| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pハイスクール・フリートシリーズ」

記事番号【5258920】が含まれるスレッド

通常時の7図柄の出現率について 天下ラブラブ さん 2020/03/23 月曜日 18:11  #5258920
皆様こんにちはです。こちらの掲示板では初めてになります。宜しくお願いします。

先日の実践でのことなのですが、通常時ミケちゃん保留から激熱ボイス、初めて7テンを見ました。
それで皆様にお聞きしたかったのですが、初当たりどれくらいで出現する感じでしょうか?
個人的には初当たり回数約10回ほどで見れたのですが、やはりなかなか見れない感じなのでしょうか?
それから演出途中でフリーズ経由した場合は確変になりますでしょうか?今まで全て確変に突入しておりましたので・・・。
こちらの方を宜しくお願いします。

ここからは余談といいますか、台の感想になってしまいますが、皆様が好きなフリートアタック演出はありますでしょうか?
個人的にはココちゃんの演出がかなりツボですね(笑) パチのオリジナル演出ですよね? 遊び心もあって好きですね。セリフも複数ある凝りようで楽しいですね(笑)
それから気になったのですが8図柄のタマちゃんの演出ですが、打ち出さなくも大丈夫・・・ですよね?演出中は打ち出しを止めているので・・・・。
それからあまり8図柄は見れないような感じがしますが、図柄の出現率は同じでしょうかね?
まだ打ち始めて経験が浅いので教えて頂けると幸いです。

台の印象ですがアニメの演出をちゃんと落とし込んでいるのも好感がもてますね。演出も五月蝿くならない程度に、でも熱いところはしっかり見せていく感じで
個人的にはこういう演出バランスは好きですね。時短中の50(ごーまる)、2、1(ふた、ひと)などの呼び方も大好きですね。
細かなところですが演出にいかしてくれているなあというのが分かって嬉しかったりしますね。丁寧に作られているなあというのが伝わってきますね。
それでは長文失礼しました。

  1. メロン水族館 さん 2020/03/23 月曜日 19:08 評価 #5258939

    幸先良しでいきなりハッピーなの見れましたね。
    間違ってたら他の方が訂正してくれるかと思いますので体験談から書かせて貰いますが
    7揃いは10Rかと思いますのでまず初当たりの2%が条件になってくるので相当低い確率かと。
    10Rイコール7揃いでもないので1%前後ではないかと個人的には思います、自身の実践では180回初当たり引いて1回です。

    フリーズ演出はゴッドみたいなブラックアウトする演出のことですかね?
    それだと通常ありだと思いますよ。あんまり意識してないので間違ってるかもですが。
    役物合体時のことでしたらストーリーに発展しますのでストーリーは当たれば確変です。

    フリートアタックの8テンは当たり確定演出ですので出現率は低いです。玉の打ち出しは打たなくて大丈夫ですよ。

    ココちゃんのフリートアタックは同意ですね台詞も好きですし天膳パロも「そんなところで手あててなにやってんの?」って感じですし。
    基本的にフリートアタックは全部好きですけどやっぱ艦長の台詞が感動しますねあくまで戦いではなく助け合いがメインなんだって感じで。
    私のツボは右打ち中の次回予告ですね、全員分あって面白いですよ。
  2. リタイア予備軍 さん 2020/03/23 月曜日 19:47 評価 #5258949

    通常を約14000回転で7テンは1回しか見たことないですね。その時はデフォルメされたハーデスとかプレミアが伴って当たりました。初当たりは今のところ50回だったかな。出現頻度はかなり低いと思います。ここまで低いと信頼度はかなり高いのではないでしょうか。メロン水族館の初当たり180回中1回の実践結果も加味すると確確プレミアなのかも?

    フリーズというのは晴風役物完成後のプチュンから発展するストーリィであれば当たれば確変確定です(大当たり後のジャッジ演出が発生しない)。
    メロン水族館さんが言うように他にもフリーズ演出があってマリンビジョン(イルカが飛び込む泡ぶくのやつ)からプチュンするパターンがありますが、イントロでテンパイして発展するだけなら弱、次回予告に行けば強といったところでしょうか。

    フリートアタックは8図柄の出現率は低めかと思います。アレ好きなんだけど、なかなか見れませんね。個人的な経験ですが出現率は7 < < < 8 < 3 = 1 < 2 = 4 = 5 = 6 の順だと思ってます(左側ほど低い)。

    演出の造り込みもバランスも上手ですよね。晴風役物もカッコいいし。個人的にツボなのは図柄がみんな裸足なところです。アレがいいですね〜。
  3. メガネール さん 2020/03/24 火曜日 02:12 評価 #5259085

    天下ラブラブさんこんにちわ!

    7テンを10回程で…かなり幸運なのではないかと思います。
    私は通常大体36000位回しますが、未だに7テンを見れていません…。とても羨ましいです〜
    私もフリートアタックではココちゃんが好きですね。最初見たときに天膳やん!って声にでましたw
    私はパチンコからアニメを見ましたが、演出は良くできてますよね。アニメを知らない打って間もない時に伊201のリーチで、ちゃんとミケのセリフに連動して役物のライトが消えていく演出をみて、お!この台はあたりかも?って感じて興味が沸いて打ち込んで好きになりました。
    ミッションも多すぎず、少なすぎずで長く楽しめますよ〜
  4. デンドロ さん 2020/03/24 火曜日 12:42 評価 #5259178

    打ち初めの頃に、デフォルトで入賞音なり7煽りして「さすがに止まらないかなっ」って思ってたらテンパイして通常保留で当たった事ありましたね。
    最近はシュペーで左右の扉が赤く7テンパイ煽りしてたので「まさかっ」と思ってたらテンパイならず、扉が閉まるのを期待してると赤扉が閉まって開いたら7テンパイしてて当たりました。
    7テンパイって、なかなかしませんよね…
  5. 天下ラブラブ さん 2020/03/24 火曜日 23:33 評価 #5259346

    user image皆様こんにちはです。様々な情報ありがとうございます。感謝です。

    7図柄に関しては相当薄いところだったのですね。びっくりしました。これは・・・もう見れないパターンかな?(笑)
    かなり打ち込まれている方でも7テンはなかなか見れないみたいなので、図柄の振り分けを取るのも大変なのですね。記念に動画を撮ることも出来てよかったです。

    フリーズ発生のタイミングも違うパターンがあるのですね。知りませんでしたね。ストーリー以外だと通常ありなのですね。了解です。
    今まではたまたま引けていたのですね。

    8図柄のタマちゃんは出現率低めだったのですね。勘違いでなくてよかったです。しかも確定なのには驚きました。
    タマちゃんを8図柄にチョイスするあたりも拘りを感じますね。わかっているなあって感じです(笑) 玉は打ち出しなしでOKですね。安心して見守っていこうと思います。

    次回予告はキャラ別に用意されていたのは気づきませんでしたね。これからの実践で意識していきたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます。モチベーション上がりましたね(笑) 
    先日の実践では次回予告で千葉県出身の江戸っ子マロンちゃんが来てくれました(笑) 動画にも丁度収めることが出来ましたね。
    右打ち示唆の荒ぶる仕草もかわいいですね。黙っていればかわいい系・・・かも? ミケちゃんの次回予告も見てみたいですね。

    ココちゃんに関しては、本当によくやってくれたって感じですね(笑) 
    声優さんもノリノリで演技しているみたいで聞いていても楽しいですね。

    はるかぜ役物もいいですよね。夜戦中に照明が消えるのも演出の一部になっているのは上手い作り方だなと思いました。
    原作のアニメを大事にして作ってくれたなあというのが分かりますよね。

    それでは皆様重ね重ねですが、書き込みありがとうございました。
    個人的には好きな台をひたすら打っていくことが多いので(笑)、これからも自分のペースで打っていきたいと思っております。本当に楽しい台ですよね。
    嵌りそうで恐いですね。一文無しでピンチにならないように気をつけます(笑)
    それでは皆様も7図柄が見れてハッピーになれますように・・・。
    ありがとうございました。
    長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT