| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ ウルトラ6兄弟シリーズ」

記事番号【5241762】が含まれるスレッド

疑問? ですぱ さん 2020/02/01 土曜日 09:18  #5241471
まだ1回のラッシュしか経験無いので上手く把握できなかった事が有ったのでココで質問です。

気のせいかも知れませんがラッシュ突入してからの1回転目ヘソを消化しますが この時残り回数が1つ減ったように感じたのですがどうなのでしょうか? 

もう一度確認しようと思ったらスルー 次の当たりはラッシュ非突入(このチャレンジの時はヘソ消化しても回数減らなかった様な・・・)で上手く確認できなかったのでどなたか気づかれた方いらっしゃいますか?

  1. ですぱ さん 2020/02/01 土曜日 11:28 評価 #5241511

    自分の経験してる一種二種混合機だとヘソは高速消化で4個までは回数減らずが定番だからです。
    確認出来る方宜しくお願いします。
  2. ぽこぼこ さん 2020/02/01 土曜日 11:49 評価 #5241517

    確かに100回の時ヘソは消化でカウント数減ってますね…
    10回の時はヘソ消化してもカウント減らないのに…
  3. ですぱ さん 2020/02/01 土曜日 12:37 評価 #5241523

    やはり減りますよね。

    通常のVS機の様に無駄なく打とうと思うと熱い展開の時は保留を貯めてはダメですね。

    ありがとうございました。
  4. ポリッシャ さん 2020/02/01 土曜日 13:21 評価 #5241535

    確認してないので分かりませんが、最近だと高尾の一騎当千がへそ消化で液晶上の時短回数減るけど実際はへそで減った分の回数電チューの保留消化しても回数が減らずに時短回数の損はしてないと言う見せ方してるので同じような可能性もあるのでは?
  5. おほなーる さん 2020/02/01 土曜日 19:37 評価 #5241641

    以前にも書き込みましたが、この機種のラッシュは時短100回です。今の規制で時短は100回転以上設けてはいけないので、必然的にヘソの保留もその100回のうちにカウントされます。ポリッシュさんのいう一騎当千の時短回数の損はしていないという見せ方というのは時短31回か51回の時のみですね。その時は時短回数100回消化までの猶予がそれぞれ69回、49回転あるので、ヘソの消化も一定数までなら時短回数に含まれないというメーカー側の配慮ですね。もちろん一騎当千でも時短100回転の場合はガチでヘソ保留で減ります。
    この機種も同様に、初当たりラッシュ非突入の場合の時短10回転の場合は、90回転ほど猶予があります。よって、ラッシュ時のヘソ消化は若干損をする、10回転の時は消化しても問題ないということです。
    全て検証済みです。
  6. ですぱ さん 2020/02/01 土曜日 21:42 評価 #5241670

    おほなーるさん

    書き込み気づかず失礼しました

    話しは理解出来たのですが まどマギの初回に引いた「アルティメットBONUS」100+4回の時ヘソ消化して回数減ってましたかね?
  7. メロン水族館 さん 2020/02/02 日曜日 07:39 評価 #5241762

    なんとなく「まどか へそからアルティメット」で動画検索してみましたが


    21:10辺りでヘソ保留2個残しでアルティメットボーナス中、アルティメット開始時にヘソ保留が1個に減っていて残り99になってるんで減るんじゃないですかね?
    正直一騎当千で例えをおほなーるさんがあげているのでまどかの例えいるかな?って感じしましたけど。
  8. ですぱ さん 2020/02/02 日曜日 08:33 評価 #5241776

    メロン水族館 さん

    不快な思いさせたのにわざわざ動画まで貼って頂いてありがとうございます。

    まどマギの件は今まで気にしてなかった/気にする必要も無い素朴な疑問?!独り言の様な物ですので、チャンスが有れば自分で確かめます。
  9. メロン水族館 さん 2020/02/02 日曜日 09:22 評価 #5241785

    いえいえ不快というか確率的に経験してなくてもおかしくないよなって気がしたので…自分はたまたまヘソアルティメット引いて減った気がしていた(と言ってもホントに覚えてなかった)ので動画であるかなって調べてみましたけど。
  10. おほなーる さん 2020/02/02 日曜日 09:35 評価 #5241789

    メロン水族館さんありがとうございます。
    ちなみにまどまぎのアルティメットでも検証済みです。メロン水族館さんの言う通り、やはりヘソでもカウントされていました。
    この機種の場合は時短100回の継続率約85%に対して、まどマギのアルティメットの場合は次回大当たりほぼ確だから、いままでみなさんあまり気にしなかったのだと思います。
  11. ポリッシャ さん 2020/02/02 日曜日 10:42 評価 #5241812

    おほなーるさん
    どこかで時短100でもへそは4つまでカウントしないと言う書き込みを見たのでそうだと思ってました。
    修正ありがとうございます!
  12. ですぱ さん 2020/02/02 日曜日 11:13 評価 #5241820

    おほなーる さん

    >>アルティメットでも検証済みです やはりヘソでもカウントされていました。

    再度ありがとうございます。

    ポリッシャさん
    今まで体験出来る頻度が少なかった為 知らずに決めつけてる自分みたいな人多いと思いますよ(笑)
  13. かのかっちゃん さん 2020/02/10 月曜日 20:01 評価 #5244900

    おほなーるの長いコメントはいらないよ〜

    いい加減気づけよ 怒
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT