| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5222959】が含まれるスレッド

強チェ 直撃 tansan67 さん 2019/12/04 水曜日 23:00  #5222289
朝一、400Gのゾーンでボーナスに当りRUSH入らず、通常時に戻り2G目に
強チェを引き、Vが表示されて直撃しました。

「7を狙え」からの直撃は設定差ありそうな気がしますが、この強チェからの
直撃は設定差とかありそうでしょうか?

強チェ引いたけど直撃しなかった方いらっしゃいますか?

  1. 単なる小遣い稼ぎ さん 2019/12/04 水曜日 23:35 評価 #5222306

    過去を少し読み返せばもうその話題は出てます。
  2. タロウが好き! さん 2019/12/05 木曜日 11:31 評価 #5222429

    #5216713 と同じ現象ですね。ご参照ください。
  3. 養分アップ さん 2019/12/05 木曜日 16:39 評価 #5222517

    中チェ自体に設定差あるかはわかりませんが、cz負けたあと2ゲーム位内に中チェ引けばかならずatいきます。
    あと赤7も設定差は無いと思われます
  4. キャインシロウ さん 2019/12/05 木曜日 22:04 評価 #5222613

    user image
     あくまで、有利区間転落時ですね。
    奇数スルー時は引継ぎですから、添付分のように魂貰えるだけです。
  5. とのまたかゆき さん 2019/12/05 木曜日 23:02 評価 #5222631

    キャインシロウさんこれ!(笑) せっかく1ゲーム目に引いたのに。これに匹敵する悲しい中チェの写メはなかなかないですね(笑) しかも演出がユリアみたいな人だし期待度があるから出してきたみたいなところあるのに、なんと悲しき恩恵。
    そうですかあ、あの有利区間ランプの消えてるときじゃないとダメなんですね。
  6. キャインシロウ さん 2019/12/05 木曜日 23:19 評価 #5222638


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     そうなんです、悲しいんです。
    チャージは強チェ引かなくても来ますし、特に回数が多いとかもありませんでしたので、
    実質の恩恵は魂1個、トホホンです。
  7. カラフル点滅 さん 2019/12/05 木曜日 23:21 評価 #5222640

    キャインシロウさん
    逆ではないですか?
    敗北後、有利区間ランプが消えるまでがチャンスだったはずです。
    偶数回の敗北でも通常へ移行したあと必ず1ゲーム以上有利区間ランプが点いたままになってるので、もし有利区間転落後だとすると辻褄が合いません。
    なんで奇数回でもチャンスあるかもですね。
  8. シティーハンター さん 2019/12/05 木曜日 23:40 評価 #5222651

    僕も逆だと思います。
    有利区間ランプ着く⇒激闘ボーナス負け
    ランプ継続で2G目で強チェリーで
    ラッシュ  が今まで2回ありましたね。
    どちらもCZ1回目失敗の区間継続時ですね。

    演出はキリンステチェン稲妻特大や
    リンがサバ釣ってましたねw

    ということはどちらでもチャンスあるってことですかね。

    CZ後すぐの強チェリーは確定ではなく
    キャインシロウさんのは薄いハズレを引いてしまったんですかね………
  9. キャインシロウ さん 2019/12/06 金曜日 00:01 評価 #5222659


     カラフル点滅 さん・シティーハンター さん ご指摘有難うございます。

     私はランプを熟知しておりませんでしたので(あんまり見てない)、思い込みで書いてしまいました。
    皆さんすいませんでした。

     そこでお二方に伺いたいんですが、CZ終了直後のリプレイ等でポイントが貰えない時があると思うんですが、
    その時のランプの状態はどうなってるんでしょうか?
    私の強チェもポイント付いてないですよね。
    もし良ければ、奇数・偶数スルー時別に、詳しく教えて頂けると嬉しいんですが。
  10. シティーハンター さん 2019/12/06 金曜日 01:01 評価 #5222674

    そもそも強チェリーの時はポイントもらえませんよね??

    有利区間ランプ消えるのは
    設定変更時、ラッシュ終了時、2回連続失敗時ではないんでしょうか?

    噂によると2.3回連続失敗時となっていますが基本的に2回だと思っています。

    6を打ったことないのでまだ分かりませぬ。

    なので僕は奇数偶数スルーというよりかはラッシュ終了時か、もしくは1回目の激闘ボーナス失敗時に着目していますね。

    ラッシュ終了時や2回目失敗時の1G目はリプレイでもポイントないんじゃないですかね。

    リゼロならコンビニが3G続くときもあれば1.2Gで終わる時もありますよね、
    北斗も非有利区間が1〜3G続くとみていいのではないでしょうか。その間に引いたリプレイはポイント付かないかと思います。

    まだまだ解析出揃っていませんしたまたまかもしれません、推測の部分も入っていますがご了承下さい。
    あくまで参考程度に捉えてもらえると幸いです。
  11. シティーハンター さん 2019/12/06 金曜日 01:18 評価 #5222676

    以上を踏まえて僕の見解は
    ラッシュ終了時、2回(噂では3回もあるみたい)激闘ボーナス失敗時は終了時にランプが消えるので
    強チェリー引いても昇舞玉で

    有利区間ランプ開始からの
    1回目の激闘ボーナス敗北後のランプ継続時は強チェリー引ければラッシュ直撃かなと思っています。スレ主さんの場合もランプ継続時ですし。

    自身はランプ継続時にまだ2回しか引けていないので確定かどうかとか、他の
    レア役は分かりません。

    リゼロで例えるとコンビニ時の強チェリーはダメでコンビニ非経由時の強チェリーならラッシュってことかと思います。
  12. キャインシロウ さん 2019/12/06 金曜日 01:45 評価 #5222680


     シティーハンター さん お答え有難うございます。

     強チェリーの時はポイント貰えないってことすら、動画で確認しました。

     私の画像も元のを拡大してみると、ランプは消えてるように見えます。
    元々 タロウが好き! さん の #5216713のスレで、
    鉄拳好き さん がおまけの有利区間が付いてくると書かれてますね。
    つまり私の場合は転落してたのでダメってことですね。
    奇数・偶数はアテにならないこともあるってことで間違いないでしょうか?

     tansan67 さん 間違いで長々と使ってしまい申し訳ありませんでした。
    私の記述とは逆ですので、お間違いないように。
  13. キャインシロウ さん 2019/12/06 金曜日 04:59 評価 #5222700


     ちょっと頭が混乱してきましたので整理させて下さい。

     可能性としては、2スルー時にランプが消えずに(有利区間継続)、
    3スルー目で消える(有利区間リセット)ことが有り得るということで間違いないですか?

     そしてその後スルーし続けた場合、そこから基本の2回ばかりだと、
    偶数回では継続、奇数回ではリセットという、通常とは逆パターンになることも有り得るということですよね?

     以前この話題で、据え置きの為にズレたのでは?という結論になっていたと思うんですが、
    別の(今回の話題)可能性もあるということですね。
    (以前の話題の場合は据えだったから、が正解であったとしても、可能性として)
     
  14. シティーハンター さん 2019/12/06 金曜日 07:54 評価 #5222714

    おはようございます。
    分かりにくい説明ですいません。

    基本的に2回スルーでリセットされますが3回スルーでリセットの可能性もあると思います。

    ただ履歴から650.250.700.250等は2回スルーリセットでしょうね。

    250.100.250.250の場合とかは可能性あるかもしれないですね。2.3回目の可能性どっちもあるかもしれないですし
    モードも関係あるかもしれませんね。
    1回目チャンスモード2回目チャンスモードでスルーの時とか

    まだまだ試行回数も少ないしもっとサンプル集めて何か分かれば報告しますね。

    念のためお聞きしたいのですが、キャインシロウさんはどこを見て奇数、偶数の判断をされてらっしゃいますか?
    左のサブ液晶の初当たり回数ですか?
    データ表示のラッシュ間履歴ですか?
  15. キャインシロウ さん 2019/12/06 金曜日 09:15 評価 #5222729


     シティーハンター さん お早うございます。
    お答え有難うございます、概ね理解出来たと思います。

     奇偶については、設定のことじゃないですよね?
    MHのデータ機は激闘ボーナススルーの場合、激闘までのゲーム数が表示され、
    RUSHに入ったらラウンドの数だけゲーム数の0が並びます。
    縦横が違いますが、250・650・0・0・0・0・0・0・0・0・0・0・450・・・・という感じで、
    横書きだとなんだか分り辛いかも知れませんが、現場で見れば一目瞭然です。
  16. タロウが好き。 さん 2019/12/07 土曜日 00:05 評価 #5222959

    user image横槍すみません。
    今日、2回目できました!
  17. キャインシロウ さん 2019/12/08 日曜日 00:57 評価 #5223277


     タロウが好き。 さん のも有利区間ランプ消えてませんか?
     だとすると、最初に シティーハンター さん が仰ってたように、私は薄いとこ引いちゃったってことですかね?
    なんか、益々情けなくなってきました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT