| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pコードギアス 反逆のルルーシュシリーズ」

記事番号【5359517】が含まれるスレッド

ヘソ保留連 CRキングガルフ さん 2021/05/12 水曜日 13:16  #5358929
こんにちは。
先日、コードギアスチャンス終了後、ヘソの残保留でリーチになり(回想演出中)
そのまま当たりました。
そこからブラックリベリオンになるのかと思いきやそのままコードギアスチャンス突入。
隣の方も全く同じことが起こっていました。

この機種においてはこれは当たり前(ヘソ保留連はコードギアスチャンス確定)の
ことなのでしょうか?そうだとしたらその仕組みを教えてください。

ST機の残り電チュー保留当たりで突入は解ります。
ヘソ当たり→右保留消化前のヘソ保留当たりで突入も分かります。
ただ、右保留消化後のヘソ保留なんて、通常のヘソ消化と同じじゃないんですか?

  1. 我に従えん! さん 2021/05/12 水曜日 14:32 評価 #5358957

    <回答>
    コードギアスチャンスの15回転目で1/6.8の当たりを引いたから。

    15回転目で1/6.8の当たりを引いていた時は、「回想モード」でテンパイ&ビタ当たりとなります。

    <説明>
    15回転で当たりが引けずに残念がっているときに、通常に戻ったのに1回転目で当たるという「ビックリさせる演出」です。(内部的には15回転目で当選している)

    左の図柄が停止した瞬間に、右図柄が2個手前なら当確です。
    例:左図柄「5」停止時に右図柄「3」。
  2. 我に従えん! さん 2021/05/12 水曜日 14:49 評価 #5358963

    <追伸>
    >コードギアスチャンス終了後、ヘソの残保留でリーチになり
    →ヘソ保留ではなく右打ちの15回転目です。

    >右保留消化後のヘソ保留なんて、通常のヘソ消化と同じじゃないんですか?
    →その通りです。
  3. CRキングガルフ さん 2021/05/12 水曜日 17:23 評価 #5359000

    我に従えん! さん
    なるほど!そうなんですか!ありがとうございます。
    でもその時は回想演出1回転目ではなく2回転目
    だったのですが、そういう風に見せているだけでしょうか?
    確かにデータランプは15回になっていたような気が…。

    …ということは保留だったとしても16回転目以降の
    当たりの場合は通常のヘソの振り分けってことですね?
  4. 敷島クルル♪ さん 2021/05/12 水曜日 17:55 評価 #5359014

    なんか複雑に考えすぎじゃない?
    「左打ちしてください」言われるまでは電チュー消化中よ
  5. 我に従えん! さん 2021/05/13 木曜日 12:21 評価 #5359218

    >回想演出1回転目ではなく2回転目だったのですが
    →失礼ながら1回転目の見間違いかと思います。

    >…ということは保留だったとしても16回転目以降の当たりの場合は通常のヘソの振り分けってことですね?
    →(イレギュラーが無い限り)16個目の玉が右打ちで入ることはありません。ですので、16回転目以降はヘソに入った玉での抽選でありヘソ振り分けです。

    もし、見間違いではなく絶対に2回転目だった!といことであれば、次の状態でしたか?

    ・当たりが金7図柄に昇格して、9R+スペシャルエピソードに行った。
  6. CRキングガルフ さん 2021/05/13 木曜日 13:30 評価 #5359236

    敷島クルル♪ さん、我に従えん! さん
    ありがとうございます。

    当たったのは偶数図柄で昇格等なく
    そのままコードギアスチャンスでした。
    なので仰る通り、保留1個目だったのでしょう。
    1保留で2回転風に見せる演出だったのか、
    私の単なる勘違いかどっちかだと思います。

    「左打ちしてください」って言われたかどうかは
    覚えてませんが結論的には言われてなかったのでしょう。

    謎が解決してスッキリしました。
    ありがとうございました!
  7. 我に従えん! さん 2021/05/13 木曜日 14:06 評価 #5359245

    >当たったのは偶数図柄で昇格等なくそのままコードギアスチャンスでした。
    →であれば15回転目で間違いないですね。

    >なので仰る通り保留1個目だったのでしょう。
    →違う違うそうじゃ、そうじゃなーい!
    だから、保留1個目ってなーに!?

    最後に右打ちで4つ保留を貯めますよね?ラウンズバトルで当たらなくてVSスザク戦始まるあたりに。
    「逆襲のシャア」とかなら「ラストバトル!」とかで、秒数制限ありの右打ち中の演出のやつ。
    そこの4つある保留うち、一番最後の4つ目で当たり引いたってこと。全体から見れば15個目(15回転目)。

    シンフォギア系はイレギュラーを除けば16個目は絶対に入らないのです。だから、保留1個目は無い!

    もし「ヘソ」保留1個目と言いたいのなら、冒頭に書いてあるとおりブラックリベリオンに行きます。

    もう少し詳しく説明しましょうか?
  8. CRキングガルフ さん 2021/05/13 木曜日 14:14 評価 #5359246

    我に従えん! さん
    いやいや、スミマセン、理解できてます(-_-;)
    表現が間違ってました。
    終了後1変動目に見せかけた最終変動ですね。
    (16回転目に見せかけた15回転目)
  9. コードギアス最高 さん 2021/05/14 金曜日 14:11 評価 #5359515

    キングガルフさん。
    仰ってること、15回転目ではなく、本当に16回転目だとしたら、もしかして、そういう仕様(大当たり確定後にへそにあるやつで当たっていた場合確変に行く)かもしれません。

    というのも、先日、大当たり後、ブラックリベリオン開始までいつもへそ保留消化を待ってから、一呼吸おいて右打ち開始するのですが、1000体撃破選択で右打ちしてないのにいきなり藤堂アイコンがストックされ、おかしいと思いながら、消化してると、1発目のへそ保留分で大当たりし、そのままコードギアスチャンスに移行したからです。 
    ちょっと状況違いますが、もしかしたら優遇措置があるのかもですね。(右打ち中の319とった場合も250回転確変つくし、優遇措置あるのではと思ってます)

    証拠の画像はります。 セグ見てもらうとわかると思いますが、へその9ラウンドで大当たり。何故かボーナスアイコンは4ラウンドのアイコンで当たってます
  10. コードギアス最高 さん 2021/05/14 金曜日 14:13 評価 #5359517

    user imageすみません画像何故か削除されたので貼り直します
  11. 野球部マネージャ さん 2021/05/14 金曜日 20:20 評価 #5359586

    ブラックリベリオンで右打ち開始前にヘソ残保留を消化してそれが当たりフラグ引いていたらコードギアスチャンス行きますよ。
    これは常識かなと思いますが…

    ちなみに私、ブラックリベリオン失敗後にヘソ残保留で当たったことありますが、またブラックリベリオン行きました。
    (このブラックリベリオンは無事成功しました)
  12. 我に従えん! さん 2021/05/14 金曜日 21:14 評価 #5359597

    >大当たり確定後にへそにあるやつで当たっていた場合確変に行く、、、もしかしたら優遇措置があるのかもですね。

    つまり、319初当たりを引いてヘソ保留に319の当たりがあればブラックリベリオンを飛び越してコードギアスチャンスに直行する、という意味ですよね?

    経験が無いので絶対とは言いませんがそれは無いのでは?
    金7図柄&VSスザク戦勝利以外は必ずブラックリベリオンに行くとの認識です。(違っていたら申し訳ございません)

    写メは左上の「コードギアス文字」が緑なのに、右側の仮面数が8個(9R)の矛盾という意味でしょうか?
    ですが、その写メ矛盾とスレさんの質問内容は関連性が無いように感じております、長文にて失礼いたしました。
  13. N0Z0M1 さん 2021/05/14 金曜日 22:35 評価 #5359624

    ギアスチャンス中のヘソ当たりはそうなります
  14. コードギアス最高 さん 2021/05/15 土曜日 01:16 評価 #5359680

    有識者の方々のコメント誠にありがとうございますm(_ _)m

    野球部マネージャさん
    >ブラックリベリオンで右打ち開始前にヘソ残保留を消化してそれが当たりフラグ引いていたらコードギアスチャンス行きますよ。
    これは常識かなと思いますが…

    そうなんですね^^;
    てっきり、初当たりと同じく、再度ブラックリベリオンor250回転のスペシャルエピソードに行くのだとおもっていたのですが、既に常識だったとは。。失礼しました。 また、確変抜け後に、へそ残保留で当たって、またブラックリベリオン行くのも経験されているんですね。。そうなると、コードギアスチャンス行く前の残保留消化時だけは優遇措置があるということなのですかね。。勉強になりました。

    我に従えさん
    コメントありがとうございます。
    >319初当たりを引いてヘソ保留に319の当たりがあればブラックリベリオンを飛び越してコードギアスチャンスに直行する、という意味ですよね?

    ですです。わたしも仕様上それは無いと思っていたのですが、現実に体験して、また、野球部マネージャさんも仰っているので、優遇措置があるようですね。
    画像については、通常の大当たりとは違うアイコンと歌が表示されているのが、通常のへそからの初当たりと違う(ですよね?)+へそでの当選ランプという事で証拠になると思っての投稿でしたm(_ _)m
    動画を取っていれば明確にお伝え出来たのですが^^;分かりづらくすみません。
  15. 彼に従え! さん 2021/05/15 土曜日 11:09 評価 #5359781

    そもそも今回の件は、
    ブラックリベリオンのヘソ突破ではなく、

    ラッシュ抜け後のヘソ保留で当選したのにリベリオンではなくギアスチャンス突入したのは何故よ?ってことでは…。

    で、有り得る可能性は電チュー最終保留で回想モード1回転目で当たったんだよね

    でも2回転目だったような…で疑問なわけでは?


    自身の経験として、ラッシュ抜け2回転目でのヘソ当選ありますが、きちんとブラックリベリオン経由いたしました。なので、今回のケースも恐らく電チュー残保留での当選が固いと思います。

    もし2回転目だと言うなら、どなたかが仰ってた電チューのスライドに引っかかったのが上手く拾われて幻の16変動目が奇跡的に当選したものと思います。


    ちなみにですが、この機種のヘソ2度引きは救済措置で、すべての当たりで直接ラッシュ突入します。
  16. コードギアス最高 さん 2021/05/16 日曜日 18:48 評価 #5360143

    我に従えさん、皆様

    確かに元スレッドの内容から少しずれてしまいました。 掻き乱してしまいすみません。
    私がへそ当選の2度引きが優遇されてることを知らなかったのでこういう投稿になってしまいました^^;
    でも、この仕様は有難いですね。ダンバインとか確変入ったあとのへそ保留で転落することが何回か経験しているので、益々この機種が好きになりました〜
  17. 我に従えん! さん 2021/05/17 月曜日 10:53 評価 #5360299

    失礼いたしました。
    ヘソ当たり時のヘソ保留当たりは、最初の右打ち示唆画面中に「大当たり」の画面になると思っていました。
  18. ここわ さん 2021/05/18 火曜日 20:59 評価 #5360770

    お疲れ様です
    終わった話なのかもしれませんが、主さんがコードギアスチャンスと仰ってるから間違ってないのかもしれませんが、本当にヘソで当選したのなら直通10R引いた可能性がありますね。まぁでも金7になるでしょうし、エピソードにいきますから間違ってるかもですが。
  19. 我に従えん! さん 2021/05/19 水曜日 08:37 評価 #5360896

    >当たったのは偶数図柄で昇格等なくそのままコードギアスチャンスでした。

    同スレ内にてその可能性が質問され、スレさんより上記の通り返答を頂いております。
    文章をご確認の上、ご投稿を頂ければ幸いです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT