| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5246118】が含まれるスレッド

知らなかった スルーダ さん 2020/02/12 水曜日 07:26  #5245409
昨日、真仕置クラッシュ中
参テンパイを外した後、キン キンと
いつもの様に死神のシルエットが発生。
ヨシヨシと安心して見てたら、何と
キン キン…と2回響いただけで消えました。え?
初めての事でしたのでビックリしました。
でもその後直ぐにエアバイブで当たりました。
こんな事あるんですね。
知らなかった。

  1. 錠錠 さん 2020/02/12 水曜日 08:35 評価 #5245422

    スルーダさんおはようございます。
    仕置人は北斗無双を研究して作ったと言われています。
    煽りだけで終わる事もあるのは七星チャージを研究した成果ですね。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/02/12 水曜日 08:52 評価 #5245426

    スルーダさん、おはようございます。

    死神復活はほぼ3Rですね。
    しかしST機ですからまずは継続する事が第一なので3RでもOKだと思っています。
    そこも無双と似た設定ですね。

    たまに10Rの時もありますがラウンド昇格もありますのでバイブで七図柄昇格はとてもレアだと思います。
    無双の七星チャージもたまに16Rの時がありますのでそこも似てるという事なんでしょうね。
  3. スルーダ さん 2020/02/12 水曜日 10:22 評価 #5245443

    錠錠さん、金色べっちさん
    おはようございます。
    ご丁寧なご説明有難うございます。
    仕置人かなり打ち込んで来ましたが、まだまだ知らない演出あるんですね。
    マイホからどんどん仕置人が無くなって来ているので寂しいですが、やはり大好きなので有る限り打ちたいです。

    余談ですが、隣の人が
    何も予告なくシレ〜と 七七七が揃ったのにはケツ浮きました 笑
  4. シン真 さん 2020/02/12 水曜日 13:54 評価 #5245507

    右打ち中の参テンパイって当たり濃厚じゃなかったですか?
    また享楽の誤りですか?
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/02/12 水曜日 16:08 評価 #5245552

    参図柄テンパイは大当たり濃厚ですが死神復活も有りです。
  6. りーくん さん 2020/02/12 水曜日 18:06 評価 #5245585

    みなさんお疲れ様です。

    リーチ時の絵柄は2だったと思いますが、私も先日の実践でST中に外れ後、小さな死神がパッ、パッと出て「よかった〜復活か〜」と思ってたら、復活せずに外れました。
    初めての出来事だったので、死神も最後まで油断できないんやなと思いました。

    ちなみに外れ後、横向きの大きな死神が現れた時はすべて当たっております。
  7. あむろれい さん 2020/02/12 水曜日 19:37 評価 #5245606

    りーくんさん、はじめまして。それはもしや、外れて通常に戻るときに葉っぱが舞ってる画面のことですか?あの瞬間に死神いたら、復活当たり確定の演出ですよ!違う死神のこと言ってたらすいませんm(._.)m
  8. りーくん さん 2020/02/12 水曜日 19:54 評価 #5245615

    あむろれい様、コメントありがとうございます。
    そのとおりです。
    ST中、リーチ、格闘に負けて外れ後に舞ってる葉っぱの中に小さめの死神が一回、二回と現れて、バババんて感じで真ん中に大きく死神が現れて復活当たりとなりますよね。
    これまでは必ず復活当たりしてましたが、昨日の実践中に、二回パッパッと現れたあとに何も起こらず、という体験をしました。

    例えばば、通常時にリーチ外れ後に死神がパッパッと現れて、でも死神チャレンジにはならない、そんな感じの外れ刀です。
    たぶん隣のパチンカーも「えっ」て反応してたので見間違いではありません。
  9. あむろれい さん 2020/02/12 水曜日 20:31 評価 #5245624

    りーくんさんの仰る小さい死神の復活煽りは僕も外したこと有ります。あ〜良かった・・・からの、無いんかい!って思わず声出ちゃった記憶有ります(笑)

    痛すぎますよね?上の方で先輩が仰ってますが、無双でも七星チャージの煽りからの外れもありますもんね。

    最近打ってないんですが、調子はどうですか?
  10. りーくん さん 2020/02/12 水曜日 21:29 評価 #5245639

    やはりそうでしたか。
    昨日初めてハズレて、ハズれることもあると知った次第です。

    仕置人は過去のパチンコ機種の中でも最高の出来だと思ってます。
    最近はめっきり下火になってきて寂しい限りで、客層も大連チャン狙いのパチンカーがハマり台を狙ってる感じです。

    私はというと、先日投稿した42連チャンを含む72回の当たり以降は最高でも10連チャン。
    でも、昨日は隣台が31連してましたので、やはり夢のある機種だと思います。

    初代のCR必殺仕事人、もう20年ぐらい前になりますか、p-vibe、大当たり時にハンドルが振動するハシリの機種でしたが、あれ以来このシリーズの新作を楽しみにしております。

    設置されてるあいだは実践して投稿したいと思っております。
  11. 金色べっち。。。 さん 2020/02/13 木曜日 00:10 評価 #5245716

    あむろれいさん、りーくんさん、こんばんは。
    微妙に食い違っているようですが会話は成立していますね。。。
    まぁいいか、とも思いましたがしゃしゃり出ました(笑)


    (1)失敗を許さないZONE以外のリーチで外れた時は、通常画面に戻る際に必ず木の葉舞い散るシーンがカットインします。
    このシーンで死神が立っていたら死神復活が確定します。

    ここで登場する死神はチビ死神じゃありません。
    画面いっぱいの大きな死神です。


    (2)そこに死神が居なくてもまだチャンスはあります。
    通常画面に戻った後の死神復活煽りです。

    画面中央に死神がフラッシュします。
    コーン、コーンと2回フラッシュします。
    (その煽りだけで終了も有り)



    (3)死神復活
    ギャンギャンギャンギャン!
    やかましいけど気持ちいい(笑)



    (1)も(2)も無く、いきなり(3)ってのも有り。
  12. あむろれい さん 2020/02/13 木曜日 00:14 評価 #5245720

    おお!べっち先生お久しぶりです(笑)

    うん、僕も噛み合ってないなとは薄々感じてました(笑)わざわざ聞き直すのもどうかな?と思いまして・・・

    3は未見ですね。とは言っても最近打ってないんですがね(^_^;)
  13. りーくん さん 2020/02/13 木曜日 06:58 評価 #5245812

    あむろれい様、金色べっち様ありがとうございます。
    表現がヘタですいません。
    でも、死神復活に関してはよくわかりました。
    デカい死神さんの出現に期待しますね。
  14. スルーダ さん 2020/02/13 木曜日 07:42 評価 #5245818

    コーン、コーン死神外しは自分も初めてでしたね。確かに隣の婦人も え?、みたいな顔してましたね。ただ、参外しでしたので、次の回に即バイブ発生で良かったです。
    お隣りの方は、失敗しないゾーン外しまくりでスルー。死神に振り回されるのは嫌ですね
  15. L28改 さん 2020/02/13 木曜日 09:37 評価 #5245859

    スルーダさん

    ちょっと気になったんですが、参テンを外して、尚且つ死神復活も煽りだけでスルーして、次回転でエアーバイブ来て当たりってことですか?
    じゃ参テンの回転は外れだったってことですよね?
    ST、時短中ともに、七と参と壱図柄は鉄板だと思ってたんでかなりびっくりです。
  16. 夢夢君 さん 2020/02/13 木曜日 09:44 評価 #5245864

    おはようございます
    私も仲間に入れて下さい
    べっちさんが言われています(3)の死神のパターンは
    出現は少ないですね
    私も数度しかありません
    死神復活パターンはほとんど(1)(2)の形ですね
    (3)で出るとどこに死神いたと?びっくりします
    まだまだ仕置き人で頑張りましょう!
  17. スルーダ さん 2020/02/13 木曜日 10:46 評価 #5245881

    L28改さん、初めまして。
    自分もクラッシュ中は参はテッパンだと
    信じてたのですが、え?外れ?
    まぁ、まぁ、有るよね〜
    キン、キン 小さいシルエット死神出て
    ほーらね。と、安心してたら
    あれ?、嘘!消えるっありなの?
    マジか!
    そしたら、次回転でエアバイブ吹いて
    どんなリーチだったか忘れちゃいましたが、
    七七七に。
    もー、だったらスッキリ当ててよー
    です。
  18. あむろれい さん 2020/02/13 木曜日 18:21 評価 #5246037

    もしかしてなんですが、シンフォギアとかみたいに外れたと見せかけて(保留減らず次変動開始みたいな)の復活当たりなのでは?この機種でそんな煩わしい演出あるのかは疑問ですが、同メーカーのセブン甘の復活当たりはエアバイブ伴うし・・・でも、次変動始まってなかったような・・・

    あ、ちなみにですがST中の7当たりはしれっと左から順にバン、バン、バンって感じで揃うことが多いですよ。
  19. 金色べっち。。。 さん 2020/02/13 木曜日 22:35 評価 #5246107

    スルーダさん、こんばんは。
    マジで参テン外れの話だったんですか?

    今の今まで、参テンの死神復活当たりの話だと思ってました。。。
    復活当たりの時にエアーが来た、って話じゃなかったんですね.

    復活当たりの時にエアーだとしてもかなりレアだと思うのですが、参テン外れはもっとレアじゃないでしょうか?
    というか、本当に外れるんでしょうか?



    ・・・五テンの見間違い?

    ん〜ん。。。
    間違わないですよね。
    参テン、要注意ですね。

    壱テンの主水vs骸、とかも外れる可能性があるかもしれませんね。
    体験したくないですね。
  20. 金色べっち。。。 さん 2020/02/13 木曜日 22:51 評価 #5246116

    user imageりーくんさん、こんばんは。

    木の葉が舞い散るシーンに立っている死神ですが、それほどレアな演出でもありません。
    死神復活当たりの3割程度で出現する感じでしょうか。


    添付した画像は普通の木の葉舞い散るシーンです。
    今日撮ってきました。
  21. 金色べっち。。。 さん 2020/02/13 木曜日 22:57 評価 #5246118

    user imageこの画像が死神が立っている画像です。
    これもさっき撮影したばかりなんですが、それほど苦労はしませんでした。

    リーチ外れの3回目で捕獲です。



    おそらくですが、りーくんさんも何度か出しているかと思います。
    そこに死神が立っている事を知らないから見過ごしているだけ、そんな気がしています。
  22. りーくん さん 2020/02/14 金曜日 00:15 評価 #5246147

    金色べっち様、こんばんは。

    やはり説明不足だったようですね。
    2つ目の画像が大きな死神ですね。これが出たら必ず当たってました。
    でも、私の実践中に復活当たりでよく現れる死神は、キン、キンと小さい死神が2回、そのあとバババ〜ンと数字が揃った背景に死神の顔が大写しになる方です。

    その小さい死神2回の方も先日の実践で外れるまで一度も外れたことなかったんです。
    外れの時は、木の葉が舞い散るだけでした。
  23. りーくん さん 2020/02/14 金曜日 00:24 評価 #5246149

    あと、これはオカルト的になってしまいますが、やはり10連以上するような時は死神復活がよく出ます。
    逆に、この熱めのリーチで外れたら死神復活パターンかなっと思っても死神すら出ずに終わってしまう時は、調子が悪い(悪い流れ)だと感じますが、どう思われますか?

    もちろんフルカスタムで打たれていたらリーチが弱くても死神復活が出る時は出るんでしょうね。
  24. 金色べっち。。。 さん 2020/02/14 金曜日 08:37 評価 #5246218

    りーくんさん、おはようございます。
    自分の勇み足だったようですね。


    そうですよね。
    木の葉舞い散るシーンの死神はメジャーな演出ですから知らない人は少ないかと、言われてみればそう思います。

    失礼しました。。。
  25. 金色べっち。。。 さん 2020/02/14 金曜日 09:45 評価 #5246242

    死神復活はそれほどレアな演出ではありませんね。
    3Rの振り分けが40%もありますし、死神復活はその3Rが多いことからも、よく見かけるのは必然な事なのでしょう。


    「10連以上する時は死神復活がよく出ます」というのも「当たらずとは言え遠からず」という感じかなと思います。

    当たり続ける、それすなわち連チャンしていると言う事です。
    死神復活も当たりの一つなので連チャンの一つです。

    死神復活も無かった、それすなわちハズレです。
    ハズレなので連チャンには繋がっていません。



    「10連以上する時はよく当たる」と書いちゃうと至極当たり前の事ですね。

    死神復活が大当たり(特に3R当たり)に占める比率はかなり高いです。
    10連以上すれば死神復活もいっぱい見れます。
    死神復活がいっぱい見れれば連チャンしてる、って事も言えます。

    「10連以上する時は死神復活がよく出ます」
    見方によっては至極当たり前と言えなくもありません。
    「当たらずとは言え遠からず」と、そんな気がします。





    ・・・何を書いているのか、自分でもぐちゃぐちゃになってます(笑)。
  26. りーくん さん 2020/02/14 金曜日 21:57 評価 #5246417

    金色べっち様、こんばんは。
    おっしゃる通りかもしれません。
    考えたら当たり前で、連チャン中には3Rも
    それなりにあるので、死神復活をたくさん見ることになるんですね。

    本日の実践でST中、ちなみに赤激熱にしてましたが、主水赤カットインまで行って外れました。
    ただ、エアバイブが発生していたので10Rは確信できたのですが、わさわざ戦いに負けて、死神復活、切り裂いて7(10R)に昇格。
    これまで死神復活は3Rしか経験なかったので、お初ですが、エアバイブ込みといった手の込んだ10R当たりとなりました。
  27. W.A.R さん 2020/02/15 土曜日 01:37 評価 #5246488

    金色べっち。。。さんは気が長いというか、優しいのですね。りーくんさんとは話が噛み合っていないのを承知だと思いますが、いつも丁寧に書き込みをされていて感心させられます。
    りーくんさんこんばんは。
    あなたの書き込みを見ていますが、いつも皆さんのレスと話が噛み合っていない事が多い様に感じます。
    死神復活に関してもそうですが、大きい死神も小さい死神もありません。笑
    リーチ外れ後、通常画面に戻る時の木葉の中に死神がいれば復活確定で、通常画面(通常と言ってもST中ですが)に戻った時に、中図柄付近に2度死神煽りがでるのが、復活当たりかも?という演出です。
    後者の方は復活確定ではなく外れも勿論あります。
    りーくんさんの今までの書き込み見ていると、オカルト的(流れや楽しみ方等は人それぞれで、全く否定する訳ではありません)な書き込みが多い様に感じますので、もう少し皆さんの書き込みをしっかりご理解頂けたらと思います。
    上から目線で言っている訳でも喧嘩を売っている訳でもなく、素直な感想ですが気分を害されたら申し訳ありません。
  28. りーくん さん 2020/02/15 土曜日 05:08 評価 #5246507

    W.A.R様、ご指摘ありがとうございます。
    ご意見参考にいたしますね。

    死神復活に関して、小さい死神2回(煽り)、大きい死神(いきなり大写し)というのはもしかしたら誤解招く表現だったのかもれません。
    自分では理解、というか、死神煽りに外れもあるとわかり、そのことを投稿させていただきました。

    正直まだまだ仕置人初心者なので間違いもあるかと思いますが、仕置人愛?は皆様と同じだと思っておりますので、ご理解いただけたらと思います。

    最後に、オカルト的な話に関して。
    このサイト、というかこのコーナーに馴染まない点を承知の上で書き込むこともありますが、パチンコ歴38年、色々な経験があっての感想も交えてます。
    なるべくひかえるようにいたしますが、暖かい目で見ていただけたらと思っております。
  29. 金色べっち。。。 さん 2020/02/15 土曜日 08:41 評価 #5246534

    りーくんさん、おはようございます。
    パチ歴38年とは凄いですね。。。
    こんな掲示板に顔出す人はもっと若い人ばかりだと思ってました。

    自分とも合う話が色々あるようなそんな気がします。
    ちなみに自分のパチ歴はもっと長いです。



    ・・・手打ちの頃からやってます。
    でも、さすがに椅子はありました(笑)
  30. W.A.R さん 2020/02/15 土曜日 10:22 評価 #5246550

    りーくんさんおはようございます。
    ご理解頂きましてありがとうございます。
    仕置人愛は私も同じですので気持ちはとても分かります。
    上にも書き込みをしましたが、オカルトは否定しませんよ(^^)
    私も良くやりますので。笑
    私の場合はオカルトを信じる信じないの話ではなく、本当にただの自己満足ですが。笑笑
    ただし、皆様が見ている掲示板ですのでオカルトを書き込む(台の調子や流れ等)と不快感を示される方もたくさんいらっしゃいますのでご注意頂けたらと思います。
    仕置人が大好き同士これからもたくさん打っていきましょう(^-^)
    そしてまた仕置人の新たな発見がありましたら、ご報告を宜しくお願いします^^
  31. りーくん さん 2020/02/15 土曜日 21:37 評価 #5246699

    金色べっち様は先輩でしたか。
    まさか私よりパチ歴長い人が投稿者さんの中にいるとは思ってませんでした。
    いつも研究熱心で頭下がります。

    私はさすがに手打ちは経験ないですが、ゼロタイガーあたりから初め、モンスターハウス、大工の源さんなどを経て現在に至っております。

    今日も仕置きに行きましたが、仕置きされて帰ってきました。
    金灼熱、激震灼熱、赤激熱、エアバイブ。
    894回転ハマり当たりゼロの台しか空いておらず、仕方なしに打ったものの、当たりそうな演出は皆無で回すこと1584回転。
    紫保留からのスタートで、ふと回転数を見ると赤字!
    赤字の1584回転はなかなか見れません。
    やはり赤激熱カスタムだと回転数表示赤も激熱なんですね。
    当たりは引いたものの単発でした。

    結局熱くなったのは自分でしたね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT