| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pルパン三世〜復活のマモー〜シリーズ」

記事番号【5318657】が含まれるスレッド

全然悪くない ラモー さん 2020/12/17 木曜日 02:22  #5318489
派手な台を敬遠する風潮に流されてこの台を避けている人は一度は体験して欲しいなと思う台でした。
ただのお飾りではなく、立体音響やエアなどルパンの世界観に没入するような新しいパチンコ感覚を感じました。

複雑なスペックではありますが、逆にパチンコを知らない初心者やエンジョイユーザーにとっては楽しめるものだと思います。

ただ、通常時は平和らしくない静かな展開が多いのは気になりますが大当たりの演出や右打ち中の演出は一度は体験して欲しいなと思う台です。

とにかく、派手な台だから!という理由だけで避けている人は一度は触って欲しいそんな台です。

  1. 彼に従え! さん 2020/12/17 木曜日 03:58 評価 #5318493

    自分もね、最初打つ前は『またこんなオモチャ付けやがって』って敬遠してたんですよ。そもそも平和好きじゃないし。

    でもMAX時代の『スーパヒーロー』が個人的に相性良かったんで、1度は触ってみようかと。

    確かに仰るように『意味のある役物』でした、ルパンの世界観を表現するのに持ってこいの。銃の音やエンジン音が背後から迫ってくる感覚はとても素晴らしいです。

    複雑なスペックも2000玉実現の為の苦肉の策だと言うのも分かります。


    それらを考慮した上で、言いたいのは

    『パチンコとして面白くない』

    83%でラッシュ、71%で継続とはありますが、直撃フラグ以外の場合、1回引き戻してようやく71%の土台に立てるわけです。それもタイミング悪いと200〜400玉だけしか貰えない……(初当たり後はランクアップが殆どですしね)

    最大のネックが、遅い。
    とにかく遅い、遅い、遅い。遅い。
    何も源さんみたいに速いのがいいって言ってる訳じゃないです(源さん嫌いだし)

    超大当たり中(7回ワンセット)も、運が悪ければ1つ当てるのに100回転近くハマる。それを7回繰り返す時間がかかる。更にショータイム入って即ゾーン抜けると擬似変動に時間がかかる。リーチ発展すればクソ長い、ハズれると長い上に時間がかかる。それを繰り返し、毎回長い最終変動ムービー見せられる……

    とにかく爽快感が無いです。
    音響役物も風もキャノンも百歩譲って良しとしますが、パチンコとして面白いとは少しも思えませんでした。

    連チャンしたことが無いから言ってる…訳じゃないです。
  2. よっすぅい さん 2020/12/17 木曜日 18:03 評価 #5318657

    user image・タイミング悪いと200〜400玉だけしか貰えない

    ・運が悪ければ1つ当てるのに100回転近くハマる

    こんなん言い出してたらキリがないよ。

    50%突入の機種で5連続入らない、80%継続のST機や1種2種混合機で連チャンしないと考えただけでその台を敬遠します。

    出玉スピードも導入前の動画で10000発出すのに計算上1時間掛かると言っていたので覚悟はしてたよ。
    ※計算上なのでそれ以上掛かると…

    体感的に7回の大当たり消化するのに遅いと思わないけど。

    逆に6/7→7/7の間は嵌まってくれと願う。
    ※嵌まったあと、LupinTheShowTimeで引き戻せる気がする

    LupinTheShowTime突入率83%と言われていますが、図柄揃いのLupinTheShowTime確定は52.9%で2R時短次回込みでも60%ありません。
    ※LastGoldより突入率が悪い

    それより、7図柄(全回転含む)や3図柄は時短次回確定でない事の方が問題

    経験上全回転はルパンタイマンで当たり、7図柄は最後の保留で玉ちゃんサンタで当たり、3図柄はスルー
    ※それぞれ1回ずつ
  3. ラモー さん 2020/12/18 金曜日 03:21 評価 #5318770

    たしかに出玉面は物足りなさを感じますね。
    そこの点には同意しかありません。

    私としては、パチンコで生活するような意味で捉えるのではなく、娯楽としてパチンコを捉える前提から、
    この台の臨場感や演出が素晴らしいと感じ、昨今のオモチャ台で敬遠している人がいたら打って欲しいという旨を投稿しました。

    娯楽としてであれば(実際の私のスタンス)、
    長い演出も苦痛ではなく、金額を定めて打てば出玉面の限界に関しても許容できる範囲なのではないかと感じています。
    もちろん、通常時が静かすぎることなどこの話から矛盾していることもありますが、、、

    少し私に偏った話の仕方をしてしまいましたね、、
    申し訳ありません。
  4. アキボン77 さん 2020/12/20 日曜日 15:19 評価 #5319349

    up主さん、謝る事はないかと

    私も娯楽としてパチンコを楽しんでます
    ルパンの演出は、楽しいですねー
    風は、強すぎてoffにしていますが

    マイホでは、ボーダー超える台が少なく、最近は辛うじてボーダー超えるこの台ばかり打ってます
    マイホでは、表記2200〜2300個、実質1900個で、ボーダー16くらいです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT