| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5193241】が含まれるスレッド

3連続当選? ひゃー さん 2019/09/10 火曜日 19:45  #5193241
導入当初より毎日の様に打って来ました。が、本日の様な当たり方は初めてだったので、蘊蓄(読めますか?うんちくと読みます)が豊富な皆様にお聞きします。本日、保留が3つ溜まった状態で、元締指令、金カットインで130STが当たりました。いつもヘソ入賞を消化してSTを迎えるタイプなので消化していたら、いきなり障子が閉まって通常時の再抽選時みたいにスクロールし、130ST(3ラウンド)を引きました。以前にも経験していたので、「又か?」と思い最後のヘソ消化を待っていたら、又、障子が閉まり前記の様になり、3ラウンドを引きました。私は、ヘソ入賞時に、当たりを3連続引いた事になるのでしょうか?
  1. ですぱ さん 2019/09/10 火曜日 20:18 評価 #5193246

    初回は1/319
    ST中は1/69
    電チュー保留で当たれば100%STだけどヘソは1/2で通常当り
    わざわざST中にヘソを消化するのは自殺行為だと気づきませんか?

    当否は外から(そのままヘソを消化してしまえば当たる事は内部的には入賞時に決まってる)判定する事は出来ませんが最悪(ヘソ落ち)を想定して素早く電チュー保留を貯める事・切らさない事などVST機の注意点として散々言われてる事ですね!!
  2. 乃木坂ペロペロ さん 2019/09/10 火曜日 21:32 評価 #5193276

    毎日打てるのは羨ましいです。

    金持ちですか?
  3. けんじ1234 さん 2019/09/10 火曜日 21:44 評価 #5193282

    一緒のことありましたよ!
    気を付けなきゃと教えてもらいました!

    仕置き人は最高!
    たまにしか行けないですが
    10戦中9勝
  4. まめすけ さん 2019/09/11 水曜日 00:44 評価 #5193383

    お金があるので小さな損には気を払う必要がない、ただパチンコを楽しんでいるって方は昔はとても多かったように思います。
    4円が0.5〜1円を打ってる感覚のお金持ちというか。
    ひょっとするとひゃーさんは1パチでの話をされているのかもしれませんし。
    ST開始して即ヘソを消化するというのはなんらかのオカルトを発動するための準備みたいなものなのでしょう。
    微笑ましいじゃないですか。

    さて、ひゃーさんの質問にお答えします。
    ご考察の通り、3連続で大当たりフラグを引いてます。

    ただし、初当たりの後の2個の大当たりについては、あくまで確変確率で抽選された大当たりだったということです。
    確変での抽選なので、1/319を3連続ではなく、1/319の後に1/70を2連続で引いたというわけです。

    また、もし、通常確率1/319での消化だった場合にはおそらく大当たりではなかったと思います。

    ヘソ落ち(通常落ち)もしていませんし、通常確率で消化したらハズレだった可能性が高いわけですから、今回のヘソ消化は結果的に600発弱ほど得しているだろうといえます。
    もし、通常に落ちていたら...と考えると、600発弱の見返りでは割に合わないほどのかなりのタイトロープを渡りきったのだと考えてください。およそ75%の確率で通常に落ちていたのですから。
  5. やばお さん 2019/09/11 水曜日 02:49 評価 #5193422

    カスタムしてれば多少は保留残した状態で当たりを迎えずに済むのかな?って思うのでそれをやってみるのもありかなって思いますよ!
    あとはそうですね、保留入賞時には当落の判定はしてないと思いますよ。当落の抽選はしてますが。
  6. ですぱ さん 2019/09/11 水曜日 07:39 評価 #5193461

    やばおさんおはようございます。

    >保留入賞時には当落の判定はしてないと思いますよ。当落の抽選はしてますが。

    補足有難うございます。
  7. ひゃー さん 2019/09/11 水曜日 17:29 評価 #5193662

    皆々様方、色々とお教え頂き、感謝致します。
    通常時の保留分まで、再抽選されていたんですネ?!
    バカ・アホ・の叱責を受けるでしょうが、130回のSTを
    簡単にスルーする事が日に一度は有る様になってから、
    オカルトと言われるでしょうが、台を休める為に打ち出しをストップする様になりました。
    結果、良くなっている様なので、今後も続けるつもりです。
    ありがとうございました。
  8. るーぱーん さん 2019/09/12 木曜日 12:35 評価 #5194004

    再抽選というか、へそで入った保留の乱数が確変になったときに当たりに含まれたんではないですかね。

    ちなみにST中のへそ保留消化は独自の判断と責任でいいと思います。
    よく期待値が〜っていう人いますけど、期待値収束するまで試行回数稼げないでしょうし。
  9. ひらパーおじさん さん 2019/09/12 木曜日 14:51 評価 #5194036

    やばおさんの突っ込みは今回は要らないですね。

    ST中に消火してしまえば当たる事は乱数取得時に決まってますよね、判定のタイミングの話しはややこしくするだけで要らない
  10. クズ人間 さん 2019/09/14 土曜日 17:55 評価 #5194815

    毎日打てるというとこはスルーなんですね。
  11. へいぼう太郎 さん 2019/09/15 日曜日 22:13 評価 #5195286

    ST機が登場して大分経ちますが、
    「ヘソ保留で当たり引いた」事象スレは
    後を絶ちませんな〜。

    初心者がいるにしても
    HN変える位なら初心者でもないだろうに・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT