| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5302309】が含まれるスレッド

“倖”確定演出 ガンバルスルガ さん 2020/10/12 月曜日 18:53  #5302050
 オッヒサー、3回目投稿のガンバルスルガです。さて、このスロのキモは次の三つ(羽川風に)
1.いかに少ない投資で”傾”にいけるか。
2.”倖”当選をひけるか。
3.ヶ原ジョークと木枯らしセンティメントを聴けるか。

 その中でも、2.が極めて重要だと思います。そこで、何でも知っているみなさんの”倖”当選確定演出(又は濃厚)を出してもらい、みんなで共有しませんか。斧木ちゃん風に言うならば、経験則で構いませんので。
 ちなみに、私は”傾”中の効果音で外れ目です。

  1.  たまΩ さん 2020/10/13 火曜日 06:43 評価 #5302211

    パネル消灯位しか思いつかん
    (;^_^A

    後は、キスショットチャレンジでの狙えの第1停止で消音。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 13:25 評価 #5302289

    これからこのスレ見て打ってみようかな?と思っている人向けにも一度まとめましょうか。
    ただし、何でもは知らないけど、知っていることだけ。

    ◎傾物語中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・PUSHアイコンレインボー
    ・中段チェリー、超強チェリー降臨
    ・逆押し怪異狙えで怪異揃い(メメキャラカットインは怪異揃い確定)
    ・デカプッシュ出現
    ・下パネ消灯
    ・何らかの演出矛盾
      キャラカットインで怪異非停止
      レア役ナビ(!ナビ)または押し順ナビでハズレ目(中段リリベ等、リプレイもあり?)等

    確定かどうかは未確認ですが液晶演出でいつもと違う展開で、効果音と共に忍のアップが出ることがあります。今のところ外していませんね。強レア役を引いた時に出ることがあります。
    傾チャレンジ移行時のメメカットイン(ハズレあり)は激熱レベル

    ◎傾チャレンジ中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・中押し怪異時で怪異揃い
    ・中押し怪異時の勝率(合算)
      55%66%77%100%表示
    ・中押し怪異時で信号機ランプ全点滅または点滅無し
    ・中押し怪異時の遅れ(溜め?感覚的なものなのでハズレありかも、大抵怪異揃いします)
    ・中押し怪異時で第一停止右リール下段怪異図柄停止(怪異揃い一確目)
    ・中押し怪異時の消音(たまΩさんのレスから引用、私は未経験)

    ◎キスショットバトル中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・3ゲームとも同一キャラ
    ・ターンバトル4ゲーム継続
    ・デカプッシュ出現
    ・最終ゲーム通常プッシュボタンでのハズレ報告は今のところない?

    >ガンバルスルガさん
    傾中の効果音からハズレ目って、ただの勝率上乗せじゃねーの?ワッケわかんねーけど、何だかロリカッケー!(火憐風)
    うんうん、勝ち確とか思っちゃうよねー、プラチナむかつくー(月火風)

    こんな感じかと(笑)
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:05 評価 #5302306

    直前レス、修正します。

    ・中押し怪異時で第一停止右リール下段怪異図柄停止

    狙えば出るかもですが、中押し時なので、第二停止時に右リール下段怪異図柄停止で怪異揃い二確目と修正しておきます。
    試してないので分かりませんが、第二停止で左リールを狙えば、怪異図柄上段停止で怪異揃い二確目が出るのではと思います。
    ちなみに第一停止時にちゃんと狙っているならば、中リール怪異図柄非停止で左リール怪異図柄1個停止の一確目になります。ハズレる事はありますが、かなり熱いです。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:20 評価 #5302308

    user image連投失礼、追記あります。

    傾物語中の黄色ベルナビも今のところ外していませんね。
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:23 評価 #5302309

    user image写真貼り違い、こちらが正しいです。重ねて失礼しました。
  6. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 18:50 評価 #5302382

    user imageそうそう、傾物語中、第三停止時に長押しから祝ランプレインボーもありました。

    下パネ消灯はキャラカットイン時は除くと追記します。

    怪異中押し時に第三停止までの間でPUSHボタン振動というのもありました。

    まとめと言いながら何だかまとまらなくなってしまいました。
    スレ汚し、スマソm(._.)m
  7. ガンバルスルガ さん 2020/10/14 水曜日 22:22 評価 #5302783

      失礼噛みました。じゃない、失礼しました。2点、お詫びと訂正です。
    (1) 童女ファンの皆さん、申し訳ない、斧乃木ちゃんの”乃”が抜けていました。
    (2) ”傾”中の効果音で外れ目演出、2回連続で失敗しました。確定ではないようです。

     1回目、”結”中レインボーからの、”傾”中、右上アイコンの色が青から緑に変わっただけ。
     2回目、”結”中枠上Vライト点灯からの、”傾”中、色の変化なし、でも失敗。 ちゃん、ちゃん。

     いろいろ返信ありがとうございます。大変参考になりました。また、これで高級缶コーヒーを買いに行きました的な演出がありましたら、よろしくお願いいたします。
  8.  たまΩ さん 2020/10/15 木曜日 03:51 評価 #5302853

    >ガンバルスルガ さん
    >”傾”中の効果音で外れ目演出

    キスショットチャレンジ中の話し?

    傾物語は、
    傾物語・キスショットチャレンジ・キスショットバトルの三部構成。
    効果音と言うのがスタート音ならキスショットチャレンジ以外で変わったスタート音は聞いた事無いですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT