| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡」

記事番号【5252185】が含まれるスレッド

確定役 オイチョイ さん 2020/03/02 月曜日 00:51  #5252185
お世話になります。

解析サイトなどでエグい確率が公開された確定役ですが、本日それらしき物を初めて引くことが出来ました。
サイドランプがレインボーに流れて順押しでシャロ斜め揃い。払い出し1枚。

質問
(1)解析サイトだと解析役がスイカ外れ、中段キャラ揃い、フェザーズ揃い、フェザーズフェイクとなっておりますが、この出目はどの役なんでしょうか?
フェザーズ狙わなかった時のフェザーズ揃い成立目か、チェリーが付いてる都合でシャロ狙いの場合は中段キャラ揃いが斜めに揃う?

(2)基本的に小役確率は最低でも1/65536(6号機は1/16384でしたっけ?)かと思うのですが、解析サイトの確率になってるのは確定役が成立しても押し順で隠して、設定に応じてナビ無しが当選するって感じなんですかね?
確定役を引いたのが初めてだったので、変則打ちをしてみる勇気が無かったです

以上二点、宜しくお願いいたします。

ちなみに設定差の大きい部分では、ありますがミルプンテにて設定1or3or6
1否定演出は無く、30回以上ボナ付けてボナ後のジャンバリなどの高設定示唆系も0なのでおそらく3か、下手したら1/70万を引いたか…

  1. スロバカオトハG さん 2020/03/02 月曜日 06:20 評価 #5252229

    今でも毎日打つくらいかなり打ってますが、自身も確定役は一度だけしか引けてません。
    ミルプンテのときみたいに下パネルフラッシュしたのに(音もミルプンテのときのだったような)ミルプンテじゃなかったのでもしかしたらと思ったら、
    左シャロ狙いでスイカが中段に止まってのスイカテンパイハズレでした。
    これも狙う場所次第で違う形で止まるのか、気になりますね。

    シャロ狙いでキャラが揃っているので、中段チェリーとスイカハズレ以外のどれかだということしかわからないですね。
    今度引けたらフェザーズ狙ってみたいとおもいます。
    いつになるやらですが・・・。
  2. ぱとらんまん さん 2020/03/03 火曜日 00:04 評価 #5252510

    スロバカオトハGさん

    ご回答ありがとうございます!

    >左シャロ狙いでスイカが中段に止まってのスイカテンパイハズレでした。

    通常スイカ同様に右下がりからのハズレかと思ってましたが、中段まで滑ってくるんですね!確定役1確目かな?
    ちなみに払い出しは1枚でしたか?

    >シャロ狙いでキャラが揃っているので、中段チェリーとスイカハズレ以外のどれかだということしかわからないですね。

    ですよねー
    色々と出目を狙ってみようにも確率が確率過ぎて…

    >ミルプンテのときみたいに下パネルフラッシュしたのに(音もミルプンテのときのだったような)ミルプンテじゃなかった

    こちらはレインボーだったので止める前から確定役をほぼ確信してましたが、そんな演出もあるんですね!
    アンコールゾーンの感じからして通常時も地味なプレミアとかも実は多いのかもしれないですねー、感じの確率が確率なのでほとんど見れる機会は無さそうですが…

    ミルプンテ繋がりでもう一点質問ですが
    6否定パターンて出現することありますか?
    一撃の解析ページでは6否定パターンもあるようになってますが、他のサイトでは掲載無く、自身も見たことないので…
    さすがに6否定パターンは付けない気もしますし
  3. オイチョイ さん 2020/03/03 火曜日 00:10 評価 #5252517

    ↑のコメも私です

    新規でスレ立てるほどではないので、追加質問させて下さい
    通常時の会話演出がありますが、残りポイント示唆になってるのもありそうですよね

    コーデリアが重要なファクターと言う会話は次のゾーンでCZ当選してるので128以内が確定?
    フェザーズ系の会話も次のゾーンで当選してる気がするので示唆だとは思うのですが、これも128以内の期待大?
  4. スロバカオトハG さん 2020/03/03 火曜日 00:58 評価 #5252540

    オイチョイさん

    >通常スイカ同様に右下がりからのハズレかと思ってましたが、中段まで滑ってくるんですね!確定役1確目かな?
    >ちなみに払い出しは1枚でしたか?
    自分も右下がりスイカハズレかとおもってたんですが、ズルっと中段までスイカが滑ってきて中段テンパイからの右下スイカだったとおもいます。
    写真とっておけばよかった。
    払い出しは1枚でした。

    >6否定パターンて出現することありますか?
    今まで一度もみたことないです。
    2345はすぐに消えてくれるけど、6が消えないのは最後まで期待感を持たせるため・・・なのかも?
    調子よくて長時間打ったけど、じゃんじゃんばりばりやCZの同キャラ揃いプッシュの示唆関連など。高設定要素0だったときは最終的に1or6になりました。
    6濃厚(シャロのセリフで、ロックが聴きたいですね〜みたいなやつ)が出た時も最終的に1or6になったのですが、6は1が消えにくいのか、はたまたまなのか。
    導入後しばらくは1がよく消えてたんですが、いまは消えることがなくなって正直がっかりしています。

    >通常時の会話演出がありますが、残りポイント示唆になってるのもありそうですよね
    フェザース系はたしか128G以内のCZ濃厚ってどこかで見た覚えがあります。
    他には、かまぼこにチーズがーなどのあまり聴かない会話はCZが近い感じがしますよね。
    大体はリプ、ベル時のリールフラッシュでCZが近いって気づいちゃいますが。
  5. スロバカオトハG さん 2020/03/03 火曜日 14:36 評価 #5252694

    さきほどミルプンテ3回見てきたのですが、126が残ってやっぱり6消えないかーって感じでした。
    そこそこボナ引けたのですがボナ後セリフでの設定示唆0、CZ同キャラ揃いでの示唆0、□セグパターン表示されずの推定設定1でした。
    そういえば余剰ポイントでの□セグパターンの表示振り分けがDMMにでていました。
    余剰ポイント200以上で1234、3456
    余剰ポイント300以上で12、34、56の振り分けがありますが、それ以外は数字による示唆以外ちょっと参考にならない感じでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT