| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5295997】が含まれるスレッド

 謎あとがたり たまΩ さん 2020/09/17 木曜日 08:14  #5295692
あとがたりへ行くには倍倍中やボナ中からと思ってましたが、昨日、倖時間の途中でいきなり入りました。

狙えが二回の後添え付けのカットインが発生で上段ベル揃い。
ベットであとがたりでした。

何が起こったのでしょう…

ちなみに、後50枚程乗せれば1500枚越える状態でした。

  1.  たまΩ さん 2020/09/17 木曜日 08:15 評価 #5295693

    user image画像が(;^_^A                   
  2. 大吉+大凶=? さん 2020/09/17 木曜日 09:58 評価 #5295725

    1500枚まで行けば確定なんでしょうけど、それとは別に1300枚超えた辺りで突入抽選してるのでは?
    どうにも足りてない所であとがたりに突入することが多々あるような気がします。
    自分も通常ATから1300枚ちょいで突入したこともありました。
    自分の場合、コツコツ乗せてギリギリ到達みたいなことばかりなんですが、
    倍倍中でも1300枚台で突入することが多い気がしますが、どうでしょうか。
    システム上、後乗せみたいなのは無いと思うんですけどね。
  3. 大吉+大凶=? さん 2020/09/17 木曜日 10:12 評価 #5295732

    以前1496枚で終わりましたって言ったことがありましたが、あのときも1200枚ぐらいで終了するはずでしたが、
    おうぎクロックなのか潜伏なのかわかりませんが、最後にボタンから倍倍。
    保証分終わってすぐなので、6か7ゲームであとがたりだったんですよね。
    どう見積もっても合計1350枚ぐらいでした。
  4. CHASER さん 2020/09/18 金曜日 04:40 評価 #5295997

    user imageAT中に強ベルだと思い適当押し(超強チェリー?)で倍々→超倍々or超倍々に入り、
    1.320枚獲得した4分後にたまΩ さんと同じ画面が表示されました。(最終は1.811枚)
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/09/19 土曜日 03:38 評価 #5296260

    このスレを見て真っ先に思ったのはボーナスストックだと謎あとがたりもあり得るなと思いました。しかし、レア役でしかボーナス抽選はしていないし、全役で抽選は蕩中のみで、しかもハズレ目やベルでは倍々抽選しかしていないしその考えは違うなと思っていました。
    そこで本日の出来事ですが、蕩中に立て続けにチェリーを引き、最初の倍々(切れ撫子からの超倍々)であとがたりに移行しました。 もう一回切れ撫子のストックがあるのにそれはどうなるのかな?と思って消化。最終的に予想より200枚以上オーバーしてフィニッシュ。ひょっとしたら倍々のストックがあとがたりストックに回ったっぽい気がするのですが、それと関係ある可能性があるのではないですか?単なる想像ですが・・・

    全く違う話ですが、有利区間移行から300ゲーム過ぎるとアイキャッチで車(夜)は出ないと雑誌に載っていたのですが、360ゲーム程度で車が出ました。初めての経験ですが、次の次の周期で多分天井到達(410ゲーム過ぎ)、結末ノ儀から傾当選、傾中に何も引いていないのにハズレ目か押し順ベルでPUSHアイコンレインボーに変化、AT当選しました。内部的に勝利確定時にそのような挙動は時々見かけますが、ひょっとしたらAT確定パターンのひとつかなと。たまたまかもしれないので、300ゲーム過ぎての車アイキャッチが出たときはAT当選したか注目してみてください。
    現在分かっているAT確定パターン(傾チャレンジ移行前)は、私が知っている限り以下の通りです。
    ・中チェ
    ・怪異邂逅擬似連で金まで到達
    ・結末ノ儀中に無限継続(多分ハズレは無い?)
    ・傾中の怪異揃いまたは超強チェリー
    ・傾中のPUSH保留アイコンレインボー

    ちなみに傾中のメメカットインからの傾チャレンジ移行はハズレありです。傾中に何らかの演出矛盾やプレミア演出があるとしたら当然それらも確定でしょうが・・・
  6.  たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 00:29 評価 #5296480

    >CHASERさん

    お久しぶり(*^^*)
    あとがたりの導入パートはまよいと忍でしたか?

    自分は選択ヒロインをまよいにしているので、ほぼまよいと忍なのですが。

    今回のカットインはあとがたりのコンビがまよいと忍だったので選ばれたのかと思って見たり。

    もしそうなら全コンビ分のカットインが用意されているのかなぁ?
  7.  たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 00:41 評価 #5296483

    >TOTOSAMA7さん

    共通ベルで獲得枚数が伸びて残り差枚数と合わせて1500枚越え。
    そこで倍倍当選であとがたりへ強制移行したのかなぁと思っております。

    >300ゲーム過ぎての車アイキャッチ

    これは経験無いですねぇ〜。
    見かけたらチェックしてみます。

    >傾中のメメカットイン
    終了時に出るやつですよね?
    狙えのメメカットインは怪異揃い確定のはずです。

    スレとは別の話になりますが、臥煙ステージにて。

    やれやれだでステージチェンジすると思いますが、ステージチェンジせず。
    あれれ?と思いながら次ゲームもやれやれだでステージチェンジ。
    マップは最上段(左端)。

    レア役は何も引いて無くそのまま結末へ。

    ステージチェンジしなかったのは結末本前兆だったからなのでしょうね。
  8. ンシロウケ さん 2020/09/20 日曜日 03:58 評価 #5296517

    ・結末ノ儀中に無限継続(多分ハズレは無い?)
    はずれます
  9. TOTOSAMA7 さん 2020/09/20 日曜日 06:19 評価 #5296521

    >たまΩさん
    おっしゃる通り、怪異狙えのメメカットインではなく傾チャレンジ移行直前に派手な効果音と共に「目ノ前ノ女ノ子ハ救ッタ方ガイイ」と出るヤツです。外れました。

    あとがたり突入の件ですが、たまΩさんのケースは共通ベルで獲得枚数が増えたという可能性はありますね。ただ皆さん1300枚程度からの突入という報告が多いので、可能性として何らかの仕組み(条件?)で倍々ストックした際にあとがたりストック(100枚分)に換算されるのでは?と思った次第です。
    普通に考えると倍々当選時点では最低保証の5枚×2倍の10枚加算だけですよね。
    この板の中で倍々の最低保証について触れていたスレがあった気がしますが・・・

    今回私が報告したケースでは切れ撫子のストックが一個、実は細かく書かなかったのですが、チャンス目も引いていて、転落していなければその分のストックもあり、多分2個のストックがあった状況で1300枚台の獲得予定からの切れ撫子突入、ステージ移行、おめでとう表示後2ゲームでリリベで倍々終了、あとがたりタイトル表示、一回目の切れ撫子倍々では200枚程度獲得していたはずなのでギリギリ1500枚獲得予定に到達、最終的に1800枚台で終了という流れでした。
    倍々ストックであとがたりストック換算が複数セットの振り分けがあるかもしれないという仮定が必要かもですが、そう考えると1300枚獲得予定からのあとがたり突入も不自然ではないかなと。普通に1300枚台獲得で終了することもあるので。

    臥煙ステージからのマップ左最上段スタートは矢印の所が物語という文字になっている時になりますね。ステージ移行しなかったケースは私も経験あります。確か結末には行きましたので本前兆確定でしょうね。

    300ゲーム過ぎの車アイキャッチは相当レアだと思います。

    >ンシロウケさん
    無限継続はAT確定ではないのですね、私の認識違いでした、申し訳ありません。ご教示いただきありがとうございました。
  10. CHASER さん 2020/09/20 日曜日 09:51 評価 #5296560

    導入パートはまよいと忍です、コンビ画面はこれだけです。(マイホは2台しかないので80.000しか回してないw)

    初期パスワードは翼になってるけど、途中でカスタム変えてるかも?
    #5294089

    No.089今、揺れた!?
    翼演出時だと思ったけど? 指示でPUSHor察知でPUSHですか?
    どの場面出るか教えて頂くと助かります m(_ _)m
  11.  たまΩ さん 2020/09/20 日曜日 11:46 評価 #5296570

    No.089 今、揺れた!?

    ★達成条件★
    つばさタイム中の特定告知でクリア

    どのタイミングかはわかりかねます(;^_^A

    つばさプッシュの時が多いかな?

    ミッションは撫子ボーナスを残すのみになりました♪
  12. TOTOSAMA7 さん 2020/09/23 水曜日 12:09 評価 #5297251

    臥煙ステージからの「やれやれ」移行で携帯文字「物語」は結末ノ儀発展導入演出に移行でした。記憶違いでした、すみません。
  13. なんとなく。。 さん 2020/09/28 月曜日 02:12 評価 #5298236


    1500まで少し足りなかったけど共通ベルがカウント減らないので引きまくったらギリギリ足りたからあとがたりと思ったけど1500枚越えたけどあとがたり入らず終わった。
    1516枚終了。

    なので何かしらの上乗せがないと行かないと思うのでストックか倍々当選してたのではと。

    ミッション凄いな。
    ボーナスが引けなさすぎ、あとがたりが無理すぎるで埋まる気がしない。
  14. CHASER さん 2020/09/28 月曜日 12:07 評価 #5298286

    No.089今、揺れた!?
    8.800人以上もいるのに、何処で出るんだろと思ったら倍々中に出ました。

    >あとがたりのコンビ
    超倍々中に超倍々のアイコンを取った数G〜10数G後に3人のカットインが出ました。
    マイホでは無く、超倍々のアイコンを取った直後から隣の人にガン見されてたので、ブン回し状態で写メ取れなかったです・・・。
  15. TOTOSAMA7 さん 2020/09/29 火曜日 08:37 評価 #5298473

    >なんとなく。。さん
    1500枚オーバーであとがたり突入無しということは、共通ベルでの純増はあとがたり突入の判定には含まれないと言うことが証明された、と考えていいんでしょうね。
    貴重な情報、ありがとうございます。
  16. CHASER さん 2020/10/01 木曜日 06:00 評価 #5298842

    普段マイホでは良さげな台が現れない限り打たないので忘れてました、3人のカットインは基本でしたね・・・。(^_^;) 
    真宵&忍以外が出たら報告しますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT