| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5272984】が含まれるスレッド

最終決戦時の振動タイプの信頼度について ぱち初心者勉強中 さん 2020/06/20 土曜日 03:53  #5272984
最終決戦時の振動タイプって普通の最終決戦より演出の信頼度下がってる気がするのは僕だけですかね?
例えば、3テンとか変動開始時のレバブルとかです!それから図柄大の演出の信頼度50%くらいはあるじゃないですか。皆さん的にはどのくらいだと思ってみてますか?僕的には、20くらいかなって思ってます!下は今まで打ってきてのデータです。シンフォギア 前作よりも突破率もいささか引くような気がするのですがどうでしょうか?やっぱり相性とかってあるんですかね?それともこれから落ち着いていくのですかね?

  1. 彼に従え! さん 2020/06/20 土曜日 05:06 評価 #5272986

    初打ちこそ、6連続単発(全部バトルタイプ)からスタートしましたが、

    通常6599回転、初当たり38回、
    突入21回、単発17回になっています。
    初当たり1/173.6
    右打ち1/7.9


    最終決戦の挙動としては、

    バトルタイプ選択25回
    突入12回失敗13回

    振動タイプ選択13回
    突入9回失敗4回



    振動タイプについてお聞きのようですので、振動タイプに限定してお話しますが、
    個人的には、現状バトルタイプより突入しやすい印象です。

    突入9回の内訳としては

    準備完了(赤)、マリア、超巨大4図柄
    準備完了(緑)、マリア、3図柄
    準備完了(赤)、マリア、2図柄
    準備完了(赤)、マリア、3図柄
    準備完了(緑)、調、6図柄
    準備完了(緑)、レバブル、切歌、3図柄
    準備完了(緑)、マリア、2図柄
    準備完了(緑)、切歌、巨大5図柄
    準備完了(緑)、マリア、1図柄


    準備完了エフェクト緑でも突破してくれていますが、単発時は全部、エフェクト緑どまりです。


    巨大図柄はそれなりに出てきてはいますけど、当たりに絡むことは少ないです。

    3テンパイについては、出現10回で当たりに繋がったのは3回なので、信頼度80%とは思えません。その他の奇数図柄においても、そこまで強いとは思えません。

    逆に、変動開始時のマリアカットインはかなり当たりに絡んでいてマイ信頼度80%超えです。マリアカットイン出ない時は、諦めています。


    数値はパワコミ記録、演出は趣味でつけているものから抜粋しました。
  2. 555777 さん 2020/06/20 土曜日 11:37 評価 #5273030

    全部記録取ってないので詳しくはわからないですが、振動タイプは最初に赤オーラがくるかどうかだけだと最近は思います。赤オーラに関してはたまたまかもしれませんが6/6で1回も外したことありません。ただ、その時は必ず他にチャンスアップが絡む形でした。
  3. ぱち初心者勉強中 さん 2020/06/20 土曜日 13:52 評価 #5273051

    皆さん丁寧な回答ありがとうございます!
    僕もマリアまで行ったときは期待しますが、結構な高確率で外すのでもう確定要素が出るまでは何も信じないようにしてます!それから何かしらの複合が重要だっていうことがわかったのでもう少し頑張ってみますね!
  4. 松本いちか さん 2020/06/22 月曜日 23:07 評価 #5273629

    いろんな人の動画見ても、自分の実践結果としても振動タイプの3テン信頼度は絶対に間違いだと思います。50%は切ってるという感じです。
    図柄大、レバブルは信頼度通りの感覚です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT