| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国乙女3〜天剣を継ぐもの〜」

記事番号【5339358】が含まれるスレッド

一気にMAX到達の謎の演出。 モトナリッチ さん 2021/02/28 日曜日 00:48  #5339351
本日、一気にMAX到達(2000枚超え)演出が発生したのですが、
いったい何が起こったのかよくわからず、質問させてください。
(解説サイトあちこち調べましたが見つからず。)
演出の流れは下記の通り。
1.天井に到達。
2.出陣チャンスアイコンからのキャラ抽選中、最後の金色出陣チャンスアイコンにて、見慣れないキャラが出現。
3.アタックビジョンを押せ
4.画面がプチュン(ブラックアウト)
5.見慣れないキャラにて、数百単位でばんばん上乗し、一気にMAX到達(数字は2100枚程度だったと思う)
6.聞きなれないBGMと映像が流れ続け、そのまま出玉役2400枚で終了
 途中、レア役を引いてもなにしても演出はいっさいなし。
 ひたすら同じ音楽と映像がながれるのみ。
7.終了画面の枚数表示は、数字ではなく漢字表現だった(「〇〇〇〇枚」の部分)

画面がプチュンしましたが、リールロックはしていないので、ロングフリーズではないと思います。
2400枚到達までいっさい演出がなく、いきなり終了画面になったことを考えると、同じ6号機では、「地獄少女」のきくりバトル勝利の演出と似てる気がしました。
これと同類の演出でしょうか?
また、見慣れないキャラが誰なのか、もしご存じでしたら教えてください。

  1. カシン様の下僕 さん 2021/02/28 日曜日 01:14 評価 #5339358

    user image>漢字表現だった(「〇〇〇〇枚」の部分)
    これかな?
  2. KOKO1234 さん 2021/02/28 日曜日 08:58 評価 #5339395

    user image少し前に有りますよ
    #5335256)と
    ( #5335041
    キャラは宮本ムサシです
    2,3、4の演出が少しごちゃごちゃになっていますかね
    鬼神アイコン抽選でブラックアウト
    鬼の宮本ムサシ登場
    2000枚越えたところでアタックビジョンを押せですかね
    解析サイトも見て下さい
  3. KOKO1234 さん 2021/02/28 日曜日 09:01 評価 #5339396

    自分はまだ体験無いですが
    ロングフリーズ(通常時のみ発生)も同じですよ
    演出後青7狙え→鬼神繚乱
  4. KOKO1234 さん 2021/02/28 日曜日 09:10 評価 #5339398

    >6.聞きなれないBGMと映像が流れ続け、
    BGMは好きな物に変えれます
    1秒くらい放置すれば選択ボタンが出でアタックビジョンに曲名出ます
  5. モトナリッチ さん 2021/02/28 日曜日 23:40 評価 #5339628

    >カシン様の下僕 さん
    まさにこれでした!
    MAX枚数表示は、数字よりも言葉で表現した機種が多いですね。
    個人的には、地獄少女の「おしまい」がしゃれてて好きです。

    >KOKO1234 さん
    たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
    過去ログ、見落としていました。
    キャラクターについて、確かにこの映像でしたが、これ、ムサシだったんですね。
    また次回引けたら(確率低そうなのでいつになるやら)BGMも変えてみます。

    この機種は最近相性が良く、お気に入りになりました。
  6. KOKO1234 さん 2021/03/01 月曜日 17:34 評価 #5339801

    鬼神繚乱 で無くても通常ATのオープニング終了後にBGMは変更可能です
  7. モトナリッチ さん 2021/03/01 月曜日 23:18 評価 #5339910

    > 鬼神繚乱 で無くても通常ATのオープニング終了後にBGMは変更可能です
    あ、そうだったのですね。
    普段、下のパネルを見ていないもので・・ 気が付きませんでした。
    それどころか「アタックビジョンを押せ!」で、初めてアタックビジョンがついていたことに
    気づくほどで・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT