| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5369511】が含まれるスレッド

♯5353906の案件について ともった3 さん 2021/05/28 金曜日 11:03  #5363175
一か月程前に、
諸星ダン吉さんが立てたスレ(#5353906)と同じ挙動を、昨日引きました。
もちろん強チェリーです。

ゲーム数は602ゲーム。
既に通常ゲーム時、雨や雪が降っていたので、通常B以上は確定。
608ゲームぐらいで地下通路ステージに移り、B天井手前なので七星チャージは無し。
その後赤階段2回上がり激闘ボーナスに当たり前の様に当選。
でもATには当選しませんでした。

前回のスレで、自身の経験から断末魔ゾーンに入る前の前兆ではと投稿しました。
今回もその後の挙動は、特に変わった様子は有りませんでした。
断末魔ゾーンや地下通路ステージに入る手前に有る、リンの廻りをルーレット状にグルグル回る演出や、滝の側でのリンの色っぽい演出と変わらないのではないかと。

敢えて「捻くれた」目で見ると、
600の断末魔ゾーンで当たるのは分かり切っていた事ですが、次の断末魔ゾーンで当たりますよと言う確定演出なのかも?と思います。
でも強チェリー引かないと見れない演出ってのも如何なのかなぁーとも思いますし。

もし、そうだとすれば、200や400のゾーンで出れば嬉しいんですけどね。

  1. ともった3 さん 2021/05/28 金曜日 11:51 評価 #5363186

    度々ごめんなさい。
    この台の挙動を、下のスレに返信してしまいました。

    本当にごめんなさい。
  2. 諸星ダン吉 さん 2021/05/28 金曜日 17:42 評価 #5363262


    ともった3 さん、こんにちは。

    >でも強チェリー引かないと見れない演出ってのも如何なのかなぁーとも思いますし。

    ですよね〜。たかだか激闘ボーナスの本前兆で、その発生率?って思います。
    リンの色っぽい演出は確かにレアですね。グルグル回る演出は、けっこう出るから
    この3つが同じ役割って、作った人のバランス感覚が不思議です。

    ところで門を開く前の画像ありましたら、お願いします。
  3. ともった3 さん 2021/05/28 金曜日 17:59 評価 #5363268

    諸星ダン吉さん

    お返事ありがとうございます。
    写真撮って無いんです・・・。
    両隣りにプレイしている人が居たのも有りますが、
    私、白髪混じりの50手前のオッサンなんで、
    若い子みたいに、強い挙動の度にカメラ構えるの恥ずかしいんです・・・。

    自身3度目の経験なので「ハイハイ」と、600断末魔の手前だったので、「何だよ?七星チャージも無いじゃん」と、サクサクと強チェリー揃えたのは覚えています。

    期待に応えられず、すみません。
  4. 諸星ダン吉 さん 2021/06/01 火曜日 10:28 評価 #5364210


    宿命を打っていたら「天命の門」というのが」出たんですが、この演出で出るやつもそれなんでしょうか?
  5. ここまで天昇 さん 2021/06/11 金曜日 11:04 評価 #5366964

    >>諸星ダン吉さん
    残念ながらこの演出を未だに見れていないのでわかりませんが原作に出ないものは出ないはずなので恐らく天命の門かと。
    大分回していても全く出ない演出があるのは驚きです…累計低く見積もって70万Gは回してるんですがね…。
    ぜひお目にかかりたいところです。見れれば宿命で出る演出の門と比較してみたいと思います
  6. 諸星ダン吉 さん 2021/06/11 金曜日 20:31 評価 #5367072


    ここまで天昇 さん、お返事ありがとうございます。

    やっぱり、そう思われますか。今度見ることができたら、今度こそ写真取りたいです。
  7. ともった3 さん 2021/06/19 土曜日 18:18 評価 #5369511

    user imageその後、例の演出出ました。

    自身4度目、
    今回は、諸星ダン吉さんのご期待にそえるよう、両隣りに人が居なかったので、カメラ構えました。
    朝一200ゲーム超えて201 ゲーム目。
    もちろん強チェリーでした。
    その後ダラダラと七星チャージの前兆の様な演出が続き、リンステージには入らず。
    結局230ゲーム前後で断末魔ゾーンに入るも、ボーナスには当選せず。
    世紀末ポイントは既に835有り、断末魔ゾーン後の七星チャージで1000に到達してラオウ登場してボーナス当選と言う流れでした(ATは当選せず)。

    まずは、レバーON中リールボタン押した状態の画像を添付します。
  8. ともった3 さん 2021/06/19 土曜日 18:43 評価 #5369518

    user image失礼致しました。

    先の投稿に添付した画像は、
    レバーONボタン触らすの状態でしたね。

    この画像は、中リール押した状態です。
    その後強チェリー揃えた時に、例のケンシロウのドアップになりました。

    その後の展開は先に書いた通りですので、
    ただの強チェリーである事と同時に(泣)、
    この演出は断末魔ゾーンに入る前の(本)前兆である事を確信しました。
  9. 諸星ダン吉 さん 2021/06/19 土曜日 21:42 評価 #5369569


    ともった3 さん、画像UPありがとうございます。
    画像UP以前に、お手間を裂いて撮影していただき、ありがとうございます。

    そうですよね。この演出ですよね!!!物々しくって、偉そうですよね。
    片仮名さ〜〜ん、これが件の演出ですよ〜〜!!!

    しかし、レア演出であるにもかかわらず、激闘確定ではないんですね。まぁ、激闘は、当たって欲しく
    ないことの方が多いし、いずれ当たるから別に構わないのですが、なんだか腑に落ちないですよね。

    世紀末ポイントでラオウが出てきたというのは、世紀末ゾーンの中で出てきたのですか?
    モード天井とは、まったく関係ないんでしょうか。

    ------------------------------
    P.S.

    私は、記念撮影じゃなくて、資料を集めているんですよ、という顔で撮影しまくっています。
    結果画面(枚数画面)も、メモする代わりに撮影しているんですよ、という顔で撮影しまく
    っています。まぁ、周りの方々は、痛いオヤジだなぁと思っているかも知れませんが。
  10. ともった3 さん 2021/06/19 土曜日 22:26 評価 #5369590

    諸星ダン吉さん
    お返事ありがとうございます。

    スッキリして戴いたものと思います。
    断末魔ゾーンの200のゾーンは結局タネ無しで当たらず、この強チェリーが断末魔ゾーンの先出しで留保されていた七星チャージで世紀末ゾーンに入り、暫くするとラオウ登場して当たったので、ゾーン天井とは関係無いと思われまず。
  11. 片仮名欅 さん 2021/06/20 日曜日 00:48 評価 #5369649


     諸星ダン吉 さん お声かけ頂き有難うございます。
     ともった3 さん 貴重な画像と挙動報告有難うございます。

     天昇RUSHは激闘ボーナス中の抽選のみ(直撃除く)と、昇天への道にありますから別としても、
    激闘ボーナスには、モード天井で当選が約束されている前兆がありますから、
    諸星ダン吉 さん が仰る様に、それすら確定でないとはビックリですね。
     私も ここまで天昇 さん と同じく、かなり回している方だと思いますが、未だに見たことないです。
    希少な演出は、A天及び激闘敗北直後の強チェ直撃で出易い傾向ですけど、それらでも一度もありません。

     挙動的には、設定5ならあるかも?な動きですから、
    ここまで希少な理由は高設定示唆であって欲しいです。
    それなら私自身が引けてないのも納得なんですけどね。

     私も以前は隣に人がいると、画像撮影を躊躇してましたが、
    今は 諸星ダン吉 さん と同じく仕事的オーラを出しているつもりでバンバン撮ってます。
    しかし根がズボラなせいか、全然整理というものが出来ておらず、
    画像が増え過ぎという理由で撮らなかった画像で、撮っとけばよかったと後悔することはあります。
    導入初期は希少価値が分らず、撮らないものもありますが、
    この演出は(繰り返しになりますが)見たこともないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT