| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5286313】が含まれるスレッド

極悪人リーチにて 飛鳥玲 さん 2020/08/11 火曜日 08:25  #5286004
甘にて極悪人リーチで金轟を倒したら、剣の役物が落ちてきて実写系リーチを経由せずそのまま直当り。プレミアムモードにしてたのでもしかしたら?という感じで見てました。特にアツい演出とかはなく、三連続でも極悪人リーチ止まりで終わってしまうくらいの期待度でした。
初めて見たのでビックリしました、打ち込んだ方だと割りと見れてる感じですか?

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/08/11 火曜日 14:05 評価 #5286097

    飛鳥玲さん、こんにちは。

    それは極悪人リーチの直当たりですね。
    非常にレアな当たりです。
    プレミア当たりと言って良いと思いますが、プレミアカスタマイズとは関係ありません。


    鉄の骨つぎリーチにも直当たりがあるみたいでそれと並ぶレア度だと思います。
    自分はどちらも未体験です。。。
  2. 7番目の男 さん 2020/08/11 火曜日 19:47 評価 #5286182

    user image飛鳥玲様、こんばんは。
    極悪人直撃当たりは、相当レアな当たり方だと思います。

    私は仕置人のミドルを打っています。
    ミドルでのカスタム(金・赤・激震・虎・先読み)総回転数が37,817回転で、金轟を直で倒したのはたったの1度だけです。

    そのときは、先読みカスタムでの依頼書保留(ここですでに当たり確定)だったので、動画を撮影していました。
    擬似2で青保留から潜入青で右折し、金轟を直で倒しました。
    その時の画像を添付します。
    以前報告した時に添付した画像とは、0.数秒前の段階の画像です。
  3. そか さん 2020/08/11 火曜日 21:23 評価 #5286212

    飛鳥玲さん、金色ベッチ。。。さん、七番目の男さん今晩は。確かに極悪人の直当たりはかなりのレアですよね俺も一度だけ体験しましたがそれ以降はみれてません。みたとしても緊急指令で金轟、お玄を撃破からの激震当たりのみですね。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/08/11 火曜日 21:46 評価 #5286218

    7番目の男さんの画像で気になるものを見つけました。
    もしかしたら見当違いかもしれませんが・・

    金轟と競り合ってるシーンで青保留って珍しくないでしょうか?
    もしこのまま競り勝っていたら青保留のまま実写リーチへ発展しちゃうって事ですよね?


    もしかしたら青保留のままだった時点で法則崩れのプレミアって事はないでしょうか?
    考え過ぎかな?
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/08/11 火曜日 22:19 評価 #5286230

    よく読みましたら潜入演出のシーンと書いてありましたね。

    擬似2の潜入演出の段階ならばそれ以降に保留変化のタイミングは残されているかと思いますので、青保留でも珍しくないのかも?
    と思い、先月投稿の画像を見てきました。

    金轟に競り勝った段階でもまだ青保留のままでした。


    ここ半年以上は先読みカスタマイズを必ずセットしていますので、ほとんど保留変化しない仕置人しか見てません。
    金轟に競り勝った時点でまだ青保留、というのが特別珍しくないのかどうかよく分からないんですが、たぶん珍しいような気がします。

    ・・・どうでしょう?
  6. 7番目の男 さん 2020/08/12 水曜日 06:20 評価 #5286313

    user image金色べっち。。。様、おはようございます。
    添付の画像は、金轟直当たりの数秒前で、青保留のまま金轟を殴る場面です。
    お互い、先読みをカスタムしているので、この段階で保留に色がついていることはめったにありませんよね。


    依頼書保留出現から、金轟直当たりまでを動画で確認しました。



    おしのステージで、保留3入賞時に依頼書保留出現

    当該保留消化開始とともに真剣フラッシュ発生で依頼書が開き、「この恨み寅の会で」から青保留へと変化

    弐図柄でリーチとなり、鉄の「まだまだ」で擬似2(普通の色の連出現)

    擬似2で雀が1羽飛来し、おしのセリフ「もうわたし泣かない」

    青保留のまま町潜入演出へ。

    背景は青で右折し金轟と遭遇

    青保留のまま金轟を殴り倒し、弐弐弐

    弐弐弐から歌入りの昇格演出を経て、参参参



    金轟が出てきたところで青保留のままということは、その後、実写リーチに発展したとしても保留変化のタイミングはないのではないかと思います。
    青保留で実写リーチに行けばプレミアということを読んだことがあるので、金轟と対峙した段階で青保留ならばプレミアではないかと思います。



    そか様、飛鳥玲様、直撃時の保留の色は何色でしたでしょうか。
    記憶や記録に残っていたら、教えてください。
  7. そか さん 2020/08/12 水曜日 08:04 評価 #5286321

    飛鳥玲さんおはよう御座います。俺はカスタムで赤熱、金、虎タイマー、激震灼熱、プレミアモードで打っているんですが保留変化は無しでの当たりでした。勿論先読みは好きではないので当然つけていませんでした。なので今にして思えば何かしらのカスタム絡みがあったのかなと考えてしまう事象です。
  8. そか さん 2020/08/12 水曜日 08:08 評価 #5286322

    間違えました。飛鳥玲さんではなく七番目の男さんでした(汗)大変失礼しました。どうか仕置きだけはご勘弁を。
  9. 7番目の男 さん 2020/08/12 水曜日 08:32 評価 #5286327

    そか様、おはようございます。
    早速のご連絡ありがとうございます!

    保留変化なしだったのですね。
    先読みカスタムしていると保留はめったに変化しないので、今後、もしかしたら保留変化なしで金轟やお幻を直撃することがあるかもしれません。
    というか、極悪人直撃って、3事例とも金轟ですね。
    お幻はないのかな?

    そか様は先読みカスタムはされていないということで、先読みカスタムは好き嫌いが分かれますね。
    先読みカスタムすると、ゲーム性ががらりと変わってしまいますからね。

    今後も、お互い仕置きに励みましょう。
  10. そか さん 2020/08/12 水曜日 09:36 評価 #5286339

    七番目の男さんおはよう御座います。確かに先読みつけると保留変化がほぼ無いもあるんですけど俺の場合それ意外の絡みも全くないから嫌いなんです。まぁ付けてなくてもきっちり仕置してくれれば文句は無いんですけどね。(特に巳代松)
  11. 飛鳥玲 さん 2020/08/12 水曜日 16:21 評価 #5286414

    たくさんの報告ありがとうございました
    やっぱり超プレミアレベルでしたか、弱いリーチだからって大当りするかも知れないサプライズを作るのが上手な京楽は他のメーカーとは全然違いますわ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT