| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5360649】が含まれるスレッド

10,000G回した結果 空き缶2個 さん 2021/05/18 火曜日 12:44  #5360649
激闘 お疲れ様です。

昨日、朝9時から夜11時前くらいまでぶん回しまして、気がつけば10,000G超えていました。

朝から3回目のラッシュ終了時にレイが出た事
強敵バトルの勝利契機がハズレベルが多かった事
七星チャージの突入率が良かった事
あと、1日予定がなかったこと(笑)
以上の理由でぶん回しました。
結果は差枚マイナス1,500枚。

5,000Gを超えたところから徐々にベル確率がわるくなり、6スルーくらうなど、一時は差枚マイナス4,000枚近くまで呑みこまれました。

8,000G付近6スルーの後、赤7直撃。
しかし290枚で終了(5連)
ともったさんの書き込みを思い出しながら、半泣きで打ち続け
9,500G付近 強敵バトル準備中に今日2回目の赤7直撃発生、北斗揃い 昇天
差枚マイナス1,500で終了

今回の赤7直撃ですが、たまたま引いたのでしょうか?
個人の考えですが、ハマり(その日の長期的に見た差枚など)の救済のような気がしてなりません。
約16,000分の1の直撃を立て続けに2回ですから。

で、まだまだ差枚マイナスなんでもう1回くらい直撃発生するかも!って考えましたけど、流石に14時間ぶっ通しで回してたんで、もうそんな気力はありませんでした。

長文になりましたが、赤7がハマリの救済だった!ような気がして。どうでしょう?

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/05/19 水曜日 02:53 評価 #5360867


    空き缶2個 さん、終日の激闘お疲れさまです。

    薄いところを立て続けに引くと疑ってしまうのは私も同じです。ですが、ハマリ救済で
    赤7を当てるという制御は「少なくともロジック上には」存在しないのではないかと
    思います。確かな証拠はありませんが、有利区間の壁を越えてハマリ情報を持ち越す
    制御は、おそらく組み込まないだろうと思います。

    今回のケースでは、10000G回して16384を2回だから、レアではあるけれど、
    ありえないほどの確率では無いかも知れません。私は経験ありませんが、もしかしたら
    100人に1人くらいは経験しているかも知れません。1000人に1人くらいは赤7の
    1G連を経験しているかも知れません。

    しかし、自分の身に起こったことは、やっぱり私も疑います。私の場合、他機種ですが
    呪怨の16384は2時間で2回引いたことがあります。神の8192は半日4000G位
    の中で4回引いたことが3回くらいあります。神の8192の1G連はついに引けません
    でした。理屈の上では単なる確率ですが、疑念は残ります。

    私は、5号機以降のパチスロの抽選は、ロジック上にはおかしな処理は存在しないと思って
    います。ですが、乱数の生成には歪(いびつ)なクセがあると疑っています。果てしない
    ハマリも怒濤の連チャンも乱数のクセによるもので、一呼吸置こうがタバコに火を付けようが
    流れは変えられない。そんな風に感じることがあります。
  2. 空き缶2個 さん 2021/05/19 水曜日 16:40 評価 #5360982

    諸星ダン吉 さん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    やはりロジック上、そのような救済処置みたいなものは存在しない、という事ですね。
    私も投稿してから色々考えていたんですが、10,000Gで約16,000を2回、まあ、全然あり得るなと。諸星ダン吉さんの、他機種の話を聞いて、よりそう思いました。

    私はたまに沖スロやりますけど、確率どうなっとんねん!っていうハマリもあれば、びっくりするくらいの連チャンをすることもあります。(ハマリのが多いですけど)
    台の波、というか、クセ?なんかはありますよね確かに。
    今回の赤7の件は検証することは難しいですが、全ツッパできるような台に朝から座れたら、今度は12,000G目指してぶん回してみます。
    私の地域は朝9時から夜11時40分まで打てるので、体力とある程度の内容がついてきたら頑張ってみます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT