| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5269622】が含まれるスレッド

質問&グチ スカルヘッズ46 さん 2020/05/31 日曜日 22:44  #5268842
保留3以上の時の質問です。

(1)リーチにならない図柄アクションがあった時(上昇して一瞬止まる・図柄拡大)、変動開始に襖が閉まって、障子の前に来る時と、障子の後ろの時かあると思うんですが、なんか違いあるんですかね?

(2)保留3以上時、一定確率?で保留1消化時と同じ変動時間になる時があると思います。仕事人文字煽りや参図柄テンパイ煽りが出ると思うのですが、ステップアップのチビ忍捕獲演出は出たことがありません。出たら確定とは思ってないですが、たまたまでしょうか?

で、愚痴なんですが、8連目当たってスルー通す前(へそ保留あるからね)にトイレ行って、帰ってきたら他人(クソジジイ)が「おい!当たってるぞ!?」って言って、大当たり消化してやがる。で、STスルー。
この状況になるの3回目で、3回ともSTスルーなんですよ。結構レアなことじゃないですか?普通知らない人の台打ちます?マジで訴えたくなるレベルです。もうその1日が汚染された気がして発狂したくなります。
あー、ここで愚痴ってもあんまりスッキリしなかった(泣)

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/06/01 月曜日 08:28 評価 #5268903

    スカルヘッズ46さん、おはようございます。

    (1)特に深い意味は無いと思います。
    障子が閉まらない時にもこれら弱い図柄アクションは発生します。
    それがたまたまステチェンと複合した時に起こる現象だと思います。

    但し、この障子と図柄アクションの複合は回転開始時のチャンスアップ予告(出陣変動・虎タイマー・夜背景)を否定します。
    なのでどちらかと言うと障子だけ閉まった方が良いですね。
    細かい事を言いますと、図柄アクションだけでなく、チラシがヒラッと舞い降りるだけでもこれら回転開始時の特別な演出を否定しますので、本当に何も無く障子だけが閉まってくれた方がマシです。

    自分はカスタマイズをしていますので障子だけがパシャッと閉まると息が止まります。
    しかし、ほとんどはぬか喜びに終わります(笑)。


    (2)保3以上からのお突出現は捕獲濃厚ではないかと思っています。
    お突捕獲はかなりレアな大当たりなのでデータは非常に少なく断言はできません。
    しかし、データを集め出してからは今のところ例外はありません。

    ・保3以上消化時にお突はまず出ない(約4万回転)。
    ・1回だけ出現したが見事に捕獲成功。

    以上の個人データからかなり怪しいとにらんでいます。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/06/01 月曜日 08:40 評価 #5268905

    それから、お隣りの爺さんは善意で打っちゃったんですね。。。
    打たなければ(スルーに通さなければ)始まらないというシステムはまだ認知度が低く、打たなければパンクしちゃうと言うのが一般的な認識です。
    こういう機能である機種の方が圧倒的少数なので仕方ないでしょう。

    この機種は回転が止まりますと割とすぐ静かになります。
    自分はこの静かな状態になったところで席を立つようにしています。
    当たっちゃった場合には、ちょっと我慢して大当たりを消化します。

    「右を狙え」の状態での放置はリスクがあります。
    自分も打たれちゃった事が2回ありますからね。



    ちょっと違う話になりますが、自分は保0で大当たりが終了しトイレに行った事がありました。
    画面は七七七が並んだ状態です。
    トイレから戻りますと隣の爺さんが手を伸ばして打ってました。
    ST開始時の「しおきくらぁぁぁっしゅ!」のサウンドで七が揃ったと勘違いし打ってくれちゃったんですね。(笑)
    既に30回転ほど消化していてそれでも気付かず打ってました。

    さすがに気付けよ、と思います。
    当たったという思い込みが強すぎて修正出来ないんですね。
    それ以来、例え保0でも台が完全に静かになって落ち着いた状態を確認してから席を立つようにしています。
  3. スカルヘッズ46 さん 2020/06/04 木曜日 08:52 評価 #5269544

    金色べっち。。。さん

    返信ありがとうございます。

    (2)捕獲確定クラスでしたか。是非遭遇してみたいですね。ただの捕獲さえしたことない自分としてはかなりハードル高いですけどね。

    愚痴に関しては、自分はフルカスタムで当たり濃厚の演出来たら、うるさいので即ボリューム1まで下げます。これはルーチンです。正直、人の台見てなきゃ分からないレベルだと思いますが、そのオヤジは少し離れた後ろのエヴァを打ってた人なんですよね。まさかその人がわざわざ人の台に来るとは想像もしていませんでした。

    ついでにまた質問です。

    以前、橋演出での赤保留を外した投稿しましたが、2回目に遭遇しましてまた外しました。
    赤保留+掟もそうですが、これは外れる可能性大の赤保留って認識でいいですかね?当たるとしたらどのくらいの信頼度になるんでしょうか?
    ビックリなことに、この次変動で襖閉まってステチェンかと思いきや金ヴィジョン出て当たった(笑)
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/06/04 木曜日 17:47 評価 #5269622

    user imageスカルヘッズ46さん、こんにちは。

    橋演出からの赤保留出現はハズレ濃厚ではありません。
    当たる事もあります。

    自分はカスタマイズで[赤激アツ]をセットしていますが、この演出の赤保留だけでは当たった事がありませんので、カスタマイズで制限されてる予告で無い事は間違いないでしょう。

    擬似無しからの骸撃破専用演出となっていますので非常に出にくい演出ではありますが、赤保留はデフォルトとなっているだけなんだと思います。
    いわゆる、『緊急指令』の文字が赤だったり、一撃リーチ発展時の障子が金色だったりするのと同じという事ですね。
    必ず赤保留になるけど信頼度とは一切関係ないよ、って所なんだと思います。


    必ず赤保留になると言う事は、信頼度を左右するのはそれ以外の所、って事になります。
    この橋演出で当たる時にはステップアップ段階や潜入演出での背景色などで激アツ予告が絡みます。
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/06/04 木曜日 18:06 評価 #5269626

    連投失礼いたします。

    信頼度に関しては、この橋演出経由のものが公表されていません。
    しかし、発展先は通常の実写リーチと全く同じですから信頼度もそれと同じと考えて良いかもしれません。

    巳代松が出てきたら約8%、鉄が出てきたら約10%、あとは共闘に発展したら上乗せしたり、カットインの色で上乗せしたり、そう考えて問題ないかと思います。
    実戦上でも橋演出は特別アツくもありませんので、だいたいそんな感じかなぁと思います。


    カスタマイズしていますと、当たりかハズレかの二択にしかほぼなりません。
    なんのカスタマイズ予告も無しに橋演出へ発展しても答えは出ています(笑)。
  6. スカルヘッズ46 さん 2020/06/04 木曜日 20:49 評価 #5269660

    金色べっち。。。さん

    色々とありがとうございます。

    実はですね・・・まさかのお凸を初捕獲今日しました!壁が高いと今日投稿したのにΣ(゜д゜;)
    捕まえたのステップアップのやつで、ちょうど貸し出しボタンを押す時だったので全く画面見てませんでした。刀がズガスガって(笑)
    確定系は何も無く、後で気付くのですが、いつもプレミア以外ONで、この時まさかのエアバイブがカスタムされていなかった・・・一喜一憂したかったです。しかし今まで何百回と見てきて何もなしで当たるのはビビりました。
  7. 金色べっち。。。 さん 2020/06/05 金曜日 09:16 評価 #5269748

    スカルヘッズ64さん、おはようございます。

    回転開始時のお突捕獲は絡む予告が少ないのでまさに腰抜けが多いですね。

    体験済みなのは4つです。
    (1)エアーバイブ
    (2)雀2羽+燕3羽
    (3)ステップ3で主水+犬
    (4)保3以上での出現

    報告例では(自分は未体験です)
    (5)真剣フラッシュ発生


    捕獲する時はこれらが複合することが多いですが、1回だけ何も無しで捕獲した事があります。
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/06/05 金曜日 10:12 評価 #5269753

    すみません。。。

    46と64を間違えました。
    失礼いたしました。
  9. スカルヘッズ46 さん 2020/06/07 日曜日 12:27 評価 #5270153

    金色べっち。。。さん

    今打ってるんですが、チラシ+襖で出陣演出来ましたよo( ^_^ )o
  10. 金色べっち。。。 さん 2020/06/08 月曜日 05:47 評価 #5270312

    スカルヘッズ46さん、おはようございます。

    チラシは出陣否定じゃなかったんですね。
    最近は、障子が閉まった瞬間は保留をガン見してますので見落としていたかもしれません。
    失礼いたしました。
  11. スカルヘッズ46 さん 2020/06/08 月曜日 07:15 評価 #5270320

    金色べっち。。。さん

    おはようございます。
    レアだったんですかね(^_^;)

    報告。昨日、またお凸捕まえました。いやはや、どうなっているのか(笑)ごりごりの捕獲確定クラスからの捕獲でした。しかもST抜け残ってたへそ保留1発目のこと。ボーナス中に電チュー溜めれてなかったら、へそでくらってたのかな?まぁ、それでもSTだったんでしょうけど。あの、電チュー保留が無いST1回転目で襖が閉じるのはもう体験したくないので、危なかったです(過去3回あり)

    ついでにまた質問です。(プレミア以外のカスタム前提)

    (1)昨日久々に群予告来ました。しかし、違和感が。これまで群は当たり確定クラスでしか出たことがなく(ノーマル・ゼブラともに)、外れるそうなやつでの群は出たことがないんですよね。半信半疑でしたが、見事にハズレました。カスタム中、ハズレで群て出ずらくないですか?
    しかも上記に至ったのがなかなか面白く、その日初当たり2連発が赤の絡まない回想擬似2で続いており
    (1)巳お松ストーリー擬似2で、テンパイ時、仕置だぜ!からの金背景。当たり。
    (2)主水ストーリー擬似2で、テンパイ時、仕置だぜ!からの骸赤連。当たり
    (3)鉄ストーリー擬似2で、テンパイ時、仕置だぜ!でノーマル群出てからの発展。ハズレ

    (2)に関しては主水だったんであれなんですが、(1)は金背景が出た瞬間「なぜ!?」と。からの(3)でした。この3つが結構短いスパンで起きたので(3)を根拠なく期待してしまいました。何せ、擬似2でのテンパイ時に仕置だぜ!が3連発(笑)

    (2)仕置人文字発展からの主水なんですが、昨日3回目に遭遇し、無事当たりました。今のとこ3/3です。エンジョイで打ったことないんですが、カスタム中の主水は確定とかですか?

    (3)ST中の保留連ですが、ここ最近はラウンド中の死神が出てこないです。かれこれ10〜13回位連続で出てきてないです。こんなに出ないもの?以前までは、むしろ死神出なきゃ保留連なんて無かったのに。
    そもそもST開始直後の3回転(電チューが4つある前提)ってあんまり煽り来ないですよね?最近めっちゃ来るんです。それが当たったり、当たなかったりなんですが、ここの煽りって熱いんですか?また、これで煽ったら確定みたいのあるんでしょうか?だいたいステップアップ系で、死神リーチ(名前ど忘れ。絶対に・・・のやつ)とかは見たことないので、この辺は熱いのかな?
    長文失礼しました。
  12. スカルヘッズ46 さん 2020/06/08 月曜日 07:30 評価 #5270326

    (3)について追記。
    下の錠錠さんのスレにストーリーリーチの話題がありましたね。しかし、主水ストーリーでもチャラリーがあったりなかったり。主水はチャラリーがあったら確定とかなんですかね?
  13. 金色べっち。。。 さん 2020/06/08 月曜日 12:46 評価 #5270384

    スカルヘッズ46さん、こんにちは。

    (1)群予告の出現率はかなり低いですね。
    それはカスタマイズの有無に影響される事なく滅多に出ないものなんだと思います。

    カスタマイズしている時は非常に分かりやすくなっています。
    カスタマイズしている予告が出るかどうか、という事ですね。
    群予告に違いはありませんが、カスタマイズ予告があれば当たり。無ければハズレ。
    それを均せば信頼度80%超えって事になるのではないでしょうか?

    エンジョイモードで群を外すとダメージが大きいです。
    同じハズレの群でもカスタマイズ中に出る群はダメージはありません。
    当たらない群だって分かってますからね。(笑)


    (2)ストーリー疑似連は絡むチャンスアップが少ないせいか、潜入演出でいきなり金背景とか赤背景が出現する事があります。
    自分も何度か体験しています。
    そこでも出なかったらまずアウトですね。
    それ以上深いところへ行っちゃうともう諦めています。。。


    (3)ストーリーリーチ(仕置人チャンス)の主水はカスタマイズしてても外れます。
    リーチ中の真剣フラッシュが複合した場合は今のところ外れていません。
    但しデータが少ないので真剣フラッシュが大当たり濃厚かどうかは分かりません。


    (4)保留連示唆の死神出現率はおおむね5割くらいではないでしょうか?
    大当たりが待機している時の5割くらいで死神参戦という感じだと思います。
    死神無しでも意外に大当たりが待機しています。

    それから、この保留4つに関してはテンパイしただけで大当たり濃厚なんじゃないかと思っています。
    今のところ例外はありません。

    煽っただけでテンパイ濃厚な予告がいくつかあります。
    ・巳代松の弾痕長押し演出
    ・鉄の骨外し予告

    それ以外の煽りは赤系が来たらガッツポーズですね。
    また、弐・四・五以外の図柄で煽ってもテンパイ濃厚なのでガッツポーズです。
    死神の句読み上げ予告はテンパイしない場合がありますのでガッツポーズはお預けです。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT