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ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ 掲示板

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PAぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO GORAKU Version「PB機」


(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU 

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PAぱちんこ 新・必殺仕置人 TURBO GORAKU Version「PB機」
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表示がない 金欠の死神 さん 2020/10/20 火曜日 12:41 評価 #5304201
遊タイムまであとの表示がない店とある店なんか意味あるんですか?
  1. 敷島クルル さん 2020/10/20 火曜日 12:49 評価 #5304206

    回されてないから出てないか遊タイムスルーしたか319verと勘違いしてるだけやろ
  2. T.H さん 2020/10/20 火曜日 14:01 評価 #5304219

    「電源投入後101回転以内に表示」となっていますね。
    表示されていない原因は、敷島クルルさんのご指摘の通りです。
  3. 金欠の死神 さん 2020/10/20 火曜日 18:47 評価 #5304299

    返信ありがとうございます。

    ちなみにこの甘に保留連ってありますか?

    ミドルは死神の保留連がありましたけど。

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にしるー☆ おとつ演出 さん 2020/10/19 月曜日 22:59 評価 #5304080
既出でしたら申し訳ありません。
表題の件、変動時におとつが出現→主水が捕らえに行くシーンは発展するとどうなるのでしょうか?(おとつ保留の演出です)

演出自体は保留の有無に関わらずよく起こりますが、当方一度も発展したことありません。

刀が一瞬動くので、いきなり捕らえて大当たりって感じなんでしょうか?

  1. 彼に従え! さん 2020/10/20 火曜日 00:02 評価 #5304102

    表題とお名前が逆になってる気もしないでもないです。

    普通にその流れで捕まえて確変に入りますよ。発展とかじゃなくて、そのいつも逃げてく所で捕まえる感じです。変動開始時エアバイブとかでたまに捕まえます。
  2. にしるー☆ さん 2020/10/20 火曜日 00:30 評価 #5304108

    彼に従え!さん>
    表題と名前が逆になってました。
    返信&ご指摘ありがとうございます。

    おとつ保留作った意味あるのかな?
    ってくらい気になってたのでスッキリしました。

    変動開始時にエアバイブとのことですが、
    前予告なしだったらケツ浮きものですね。
    変動時間にしたらノーマルリーチより短いんじゃないでしょうか。
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/10/20 火曜日 06:59 評価 #5304145

    にしるー☆さん、おはようございます。
    回転開始時に出現するお突ですが、捕獲する時は以下のパターンを確認済みです。

    ・真剣フラッシュ
    ・雀2羽+燕3羽
    ・ステップ3で主水+犬
    ・保3以上からの出現(先読みカスタマイズ限定と思われる)

    他にも回転開始に出現するテンパイ濃厚予告も複合する可能性があるんじゃないか?とそんな気もしています。
    (赤障子やサイド液晶の赤カウンター等)

    もちろん、何もなくても捕獲しちゃう事もあります。
    まさにケツ浮きです。



    変動時間に関してですが、確かにノーマルリーチより早いです。
    強いて言えば左右図柄がテンパイするタイミングと同じくらいかな?

    また、お突捕獲は昇格演出もありませんので大当たりが始まるのも早いですね。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/10/20 火曜日 07:49 評価 #5304153

    ちょっと余談になりますが・・・

    先ほど書きました雀2羽+燕3羽の複合の話です。
    仕置人チャンスに発展する際にたまに見かける事があるかと思います。

    しかし、仕置人チャンス以外の時に出現するのはかなりレアです。
    実戦上では6回出現して6回とも当たっております。
    その内訳は以下の通りです。

    ・お突捕獲:4回
    ・実写リーチ:2回

    そして実写リーチ経由で当たった2回は2回とも確変でした。
    仕置人チャンスに発展した時はまだ当たってないのですが(個人的信頼度0)、もし当たればこちらも確変ですね。


    雀2羽+燕3羽、これはレバ確の可能性があるなぁ、と考えております。
    しかも、仕置人チャンス以外に発展すれば今のところハズレ無しなので灼熱です。

返信する

甘です 千寿墨 さん 2020/10/19 月曜日 22:16 評価 #5304071
みなさんは、確変引かない連続単発何回ですか?2日で同じ台で、8回連続単発、次の日が5回連続単発。が、ありました。もっとひどい経験した方いますか?ちなみに遊タイム引かず、遊タイム直前で単発、も、あり。
  1. 金欠の死神 さん 2020/10/19 月曜日 22:53 評価 #5304078

    出陣チャンスですよね。
    自身は最高同じ台で2回連続です。
    赤系予告や赤保留が来ないと厳しいかな。

返信する

どうしたら ですくあっぷ さん 2020/10/18 日曜日 23:48 評価 #5303804
3回打って、時短引き戻し2連、2連、3連って・・・通常時とST時の確率が入れ替わっているんじゃないかと思ってしまう位連荘出来ません。
あとKYORAKUの音量設定ですが、基本1でしか打たないのですが、
どのホールでも1だとサイレント状態で2にすると普通に大音量。
余りにも極端すぎるのですが、皆さんは大音量でも平気ですか?

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/10/19 月曜日 08:25 評価 #5303869

    ですくあっぷさん、おはようございます。
    音量2と3の違いも大きいです(笑)。

    自分は常に先読みカスタマイズを設定していますが、それは2つの入賞音の虜になっているからです。
    ・虎の鳴き声
    ・スタタン(点滅保留の入賞音)

    通常時はこの2つを聞きたくてこの台に座っていると言っても過言ではありません。
    音量1だとあの興奮がちょっと薄れます。
    なので基本は音量2もしくは、周りの騒音が大きければ音量3にすることもあります。
  2. ですくあっぷ さん 2020/10/20 火曜日 07:00 評価 #5304146

    金色べっちさん おはようございます。
    カスタマイズでは、いつもAirVaibと明るさ最弱、オートボタンしかしていません(;^_^A
    ひっそりと右手にくる風だけで楽しんでいます^^
    音量1でほぼ音が聞こえないので、リーチ中は剣の振動とガタガタ音しか聞こえません・・・

返信する

連続游タイム 死神仕事しろ さん 2020/10/18 日曜日 20:29 評価 #5303726
本日朝から、昨日も伸びない仕置き人同じ台で挑戦、熱いリーチも来ないで、1回目の游タイム、3R一回、
継続し、またも、熱いリーチ来ず連続游タイム、10R2回のみ、心折れて終了。なぜか、200回転以降は、
回りが最悪になり、投資がかさむ。昨日から、死神仕事せず。隣のPAごらくモードダイナム用は、死神仕事しまくり。死神に連休されて、やられました。どなたか、3回連続游タイムの方いましたら、教えてください。


    返信する

    遊タイムスルー 金欠の死神 さん 2020/10/18 日曜日 15:42 評価 #5303658
    この台で遊タイムスルーした方いますか?

    文字数文字数文字数文字数文字数

    1. 明日の屈辱に さん 2020/10/18 日曜日 17:33 評価 #5303676

      たまにしか打ちませんが、そもそも
      遊タイムに入りません。今日も残り
      180回くらいの台が空いてたので
      打ちましたが残り50回くらいで当
      たり電サポ40回何も無くスルー。
      遊タイムに入れてみたいです。遊タ
      イムに入る確率とそれでスルーする
      確率を掛け合わせると、普通には起
      こり得ないかと。まあ0ではないで
      すけれど聞いたことないですね。
    2. 敷島クルル さん 2020/10/18 日曜日 17:35 評価 #5303677

      Twitterとかみてるとそこそこいる
      というかスルー率とか計算すればいいだけな気がするけど
    3. そのべしの さん 2020/10/18 日曜日 22:50 評価 #5303774

      遊タイムいかない〜
      お菓子すぎる〜
      遊タイム台ってスロット同じでストッパついとる
      3倍ハマりなんて日常茶飯事におきんのに
      遊タイム台だと1日打って0ばっか
      未だに導入してから天井いってない
      戦国乙女6 天井間近の大当たり乱数祭り
    4. 金色べっち。。。 さん 2020/10/19 月曜日 08:34 評価 #5303872

      皆さん、おはようございます。
      自分はまだ甘を触っていません。
      よってこの手のスレッドに顔を出すのは少々気が引けます(笑)。。。

      先日ミドルで1,000ハマリをくらいました。
      『ライダー打っときゃ良かったぁぁ!』
      と後悔しても後の祭りです。。。泣



      遊タイムのスルーに関してはそれほど天文学的な数値でもありませんので、全国どこかでやらかす人が連日のようにいるような気がします。

    返信する

    凄い偏り ゴリリダルル さん 2020/10/17 土曜日 02:18 評価 #5303352
    今日久々に仕置人を赤、金、激震、虎、先読みで打ち、初当たり4回しましたが、全てキャラストーリー疑似?からでした。
    一回目は鉄疑似3で仕置アタック共闘障子赤。
    二回目は巳代松疑似3あかね激震。
    三回目は鉄疑似3で仕置アタック共闘障子赤。
    四回目は巳代松疑似3江戸激震。
    キャラ疑似2は全てダメでしたが疑似3は4/4だったので熱い?
    点滅保留が0/3と全く仕事してくれない中キャラ疑似3がこんなに頑張ってくれるとは意外でした。
    どうせ当たるなら虎が良かったけど上記カスタムとキャラ疑似3は相性良いんですかね?

    1. 金色べっち。。。 さん 2020/10/17 土曜日 08:51 評価 #5303401

      ゴリリダルルさん、おはようございます。

      以前にも同様な投稿がありました。
      ストーリー擬似は2連で終了しても骸を倒して3連まで行きますので、結局どちらも同じじゃないかと回答した記憶があります。

      その後気になって見ていたのですが、ストーリー擬似の段階で2連なのか3連なのかで結構違うことが分かりました。
      3連で激アツとまでは言いませんが、2連ではなかなか当たらないのが現実ですね。


      カスタマイズ設置の有無に関しては分かりません。
      自分も似たような設定でやってますが、常に固定でありまして、それ以外の設定を試してみるつもりもありませんので答えは出せそうにありません。。。

      自分は金灼熱は入れてませんが、ストーリー擬似連からの大当たりが特別多くはありませんし、通常の擬似連経由の実写リーチ等とそれほど違いは感じません。

      ただ、ストーリー擬似連に突入しますと実写・一撃必殺・仕置アタックなど最終形が濃厚となりますのでチャンスではあります。
    2. ゴリリダルル さん 2020/10/18 日曜日 16:36 評価 #5303669

      金色べっち。。。さん 丁寧な回答ありがとうございます。
      4回続けてストーリー疑似3で当たったので特別強い印象だったのですが、チャンスではあるものの
      カスタム作動を高確率で誘発するほどの熱さは無さそうですね。
      ただこんなに初当たり演出が偏ることがあるのに驚きました。

    返信する

    保留連 キャラメルゴーン さん 2020/10/13 火曜日 19:48 評価 #5302403
    ミドルと同じですか?
    知っている方教えて下さい。

    1. そか さん 2020/10/13 火曜日 21:04 評価 #5302426

      いまいち理解出来ないので詳しく教えてください。

    返信する

    甘の出陣チャンス 負け犬のハゲ さん 2020/10/13 火曜日 14:58 評価 #5302318
    中々落札出来ませんが皆さんはどうですか?
    8回中2回しか落札出来ません。

    1. そか さん 2020/10/13 火曜日 18:05 評価 #5302366

      負け犬のハゲさん今晩は。大丈夫ですよ甘台なんて所詮そんなもんです。ダイナムのPB機なんてST継続率90以上なんて有りますけど実際には40-50位しか無いですからね。

    返信する

    虎鳴き声にもフェイクが? 金色べっち。。。 さん 2020/10/13 火曜日 08:32 評価 #5302235
    皆さん、おはようございます。
    昨日ですが保留入賞時の虎の鳴き声が発生しました。
    いつも通り先読みチャンスと虎タイマー灼熱をセットしていましたので、この入賞音は大当たり濃厚演出となります。

    その該当保留では、な、な、なんと虎タイマーが出現しませんでした。
    しかもその流れがとても不思議で、虎タイマーだけでなく他のカスタマイズ予告が一切絡まず共闘まで発展しました。

    普通なら完璧なハズレ濃厚な流れです。
    『でも虎の鳴き声あったし・・・』
    と頭の中で?マークが飛び交う中、最後に金カットインで決着しました。

    当たるには当たったのですが虎タイマーが出現しなかった事だけが謎として残りました。



    但し、一つ気になる事が無くもないんです。
    一回転前でハズレの実写リーチが出現しました。
    実写リーチのハズレ後は一旦必ず障子が閉まります。

    その障子があると虎タイマーが無くなっちゃうのでしょうか?
    ・・・そんなこと無いですよね?

    よく分かりません。

    1. そか さん 2020/10/13 火曜日 18:12 評価 #5302368

      金色ベッチ。。。さん今晩は。そんな経験は無いですね。ただタイマーが発動しなくてももしかしたら後から金灼熱が絡みますよ的な煽りだったのかも知れませんね。おそらく経験する事は無いかも知れませんがしたらご報告させて頂きます。
    2. 金色べっち。。。 さん 2020/10/13 火曜日 23:13 評価 #5302460

      そかさん、こんばんは。
      いつもレスありがとうございます。


      虎タイマーは障子とセットになっている演出です。
      まず障子が閉まりその直後に間髪入れず金色の障子ビジョンも閉まりそこから虎が飛び出てタイマーを発動します。

      また、リーチが最終形まで発展して外れますと次回転では必ずステージチェンジします。
      この時には必ず障子が閉まります。

      虎タイマー発動時の障子とステージチェンジの障子、この2つの障子、見た目には同じですが内部的には全く別物である可能性は高いような気がします。

      そして回転開始時の虎タイマーがステージチェンジと被ると虎タイマーの方は削除されちゃうのかもしれませんね。
    3. PAPPA さん 2020/10/14 水曜日 00:27 評価 #5302491

      虎鳴き声の先読み(因みにフルカスタム)は過去7〜8回ありますが
      虎鳴き声からの虎タイマー発動せずは1回だけです

      変動中、保留3に虎鳴き声が入り変動中の保留が通常当たり時短当選
      時短駆け抜け後、虎鳴き声の保留消化だったのですが
      虎タイマー無しで最後死神チャレンジ赤タイからの当たりでした

      このケースは金色べっち。。。さんもご存じだと思いますが
      当たりを挟んだ後の保留の為、演出内容が書き換えられただけだと思います

      なので、スレ内容とは少し違うのですが参考までに、、、です
    4. 金色べっち。。。 さん 2020/10/14 水曜日 07:47 評価 #5302525

      PAPPAさん、おはようございます。
      レスありがとうございます。

      今の機種は解析されていないので明言は出来ないのですが、回転開始時にその回転の演出を決めるシステムは今も昔も変わってないような気がします。
      なぜなら、待機保留中にそれをしちゃうとその抽選結果を保存する作業が増えるからです。

      どこかで演出を決めなくちゃいけないのですが、回転開始時に決めるシステムは最も合理的だと言えるでしょう。



      大当たりを挟む事で専用のステージに移行しちゃう機種があります。
      歴代の牙狼シリーズはよくご存知かと思います。
      スロットステージやカードバトルステージなどがありましたね。

      これらの機種はとても分かりやすかったです。
      大当たり前の赤保留がこのステージではリーチさえかかりませんでした。
      回転開始時にそのステージに応じた演出を決定している事が明確でした。
      (もし当たる赤保留だったならばそのステージ専用の演出で当たるかと思います)



      仕置人の話に戻りますが、この機種も電サポ終了後のステージは固定されております。
      アニメのおしのステージです。

      但し、牙狼シリーズとは違い、このステージは専用ステージではありません。
      通常時にも移行する可能性のあるステージです。

      つまり、そこで発生する演出は全く通常時のものです。
      なので大当たりを挟んだ場合でも赤保留なら赤保留なりの演出が発生すると思われ、選択される演出が変わったかどうかなんて証明は出来ないと思ってました。

      しかし、PAPPAさんの貴重な体験によりそれが証明出来た形となりました。
      ありがとうございました。
    5. T.H さん 2020/10/16 金曜日 07:50 評価 #5303115

      例えば演出の書き換えがあるということは、前もって決められている演出があるということですよね。
      回転開始時に初めて演出を決めるのではないと思うんですが。
      保留変化や虎の鳴き声にしても、演出の一部ではないかと。
    6. 金色べっち。。。 さん 2020/10/16 金曜日 09:41 評価 #5303136

      T.Hさん、おはようございます。
      なかなか鋭いご指摘です。
      正確に言いますと「書き換え」ではなく「回転開始時に決めます」が正解だと思います。
      先読み段階ではまだ何も決定していないので書き換えと言うと正確ではなくなります。
      これは非常に説明しづらい部分でもあります。

      以下は実戦上に起こる事象に基づき最も合理的であると推測したものであり、事実と違う可能性がある事をまずはお断りしておきます。



      保留が入賞した瞬間に取得する乱数があります。
      (1)まずは大当たり判定用の乱数、これは一つです。
      (2)そして演出用乱数、これはいくつあるか分かりません。機種ごとに色々あるような気がします。
      (カレンダーや時計の機能が組み込まれている機種もありますので、日時や時間も演出用乱数の一つと考えて良いでしょう)

      保留入賞時や保留移動時に発生するいわゆる[先読み演出]は、この(1)と(2)を参照して発生させていると思われます、というかここはそれしか無いでしょう。

      但し、対象となる保留の演出がまだ決定しているワケではありません。
      虎の鳴き声に関して言うと、あくまでも、虎タイマー発動の乱数が取得されていることに反応して虎の鳴き声を発生させているという事になるかと思います。

      (続く)
    7. 金色べっち。。。 さん 2020/10/16 金曜日 09:58 評価 #5303138

      そして、いざ対象の保留の消化が開始される時点でその保留の演出が決定されます。
      当然ながら既に取得済みの乱数(1)と(2)に応じて演出が決定されることになりますので、既に先走って発生させていた先読み演出と矛盾が生じる可能性は低いです。

      しかし、その回転開始時に限りいくつか他の要素が割り込んできます。
      それにより先読み演出との矛盾が生じるのでしょう。
      その割り込む要素としては以下のものが考えられます。

      (3)大当たりを挟むこと
      大当たりを挟むことで破棄されちゃう乱数があると思われます。
      分かりやすいものでは保留変化です。
      大当たり前には変化していた保留が大当たり後には通常保留に戻っちゃう機種って色々ありますからね。
      保留に関しては破棄されちゃう乱数と考えて良いと思います。

      そして、今回PAPPAさんのご報告により虎タイマーも破棄されちゃう乱数の可能性が大となりました。


      (4)強制ステチェン
      仕置人限定の話ですが、最終形まで発展したリーチのハズレ後に発生する強制ステチェン。
      これが発生した場合にも虎タイマーが発動しませんでした。
      これは、ステチェンの障子と虎ターマーの障子が被ったので虎タイマーの方が破棄されたと考えると合理的であります。


      この(3)や(4)までをも予測して先読みを発生させることも不可能では無いような気がしますが、現実的にはそこまでプログラムされてないと言うことなのでしょう。
      実戦で起こる事象からそう考えざるを得ないと思います。

      (続く)
    8. 金色べっち。。。 さん 2020/10/16 金曜日 10:08 評価 #5303141

      先読み演出とそれの対象保留で実際に発生する演出、この2つに矛盾を生じるケースは少ないのでこれを一連の演出と考えることは妥当であります。

      しかし、少なからず矛盾が生じるケースがある事を考えますと、この2つは別々に決定されていると考える方が合理的なのです。

      また、先日投稿した通り、保留入賞時や待機保留中の段階で演出を決めちゃうとそれを保存する作業も必要になります。
      しかも保留4つ分の保存が必要です。
      これも合理的じゃありませんね。


      以上のことから、回転開始時にその保留の全演出を決定すると言う事、先読み演出は格納された各種乱数に応じて発生さていると言う事そして、これらが別々の作業であるが故に矛盾が生じる場合があると言う事、が正解に近いと考えて良いと思っています。


      冒頭のくだりに戻りますが、「書き換え」ではありません。
      先日の自分の言葉にも紛らわしい表現があったかもしれませんが、まだ決定してない事を書き換えと言うのは少し間違った表現になります。

      決定するのはあくまでも回転開始時でありそこで決定された演出の書き換えは基本的にないと考えて良いでしょう。
      そして、先読み演出との矛盾に関しては「書き換え」ではなく、先読み演出自体が別演出であり、別演出であるが故に生じる事がある矛盾と考えて良いでしょう。



      ちょっと自分でも何を書いているか、日本語になっているか、不安になってきました。。。
      全て個人的憶測の域は出ません、あしからず。

      あまり難しいこと聞かないでください(笑)。

      (終わり)
    9. チェグクソン さん 2020/10/16 金曜日 10:43 評価 #5303151

      金色べっち。。。さんに賛成の意を表します、

      例えば通常時保留が4つあると演出は短縮されノーマルリーチさえ起きにくいと思います。
      しかし保留が一個もなければ疑似連やノーマルリーチで時間稼ぎをします。
      St時も同様に保留がなければ回転時間が長いです。
      よって 演出は消化時に選択されるのではないでしょうか、
      しかし、保留変化を演出と捉えれば入賞時から演出は始まっているわけで
      保留自体が存在しないという理屈は    矛盾がありますね
    10. 金色べっち。。。 さん 2020/10/16 金曜日 11:55 評価 #5303166

      チェグクソンさん、こんにちは。
      レスありがとうございます。

      もう10年以上も前の話になりますが、当時はさかんに機種解析が行われ各種情報誌や攻略本をにぎわせていました。
      全ての機種が解析されていたワケではありませんが、回転開始時のほんの一瞬にその回転の演出を決定するプログラムは共通していました。

      チェグクソンさんが言うように、保留数に応じて選択される演出が異なる事やリーチ発生率も公表されていましたね。
      今は解析されていませんので明言は出来ないのですが、実戦での挙動はまさしく当時の機種の挙動と似ています。

      回転開始時に演出を決定する、という合理的なプログラムは今も昔も変わらないのだとそんな気がします。



      少し余談になりますが、リーチ発生率で思い出したことがあります。
      初代花の慶次の保満時のハズレリーチ発生率は約1/80でした。
      大当たり確率が約1/400でしたから、保満時のリーチはチャンスだったんですね。

      回転開始時にいきなり閉まる金襖、なんてもう灼熱でした。
      保満からのハズレリーチにはただのノーマルハズレも普通にありましたので、赤系でも大チャンスでした。
      ボタンが出ただけでも息が止まりました(笑)。

      ちなみに初代慶次は先読み演出が無かったので、今回のお話とは少し趣きは違います。
      脱線してすみません。。。
    11. T.H さん 2020/10/16 金曜日 13:49 評価 #5303196

      金色べっちさん:
      ご苦労様です。読んでいるうちに、私もわけがわからなくなってきました。
      とりあえず、入賞時には演出に関して全く何もしないわけではない、ということでいいんですかね?
    12. 金色べっち。。。 さん 2020/10/16 金曜日 16:25 評価 #5303220

      T.Hさん、それはそれで良いかと思います。

      保留入賞時には大当たり乱数以外の乱数も取得しているでしょう。
      (わずか3万個ていどの大当たり乱数だけではあの多彩な演出の組み合わせを決定するのは無理だと思います)

      そしてそれらの取得された乱数に基づき、入賞音や入賞フラッシュや保留変化などを発生させたり、それ以外の色々な先読み演出も発生させていると思います。

      いざその保留の回転が開始する瞬間にはいよいよその保留の演出が決定されますが、特段のイレギュラーが無い限り先読み演出との整合性は確保されるプログラムが出来ているのだと思います。

      特段のイレギュラーとは途中で挟まれる大当たりであったり強制ステチェンなどですね。
      このイレギュラーが起こっちゃうと先読み演出との矛盾が生じる場合があるのだと、そんな気がしております。

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