| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5379969】が含まれるスレッド

BB昇天バージン ともった3 さん 2021/07/21 水曜日 14:30  #5379392
皆様、日々の激闘お疲れ様です。

昨晩、自身2度目の北斗揃いを経験しました。
激闘ボーナス中の赤7カットインでした。

その際のバトルボーナスは、19連に留まりまして、BB昇天に至る事が出来ませんでした。残念!

初心者的な質問で大変恐縮ですが、
(1)BB昇天すると、昇天演出等の映像は通常昇天と一緒なんでしょうか?

(2)初期ストック2つプラス5つで計7つ、
BB終了後は修羅モードでスタートしましたが、最初の頃は演出も弱く、
丁度1200枚手前ていうのも有り、
青や黄色ばかりで「もしかして終了?」と不安になりました。
今回は結果的に無事昇天致しましたが、
過去一回目の北斗揃いの際には、BB9連・1100枚で終了したトラウマが有るので、
本当に心配しました。
本当に、高い継続率なんでしょうかね?
もしBB昇天すると、ご褒美にストック沢山貰えるてか特典有るんでしょうか?

すみませんねぇ。
いかんせんBB昇天バージンですから。
皆様教えてください。

  1. 空き缶2個 さん 2021/07/21 水曜日 15:21 評価 #5379409

    user imageともった3さん
    北斗揃い、昇天おめでとうございます。

    みなさんお疲れ様です。

    私も北斗揃いは過去2回です。
    いずれも昇天してます。
    BB昇天は1回しました。
    通常の昇天演出より短かった気がします。
    添付画像はその時のものです。
    BB昇天した時点でストックがかなりあり、安心して打てた反面、ほぼ昇天確定でしたのでなんだかただ消化しているだけのような感じでした。

    一方、2回目の北斗揃いの時はBBが9連くらいで終わり、ストックがない状態での世紀末モードでのシンやサウザーとのバトルはハラハラしました。
    北斗揃い=昇天確定と思っていましたが、レベル3でも確定ではないんですね!

    私も北斗揃いもう一回したい!です!
  2. 空き缶2個 さん 2021/07/21 水曜日 15:26 評価 #5379412

    user imageともった3さん
    北斗揃い、昇天おめでとうございます。

    みなさんお疲れ様です。

    私も北斗揃いは過去2回です。
    いずれも昇天してます。
    BB昇天は1回しました。
    通常の昇天演出より短かった気がします。

    添付画像はBB昇天後の修羅モードです。
    BB昇天した時点でストックがかなりあり、安心して打てた反面、ほぼ昇天確定でしたので、なんだかただ消化しているだけのような感じがして、どんだけストック貯めても2,400枚かあーと思うと少し虚しくもなりました。

    一方、2回目の北斗揃いの時はBBが9連くらいで終わり、ストックがない状態での世紀末モードでのシンやサウザーとのバトルはハラハラしました。
    北斗揃い=昇天確定と思っていましたが、レベル3でも昇天確定ではないんですね!

    質問の答えになったかどうかわかりませんが、とりあえずおめでとうございます。
    私も北斗揃いもう一回したい!です!
  3. 片仮名欅 さん 2021/07/21 水曜日 19:28 評価 #5379484

    user image
     北斗揃いの場合、バトボがショボく終わっても、ATレベル3ということですね。
    通常のATの場合も1200枚を超えて、昇天モードに突入したなら、
    保持ラウンドが1つのみでも、なんとか継続して完走することが多いですが、それと同じ状態ということです。
    昇天モード突入済みの場合と、北斗揃いのバトボ終了後は、基本的には同じく高い継続率だと思いますが、
    やはりその都度セットごとの昇格モードや、保持ラウンド数が変わってきますし、
    完走に至るまでの枚数も違いますから、北斗揃いのバトボがショボく終わった方がやや不利な気がします。
    そして当然両者共、途中で終了することもありますから、
    やはりバトボも昇天して、枚数・ラウンド共に多いに越した事はないですね。

     昇天演出は全く同じような記憶です。
    画像添付しておきます。
    この昇天演出時にラウンド5個追加して、都合12ラウンド保持で、危なげなく完走したと思います。
  4. 片仮名欅 さん 2021/07/21 水曜日 19:48 評価 #5379489


     度々すいません。

     空き缶2個 さん の言われる「長さ」については、全然記憶してません。
    同じってのは、アニメーション自体は同じものだったはずということで、
    通常昇天に追加シーンがあるかどうかとか、
    同じシーンの経過に多くのゲーム数を費やすかどうか等は、全く憶えてないです。
  5. ともった3 さん 2021/07/21 水曜日 21:38 評価 #5379523

    空き缶2個さん
    お返事ありがとうございます。

    いやぁ、素晴らしい写真ですね。
    私、普段修羅モードなんて使わないんですが、以前隣りでプレイしていた方が、BBで大量ストックしたのか、何周も廻ってファルコを大量ストックしていた景色を見て憧れていたんです。
    まさに、その様な画像です。

    片仮名欅さん
    お返事ありがとうございます。

    そうですかぁ、昇天時に5つラウンドストック貰えるんですね。
    12個も有れば、安心ですね。
    私7個で、演出弱く軒並み青や黄色で、最終的には7周しても赤色は一つだけでヒヤヒヤものでした(結局それ一個が勝利して継続)。

    この時点で1200枚超えたので「もうこんな思いするのは嫌だぁ」と、世紀末モードに変更したのは、言うまでも有りません(笑)

    添付画像を見て思ったのですが、
    ATレベル3でBB昇天時で1100枚弱、
    転生ゾーンまで12周すると流石に1200枚は超えるでしょうけど、
    私が以前やらかした1100枚終了みたいな
    ATレベル3でプレイしていたとしても、1200枚超えて更に?昇天モードに入らないと、途中敗戦もあり得ると言う事ですか?
  6. 片仮名欅 さん 2021/07/21 水曜日 23:09 評価 #5379552


     >1200枚超えて更に?昇天モードに入らないと、
    途中敗戦もあり得ると言う事ですか?

     北斗揃いのバトルボーナス終了後と、昇天モード突入後は、
    共にATレベル3で基本的な継続率は同じはずです。

     バトボが早く終了すると、保持ラウンド・獲得枚数共に少ないので、途中終了の危険度も増しますが、
    昇天モードに突入出来るか否かというのは、北斗揃いでは意味を持たないと思います。
    北斗揃いの時点で、バトボ後は昇天モードと同等のレベル3が約束されてますから。
  7. 片仮名欅 さん 2021/07/21 水曜日 23:13 評価 #5379554


     もう1つ忘れてました。

     これは多分ですが、バトボの昇天時に貰えるラウンド数は抽選の結果としてであって、
    5ラウンドと固定されてる訳ではないと思いますよ。
  8. 諸星ダン吉 さん 2021/07/23 金曜日 01:24 評価 #5379938


    みなさん、こんばんは。激闘お疲れさまです。

    しかし、なんですね。やっぱり皆さん凄いですね。あたりまえに北斗揃い経験されているんですね。
    私は、、、、、、、、、、経験無いんです。激闘中の赤7。。。。。。。。。。クソ雑魚ですから。
    奇しくも3日前、真後ろに座っていた、お兄さんと同時に激闘に入り、お兄さんだけが赤7狙え。

    1/16000なんですよね。なんでみんな、そんなにタイミング良く引けるんですかね〜〜〜〜
  9. ともった3 さん 2021/07/23 金曜日 06:28 評価 #5379969

    user image片仮名欅さん
    お返事ありがとうございます。
    色々勉強になります。

    まだBB昇天だけ未達と言う事で、
    この先のお楽しみが残ったと前向きに捉えようと思います。
    しかし、何で19連なんだぁ〜?

    余談ですが、先のスレで
    >一日100ラウンドのみが未達成なもので、
    私も未達ですが(ギョウコミッションも)
    と書き込みした翌日に、マイスロ入力していない時に、ギョウコミッション演出をやらかしてしまいました(泣)
    添付画像今回のスレと関係ないですがご了承下さい。


    諸星ダン吉さん
    お返事ありがとうございます。

    いやいや、当たり前では無いですよ(笑)
    過去何十万ゲームやって来た中での、
    たった2回ですよ。
    しかし、激闘中の全集中している時に、突然のカットインは確かに腰抜けますが(笑)

    いつも激闘ボーナス入る度に、赤7降臨しないかなぁと毎回妄想していますが・・・。
    GODなんて、可愛いものです(爆)
  10. 片仮名欅 さん 2021/07/24 土曜日 01:32 評価 #5380200

    user image
     皆さん激闘お疲れ様です。

     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     北斗揃い契機は、激闘ボナ中の赤7のみではないですよ。
    3.のレスの契機が添付分です。
    5ゲーム目のV表示の処で引いたのは強チェ、勿論勝利確定させたリプレイも赤7ではありません。
    要は強チェで真天昇RUSH確定させるか、RUSH確定した後に強チェを追加で引けると、可能性があると思います。
    (他のレア役等でも可能性はある様ですが、多分確率は現実的ではない)
    こういう時の逆回転のレバーオンと、7の自動第3停止時には常に期待してます。
     と言うか、上記のパターンでタマタマ北斗になるより、激闘ボナ中の赤7の方が難しいんじゃないかと思ってます。
    なぜなら、私は激闘ボナ中の赤7は引いたことがないからです。
    特に強敵バトル中の赤7を引きたくて、ある時から常にバトル中は逆押しで7を狙ってます。
    右→左と押して中段に7がテンパったなら、それ即ち北斗揃いの2確です。
    聖塔の演出や一日2回の同台昇天等、やれてないことは数多くあれど、
    本当に一番やりたいことは、この強敵バトル中の北斗2確を拝みたいということですね。
    これはこの板を含むネット上でも見たことがありません。
    もし達成出来た方がいらっしゃるならば、是非是非ここにUPして頂きたいと思います。

     ともった3 さん 今晩は。

     昇天直前は終わりやすいって、初代から都市伝説としてありましたね〜。
    オカルトですけど、直前のみならず18〜21ラウンドって終わりやすいってイメージが私にもあります。
    昇天出来ずに悔しいってパターンと、昇天確定したと思ったらすぐに終わったってヤツです。
    (天昇のバトボは昇天確定以後はありませんけどね)
    まあこれは致し方ないとして、マイスロはホントやっちゃったですよね。
    私はQR回収忘れってのは、その内に救済機能が出来る可能性があるんじゃないかと思ってます。
    パスワードを保存しておいて、再度入力で履歴が見れる等ですね。
    しかし自分が入れずに引いちゃったってのは、今後もどうしようもないでしょうね。
  11. ともった3 さん 2021/07/25 日曜日 06:49 評価 #5380462

    user image片仮名欅さん
    お返事ありがとうございます。

    >天昇のバトボは昇天確定以後はありませんけどね
    昇天確定と言う事は、20連で終わりって意味ですか?
    転生の章みたいな「大爆発」ってのは無いんですか・・・。知らなかった・・・。

    それと、添付画像の様なパターンって、
    確か強チェリーで北斗揃いの昇格抽選してるはずですよね?
    過去何度もこの様なパターンを経験しているはずなんですが、勿論昇格未経験です。
    確率としては相当低いんですかね?
    過去何度も議論されておられるでしょうけど、宜しければ教えて戴けると幸いです。

    1ゲーム目で隠しボタンがブルブルしたら、
    後は適当打ちしてるんですが、更に念を入れてレバー叩いた方が宜しいんでしょうかね?
    これまでは、AT突入出来る事だけに喜んでいましたが、こんなパターンって、ある意味レアですからね。
  12. 諸星ダン吉 さん 2021/07/25 日曜日 12:26 評価 #5380519


    片仮名欅さん、こんばんは

    なんと、激闘赤7以外にも海苔揃いあったのですか。でも、すごく薄いんですよね。
    まったく当たらないので、無いものだと思っていました。昔の北斗はプレミアじゃ
    なくって、普通に何回かに1回は海苔揃っていたのに、ドウシテコウナッタ。

    勝利確定後の追い強チェが鍵とのことですが、結構引いてるような気が。小役レベル
    が、なかなか上がらないので普通には勝てず、ずいぶん強チェに助けられています。
    あ、でも負けてからの復活は多いけど、勝利時のは、そんなでも無かったかも。

    撤去されるまでに引けるように頑張ります。
  13. 片仮名欅 さん 2021/07/25 日曜日 17:08 評価 #5380586


     皆さんお疲れ様です。

     ともった3 さん 今日は。

     >20連で終わりって意味ですか?
     
     そのとおりです。
    天昇のバトルボーナス(特闘)は、20連で必ず昇天して終了すると思います。
    枚数にしたら千数十枚ってところですね。
    ラウンド表示画面「19」の次は「伝承者」で、その伝承者ラウンド表示の次ゲームから、昇天演出になるはずです。

     >確率としては相当低いんですかね?
     
     昇天への道によれば、真天昇RUSHの約1%が北斗揃いということで、
    これは激闘ボーナス中の赤7と、強チェ等によるものを含めた数字らしいです。
    赤7からの北斗と、それ以外からの北斗ということになると思いますが、
    その比率が何対何くらいでは?というような話は、この板でもしたことがない気がします。
    ただ自分自身が赤7からの北斗は引いたことがないので、そちらの方が難しいんじゃないかと思ってるだけです。

     赤7以外の北斗については、ほとんどが強チェによるもので、他のレア役はほぼ望み無し。
    しかし過去には六百数十万分の一と言われるフラグを、実際に引いた方もいらっしゃる様なので、
    中には赤7も強チェも無しで、北斗を引く超人も居られるのかもしれません。

     >更に念を入れてレバー叩いた方が宜しいんでしょうかね?
     そう思いますよ。
    よそ見してる時に引いたって嬉しいには変わりないんですが、引けと思って引いた方が、より嬉しいですから。
    私は確定してるバトルの最中も、逆押しで7狙ってます。

     諸星ダン吉 さん 今日は。

     >ドウシテコウナッタ

     個人的に、その機種の北斗揃いに該当する赤7の確率を上げたSEがコケたことがトラウマでは?と考えてます。
    (コケたって言っても台数は売れてますけど)
    また近年で最も北斗率の高かった新伝説も、芳しくはなかったですね。
     もし私の予想が正しいなら、メーカーは考え違いをしている気がしますね。
    SEや新伝説がイマイチの評判だったのは、他の要素からであって、
    北斗率は新伝説程度が最も楽しめるという気がします。
  14. Pた さん 2021/07/27 火曜日 12:58 評価 #5381084

    ともった3さん
    北斗揃いおめでとうございます。
    激闘ボーナス中の赤7カットインとのことですが、それは強敵バトルの準備中でしょうか?
    赤7出現時の演出について教えて頂きたいです。
    自身、2回北斗ありまして、1回目は強敵バトル中のダナゾ(赤7)、2回目は強敵バトル準備中の赤7カットインでした。

    北斗揃いとなる激闘ボーナス中の赤7は、強敵バトル準備中と強敵バトル中がありますが、どちらもカットイン出たり、演出無しがあるのでしょうか?
    自分の勝手なイメージだと、準備中は赤7カットイン、バトル中は導光板の演出かなと思ってます。
    出現時の演出は色々あるのでしょうか?
  15. ともった3 さん 2021/07/27 火曜日 21:35 評価 #5381195

    片仮名欅さん

    お返事ありがとうございます。
    こちらからのお返事遅くなって申し訳御座いません。

    そうですか・・・。
    伝承者に成り損ないましたか(笑)
    次の目標にしたいと思います。

    今日は、1ゲーム目で隠しボタンがブルブルした後、1ゲームごと念を入れてプレイしました。
    そんな簡単に強チェリーなんて引ける訳無いのは分かっているのに。
    でも、楽しかったですよ。

    Pたさん
    今回は、いわゆる「バトル前の準備中」で、初回の北斗揃いはどのタイミングかは覚えていません。
    ただ今回は、普段どんな演出が出てきても、
    声を出す事は無いんですが、流石に「うわぁ・・・」と上ずった声が出て唖然としました。
  16. 片仮名欅 さん 2021/07/27 火曜日 21:47 評価 #5381199


     Pた さん 今晩は。

     昇天への道によれば赤7リプを引いた場合、非有利区間かバトル中以外では狙えの演出が出るということです。
    ゆえに地下通路であろうと、七星チャージ中であろうと、
    CZ中・激闘ボーナス中でも、バトル以外では狙えの演出になります。

     しかし読み捨て出来ないのは、バトル中の導光板演出です。
    今まで私はバトル中の赤7は演出ナシ(基本的には)と勝手に思い込んでました。
    だからバトル中にイッショケンメイ逆押しで7を狙ってた訳ですが、
    よく考えたら、昇天への道にも狙えは出ないと書いていますが、演出も無いとは書いてないですね。
    以前にも、拳エフェクトがあったという投稿もありましたし、
    もしかしたら演出が無い方が少ないのかもしれません。
    しかし、第3停止での出現等もあるでしょうから、逆押し7狙いは止めませんけどね。
  17. Pた さん 2021/07/28 水曜日 00:34 評価 #5381249

    ともった3さん
    片仮名欅さん

    横やりの質問ぜめに丁寧に答えて頂きありがとうございます。
    バトル準備中は狙えの演出になって、バトル中は狙えが出ないんですね。
    結構予想が当たってました。
    演出的なおさらいしますと、バトル準備中の赤7は、狙えが出て赤7揃った次のゲームでプチュンして北斗揃い。
    バトル中の赤7は、狙えが出ずにそのバトルの勝敗までゲームが続き、勝利後にV。
    自動で赤7揃うと見せかけスルッと揃わずプチュンして北斗揃い。
    と、なると思いますが、片仮名欅さんのように狙ってバトル途中で赤7揃えたら、そのあとどんなふうになるんでしょう。
    バトル中の赤7のパターン、色々な人の経験聞いてみたいですね。
  18. 諸星ダン吉 さん 2021/07/28 水曜日 01:09 評価 #5381254


    片仮名欅 さん、こんばんは

    SEって、初代のマイナーチェンジ版の北斗の拳SEのことですよね?
    あれって、そんなに人気無かったんですか?

    車とかたっほいとか違和感はあったけど、ゲーム性はほぼ初代のままで
    撤去された初代の代わりに良く打っていたような記憶があります。

    新伝説は、EXとか黄7とかは現実的でしたが、海苔は引けませんでした。
    好きだったんですけどね。天井がアレじゃなかったらもっと打ち込んだんですが。
  19. 片仮名欅 さん 2021/07/28 水曜日 05:51 評価 #5381269


     皆さんお早うございます。

     Pた さん 、こちらこそ横ヤリのレスに反応頂いて有難うございます。

     因みにバトル中に7を揃えても、
    狙わずに見た目上の通常リプが揃った時同様、最後までバトルは継続みたいです。
    レバーオン・プチュンと右の7が上段にズレて再始動は、何れの当選契機でも両方あり得るんじゃないでしょうか?

     諸星ダン吉 さん 、どうもです。

     >あれって、そんなに人気無かったんですか?

     私が記憶してるのは、1列全台にサメ・エビ・アンコウ札が刺さっているのに、ほとんど人が座ってない光景です。
     低設定では初代より当り易くなってるというフレコミでしたが、大して実感出来ず、
    それに対して、高設定域の出玉性能が初代より劣るってことは、明白でしたから。
    それでも前述の456営業とかなら、かなり堅い勝負が出来たと思ってますが、
    とにかく時代的に皆が、爆裂を望んでましたからね。
     人間の世界の後継者についても言えると思いますけど、
    とにかく2代目ってのは、初代を超えて初めて同等と見做されるみたいな処があります。
    ましてや実力で初代に及ばないとなると、かなり低い評価しか得られないってことは有りがちですよね。
  20. Pた さん 2021/07/28 水曜日 12:50 評価 #5381360

    片仮名欅さん

    バトル中はバトルを終えてからってことですね。
    つまらない質問ですみません。
    回答ありがとうございました。
  21. 諸星ダン吉 さん 2021/07/29 木曜日 10:13 評価 #5381599


    >初代を超えて初めて同等と見做されるみたいな処があります。

    たしかに、そういう風潮はありますよね。前作から変更すると「なんで変えた?」
    前作のままだと「使い回しじゃねーか!」北斗みたいなビッグタイトルだと余計に
    ですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT