| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。シリーズ」

記事番号【5185304】が含まれるスレッド

設定必要だった? ありえんよ。。。 さん 2019/08/19 月曜日 23:49  #5185304
MHのあの花から誰もいなくなったあとにデータ撮りました。
新台入れ替え(といっても他の店舗の古い機種を入れただけ)があったのですが、高設定が全然入ってなかったみたいです。
85番台で2連して胴のトロフィー(示唆2以上)。他のあの花の台をうつ。
辞めて他の台へ。83台にマイパチ仕込んでおいたので、その後QRコードを読み込んだら赤い♪があったので、設定入ってると思いやりました。9連した時にじんたんとめんまボイス確認。
金のUR保留を外したので高設定示唆かな?と思ってやっていました。設定3〜4ぐらいだったのでしょうね…。予想ですが他の台は1〜2が4〜5台って感じですかね。
設定のせいで人が座らないなら、設定いらないんじゃないかと思いました。

  1. かずや1515 さん 2019/08/20 火曜日 00:08 評価 #5185316

    設定への疑問、自分も凄く感じております。打つ側にメリットってあるんですかね??

    最近のエヴァでも、確か設定がある台の方
    はコケてましたよね?

    初心者なので、完全に主観意見になって申し訳ないです。。
  2. 釜崎まゆみ さん 2019/08/20 火曜日 00:19 評価 #5185321

    法律「釘をいじってはいけません!」
    パチンコ屋「(表立って)釘がいじれないと儲けが出せない」
    ということで儲けを出せるように頭にPのつく機種は設定が付けられるようになりました。
    遊技者目線の話ではないんです。
    まあ設定付けるとなるとその分検定項目増える=通りにくくなるし、設定付けなさい!じゃなくて付けてもいいよ〜レベルなので意味があるかと言われたら疑問でしかないですけどね。
  3. ありえんよ。。。 さん 2019/08/20 火曜日 00:40 評価 #5185326

    >かずや1515 さん
    いえいえ、僕も最近よく思ってます。
    そう意味ではシンフォギアないい機種だなと思ってしまいます。
    >釜崎まゆみ さん
    なるほど、そういう業界の情報に疎いのでありがとうございます!!
  4. ジンたん さん 2019/08/20 火曜日 00:53 評価 #5185330

    まぁ、釘をいじれなくなったって言ってますけど今の筐体ならまだいじろうと思えばいじれますし、なんならウチのマイホなんていじってるのか分かりませんがどっちみち1k辺り15回転平均ですからね。前ひどい時は5k使った時点で50回転しか回らない時もありました。。。
  5. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/20 火曜日 01:34 評価 #5185348

    建前上は釘問題への対処ですね。

    実際は65%時代で離れてしまったパチンコファンや、
    高射幸性機が多く残りファンが定着しているスロット層に向けて、

    設定示唆要素を多く搭載したり、
    設定6なら機械割1××%越え!?だとか、
    ××%継続!?等と煽り、打たせることですね…(パチンコ側に新規ファンを取り込むこと)

    まぁグレーな業界のやりそうなグレーな新規事業といったところでしょう。
    都市圏などのパチンコ激戦区や、強めの旧イベ日等でもなければ基本56は打てないでしょうね…
  6. 振り分け負け多し さん 2019/08/20 火曜日 07:19 評価 #5185387

    設定付に限らず、P機自体がうちの地域ではヒット作が1台もないので、今回の規制は、
    まだパチンコを延命させる気があっての措置ならば、明らかな失敗と思うのですがね。

    パチンコ自体を潰す気がないのであらば、旧基準が完全に無くなる前に、また規制が変わると思うんですが、どうなんでしょうね。
  7. ありえんよ。。。 さん 2019/08/20 火曜日 09:42 評価 #5185418

    >ジンたん さん
    私は奇跡の価値(EVA)や初代GAROの時にやったりしてました。以前のMHでかなりお世話(養分)になってたのでそこの店長が釘自体いじってはいけないみたいな事を聞いたんですけど、間違ってますか?あとは釘をいじる資格がないと店員はいじっていけないというような事を聞きました。
  8. ありえんよ。。。 さん 2019/08/20 火曜日 09:57 評価 #5185426

    >ぱちょんこ博士3さん
    アニメ系のパチが好きなのでエヴァ9の綾波台位が嬉しかったなと最近はよく思います。あとは設定台はやる日は控えます…。
    >振り分け負け多しさん
    なんかそんな感じしますね。まどマギのまどか台があるからそっちうったほうがいいのかもしれないなとか思ったり…
  9. 札幌一番 さん 2019/08/20 火曜日 13:25 評価 #5185471

    設定付きが出たのは釘をいじれなくなったからですよね。

    設定変更するだけで台の強弱をつけられるわけだから店も楽になったのでは?

    店によっては、高設定にして釘を絞るなんていうこともやっていますけどね。スロットと違い、パチンコはこんな手も使えるので、設定信奉者は気をつけてください。
  10. ありえんよ。。。 さん 2019/08/20 火曜日 22:31 評価 #5185588

    >札幌一番さん
    確かに新台があって1日目だけに釘いじればあとは設定だけってできますね。
    MHではヘソの所の右がちょっと下がり気味で、右打ち時のスルー抽選等が入りづらくなってます。
  11. ありえんよ。。。 さん 2019/08/20 火曜日 22:42 評価 #5185594

    MHの事なんですが、19時頃になると店内の設定台がある所に「夜からの設定台」という看板をたてるんですけど意味ないですよね。
    夜から設定が変わるという事もないですし、朝昼で連して引き戻しが早い台に設定が入ってる印象です。
  12. 異常なの? さん 2019/08/21 水曜日 00:09 評価 #5185650

    設定付き俺は良いと思うけどなぁ
    高設定、特に6なら甘いスペックだし

    高尾以外の設定付きにもし設定付いてなくてもスペックは1か2くらいのスペックでしか出せないよ
    じゃないと検定通らないと思うの
    高尾だけは高設定スペックで検定通ると思うけどさw
  13. ポリッシャ さん 2019/08/21 水曜日 01:41 評価 #5185677

    資格とかではなく建前上は釘は一切弄ってはいけないことになってますよ。最近釘弄って営業停止になったとこありましたね。

    夜からの設定台って言うのは日中回ってる台であればデータ見て予測も出来るから夜から打ってみたらどうですかってことじゃないですか?設定入れてますよアピールだと思います。

    設定6が甘いほど設定入れ無いだろうしそのくせ回らない。そんな店ばかりで設定があり設定差が大きいほど打つ価値感じないですね。結局は設定1でまともに打てるスペックか?ってだけですからね。
  14. ひろシン さん 2019/08/21 水曜日 11:45 評価 #5185780

    隣同士で設定入ってるであろう台は全然回らなくて、入ってない台は結構回りました。現実としてこういうことやってる訳だから設定の意味ない気がする。
  15. ありえんよ。。。 さん 2019/08/21 水曜日 14:53 評価 #5185840

    異常なの?さん
    僕も設定付き自体はいいんですけど、以前は1パチずっとやっていて、その時にヴァルブレイヴで1日の合計大当たり回数が100回越えやら50連位あって、ああこれ設定はいってるんだとか思ってるんですけど、4パチになったとたんほとんど設定入ってないんですよね…。
    イベントじゃなくても、4パチは最低で2〜3位入れてくれないと遊べないんじゃないかなと思います。
  16. ありえんよ。。。 さん 2019/08/21 水曜日 15:03 評価 #5185846

    ポリッシャさん
    釘いじって営業停止あるんですね…。知らなかったです。
    「設定入れてますよアピールだと思います。」なんですけど、人がそこまで座ってないから当たり回数も少なくて予想しづらい。北斗無双は埋まってるって状態です。
    設定1で遊べる(勝ったり)できるかそれにつきますね。あとは演出を楽しめるか。
    >ひろシンさん
    そういうお店って毎日釘と設定いじってるんですかね?ちょっと謎です…

    レスが返ってきて嬉しくて、反応してますが五月蠅いと思われるようなら指摘して下さい。
  17. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/23 金曜日 20:10 評価 #5186606

    釘いじって営業停止は確かにここ数年の中でも先例はありますが、基本ありません。

    日頃から煽る文言を出した広告や告知を出し続けていたり、露骨なイベントをやっていたり、所轄の警察の意に反するようなことをやっていなければ…

    あと、基本的には釘を締めたことでは営業停止には追い込まれていません。
    なぜならば本来の仕様がそうだからです。

    回らなくて抽選がろくに受けられないけど、フロック入賞(一般入賞口)で小当たり的に玉が維持され、大当たりを目指す!

    というのが本来の仕様なので、
    それに反し回るようにする、のが違法で摘発対象なのです。

    ちなみに3〜4年前ですかね?
    北海道の某地域の某○犯が7/7の日にパチンコの北斗の釘をガバッとやってその日の朝に抜き打ちか何かで警察に乗り込まれ、

    店が一番稼働させたかった北斗がイベ日に稼働できない、という事態に陥っておりましたね…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT