| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5232604】が含まれるスレッド

AT終了画面カイオウの信頼度 青のブガッティ さん 2020/01/04 土曜日 22:26  #5232437
AT終了画面のカイオウは、設定5の期待度大幅UPとか書かれていますが、設定5の期待度はどれ程あるのでしょうか?ガセと思った事ありますか?

本日先ほどまで、天昇初打ちしましたが、結果は散々でした。近くのホール、正月は設定入ってないとういう話を聞いていたので、大けがしない程度に初打ちしようと思って、2スルー後、3回目にRUSH入ったものの。B天井2回で、七星チャージの入り具合もよくなく、昇舞魂の貯まり具合も悪く、低設定だと思い、RUSH後即止めしようと思ってました。ところがAT終了画面がカイオウで、隣の人もオオッてな具合で、止めにくくなりました。隣も低設定っぽく、皆、設定入ってないなって雰囲気だったので、私の台のカイオウだけが、目立った感じになりました。

ただ、その後も良い挙動はなく、2回RUSHに入りましたが、右下がりで、最後は4スルーで止めました。設定5でも負ける事はあると思いますが、私の場合は設定5ではなかっただろうと思います。トロフィーとか他の示唆は一切なく、他のAT終了画面はハンでした。

AT終了画面がカイオウでこれ違うだろうと思った事ありますか?もともと5の期待度アップとの事で、ガセる事もあると考えなきゃいけない事だとは思いますが、挙動が良くなる事を期待して失敗しました。

  1. たるちゃん さん 2020/01/04 土曜日 22:54 評価 #5232450

    カイオウ示唆はまだみたことないんですけど
    たとえるなら番長3の金閣寺的なポジションだったら
    設定1,3、6でもありえたりするので 台の挙動によっては1回だけだと考えてしまいますよね
    また高設定示唆の レイ、リンは出るときは低設定ぽいのでもそこそこでますよね
  2. 片仮名欅 さん 2020/01/04 土曜日 22:57 評価 #5232452


     私自身はカイオウ出したことがないんですが、コノ板ではカイオウ+銅トロでも、5じゃなかったっぽい、
    というような書き込みもありますね。

     しかし致し方ないんではないでしょうか?
    明日以降に、もし私がカイオウ出せたら、
    やっぱり納得出来るまでは追ってしまうと思います。
    大幅UPって、困った表現ですよね。
  3. 青のブガッティ さん 2020/01/04 土曜日 23:15 評価 #5232465

    たるちゃんさん、片仮名欅さん、さっそくのレスありがとうございます。

    やはりリンくらいは出てから、設定5を期待するところですね。
    まぁ、自分でも設定5じゃなかったて観念しているところですが、初打ちの惨敗のショックの身にとっては、同情的なご意見はなぐさめになります。
  4. 北斗の為に さん 2020/01/04 土曜日 23:35 評価 #5232482

    朝一金トロフィー、ラオウ画面が、複数シンで流石に5だろうというのを大晦日に打ちました。
    その時は昇天、おそらくAT2が連続したので夜8時まで打ちましたが基本魂が2個以上貯まらずに小役レベル1か2がデフォでまともに突破できなかったですね。
    如何に高設定であっても最初の100Gで魂を獲得できなければ容易ではないと思い知らされました
  5. マーティン さん 2020/01/04 土曜日 23:36 評価 #5232483

    カイオウ見たことあります、低貸だったので満足してやめたんですがその後めちゃ負けてました。
  6. シティーハンター さん 2020/01/04 土曜日 23:50 評価 #5232494

    初めの頃にカイオウ2回でて、勝率も良かったから5や!思ってたら6確でましたね。 56でもでやすいのかなと思いましたがそれ以降でないですね。

    高設定示唆は基本あてにならないし、
    2否定、456、カイオウくらいしか気にしてません。
  7. 諸星ダン吉 さん 2020/01/04 土曜日 23:53 評価 #5232499

    本当に期待できるなら期待「大」って言って欲しいですよね。
    あえて期待「大」とせずに、期待「大幅UP」としたのでしょうか。
    前年ギリ黒字の会社が、わずかな収益で前年比何百倍の増益みたいな。
  8. 青のブガッティ さん 2020/01/05 日曜日 01:50 評価 #5232556

    皆さん、レスありがとうございます。

    AT終了画面、カイオウでも良い結果が出なかったのは、設定5でなかったのか、設定5でも良い結果が出なかったのか、そこから判断に迷うところです。(これまで、設定5って確定した台を打った経験がないのがツライところですが。)

    一つお尋ねしたいのは、設定5でも、激闘ボーナスの強制勝利抽選の恩恵は少しは貰えるのでしょうか?
    強制勝利抽選は設定6だけでしょうか?
    少なくとも、本日はそういう恩恵は一切感じられませんでした。B天まではまって、昇舞魂8個あり、小役レベルが6の時、RUSH貰えたし、小役レベル1でRUSH貰えたのは、3戦目の準備中に強チェを引き確定した時で、小役レベル7でも負けたし、キツイガチ抽選にさらされてました。(小役レベル7で負けたのが惨敗の一因でしょうが。ハズレ、ベルしか引けなきゃ負けても仕方がない確率でしょうし。)
  9. 片仮名欅 さん 2020/01/05 日曜日 02:15 評価 #5232560


     確定及び準ずる演出があった訳ではないので、単なる予想ですが、
    5の場合、強制勝利抽選の恩恵は感じられると思います。
     
     特に勝利契機を欠かさず見ていれば、低設定より「はずれ/ベル」(一説には確定対決も)が多くなるはずです。
    勝利契機は突破率よりも試行回数としては多くなるので、予想がし易いんではないでしょうか。?

     噛み合わせがありますので、「はずれ/ベル」勝利の時(強制勝利抽選の恩恵の時)はレア役引けてて、
    それで勝ててない時にはレア役も引けずに結果が出ない、ということもあるでしょうが、
    普通は結果もついてくることが多いと思いますので、
    今回は5ではなかった可能性の方が高い気がします。
  10. CHASER さん 2020/01/05 日曜日 08:01 評価 #5232604

    私も1度出したことがあるが475枚出して店全体を見回しても設定が入っているとは思えず、その後2スルーで止めたけど、、その台は最終的に出てなかったですね。
    持ちコインor高設定示唆or金トロ以上の示唆が出ないと追えないし、期待度大幅UPって設定2以上でも私は出ると勝手に思ってますw
    今までにサミー機種で、期待度大幅UPの示唆ってありましたか??

    設定4を5・6回打ってるけど、はずれ/ベルでの当選が多いですね。
    設定4・6は「ハズレ/ベル」での恩恵大、設定5は「ハズレ/ベル」での恩恵は低いのかも? その為の枚数調整。

    設定5の実践動画です。
  11. 青のブガッティ さん 2020/01/05 日曜日 09:49 評価 #5232631

    片仮名欅 さん, CHASER さん, ありがとうございます。

    強制勝利抽選の件、了解いたしました。設定5の実践動画ありがとうございます。
  12. とのまたかゆき さん 2020/01/05 日曜日 18:09 評価 #5232741

    CHASERさんが添付きてくださった、設定5の動画見ました。きっついですね〜。これって設定5と確定してる状態でなければ、普通捨ててますよね。そんでこうゆう台でカイオウ背景やリン、レイ背景が設定的には出やすくなってて。背景出て追ったけどひどい目にあったという印象が強く残って、リン、レイやカイオウ背景の信頼感がなくなるような。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT