| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5302130】が含まれるスレッド

新ネタ hi-ge さん 2020/10/11 日曜日 20:40  #5301763
1.左リールスイカベルリプのほぼスイカの出目で中段がベル/ブランク/ベルの出目が出る事があるけど、払い出しもないし
 リプでもないし、そのくせリールは点滅するしありゃなんだ?
 何がめんどくさいって、スイカ止まったら一応フォローせんとイカントコで、順ハサミで右にスイカが止まらんからすげー
 違和感があるんな。
 この左の停止型だとスイカ/チャン目/押し位置が悪かったセグ番7の3枚ベル/チェリーこぼし右上がりリプが該当するけど
 どれにも該当せんもんな。

2.臥煙ステからの動きについて
 数ゲームでレア役なし→扇演出から結末煽りがあって、結果同キャラ3回目で大きい携帯の画面から結末突入
 個人的にこのパターンは相当強いと思ってる。この場合臥煙ステ滞在G数はあんまり関係ないっぽい。
 同キャラ(選択/非選択問わず)3連はかなり臭い。

3.設定変更後
 5Gの物語ステがあって日常ステに移行したら速攻で信号機出るって事ないよね?
 ある程度のG数(20〜30位)で次に移行するよな。
 出たら設定据えの手回しガックンかな?と個人的には思ってるんだが。

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 02:11 評価 #5301854

    >2.
    記憶に残っている限りでは一度3回連続同一キャラで結末ノ儀に行った事がありますね。結末濃厚レベルかも。
    >3.
    朝一アイキャッチから日常ステージに移行、次ゲームで信号機青、アイキャッチから次周期の経験は実戦上あります。シミュレーターで何回か設定変更後の挙動を試してみましたが、日常ステージ移行後次ゲームで信号機青から次周期はあり得ました。据え置き確定とは言えないようです。
    今の所据え置き確定と言えそうなのが、朝一物語ステージでノイズ演出が出た場合のみかなと思っています。
  2.  たまΩ さん 2020/10/12 月曜日 06:53 評価 #5301878

    1、見たこと無いですねぇ〜
    なんなんでしょうね?

    2、30ゲーム越えての3連目は外れる事もありますね。
    30ゲーム以内ならかなり熱いパターンと思います。

    3、マイホはほぼ全リセ。
    信号機最短は日常ステージに入ってから5ゲームってのがたまにありますね。
    ゼロ止めはリセしない時もある模様ですが。

    確実に据え置き確定するのは、
    選択ヒロインで信号機非点灯
    選択ヒロイン以外で信号機点灯
    このパターンかと。

    朝イチヒロイン変更した場合のみですが…
    *マイスロセットでも可
  3. ドモルガン さん 2020/10/12 月曜日 18:50 評価 #5302048

    1.
    リプレイっぽい出目だと思うけどな〜
    ちゃんとリプレイランプ確認しました?
    メニューから配当とか見られないんだっけ?
  4. hi-ge さん 2020/10/12 月曜日 23:15 評価 #5302130

    user image1.に関して補足というかほぼ解決というか
    「面白い押し位置を探ろう」ってな訳で2連白7を押してたんですよ。
    結果的に面白くなかったんですけどねw
    で、この現象が起こり易いのは枠上に白7が止まった時じゃね?って気がついた。
    この機種のハズレは順押しだと中段リリベですが、ハズレフラグが立った時に15番のリプが中段をギリギリ過ぎた所で押すと
    20番のリプ迄滑ってこれないので、ベル/ブランク/ベルでハズレの代替にしてんじゃないの?って。
    多分普通に枠上〜上段バー狙いしてると出ないと思うんよ。
    20コマリールは5図柄が1セット、SSは中リールでスイカこぼすから別として左右は5図柄1セット。
    (中リールも15と20にスイカ置けば5図柄1セットにはなる)
    大抵だいたいのトコで押しても子役はこぼさん様に出来てるので、だいたいをハズレたら代替が出てくると。

    2.30Gを待ってたかの様に3回目の結末煽り→結末ノ儀突入は熱い、という認識でおkにしましょうw

    3.なんで疑ったかと言うと、ガックンありで物語ステ抜け次ゲームでレア役無しの日常ステ信号機作動で怪異ステに上がったから。
    前日なんか引いてから止めた結果かな?と勘ぐった次第。
    もう1台も物語ステ抜け後3Gで信号演出行ったから。
    これはどっちも普通に設定変更or打ち直しだったって事ですね。疑ってすまんかった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT