| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFマクロスΔシリーズ」

記事番号【5204385】が含まれるスレッド

死神のメッサー君 平和の使者(笑) さん 2019/10/11 金曜日 01:49  #5204385
最近ずっとこの台ばかり打っています
とりあえずこの台のパンフ用に描かれたフレイアがぶっちゃゴリゴリカワイイ件について誰か気付いている人は居るだろうか
はい、関係ない話ですみません


デルタゾーンは大抵ライブを選んでいますが、たまたまバルキリーバトルを選択した時に普段見ないメッサー死神保留を見ました
通常時のワルキューレ保留と同じように、保留出現時に短い電子音(AXIA)が流れます
メッサーやAXIA好きな人は一見の価値有りかと思いますので、見れるまで是非張り切ってバルキリーバトルを選んでみてください


またそんなメッサー君についての余談です
ワルキューレチャンスでカナメさん(一番左)が選ばれた場合に絶望を感じる人も少なくないと思いますが
この演出を見ていてどうしてもツッコミたい衝動に駆られます

メッサー「押してくれ、カナメさん!」
メッサー「引いてくれ、カナメさん!」

違うんだよメッサー君?ボタンを押すのもレバーを引くのもカナメさんじゃないんだよ
原作ではクールキャラのメッサーが、これのせいでどうにもギャグキャラ化してしまっている気がします
気にしているのは私だけなんでしょうか…

  1. を、他、区。 さん 2019/10/13 日曜日 23:31 評価 #5205345

    とりあえず読んでいて吐き気はしたな。
    キモいから、ヲタクは出て来て欲しくないな。
  2. そーらんあれま さん 2019/10/14 月曜日 05:52 評価 #5205409

    メッサーがクールなキャラでアニメではボケるシーンはないので見てみたいと思うが機種板でやるネタではないよ

    雑談板でやりなされ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT