| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。シリーズ」

記事番号【5183162】が含まれるスレッド

オーバー入賞 どけりん さん 2019/08/13 火曜日 11:33  #5183067
判別要素でオーバー入賞音がありますが
特殊音っていうのもキャラ毎に違うんでしょうか?

そもそも右ゲージとアタッカーの酷さでオーバー入賞自体がなかなか出来ないのであまり意味ないとは思ってますけど
今までクリステラフラッシュみたいな音+多分じんたんと思われるボイスしか聞いた事ありません(デフォめんまも0)

しかしあの音は本当にクリステラフラッシュというか
確定音にしか聞こえず最初は保留連でも告知してるのかと思いましたよ
打ち上げ花火の時の期待度アップ音もあんなド派手な音鳴らして35%45%とか本当ふざけてると感じました

  1. りりんの僕 さん 2019/08/13 火曜日 15:01 評価 #5183130

    特殊音は多分一緒かと思います。
    先日オーバー入賞時に「ぽっぽ(設定6)」のボイスが出ましたが「キュイーン」と言うか、確定音らしい音がしたので設定示唆時の告知かと思います。

    確かにオーバー入賞自体が難しいですが15〜20回くらいの間には一度は告知音がしましたよ。
  2. どけりん さん 2019/08/13 火曜日 15:52 評価 #5183134

    返答ありがとうございました
    やはり音自体は共通なんですね
    そしてアレは完全に確定音の種類だと思いました・・・まあ過去にもこのメーカーは
    1で保留連告知として出してた音を2ではデフォルトで出す様にしたり
    アレな効果音の使い方は今に始まった事じゃありませんが

    他の台に比べて相当オーバー入賞のハードル高いと思いましたよ
    シンフォギアやまどマギじゃオーバー入賞の方が多い位入れる事に成功しますが
    この台は大当たり何度も引いてようやく一発程度です
  3. なぎちん さん 2019/08/13 火曜日 17:28 評価 #5183162

    user imageいえ、オーバー入賞音は共通ではないと思いますよ。
    昨日キリントロフィーが出た台ですが、オーバー入賞時に聞いたことないキチ○イ音とともにポッポの声が聞こえました。
    解析サイトにも特殊音+各キャラという条件がついているので明らかに違う音じゃないとそもそも設定示唆に当てはまらないのでは…と思います。
  4. はなはなの さん 2019/08/13 火曜日 20:20 評価 #5183203

    設定6の、オーバー入賞のとき、汽車のポッポーって音がでましたねー
    設定6でも引き弱く、負けでしたけど
    キリントロフィーも、終わったあとでましたね
  5. どけりん さん 2019/08/14 水曜日 10:45 評価 #5183407

    結局の所「キャラ毎に違う」という話も多く出てますね

    正直アニメキャラの声は違いが解りにくいし台詞自体が全然違うって仕様にして欲しかったです
    シンフォギアみたいに
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT