。
    その次の初当たり時はストックしずらいのではないでしょうか?

    仮に最初のストックタイム中、何回抽選できるかわからないので300回としますが。
    そこで、1/350を4回引いたら。
    次からは350×4回分の1400回転は当選しにくくなるのでは?

    それで、データを見て前半に当たりを多く引いていたら、後半の初当たり時のV獲得はかなり厳しいと思うべきではないのかなと。

    スペックとかに関して言えば変わる事はないと思いますが。
    Vを引いた分の偏りはそのあとのストックタイムに影響しませんか?

    遊戯する以上運次第だとは思いますが。
    そういう流れの履歴なら夕方は打たない方が良いのかなってことです。

    ストックタイムいれてV獲得して、ループしなきゃ始まらないのに、その楽しみさえ味わうのが難しくなっている台を夕方に打つのはリスキーじゃないですか?
  4. 北の者 さん 2021/02/18 木曜日 01:09 評価 #5336473

    パチンコは完全確率ですいつ何時行おうが抽選確率は一定です
    前の事象がその後の事象に影響を与えることはありえません
    たとえ偏りがあってもそれを補うようなことが起こるなんてこともありません
  5. リチャーズ さん 2021/02/18 木曜日 02:59 評価 #5336495

    >台の仕様とか変わるとかは思っていません。

    >多分リセット後の最初の方の初当たりはかなりストックしやすいと思うのですが。その次の初当たり時はストックしずらいのではないでしょうか?

    この2行ですでに矛盾してんじゃん。
    確率は常に一定だからいつ当たろうが次の抽選にはなんの影響もなし。

    サイコロで1が出た次は1が出にくいって思ってる感じ?
  6. ピーマンまん さん 2021/02/18 木曜日 05:35 評価 #5336505

    user image夕方に打ってVストック4つやってます。
    時間は関係ないですよ。
  7. たじょん さん 2021/02/18 木曜日 08:07 評価 #5336529

    物事は逆視点を考えるのが大事だと思うのですが、メーカー、ホール側の視点に立つと、
    夕方から当たりにくい→夜の稼働が見込めないとなってしまいます。

    メーカーなら作らないし、ホールなら買わないかなーと思います。それを売りにするなら話は別ですが。
    仮にメーカー側が意図せずそのような傾向が起きているなら、最早、攻略法になるような。
  8. 1パチ王 さん 2021/02/18 木曜日 18:48 評価 #5336673

    11時間遊戯して、初当たりはライトミドル。単発0でしたよ
    引き次第では?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT