| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜シリーズ」

記事番号【5251895】が含まれるスレッド

シト新生のここがイヤだ! リバーウォーク さん 2020/02/28 金曜日 18:08  #5251425
ストーリー紹介、何が熱いのか分からない発進予告、当たらないキール予告、保留4でロング変動ガセ、めったに出ないのに全く当たらないリラックス、確変中シンクロで終わる所、かな。あと、昇格演出は毎回でなくて良い。暴走の演出ももっとかっこよくできるはず。次回作に期待。
  1. マルキューセラフ さん 2020/02/28 金曜日 19:56 評価 #5251446

    私もストーリー紹介は要らないかなーと思います。たまに強いのもくるんですけどね。キール予告は確定除くと本当に弱いです。金SUもシンジ以外は、まぁ辛い

    確変がエヴァリーチで通常転落がないので、シンクロ=通常の形式になってるのは私も残念です。
    昇格演出は嫌いではありませんが、シンクロ後だと期待はしていません(笑)

    発進予告というか発進準備!は要らなかったですね。ミサト出現はとりあえずエヴァリーチの方が良かった。シンクロはもうそのままいけやみたい感じです(笑)

    と少し辛辣なコメントになってますが、
    シト新生は好きです。
    回る間に打ちまくりたいですね。
    回らなくなったら低貸でも打ちそう
  2. リバーウォーク さん 2020/02/28 金曜日 21:13 評価 #5251461

    返信ありがとうございます。あと忘れてました。ミッションは昔の方が良い。アスカの手抜き特殊ステージもいらないです。文句ばっかりですので良いところも。次回予告は最高です。あとあきらめてた所に急に発生するカオル君の復活です。好きなので甘デジが出るまで頑張って打ちます。
  3. ppachizanmai さん 2020/02/29 土曜日 10:23 評価 #5251598

    激しく同意、の部分多々です。
    暴走の演出はいいんじゃないかと個人的には思います。

    個人的にいいと思うところ
    ・眠たいくらい静かな時にいきなり来る格納庫
    ・眠たいくらい静かな時にいいきなり来る「予告」
    ・眠たいくらい静かな時に静かに止まる135
    ・とにかく眠たくなるくらいダラダラ打てる

    ストーリー紹介は確中だとガセがないので、ストーリー系を願うという感じですかね。
    キール予告とか最初に出る画面いっぱいの赤セリフは今のところダメダメです。
    あと、ミッションモードはまだ一度しか当たり引けていません。熱い前振りからのミッションはガッカリ感しかない、、、あれ、ここのところミッションモード見ていない気が・・・

    昨夜、自身打った台スタート6、となりーはスタート0、週末でこれは厳しい。
    全然回らないわけではありません。300近くまで割と楽に行きましたから。右も相変わらず優秀で玉はあまり減りません。
    わたしは700くらいが最高ハマりですが、キツいイメージ付いてしまっているんでしょうか。
    あとは、初期のころのエヴァが好きなファンをガッカリさせてしまった?その昔、テコ粘りしていた常連は見向きもしない感じです。
    わたしは、他の台よりは打ちやすいのでまだしばらくは打ちそうです。
  4. リバーウォーク さん 2020/02/29 土曜日 17:57 評価 #5251676

    パチンコエヴァの初代からパチンコを打ち始めました。一島エヴァがあった頃は周りのお客さんと話しながら打って楽しかった。シト新生みたいな台を作れるんだからメーカーの中にも分かっている人がいると思います。これからのエヴァに期待してます。もう少し台数入れて下さいホールさん!
  5. びり さん 2020/03/01 日曜日 02:21 評価 #5251810

    自分のマイホではまだ稼働はいい方ですね。平日の仕事終わり、休日だとまだ20台中6~8割は埋まって座れ無い事もしばしばという感じですね。
    ストーリー紹介は自分も必要無いとは思いますが突当たりやビタ止まり135を採用しているので尺の関係で仕方ないのかも知れないですね。
    リラックスはまだ当たりに絡みますが
    キール予告、カウントダウン、リーチ後裏ボタンの「ちょっち期待~」、発進準備後の前段ムービーor電光パネルはどれも期待してしまうのにプレミアを除けば期待度は10~20%前後と流石に低過ぎかなと思いました。
  6. RSU17連敗中 さん 2020/03/01 日曜日 04:02 評価 #5251826

    ストーリー紹介はストーリー・マルチリーチのガセはげんなりします
    零号・弐号リーチ当りに絡まない赤タイマー 30%未満のカウントダウン
    発進予告は確変中あそこで煽りたいじゃないのかな?
    RSUはシトフタと大差ない信頼度の割には外れるてか出すぎ!!! 17連敗中ですがRSU5ショートが2回あります
  7. ppachizanmai さん 2020/03/01 日曜日 07:49 評価 #5251853

    最近はストーリー紹介始まっても、はいはい、という感じでスルーです。
    昨日は昼過ぎからスタート0の台を800オーバーまで粘りましたが当たりなし。
    その間、ストーリー(三機殲滅)一回、100回に一回あるかないかのエヴァ系アスカorレイ、、、
    隣が10K未満で演出は分かりませんがカヲルくんの復活当たりで連荘、暴走まで入って派手に当たっていたのでさすがに折れました。
    いったいどうやったら引けるんだ?わたしにはムリと隣りの別台に移動、次の人が1K未満で加持全回転で初当たり・・・

    相性悪すぎ、、、
    また打つんですけどね。デルタにするかエヴァにするか・・・

    久し振りにミッション見ました。タイトル「アスカ来日」から当然のようにハズレ。
    「シンクロ」「涙」「アスカ来日」リラックスSU1or2が出ても全く動じなくなりました。
    やっぱり今日もエヴァかな。。。
  8. ppachizanmai さん 2020/03/01 日曜日 08:15 評価 #5251864

    隣が10K未満→1K未満

    みなさん何であんなにあっさり当てられるんでしょう。。。
  9. リバーウォーク さん 2020/03/01 日曜日 08:48 評価 #5251876

    大量導入してる店が近くに無いので多少回らなくても我慢して打ってます。今までほとんど低貸しでしか打ってませんが右打ちで玉が減らない台は打ったことないです。ただでさえ出玉少ないんだからこれ以上削らないで欲しい。暴走中はまらないくせに確変中にハマるときが多くてきつい!新生モード引けるまで頑張りたい。
  10. RSU17連敗中 さん 2020/03/01 日曜日 09:40 評価 #5251895

    user imageハマリは避けられないですよね画像の通り当たり1の台約600回転から1564回転で時間切れその間両隣は200回転位でスパスパ当たるし寂しかったですね
    マイホは1パチ10台ほどあって座れたらラッキー位人付きが良いですね
  11. ppachizanmai さん 2020/03/01 日曜日 10:02 評価 #5251900

    この台の仕様で右打ちで玉が減るなどかなりの極〇店な気が、、、せめて現状維持くらいにはなっていて欲しいものです。
    MHは右打ち中、打ちっ放しでたまーに画面に「玉を抜いてください」と出ますから悪くはないと思います。
    右打ち中、ほぼこぼしのないところがこの台の大きな魅力だと思うので、たった一カ所のOUTでボロボロこぼすようなお店ではできれば打ちたくない。ちなみにMHはまだ4円にしかありません。

    いゃ、ヘソの釘は相変わらず、玉止まるんじゃない?という感じ、ですが何とか打てる程度には回ります。かなりムラガありますが、時短並に回せていることもあります。
    この台に限ったことではないんですが、ステージ替わると回らなくなって微調整という感じです。
    音量高かったり役物の動きが多いと振動とかで気が散って回すことに集中できないので、最近の台はムリ、という感じでしたが、今作のエヴァは素材の良さもありますが、玉の流れも今のところはいいのでまだしばらくは楽しめるかなぁと思ってます。
    ヘソ釘は相変わらず、玉止まるんじゃない?って感じですが(笑)
    前日のリベンジなるか、人付き次第、空いていたら打つ。
  12. ppachizanmai さん 2020/03/01 日曜日 10:03 評価 #5251901

    あれ、文書重複・・・すいません。。。
  13. リバーウォーク さん 2020/03/01 日曜日 10:11 評価 #5251905

    1パチに10台もあるなんてうらやましい。
  14. 銀冠29 さん 2020/03/04 水曜日 21:29 評価 #5253149

    珍しいマトリエルストーリー紹介、不成立。
    タイトル予告、使徒予告はちゃんと行くのに…
    なのでストーリー紹介はいらない。

    ところで、レイ背景〜シンクロってあるのでしょうか?
    見たいので。
  15. びり さん 2020/03/05 木曜日 12:24 評価 #5253332

    文字シンクロ→レイ背景→シンクロ行かずミッションモード→切り裂き凸当たりなら経験した事があります。
  16. Mark06 さん 2020/03/21 土曜日 15:01 評価 #5258239

    前作の超暴走よりは、かなり演出があっさりしていて自分は、シト新生は、良いと思います。
     ストーリー紹介から零号機リーチダブルで外れ後、4号機復活。
     シリアスステップ2のミサトからダブルリーチのシンクロから暴走突入。
     結構、弱めな展開から特殊装備行ったり、シリアスステップ3から4×5ダブルリーチからレイ群飛んで来てカオルシンクロで当たりました。
     賛否両論有りますが、出玉少ない分、時短引き戻しに期待出来る台だから仕方無い。
     店によっては、回る店も有る。回らない店で打ったら負ける台。
     暴走モードも今は、小当りが主流なので2通りから選べる点では、かなり演出は、改善されたと思う。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT