| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5246812】が含まれるスレッド

カスタム 錠錠 さん 2020/02/15 土曜日 22:37  #5246719
皆さんこんばんは。
カスタム派の皆さんに質問です。

時短・ラッシュ中はどのようなカスタムにしてますでしょうか?
フルカスタム派の方はフルカスタムのままでしょうか?

私は時短はフルカスタムのまま。
ラッシュに入ったら先読みと赤を解除してます。

せっかくラッシュに入ったのに当たるかも!と期待させる演出が来ないまま、スルーしそうと恐怖するだけの時間になると勿体ないので(^^)

他にも何か独特のこだわりなど有れば教えてください。

  1. しおきさん さん 2020/02/15 土曜日 22:56 評価 #5246727

    時短は赤のみ
    確変中は
    1〜30は先読み
    31〜100はエンジョイ
    101〜130は赤

    って感じですな。
    最初は即あたりか止まればチャンス
    真ん中は普通に楽しみ
    最後は熱いの外すとイライラするから赤

    結構オススメです!笑
  2. 仕置された さん 2020/02/16 日曜日 02:15 評価 #5246782

    錠錠さん
    このスレ内容は以前から個人的に結構気になってました(笑)
    それぞれ好みがあると思うので意見も別れそうな気がしますが…

    私は赤、激震、虎、Air、先読み、オートから打ち出します。

    初当たりが時短ならカスタム変えずに打ちっぱなし。
    時短引き戻し、STは先読みだけ外します。STスルーもありますが連する事を祈りつつ少しでも多くのパターンで楽しみたくなりこのパターンで稼働してます。

    因みにST突入したら主水しか選んだことが無い(笑)
    誰を選んでも当たり方は変わらないと思いますが巳代松を選べないんだよな。
    仕置人リーチで良い思いをしてないからかな(笑)

    それから初当たり後は曲変もしません。
    曲変しないので、6殺か7殺で江戸まぼろしかと思います。個人的には7殺の江戸まぼろしの方が連しているように感じる今日この頃です。(個人的な感想ですけど)

    今までの稼働の中で曲変せずに江戸まぼろしで外したのは1回だけかな。
    江戸まぼろしは選曲された時点で勝手に当たる気がしてます!当然、3R当たりもありますけどね。

    皆さんの楽しみ方が非常に気になる。
    参考になる事が多々あるので情報交換出来たら良いですね。

    追伸
    錠錠さんの貼ってくれた動画見ました。
    今日、久々に稼働したのですがサイド液晶が気になり始めた事を報告します(笑)
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/02/16 日曜日 05:49 評価 #5246800

    錠錠さん、おはようございます。
    時短中は赤と先読みをカスタマイズしています。

    先読みカスタマイズはもし先読みが出れば激アツなのですが、それよりも『先読みを出さない』的な特徴の方が大きく、いきなり始まる激アツ演出に快感を覚えています(笑)。

    いきなり登場する弾正、たまりませんね。



    ST中はエンジョイに切り替えています。
    保変やSHIOKIランプなどの先読みを楽しんでいます。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/02/16 日曜日 06:10 評価 #5246803

    一つ思い出しました。
    下の方のスレッドなのですが、問答無用クラッシュのサイド液晶の色がよく分かりませんでした。

    全部、赤に見える。。。
  5. 錠錠 さん 2020/02/16 日曜日 07:52 評価 #5246811

    user image皆さんおはようございます。
    沢山の返信ありがとうございます。

    やはり右打ち中は通常時から変更して色々なカスタマイズをしているんですね。
    どれも理にかなっていてとても共感できました。

    問答無用クラッシュの後の画像ですが、問答無用クラッシュ直後は赤く見えることが多く紛らわしですが、その後も結構長く赤い効果線が出ているのが赤潜入です。
    まずは赤い効果線ありはこちらです。
  6. 錠錠 さん 2020/02/16 日曜日 07:53 評価 #5246812

    user imageそして赤い効果線が無いのがこちらです。
  7. 村正 さん 2020/02/16 日曜日 08:27 評価 #5246819

    錠錠さん、おはようございます。

    私は、時短中・ST中先読みを外しています。
    先読みつけてると何もなくスルーすることが多くて喪失感が大きいんですよね。

    まずは、2連を目指してといつも低い目標をもって打っています。

    あと、どうしようもなく何も起きない時はエンジョイモードに変えたりします。

    キャラは、基本主水ですが、巳代松、鉄とまんべんなく選びますが例えば主水で連チャンしたら今日は、主水でいこうという感じにしています。

    周りを見てるとやはり主水を選んでいる人多いいですね。

    鉄が、主人公ですよ。
    巳代松も選んであげて!
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/02/16 日曜日 09:18 評価 #5246835

    錠錠さん、分かりやすい画像をありがとうございます。
    鉄がパンチするタイミングですね。
    金背景なら金色の線なんですかね?

    でもだいたいはここへ来るまでに分かっちゃってるんですよね。。。


    今日は行けても夕方からです。
    見れるといいな。
  9. 一騎当千大好き さん 2020/02/16 日曜日 14:56 評価 #5246904

    赤金ぐらいですかね
    通常も同じです
    通常でエアーきやすいならエアーもやるんですけどこの台エアー設定してもまずこないので…
  10. 錠錠 さん 2020/02/16 日曜日 18:24 評価 #5246943

    改めて皆さん返信ありがとうございます。

    しおきさん さん
    回転数に応じたきめ細かいカスタムとてもいいですね。
    とくに最後に赤系からんでも外れを連発して悔しい思いは辛いですからね。

    仕置された さん
    やはり皆さんのカスタムは気になりますよね(^^)
    時短はカスタムのまま、激闘アタックは主水、全く一緒です!

    金色べっち。。。 さん
    先読みを出さない、いきなりの激アツいいですね。
    当たらなくて当然の覚悟ができてる時短ならではの楽しみですよね。
    問答無用クラッシュの後の件は確かにその前にカスタム対象が出ていることがほとんどであまり実用性はなく、さらにカスタムして当たってる時は何故か問答無用クラッシュが無い方が多いですよね。

    村正 さん 
    喪失感わかります。
    2連を目標とする謙虚な姿勢凄いですね。
    私は絶対プラス域まで連チャンしないと嫌!と思って打ってます(^^)
    主役の鉄の激震バトルですが外れた後の成功率の低い謎の復活煽りが苦手です。

    一騎当千大好き さん
    エアバイブですが私は通常時も結構来るんですよ!
    運がいいのと相性ですかね。
  11. そか さん 2020/02/16 日曜日 20:07 評価 #5246967

    錠錠さんお初です俺の場合は最初から最後まで赤激熱、金、虎タイマー、激震灼熱のプレミアムモードで打ってます。何故ならば時短であろうがST中であろうがリーチが来ない時は全く来ないのでそれならばカスタムしたままであろうが外してしまおうが関係ないからです。
  12. 錠錠 さん 2020/02/17 月曜日 08:46 評価 #5247152

    そか さん
    初めまして、返信ありがとうございます。
    ST中も赤さえくれば安心のカスタマイズもいいですね。
    最初からやるとスルーした時の虚しさが怖いので、自分は連チャンが止まる気がしなくなったモードになったらやってみたいです。
    そんなモードは自分には来ないかも知れないですが(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT