| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5464673】が含まれるスレッド

今の稼働で6を入れても無駄ですよね? どうにもならん人 さん 2022/07/04 月曜日 17:17  #5463547
最近では前後編を減台して叛逆を増台しているホールもあって見直されつつありますが、それでも明確なイベントがなければまずは打たれない機種です。
打ってる人を見ても、2回ほどボナに入れてラッシュに入らなければほぼヤメが多いのですが、それじゃ全く6は見分けられないです。
そもそも6といっても特別感はなくて、ヘタすると天井も行っちゃいますからね…
半日打ち込まなきゃそれこそ設定なんか見えないです。
ホールさんも稼働を付けるなら普段でも最低4を入れて、イベントだと6を1台は確実に入れれば、ゲーム性は決して悪くないし全体の稼働が上がるハズなんだけど。
叛逆が大好きな私は稼働が上がってくれることを願ってるのですが…
皆さんはどう思われますでしょうか?

  1. 叛逆プレイヤー さん 2022/07/07 木曜日 14:16 評価 #5464389

    私は、叛逆を実機で設定5や6で打つことが多いですが、400回転ハマることも珍しくなく、設定5でも天井MRが10回に1回くらいはあるので、稼働が上がるためにはやはり設定456が最低条件なのではないでしょうか。
    近所のホールではやはり叛逆のほうは殆どグラフが高層ビルになっていて設定は入っていないようです。設定6のグラフはネット上の稼働データを見てもなかなか無いようです。
    叛逆は音楽系がよかったり感動する演出系が多いので、ホールでも高設定を使ってほしいですね。

    設定456の感想としては
    設定4:400ハマりは3回に1回程度でMRが伸びないとかなり厳しい
    設定5:天井当選が時々あり、直撃もちらちら見ますが、こちらもまたMRが伸ばせないとかなり厳しいです。
    設定6:体感3回に1回は100ゲーム前後でMBに当選して初当たり自体は軽いですがMRに入らないことも少なくないためなかなか伸ばすのは大変だと思われます。ウーハーが鳴ってMB終了経験あり。天井経験なし

    私はMR68回のうち、完走は設定6で1回だけです。
    フリーズも設定1で1回引いていますが1536枚で終わってしまいました。
  2. どうにもならん人 さん 2022/07/07 木曜日 20:29 評価 #5464464

    叛逆プレイヤーさん

    返事ありがとうございます。
    私も実はホールで設定6は20回ほど、一時期マイホが4の据え置きっ放し、旧イベ日は全6を当たり前のようにやってたので、高設定の経験値が高いのです。
    私の知ってる6で最悪は開店から半日で3500枚吸い込んでどうにもならなかった時ですね。
    午前中に既にマギホで悪魔ほむらのボイスが流れてたので、止めるにやめられませんでした。
    結局幾ら6でもマギチャレを仕留められずに、直らなければ吸い込まれますからね。
    最初から出まくる6も体験したことないです。
    基本的に分かっててイライラしながら我慢して、何とかどこかで爆発させてプラスに持っていくケースが大半です。

    最悪は4ですね。
    なまじ高設定だと思うから打ってしまうんだけど、本当に出ないです。
    私は相当4を打ってますけど、毎度1000枚以上は軽く飲まれます。 
    3000枚程度も普通に飲まれるし、これなら低設定と分かってる方が捨てやすくてよほどいいです。
    出ない4をある程度平日にも置いとけば、間違いなく稼働は上がるんだから、何とか設定入れてほしいんですよね…

    因みに私は80万ゲームほど打ち込んでほぼ設定5で1回だけ完走しましたね。
    中チェは100回弱引いてますが、フリーズはたったの1回です。
    少なくとも10回は引いてもいいのに、途轍もなくヒキヨワですわ…
  3. 諏訪子 さん 2022/07/08 金曜日 18:02 評価 #5464673

    user image設定56ばかり利用しても
    画像の通り
    P/Oが101.48%なので
    やはり設定4以上は最低無いと
    ただの置物になってしまいそうです。
    コイン持ちが良いので遊びやすい機種なんですがね。
  4. どうにもならん人 さん 2022/07/09 土曜日 08:24 評価 #5464812

    諏訪子さんの仰る通り、最低ラインが設定4だと思うのですよ。
    基本的に一度のATで爆発するような台ではない、数を重ねて増やすタイプの台なので、初当たりの引けない低設定だとお話にならないです。
    ただ、演出面やコイン持ちのいい遊びやすさ、マギチャレ中にレア役を引いちゃえばラッシュに入る手軽さ等、非常に良い台だと思うんですけどね。
    ホールが上手く使えば、最近の台よりもずっと動く台だと思いますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT