| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「南国育ち30」

記事番号【5361801】が含まれるスレッド

朝一の奇妙な現象 赤鬼193 さん 2021/05/23 日曜日 02:53  #5361801
南国育ちに詳しい方教えてください。
長文ですいません。

添付画像は、前任者が朝一370Gほど回してやめていたので、そこから私が打ち、863Gでビッグ当選したものです。(当たってるのがわかりにくいですが、セグに残り39回のボーナスゲーム数が表示されています。なお、お店は都内の某エス◯スです。)
また、この台は前日180Gやめでした。(前日ビッグ単発で、その後有利区間途切れるまで回されてた模様です。区切れるところを見ていないのであくまで予想ですが間違いないと思います。もし仮に有利区間が途切れてなく、かつ据え置きなら222Gで当たるはずなので。)

ここから本題ですが、前日180Gやめで、当日863Gハマったこの状況は、いったいどういうことなんでしょうか?

まず、リセットされてるなら796Gまでに当選するはずなので据え置きは確定でしょう。
つぎに、据え置きだとすると前日と合わせて996Gまでに当選するはずで、180に863を足すと1043Gとなり天井を超過しています。
ここで、前日最終ゲーム数が見間違えなのではという疑問を持たれるかもしれませんが、これは確実に確認して打ち出しましたし、前日のスランプグラフでもビッグ単発後に少し飲まれて終わってる状況を確認したので間違いないはずです。
もう一つ原因として考えられるのは、前任者が押し順ナビを無視しまくってペナりまくったことですが、その人は若い子で他の南国育ちも打っていたしちゃんとナビに従ってるのを確認したので、ペナりまくった可能性はかなり低いと思います。仮にその方がヤケクソになってペナってやると思っても、毎ゲーム押し順ナビが出るわけでもないので、ペナるのにも時間と無駄コインが必要なので、おそらくそんな事はしないでしょう。

以上のことから私が考えた答えは、朝一リセット対策で店員が2G回したらたまたまボーナス当たってしまって、1Gやめしたのではというものです。
なので、前任者が370G回している間に実は有利区間ランプが消えていたんだと考えられます。(例えば、67Gでランプが消えて、その後796Gハマって天井到達したというもの。)

この考えで合っているでしょうか?
また、これ以外に可能性の高い答えらしきものは考えられるでしょうか?
同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 三匹の子豚 さん 2021/05/23 日曜日 09:17 評価 #5361843

    未だにペナルティ1回で何回転伸びるかわかってきませんが、リセットにしろランプ切れ後にしろ796回転を超えるということは、ペナルティを受けている可能が高いと思われます。
    過去に2回押し順ナビをミスして天井が約100回転弱伸びた事あります。
    わざとじゃなくても時々ミスするとこがあるように、ミスしたのかと思います。

    なので据置にしろリセットにしろ796をすぎた時点でペナルティの可能性が高いと思われます。
  2. お芋BIG さん 2021/05/23 日曜日 10:26 評価 #5361851

    ナビミス1回とナビなしゼロボ入賞が重なり準備モード502か522当たりというのが有りました。場合によっては相当延びる事があるようです。
    赤鬼193さんの場合は前任者ペナかなー?と思いますが、2g回しで当たっちゃったパターンも稀にあります。前日完走後台でランプ消えだった事が1度有りました。
  3. 三匹の子豚 さん 2021/05/23 日曜日 11:44 評価 #5361864

    2G回して当たることもゼロでわないと思います。
    しかし可能性からしたらかなり低いでしょう。
    ランプ切れ後2Gはそれはそれは無に等しいくらい。
    リセット後の店員が回して当てた場合はリセットする確率が高いと思います。
    確率的にはペナルティが高いと思います
  4. メガネの錬金術士 さん 2021/05/23 日曜日 12:03 評価 #5361871

    ペナルティで100G以上伸びてるの見たことあるからペナルティでしょ。
  5. 赤鬼193 さん 2021/05/23 日曜日 12:28 評価 #5361877

    みなさん返信ありがとうございます。

    ペナルティで100Gも伸びることがあるのは知りませんでした。
    勝手に1ペナで5〜10Gくらいと想定してたので完全に知識と経験不足でした。。。

    そうなると前任者のペナルティが可能性として一番高そうですね。

    ちなみにこの台は863Gで当たったあとモードC以上に移行して402Gで当たりフリーズして五連1100枚で終わりました、、、
    完走しなかったのは自身2回目ですが、ペナルティ関係無いですよね。(もし関係あるなら南国のペナルティは相当ヤバいですね)
  6. お芋BIG さん 2021/05/23 日曜日 14:51 評価 #5361908

    ペナっても天国SPには行きますよ〜ただし今回のはペナで有利区間残りが減ったせいで獲得枚数が減った可能性もあります。

    完走モードの時は、区間1440(たぶん)手前のキュインの時に獲得枚数を参照して、完走か40or20gが振り分けられると思います。
    863gバケ20g402gフリーズだと、1285引く2で1283g消化なので、その場合は天国120or140g消化後あと1キュインとなります。
    ペナってなければ1216g消化のはずだったので、完走モードなら天国200or220gプラス1キュインいけました。
    ただフリーズの20〜25%位は160〜220gが選ばれるので、今回のは分からないですね。
  7. 三匹の子豚 さん 2021/05/24 月曜日 05:35 評価 #5362081

    少し気になったので……
    やはりペナルティをうけると回転数は同一区間1500内に含まれるのでしょうか?

    個人的にはペナルティは含まれないと思ってました。

    SP天国の完走条件が解析出てないとは思いますが、1500のうち400以上残ってないと完走条件満たさないと思ってます。
    つい先日、フリーズして残り約410残ってる状態でもエンディングボーナス引けず、
    約2200枚 で終わりました。8-2だったかな?

    細かい条件はあるかもですが
    ここ3日で、4フリーズ中1完走と激サブ街道まっしぐらです(笑)
  8. メガネの錬金術士 さん 2021/05/24 月曜日 22:47 評価 #5362324

    1ペナでどれだけ増えるかまでは知らない。データで1100ぐらいだっただけだから。
    ペナは有利区間に含まれるんじゃない?含まれなかったら、規定違反のような気がしますけど。
  9. お芋BIG さん 2021/05/24 月曜日 23:46 評価 #5362340

    ペナはg数に含まれると思ってます。如何なる場合も1500gは超えたらまずいんじゃないかと..
    完走についてですが、区間残り60g手前のキュイン時点で、1500g到達時の期待枚数が2400枚プラス大体120枚位余裕無いと南国揃いせず途中終了だと思います。例えば残り410gだった場合、
    340g消化時残り70gで期待枚数約420枚→その時点で1980枚プラス120枚で2100枚あれば南国揃い
    320g消化時残り90gで期待枚数約540枚→その時点で1860枚プラス120枚で1980枚あれば南国揃い(Bなら終わりRならもうワンチャン)
    逆に最初残り400g位でもベル引けてれば完走も経験ありです
    解析出てないですけど大体こんな感じと思いますー
    因みに最近は1ばっか打ってるのに連が16連続5連以内に収まってます。フリーズ5連続くと萎えますね..
  10. メガネの錬金術士 さん 2021/05/25 火曜日 14:40 評価 #5362438

    それなりに打ったけど、設定1で完走せず終わったことないですね。というか5連ばっかりってことがまず少ないです。その段階で2を疑った方が良いと思います。
    設定2は出ないです。天国確率も1と差がないというか、1より悪い感じがする。兎に角ゴミ挙動。
  11. お芋BIG さん 2021/05/25 火曜日 23:24 評価 #5362559

    なるほどこれが2のゴミ挙動ですか〜確かに勝手に1と思ってるだけでした。仰る通りこの挙動はほんとゴミですね。飛ばんよりはマシだけど..
    昨日眠くて見返したらフリーズ4回で1完走は萎えますね..と書いたつもりが全然違う事書いてました(焦)
  12. メガネの錬金術士 さん 2021/05/26 水曜日 08:11 評価 #5362618

    フルリセット、オール設定2とオール設定1なら朝イチ判別可能レベルです。1はリセットですら、通常飛びはレアです。2は普通に飛びます。
    あと、天国時の平均G数が1は大体200G近いはずなので、獲得枚数多いです。設定3とかなら、天国準備から3連とか4連見るので、そこで気づきます。あと、天国準備の初当たりも重いので、きちんとC天にいく確率が高いです。2は結構当たりが早いので、中々いかないです。これだけ覚えればOKです。
  13. お芋BIG さん 2021/05/26 水曜日 20:00 評価 #5362781

    最近マイホC天めっきり行かないから2が多いのかな
    気にしてみます、ありがとうございます〜
  14. たつんきい さん 2021/06/27 日曜日 21:32 評価 #5372108

    ペナルティーはないですよ。
    ゼロボです。100ゲーム間の。
    これをペナルティーと言うならペナルティーですが。
    だから天井手前100ゲーム以上なら天井が突き抜ける事はないです。
    ペナルティーではないので、天井数延長先伸ばしはないです。
    ゼロボの100ゲームは当たらないと思う事。
    天井数越えてればゼロボ100ゲーム消化、次ゲームにキュインです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT