| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 蒼穹のファフナー EXODUS」

記事番号【5256535】が含まれるスレッド

ゲーム数完走? 休日趣味打ち養分 さん 2020/03/15 日曜日 17:30  #5256415
本日初めて完走したのですが、1500Gでも2400枚でもないところで終了しました。

当選は444GのCZからなんですが、AT400G(表示上では)で1900枚獲得終了でした。AT中のボーナスは3回のみなので、それを含めてもせいぜい600G程だと思うのですが、残りの400Gはどこにいったのでしょうか?さすがにクロッシングキープだけで400Gも回したとは思えないのですが…

あと、ボーナス中に同化チェリーを引いたのですが特に何の恩恵らしい恩恵が無かったのですが、ボーナス中は無駄引きになることもあるのでしょうか?それとも上乗せが裏に回ったとか?完走してしまったので確かめられずモヤモヤしてます。

  1.  たまΩ さん 2020/03/16 月曜日 01:56 評価 #5256535

    user image完走時はcongratulationの文字が出てエンディングが流れます。

    また残りゲーム数、残り枚数の表示もされます。

    完走時の終了画像乗せておきます。
  2. 休日趣味打ち養分 さん 2020/03/16 月曜日 09:57 評価 #5256595

    user imageたまΩさん

    返信ありがとうございます。
    一応自分画像も添付させていただきます。
    表示G数が約430G、獲得枚数が1900枚。
    もし仮に1000G回ってたとしても純増も低すぎますし、色々と納得がいかないです。
    不人気台なので多大な期待は抱かないようにはしていましたが、約450G当選(前兆込みで約500G?)で2400枚獲得出来ないの流石に酷すぎるかと。

    有利区間終了のスイッチがG数、獲得枚数の他に何かあるとしか思えないです。
  3. KOKO1234 さん 2020/03/16 月曜日 20:14 評価 #5256764

    user image>また残りゲーム数、残り枚数の表示もされます。

    こんな感じに表示されているのですがどうでしょうか?
  4. KOKO1234 さん 2020/03/16 月曜日 20:42 評価 #5256771

    user image>もし仮に1000G回ってたとしても純増も低すぎます...

    凄く高い気がしますが1901/438=4.34枚ですよ

    自身は200Gくらいで入って不明Gが300位有りますから

    上の写メと交互にこの写メのAT中のG数と獲得枚数が出ます

    最終的に2404枚の696Gでした
  5. 休日趣味打ち養分 さん 2020/03/16 月曜日 23:30 評価 #5256836

    KOKO1234さん

    300G程消化した時点(その時点で獲得枚数が1500枚程です)でプチュンと画面がブラックアウトし、金色の帯が両脇に出て"残り100G、700枚獲得で終了"と表記されていました。

    通常時が多く見積もっても500G程しか回していないのに、AT400Gで有利区間が終了させられるものなのでしょうか?おそらくAT中のボーナスやクロッシングキープは表示されないものとしても、G数で有利区間に到達したとは思えませんし、もし仮に有利区間G数に到達してたとしたら1000G回して1900枚獲得はいくら何でも純増が悪すぎだと思うんです。

    6号機の有利区間は1500G消化、もしくは2400枚獲得で強制終了という認識ですが、今回のケースはどう考えてもそのどちらの条件も満たしていません。自分が疑問に思っているのはG数、獲得枚数の他に有利区間が終了するスイッチのようなものがあるのかどうかです。リゼロや北斗のようにボーナス等でも有利区間がリセットされない機種もあるので、ファフナーもそのような機種と同様ならまだ納得がいくのですが…
  6.  たまΩ さん 2020/03/17 火曜日 02:05 評価 #5256877

    >休日趣味打ち養分さん

    その画面なら完走ですねぇ
    (;^_^A

    基本的に天井近くまで回っていても差枚数で完走出来るはずですが、引きによっては届かないと言う事も考えられます。

    当日初当たりからのATだったなら、据え置きで前日300ゲーム位回っていたとかならゲーム数完走と言えなくも無いかと。

    そうで無いならなんなんでしょうね…

    他の可能性だと、実は有利区間を引き継ぐ場合がある?

    たまにコアが変化しないまま次の区間になる時がありますが、その時は有利区間引き継ぎしてるとかね。
    (そんな仕様では無いと思いますけど)
  7. KOKO1234 さん 2020/03/17 火曜日 20:15 評価 #5257092

    user image推測ですがやはり有利区間完走だと思います
    上にも記載しましたがATのG数に対して獲得枚数が多いのが気になります
    クロッシングキープは枚数減算停止なので見た目ATのG数も停止している可能性ありますね
    成功回数が多いと最大30Gなので内部で行ったかもです。

    自分データーも不明分300Gを加えますと1000G回って2400枚なので少し多めくらいです

    違っていたら済みませんm(_ _)m

    写メは枚数完走のエンディングかな?

    解析サイトは枚数もしくはG数で条件を満たすとブラックアウトから金帯が出るとも記載されていますね
    Vアタックからの金帯が普通らしいですが...ちょっと忘れちゃいました
    >ボーナス中に同化チェリー
    ある解析サイトにAT中に引いたボナ等やレア役は後乗せに回ると記載有りますのでどうかな?
  8. 休日趣味打ち養分 さん 2020/03/18 水曜日 00:33 評価 #5257216

    たまΩさん

    打ち出しは前任者のAT抜け200Gヤメからでした。ですので据え置きからの宵越しでは無いです。

    有利区間が継続する何かしらの条件でもあるのなら逆にそこが狙い目になったりもするんでしょうけど…
  9.  たまΩ さん 2020/03/18 水曜日 06:50 評価 #5257256

    >休日趣味打ち養分さん

    遭遇したくはありませんが、そんなこともあると言う貴重な報告ありがとです。

    6号機になって1番不透明になったのは有利区間ですねぇ。

    表示の義務化が無くなりましたからね。

    また滞在ゲーム数の規制が無くなったので、一度入ったら1500ゲームまで継続しても良い事になりましたが、
    途中で終了してはいけないと言う規制も無いのですよね…
  10. LAZ さん 2020/09/29 火曜日 22:20 評価 #5298605

    user image同じ現象が起きました。
    池袋東口Jから始まるお店には二度といきません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT