| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜シリーズ」

記事番号【5217405】が含まれるスレッド

スペックとか 定形外人間 さん 2019/11/09 土曜日 11:44  #5214394
某サイトより
〇基本情報
低確率 1/319.7
高確率 1/45.7
小当り確率1/1.17
確変割合65%
実質確変継続率(時短引戻し込み)約75%
時短回数100回
賞球数
ヘソ3個
電チュー 1個
その他 5個
アタッカー性能賞球12個/10カウント(下アタッカーは10個)
10R確変 次回 1200発 50%
2R確変 次回(小当りRUSH) 72発 15%
10R通常 時短100回 1200発 35%

※補足
「新生モード」とは「暴走モード」突入時に、保留内に確変大当りがあった場合の一部で突入する可能性があり、次回大当たり(元々保留内にあった大当り)までの時間が7分間に引き延ばされます(演出時間で調整されている)。
つまり、小当りラッシュを確実に7分間消化することが出来るモードとなっています。小当りラッシュ7分間 + 次回確変大当り1200個 + 次々回大当り1200個 + αの出玉が確定するので、突入時の期待出玉は約7000個

〇試打動画など





新生モード引いたときは脳汁ヤバそうですね

シトフタは学生時代パチンコデビューした時に打ち込んだ懐かしい機種
1島全部エヴァだったホールも多かったですよね

あれから約10年、、今はもうおじさんだけど素直に楽しみです(苦笑

  1. サメまっしぐら さん 2019/11/10 日曜日 08:24 評価 #5214649

    自分も主さんと同じクチですw
    エヴァ、北斗、慶次がホールを引っ張っていた時代ですね

    図柄が同じで懐かしすぎましたよ
    あの頃は様々な箇所に隠された法則が最高でしたからね
    今作で引き継いでるかどうか・・・
    2の下段テンパイとか4の上段テンパイなど
  2. 1パチ王 さん 2019/11/10 日曜日 11:08 評価 #5214689

    小当たりラッシュだからどうだろって思ったけど、新生モードみたいなんは今後流行っても良さそうなシステム

    突発当たりもあると良いが滅多に出ないんだろうな
  3. とよ丸好き さん 2019/11/10 日曜日 19:09 評価 #5214798

    やっとエヴァンゲリオンのパチンコですね〜!
    保留変化無しからの、次回予告とか最高です。
    楽しみです!
  4. 1パチ王 さん 2019/11/10 日曜日 21:13 評価 #5214851

    ヱヴァンゲリヲンではなく、エヴァンゲリオンですね。分かります
  5. よしはめ さん 2019/11/10 日曜日 22:02 評価 #5214874

    すいません、ちょっと質問です。

    この台に限らずなんですが、
    小当たりラッシュ台で
    特図1当たり待機中(変動中)の

    特図2の大当たりはどういう抽選になるんですか?


    聞いてる限りだと7分消化できるって結構回せると思うんですが、
    小当たり乱数しか取得されないんですか?

    大当たり乱数は無抽選?(´・ω・`)?
  6. xenon さん 2019/11/11 月曜日 10:06 評価 #5215014

    特図1当たり待機中(変動中)の特図2の大当たりの抽選

    桃源の笛と一緒で特図2が当たった場合は特図1の変動が(当落確定せず)停止するのでは
    確変割合は変えられないから小当たりRUSH中に特図2で通常引く可能性があるけど、時短中は1/319で特図2消化ってことにはできると思う
    そして保留内の特図1が確変確定なので7分経ったら終了と
  7. xenon さん 2019/11/11 月曜日 10:08 評価 #5215017

    この台の話ね
    どの小当たりRUSH機も特図1特図2どっちも同じ確率で大当たり抽選してるよ
  8. メロン水族館 さん 2019/11/11 月曜日 10:26 評価 #5215024

    >大当たり乱数は無抽選?(´・ω・`)?

    想像の範囲になりますがはいふりの機種板で聞いてる話から考えるとおそらく無効になる考えで良いかと思いますよ。
  9. xenon さん 2019/11/11 月曜日 12:27 評価 #5215071

    >>大当たり乱数は無抽選?(´・ω・`)?

    >想像の範囲になりますがはいふりの機種板で聞いてる話から考えるとおそらく無効になる考えで良いかと思いますよ。

    小当たりRUSH中にヘソ落ちした場合にチャンス接近中等のシャッターが出た後電チューで当たった例を知らないのでこっちが正しい可能性が高いです。すみません。
  10. -ZERO- さん 2019/11/19 火曜日 09:20 評価 #5217405

    「新生モード」の仕組みについては
    この動画が詳しく解説してますね


    必ず新生モードに入れる攻略法とかも動画内で言ってますが、
    本当にできるかどうかはわかりませんがw
    (本当にそんな方法あればメーカーが対策しないわけがないでしょうし)
  11. boost さん 2019/11/20 水曜日 07:15 評価 #5217728

    新生モードって確変当たりが条件に入ってるんじゃなかったんでしたっけ?たぶん通常当たりだと普通に消化で変動時間の差があるんでその辺が対策部分じゃないですかね、4回以内じゃないとロング変動にならないとか。
  12. -ZERO- さん 2019/11/20 水曜日 08:04 評価 #5217737

    >boost さん
    たしかに、次回が確変当たりじゃないと「新生モード」に入らないというところと、
    当たった直後の残り4回転以内の確変当たりが条件ということであれば、
    メーカーの対策としてはそれで十分かもしれませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT