| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5450136】が含まれるスレッド

ただの報告になりますが 空き缶2個 さん 2022/04/23 土曜日 16:07  #5448517
皆様お疲れ様です

先程、約1年ぶりに北斗揃いしました
タイトル通り、ただの報告ですので
特にこれといった問題提起など最後までありませんので予めご了承下さい

昼から、しかも週末の昼からはまず空いてない天昇ですが、3台のうち1台空いていました
しかも第一希望の台が空いていたので迷わず着席
しかも200スルーの台
運良く100Gまでの断末魔に当選し、激闘ボーナスにも入りましたが、小役レベル2で3戦目負け

その後、600台で激闘ボーナス
この時の昇舞10個あったので、金V期待するも小役レベル4
嫌な雰囲気でしたが、初戦突破後すぐに赤7直撃
嬉しかった!です
土曜日で人も多かったので島全員がこっちを見ているような気がしました笑
バトルボーナスは楽しむ間もなく6連で終了
ストックも2個のままで、しかも修羅モードでやったんですけど、しばらく保留の色が真っ白だったんでマジ怖かったです
しかしやっぱりレベル3の継続率は半端ないですね
無事完走しました
ほんとにただの日記みたいで申し訳ありません
嬉しくて嬉しくて

  1. レム睡眠 さん 2022/04/29 金曜日 00:17 評価 #5449688

    空き缶2個さん

    北斗おめでとうございます。2400枚がほぼ確定するあの瞬間はたまりませんよね。
    通常時の赤7は最悪400枚程度で終わるため、よっぽど早めに引かない限りあまり嬉しいものではなくなってしまいましたが、激闘中のパネル消灯しながらの赤7は天昇で一番嬉しい瞬間かもしれないです。

    せっかくなので一つ話題というか、他の方の考えを教えて欲しいんですが、今回の空き缶2個さんのように北斗揃い後すぐBBが終了し、獲得が1200枚届かず通常ATに戻った時のレベル3と、ATを一定以上継続させて昇天モード突入した際のレベル3。これって完全に同じ抽選だと思いますか?

    自分は昇天モード突入後1350枚以上で終わったことは一度も無い為、有利区間が残ってないみたいな特殊な状況でも無い限り、昇天モード移行≒完走だと思ってます。

    ただ、北斗揃いの期待値が確か2340枚程で、結構な確率でBB終了後は昇天モード突入ぐらいの枚数取れてることを考えると、逆に早めにBBが終わった時は実はピンチなんじゃないかと…。

    無論、今回の空き缶2個さんのように保留が弱くても特殊抽選のみで持っていってくれたりと、かなり強い力が働いているとは思いますが、昇天モードと同格かと言われると疑問なんですよねぇ。


    それにしても天昇3台がまず空いてないっていうのはすごいですね。しっかり設定使わないとその稼働は維持できないと思います。いいホールさん見つけてますね!
  2. 片仮名欅 さん 2022/04/30 土曜日 01:48 評価 #5449876


     レム睡眠 さん 今晩は。

     個人的には、バトボ終了後と昇天モード突入後は同じ抽選と考えてますし、
    レビンさんも動画内(どの動画かは忘れましたが)で、同じと言っていた記憶があります。
    勿論その都度、保持ラウンド数や保留レベルが違ってきますので、
    最終的な継続期待度はセットごとに変わってくる訳ですが、抽選自体は同じと考えています。

     ゆえにバトボが早く終了して、ラウンドストックも貯まってない場合は、
    昇格モードやそれに伴う実際の保留レベル昇格には期待出来ませんので、
    必然、特殊勝利抽選に頼った継続になり、ピンチであるのは仰るとおりだと思います。
    獲得枚数も少ないですから、昇天モード突入時と同等の枚数に到達するまでは、
    余分なリスクが増えているということですよね。

     そして 空き缶2個 さん 北斗完走おめでとうございます。

     羨ましすぎて、すぐには反応出来ませんでした。
    レム睡眠 さん も仰ってますが、まず週末であろうと空いてないって状況は、ホントですかってくらい凄いです。
    並んで置いてあるホールがほとんどないですし、そういう複数生き残っている処も、
    閉店時で1台だけRUSH後即止め放置、残りは全部無稼動なんて普通です(週末でも)。
    記述されてる様なホールがあるってことも、とても羨ましいですね。
  3. 空き缶2個 さん 2022/04/30 土曜日 14:42 評価 #5449942

    レム睡眠さん
    片仮名欅さん
    お疲れ様です

    このようなただの報告スレに返信頂きありがとうございます
    レム睡眠さんの仰る通り、6連で終了した時はいわゆるピンチだったと思います
    下手したら1,000枚以下で終わった可能性もありました
    しかしながら、片仮名欅さんと同じく抽選方法はかわらないとも思います
    感覚的にはちがうんじゃないのかな?とも思いますけど

    最近、店をかえたんですけど、天昇はあまり人気はありません。しかし、私のような天昇しか打たない常連客が3名いまして、その常連客は毎日いるようです
    ですから平日でも昼から行くと3台とも空いてない!ってことがしばしばあります
  4. レム睡眠 さん 2022/05/01 日曜日 16:58 評価 #5450136

    user image皆さんお疲れ様です

    なる程、お二人とも抽選値は変わらないんじゃないかっていう考えなんですね。今後答えが出るかは分からないですが個人的に非常に気になる部分です。


    というのも、非常にタイムリー話になるのですが…北斗で完走せずをやらかしてしまいました…。
    ずっと撮りたかった強敵バトル中の赤7二確が出せたのは嬉しかったのですが、BBは6セットで終了。最終画面の流れ星まで3回程もつれ込み、3回目ついに流れ星こず…しばらく固まりました。

    これで北斗揃いは通算10回目で、はやめにBBが終了したのは今回含め3回目です。今まで昇天モード突入後、完走しなかったのは一度も無かったのですが、早死に北斗は3回目で特殊抽選に漏れた…と考えると、自分の中ではやはり昇天モードと同等程強くはないのかなと思っています。

    皆さんもBBは気合入れて叩いてやって下さい…。
  5. 空き缶2個 さん 2022/05/01 日曜日 17:31 評価 #5450143

    レム睡眠さん
    タイムリーすぎますね

    なんと言いますか、ご愁傷様です

    しかしながら、北斗揃い10回の強者はなかなかいないと思いますよ!
    10回中、7回完走?
    んーこれについては、北斗揃いでヒキを使いすぎてる?とか考えてしまいます私なら
    北斗揃いで、流れ星の最終画面まで行ったら怖くてボタン押せないです
    因みに、この後は即ヤメされたんですか?
  6. 片仮名欅 さん 2022/05/01 日曜日 18:55 評価 #5450166


     レム睡眠 さん 10回は本当に凄いですね。

     そんな経験豊富な レム睡眠 さん に質問があります。
     今回の枚数が微妙なので、例えば今回もう何セットか続いたとしたら、昇天モードに突入したと考えられていますか?
    それとも北斗揃いの場合は、昇天モードには突入しないと御考えでしょうか?
     これは皮肉や説伏のつもりはありません。
    純粋に御意見を伺いたいだけです。

     もう1つすいません。
     もし強敵バトル中の赤7二確の画像があるなら、是非見せて頂きたいです。
    自分で出すことが夢でしたが、未だ叶っておりません。
    添付して頂けるなら自分のスマホに取り込んで、その画像に祈願しつつ実戦に挑みたいと思います。
  7. レム睡眠 さん 2022/05/01 日曜日 20:16 評価 #5450180

    皆さんお疲れ様です。

    > 空き缶2個さん
    自分で言うのもなんなんですが激闘中の赤7の引きだけはバグってると思います。以前1日2回程引いた事もありますし…。ただ未だに中チェ北斗は引けませんが。

    > 10回中、7回完走?
    言葉足らずでした、すいません。
    10回中7回は、BBの消化とその後のラウンドストック消化時点で1200を超えてたという意味です。残り3回は早々にBBが終わり、ストック消化後も1200枚は行かずでした。
    うち2回は特殊抽選でなんとか昇天モードまで辿りつき完走しましたが、今回遂にやらかしてしまった…という感じです。なので非完走は今回が初ですね。

    因みに…これ実は今日の事で、その店舗での特日なことと、この時のプッシュがレイだった事からまだ打ってたりします。
  8. レム睡眠 さん 2022/05/01 日曜日 20:43 評価 #5450184

    user image> 片仮名欅さん

    昇天モードについて自分の意見ですが、北斗揃いでのレベル3抽選と昇天モードはあくまで別物だと思っています。なので、今回ももう1.2セット伸びてれば完走だったんじゃないかと思っていますね。

    根拠としては、先にも言った通り、昇天モード≒完走だと自分は思っています。これは今まで数十回は完走させてますが、モードに入ったと思える状況で終了したことがないからです。

    にも関わらず北斗の期待枚数は確か2340枚だったはず。単純計算で20回に1回は完走せず1200枚くらいで終わる計算になります。
    しかしBB自体がかなり強力な性能ということもあり、北斗の8割くらいはBB消化時点で昇天モードほぼ確定くらいの枚数は取れている。
    という事はそこの一定枚数まで辿りつかないくらい早めに終わった場合は、そこそこ非完走の確率が高いと思うんですよね。

    だから昇天モードと同等とは別の、それこそレベル2と同じような弱まり方の特殊抽選しかして無いんじゃないかと言うのが自分の仮説です。ただBB分最初に枚数取れてるんで昇天モードにほぼ行くよ、行かなければ普通に終わるよ、みたいな。

    これもあくまで仮説なんで真相は開発者さんにしか分からないとは思いますが…でもこういう考察を皆さんとここでできるのはとても楽しいです。

    片仮名欅さんが赤7引けるように念を込めた画像貼っておきます。
  9. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 19:10 評価 #5450598


     レム睡眠 さん 画像有難うございました。
    すでにスマホにコピーさせてもらいました。

     昇天モードについてのお答えも有難うございました。
    バトルボーナスの昇天(20セット)時や深い処まで継続した場合は、
    獲得済みのストックで、ほぼ昇天モードまで辿り着ける公算が高いということですね。
    考え方としてはとても納得し易いものですが、
    昇天モードに突入済みと考えられる状態での途中終了はあったと思います。
    私自身はありませんが、知人から聞いたのは1700枚程度での終了だったと記憶してるんですけど、
    そんな枚数は北斗揃いであろうとなかろうと、昇天モード中ってことになると思うんですよね。
    しかしそれが、昇天モードとバトボ後は同じ抽選ということの証明になるって訳でもないんで、
    私達の考えも仮説にしか過ぎないですけどね。
  10. レム睡眠 さん 2022/05/07 土曜日 19:14 評価 #5451472

    片仮名欅さん

    お疲れ様です。
    1700枚での終了は確かに昇天モード突入済みでの終了でしょうね。可能性0では無いとは思ってましたが…昇天モード後は下皿全部箱に詰めてるので途中で終わると恥かきそうです。

    あとは北斗で早々にBBが終わり昇天モードに到達せず終わる事象と、昇天モード到達したと思われるのに完走せず終わる事象の頻度の問題になりますが…両方とも滅多にあることではないと思うので答えが出る気がしないですね…。
    素直に解析信じるなら同じ抽選なんだと思いますが…昇天モードはかなり信頼しているのでどうしても違和感が残ります。

    長々と付き合ってもらってありがとうございました。今後は昇天モード非完走を念頭に入れて置きます。記念に一度くらいは途中で終わって見てもいいかなと思ってたり。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT