| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5226976】が含まれるスレッド

やっぱりか 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/18 水曜日 20:31  #5226961
強敵バトル3戦目、レバーオンで歌流れ画面両サイドレインボーになりました。
1ゲーム目で勝ったと思いきや、2ゲーム目のはずれ/ベルで勝利
勝利契機がただの演出用の表示だとわかりガッカリです。元々信用してはなかったけど。今のご時世、ちゃんとした情報の提供をメーカーにはお願いしたいですね。

  1. 北斗の為に さん 2019/12/18 水曜日 20:56 評価 #5226976

    user image1ゲーム目はナビ0で確定対決は選ばれていなかった。
    2ゲーム目は%表示のところです。
    そこで勝利を引いたので確定のBGMが流れる演出が選ばれただけかと思いますよ。
  2. はなちゅん さん 2019/12/18 水曜日 22:37 評価 #5227029

    強敵バトル3戦目の1Gレバオンで歌+枠レインボーで確定してたって事ですよね。
    この場合、勝利契機は1G目に「V」表示になると思いますが、そうではなかったと。
    似たような報告で過去スレにも、「1戦目から歌+枠レインボーなのに3戦まで引っ張られて勝利契機が はずれ/ベルだったとういのがありましたが、同じような現象かもですね。
  3. かつーん さん 2019/12/19 木曜日 00:09 評価 #5227088

    特殊抽選に当選した場合、勝利契機はずれ/ベルがランダムで表示される説があります。
    俺も同じ経験があるので、この説が有力じゃないかと思ってます。
  4. あんなん さん 2019/12/19 木曜日 08:22 評価 #5227183

    この台勝利契機が適当すぎなんだよ、あんなにハズレの10%以下当選してんのにリプレイの30%2回引いても勝てないとか(笑)
    偏り過ぎるから雑誌のライターに統計だしてほしいわ
  5. 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/19 木曜日 10:22 評価 #5227236

    北斗の為にさんどうもです
    残念ながら1ゲーム目での歌+枠レインボーです。その場合は確定対決と表示されるはずですよね?でも違いました
  6. 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/19 木曜日 10:24 評価 #5227239

    あんなんさんありがとうございます。
    ライターさんというよりもうメーカーにちゃんと出してもらいたいですね
  7. とのまたかゆき さん 2019/12/19 木曜日 12:06 評価 #5227282

    完全なるサギーさんこんにちは。
    単なる演出用の表示って部分は同意見です。そして高設定を探している時は、この演出が不自然にはずれ/ベルで勝利してるところを探してます。
    ところで、質問なのですが、完全なるサギーさんのこの度の事例では、確定対決の枠の、その隣の枠でのはずれ/ベル  での勝利でしたか?それとも確定対決の枠の隣の隣、つまり左から3つ目の枠で勝利でしたか?
  8. とのまたかゆき さん 2019/12/19 木曜日 12:12 評価 #5227287

    あっすいません。両サイドがレインボーのだったんですね。それなら確かに一番左の確定対決で表示されてないと変ですよね。文章をよく読んで理解してませんでした。すいませんでした。
  9. まど☆マギア さん 2019/12/19 木曜日 15:54 評価 #5227344

    残りベル1のナビ消化次ゲームのレバーでレインボー+歌になった場合は1ゲーム目の子役の方の抽選で通った場合もあるので2枠目V(1ゲーム目)まではありえます。

    最終ベル消化より前のようは準備段階でレインボー+歌の場合は基本的に確定対決のV表示だと思います。 

    3枠目以降の場合は特殊抽選で通してた場合は起こりうるかもしれませんが
    一応自分の実践上では歌+レインボーは確定対決or1ゲーム目の2枠以内にV表示されるパターンしか見たことはないです。
  10. かつーん さん 2019/12/19 木曜日 17:20 評価 #5227360

    上で仰られた通り、1G目タイトル画面での抽選は、確定抽選と小役抽選とダブルでしてます。
    なので、確定表示じゃないのは普通に起こります。

    私もレバオンレインボーから別枠ではずれ/ベル表示は経験してるので、特殊抽選はランダム表示であれば納得出来る現象だと思ってますね。
    その時は高設定挙動だったと記憶してます。
  11. 運ですよね〜 さん 2019/12/19 木曜日 18:31 評価 #5227384

    私も3戦目
    レバーONで歌流れ出しレインボーで
    勝ち確かなと、もちろん1G目

    ですが2ゲーム目
    中段チェリー引きました。
    すると当選契機が2G目でした。
    歌とレインボーが勝ち確でなくチャンスアップなのかと
    疑問です
  12. はなちゅん さん 2019/12/19 木曜日 20:43 評価 #5227431

    かつーんさんの書き込みで言われてるように、高設定でよく起こる謎勝利の契機が「はずれ/ベル」で表示される現象は体験してます。
    そうすると、1Gレバオンでリゼロでいう花は好き?同様に特殊抽選してて、当選した場合は基本「はずれ/ベル」表示される、なおかつ、その当選の確定演出としてたまたま 歌+枠レインボーが選ばれただけ と考えれば非常に納得いきました。
  13. 海底摸月 さん 2019/12/20 金曜日 01:21 評価 #5227607

    こんにちは、当選契機について個人的な見解ですが、当選後も抽選を行なっており新しい方が上書きされるのでは?と自分は思っております。
  14. 北斗神拳777 さん 2019/12/20 金曜日 04:03 評価 #5227641

    勘違いする人多いですが一番左は確定抽選結果、左から二番目が1G目の小役抽選の結果が表示されます。なので1G目の小役抽選に受かってそれが左から二番目に表示されただけです。なんら不思議ではありません。
  15. 北斗神拳777 さん 2019/12/20 金曜日 04:06 評価 #5227642

    ちなみに1G目のレバーオンでは確定抽選、小役抽選、強制勝利抽選のトリプル抽選がされてます。
  16. 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/20 金曜日 10:26 評価 #5227711

    北斗神拳777さん返信ありがとうございます。
    それだと1ゲーム目の小役での勝利が2に表示されるとバトルゲーム数との矛盾があるので、契機表示はやはり打ち手をお?って思わせるだけの演出ですね
  17. 北斗神拳777 さん 2019/12/20 金曜日 11:28 評価 #5227732

    どのような矛盾でしょうか?
    枠は6個あり一番左は確定抽選です。
    小役抽選は実際にバトルが始まるゲーム数ではなく1G前のバトル開始画面(期待度が表示される画面)からすでに始まってます。
    別にサミーの回し者では無いですが流石に結果を後付けするような適当な作りにはしないと思います。
  18. 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/20 金曜日 12:32 評価 #5227763

    北斗神拳777さんありがとうございます
    開始時に小役での抽選もあるなら、確定対決には漏れたけど小役で当選しましたよって確定対決以外の表示もするように作ってほしかったですね。開始レバーオンでBGM流れたら余計そう思いました。
  19. 完全なるサぎ〜 さん 2019/12/20 金曜日 12:37 評価 #5227765

    開始時とは勿論、強敵バトルってナレーション入る所です
  20. 北斗の為に さん 2019/12/20 金曜日 12:59 評価 #5227777

    強敵バトルのナレーションが入るところは2ゲーム目になります。
    勝利確定タイミングは決定した瞬間ではなく2ゲーム目で決まり確定演出が選ばれた結果ですね。
  21. 運ですよね〜 さん 2019/12/20 金曜日 21:01 評価 #5227920

    なるほど 最初の枠はレバーオンだけの枠と
    ゲーム数抽選はふた枠からと
  22. 同じくでんがな さん 2019/12/21 土曜日 12:38 評価 #5228114

    user image私は画像のタイミングでBGM流れたけど確定対決ではありませんでしたよ
    まったく何ですかね
  23. Alex さん 2019/12/21 土曜日 13:43 評価 #5228122

    北斗神拳777さんの説明で充分かと思いますが、理解できていない方がいるようなので補足します。
    強敵バトルとナレーションが入るゲームが1G目でそれを含めて5G間で抽選を行っていますが、それに対して当選契機を示す枠は6枠あります。つまり一番左と二番目の枠は共に1G目の抽選結果を表しています。設定による強制勝利抽選の話は置いておくとして、1G目のレバーオンではバトルレベルに応じた抽選(以下確定抽選)と小役レベルに応じた抽選(以下小役抽選)をダブルで受けており、どちらで当選した場合も枠がレインボーになったり、赤背景や金背景の開始画面になったりといった演出が選択される場合があります。確定抽選に当選していた場合は一番左に「確定対決」と表示され、確定抽選には漏れたが小役抽選に当選していた場合は二番目に「はずれ/ベル」といった表示がされます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT