| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ通」

記事番号【5161051】が含まれるスレッド

設定H 熊夜叉 さん 2019/06/01 土曜日 10:51  #5160631
たまたま入っててだいぶマイルドでしたが、そんな楽しいかと言われると、、。打ちたいっていう次の方に譲りました。みなさんやっぱり1回くらいは打ちたいですか?
  1. 鉄拳好き さん 2019/06/01 土曜日 11:03 評価 #5160632

    たしかに打ってみたいですけど、
    個人的には、長時間打とうとは思わないですね。

    多分、飽きたらやめます。

    やっぱりノーマルは、ボーナスを引けた瞬間が楽しいのであって、
    いくらコイン持ちが良くても、
    肝心のボーナスが重すぎて、通常時がただ回すだけの作業になるみたいな感じで、
    個人的には、そこまでの魅力は感じません。

    あくまで勝ちにこだわる人にはいいかもしれませんが・・・
  2. 超@式回胴DX さん 2019/06/01 土曜日 15:56 評価 #5160696

    お邪魔します。
    設定Hは、個人的に勝率100%だと思っています。逆に終日打って負けた方の報告を聞きたいですね。
    では負けるにはどうすればよいか…
    チェリー、氷をガンガン取りこぼし、ボーナスのかなりのヒキ弱…でその可能性が出てくるのかもしれません。いや、それでも難しいかな。

    …誰か、Hで負けてくれないかなぁ。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/01 土曜日 22:51 評価 #5160779

    5とHがあれば迷わず5を選びます。それぐらいHに魅力を感じません。
    何度かHを打ってる方を見ましたが、全然楽しそうに見えませんでしたね。
    逆に、たまたまHに座ってしまうのが恐いです。捨てるにはもったいないし、かといって打っても楽しくないだろうし…。
    稼ぐために打ってるような方にはいいでしょうけど、楽しもうと思う方には向いてないでしょうね。

    お店がHを使う意図ってなんでしょうかね?
    ウチは出す気がありますよってアピールなんですかね?
  4. 超@式回胴DX さん 2019/06/02 日曜日 00:11 評価 #5160809

    設定Hの存在意味を考えてみました。
    それは勝利を掴む為ではなく、
    横一文字…水平線の様なスランプグラフを出すことなのかと。見たくありませんか?
    そんなグラフを。ある意味芸術的かと。
    打ち手の忍耐力が試されますよ。
  5. ドラゴン375 さん 2019/06/02 日曜日 00:12 評価 #5160810

    Hがあれば絶対に打つ!!!  1万円渡してでも打つ!!!!!!!
  6. B-MAXII さん 2019/06/02 日曜日 08:04 評価 #5160869

    こういった1本で終日回せるような台を作れるのなら、ボーナス確率を極限まで落として、子役だけで増やしていく台も作れる?のか?
  7. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/02 日曜日 09:21 評価 #5160881

    先日マイホでもHと思われる台が終日回されて、約1500枚数プラスで終わってました。合算1/1000くらいでした。

    勝率はかなり高いと思いますが、面白くないでしょうね。
    ビッグなんて一日中打っても運が悪いと一度も引けないかもしれませんし、REGに寄ったりすると打っててストレスたまるのが想像できますね(^^;

    何の意味でこんな設定設けたのか、あまり理解できませんねー
  8. THRF さん 2019/06/02 日曜日 09:23 評価 #5160882

    >B-MAXII さん
    カギヤ30というのが過去にありまして。
  9. 超@式回胴DX さん 2019/06/02 日曜日 09:46 評価 #5160886

    皆さん口を揃えてHは面白くない、
    と言いますよね。
    面白くする為には…
    どれだけ長い横一文字を描くことができるのか?に挑戦してみてはどうでしょうか。
    溢す必要もあるかも…ですけど。

    こんな馬鹿なこと…
    考えるのは私だけですかね。
  10. B-MAXII さん 2019/06/02 日曜日 09:59 評価 #5160895

    設定Hは根本的なパチスロはボーナスを揃えてこそ楽しい!といったAタイプの概念を否定した設定ですから・・・
    液晶もないボナ当たらないハナビを永遠と開店から閉店まで回し続ける苦行・・・相当キツイと思います。
    ずっと打っている人を見たら、Hだし辞められないんだろうな・・・と憐れみを抱くレベル。
    しかもハナビってアツい瞬間は遅れとリール制御のみでかなりアツい瞬間が限られる。
    6なら度々訪れるその瞬間を全く来ないHでひたすら待つ?正直リゼロよりきついと思う。
    当たらないし面白くないスロットを開店から閉店まで打ち続けるのははっきりいって仕事より苦行。
    たかが数千円〜数万レベルなら私は捨てるor友達に譲るかもしれません。
  11. B-MAXII さん 2019/06/02 日曜日 10:08 評価 #5160898

    >THRFさん
    ググりました!こんな台あったんですねw
    設定H同様、終日打つのは苦行でしかない台ですね・・・
    ボナ0でドル箱詰んでるとかホッパーゴト師と勘違いする。。。
  12. ゾディ さん 2019/06/02 日曜日 11:47 評価 #5160910

    カギヤの6は終日打って5000枚も見えるから打てたけど、通のHはそこまで出ないしただの拷問
    導入2日目こそツモった人は打ち切ってたけど
    それ以降確認で3回、Hを入れてたけど自分も含めて皆さん途中で捨てた
    下手したら1よりも回されてないかも
    そりゃ、6入ってるのが確定してるのにHを打つ意味無いもんな
  13. 超@式回胴DX さん 2019/06/02 日曜日 16:21 評価 #5160963

    カギヤEX…全く知りませんでした。
    紹介して頂き有難うございます。

    2008年何打ってたかな〜?
    桃鉄、エヴァとかですかね、自分は。

    ちなみに桃鉄は今現在全国で8店舗設置…
    となっています。
  14. かずけい さん 2019/06/02 日曜日 16:33 評価 #5160968

    日当30000以上あるなら当然打つやろ。 俺なら喜んで打つね。
  15. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/02 日曜日 22:30 評価 #5161051

    user image負けてるデータがネットに流れてました(^^;
    これぞアクロスって感じですねw
  16. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/02 日曜日 23:27 評価 #5161073

    9000回してBIG 3回はまさに地獄ですね…。
    でもこのデータ、さすがに取りこぼしが多いんじゃないですかねぇ。
    50枚で7700G回るのに、ここまで沈むのはちょっと…。
  17. 超@式回胴DX さん 2019/06/03 月曜日 00:41 評価 #5161096

    殺生石ラッシィさん
    グラフの提供、有難うございます。
    かなりの横一文字っぷりですね。
    これを超えるグラフは果たして登場するのか?興味深いですね。
  18. 宮園 さん 2019/06/03 月曜日 06:11 評価 #5161114

    15のグラフ見て思ったけど、50枚あればほぼ1日回せるはずなのに1000枚くらい落ち込んでるって事は子役を取りこぼしまくったんでしょうね。
    と言う事は取りこぼしのあるチェリーと氷にデタラメな設定差があると言う事が推測されますね。
    これだけ子役を取りこぼしまくって、クソ重いビック確率の3倍近く引けないにも関わらず200枚程度のマイナスって事を考えると激甘台って事が分かります。
    普通に子役フォロー出来る人が打って確率通りボーナス引けたら4万くらいは固いのかな?
    パチスロ本来の楽しみとはかけ離れてるけど1日打ってこれだけの期待値を得られるなら俺は喜んで打つと思います。
  19. 超@式回胴DX さん 2019/06/03 月曜日 07:33 評価 #5161126

    15のグラフで1つ気になる点が。
    所々急角度で下降している部分がありますね。特にレンジの最高点から次の所…
    ビック1回分の出玉がペロッと呑まれている様にも見えます。
    Hでこんなこともあるんですね。
  20. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/03 月曜日 08:17 評価 #5161133

    ネットでは他にも負けてるグラフ上がってますよ。
    ちなみに、実践値ですけど風鈴は約1/4.5くらいらしいです。
    氷とチェリーはあまり設定差がなさそうな感じでした。

    氷を約1/50として、全て取りこぼすと約2700枚損することになりますね(^^;
  21. 異世界だらけ さん 2019/06/03 月曜日 22:57 評価 #5161328

    設定5とHだったら絶対H選ぶよ!
    5とかこそ苦行になりやすい。
    特にBIG中外れとか引いちゃうと出てなくても中々捨てれないし、2.3万くらいなら平気で負けられる。
    (ほぼ)5と確信して投資続けることこそ苦行ですよ。
  22. 基本勝てない人 さん 2019/06/04 火曜日 14:39 評価 #5161467

    こんにちわ!

    メーカー側の心理はどうであれここまで興味と話題をかっさらってるあたり宣伝効果としては抜群でしたよね!
    そしてどこかで見ましたけど設定Hを作ったのは検定通過の為みたいです。
    実際はわかりませんが。

    そして自分も1回くらいは打ってみたいですし、5とHを打たせてくれるとしたら迷わずHを選ぶと思います。

    と言うのは自分はヒキが相当に弱いんです。
    Aタイプは当たった時こそ至高。と思ってはいるのですが中々当たってくれません。
    無印で3300回転位ビッグが引けなかった時には呪いたくなりましたよ。
    それがHだったなら1K負けで済んでいたと思うと…。

    どうせボーナス当たらないなら負けないHの方が良いかな、と言う結論です。

    6とHならばさすがに6を選ぶかもしれませんが。

    ちなみに自分無印で大体通算3万回転位回してますがトータルでビッグが850分の1位、バケが700分の1位しか引けていません。

    このヒキ弱さならHを選びたくなりますよね。
  23. きざくら さん 2019/06/04 火曜日 17:59 評価 #5161509

    6とHでも俺なら絶対にHを打つね!  割りが119あるなら別だけど107じゃ平気で負ける時あるから!
  24. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/04 火曜日 18:45 評価 #5161528

    異世界だらけさん

    もちろん、勝ち負けで言えば5とHなら間違いなくHを選ぶでしょうね。6とHでも安定感で言えばHに分があるでしょう。割も少し高いですし。
    私が「5とHで言えば5を選ぶ」と言ったのは、楽しいかどうか?で、5が苦行になりやすいとのレスは的を得ている感じもします。が、そういった推測的な楽しみの意味やヤメるか続けるかの押し引き、安定感には欠ける分、跳ねたりハマったりの一喜一憂など、そういった面での楽しみもあります。
    じゃあ1でもいーじゃんって言われるとアレですが、やはり負けるよりは勝ちたいので…(^_^;)
    下よりは十分戦える設定だと思います。通は無印よりも割も上がっているようですし。

    6かHならそりゃ6だろって方が多いんじゃないかなと思ったので、敢えて5かHと書いた次第です。
    もちろん、何人かのレスにもあるように、HがあればHを打つって方がいても普通でしょう。
    夢はあるが不安定な6。夢はないが退屈と安定のH。安定して勝ちたいならHなのは言うまでもありません。
  25. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/04 火曜日 19:03 評価 #5161534

    基本勝てない人さん

    私もこの設定Hは検定用に作られたエクストラスペックなんじゃないかなとは思います。
    真意はわかりませんが、以前タロペラ(タロットエンペラー)で設定5と6がエクストラスペックになっており、その時も検定用の設定だと聞いています。

    で、噂でしかないのでアレですが、このタロペラの5、6、ホールには「使わないで欲しい」と営業がお願いしていたと聞きます。しかし、実際はイベント用などで普通に使われていました。極端なスペックではあるものの、サザンアイズの設定Cのような運用をされていたように思います。

    ホールに投入されにくいよう極端なスペックを作ったのに、結局使われてしまった。なら、もっと極端なスペックにしてやろう、ということでここまでのスペックにしたのではないでしょうかね?
    いくつかのレスにもあるように、「割が高くて安定性もあるけどつまらない」と言った声が多く、ゲーム性は完全に崩壊しています。なんなら途中で捨てるって方もいるので、ホールとしては客寄せにも使いにくいようにしたんじゃないか?と思います。
    まあ、それでも使う店はあるでしょうけど…6なら打ちたいけどHはゴメンだって方には、Hも6も投入する店にはHが地雷のように見えるかも知れません(笑)
    「あー、座っちゃったよー。どうしよ…」って方もいるんじゃないですかね。
  26. 超@式回胴DX さん 2019/06/04 火曜日 23:53 評価 #5161653

    通りすがりの白鷲さん
    サザンのC、タロペラの5、6、
    そしてハナビ通のH…と、
    結果的にスペックは極端化してしてしまいましたが、あくまでも試行錯誤の結果だと思います。
    そして今後も、試行錯誤は繰り返すべきだとも思います。名機を生み出す為には必要なことですよ。
    そう考えると、あまりHをイジメルことはできませんよ。
  27. 超@式回胴DX さん 2019/06/05 水曜日 02:28 評価 #5161691

    あくまでも個人的見解を申しただけなので、どうか気を悪くなさらず、
    宜しくお願い致します。
  28. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/05 水曜日 17:24 評価 #5161830

    超@式回胴DXさん

    いえいえ、全く気を悪くなんてしてませんよ。色々な意見があって然るべきだと思いますし、人によって物事の見方は様々ですから。
    それに、私の意見こそ気分を害される方がいてもおかしくないですからね。まあ、そこも個人的な意見ということで目を瞑っていただきたいところですが…(^_^;)

    私、タロペラの上2つとハナビ通のHは検定用だと思うのですが、サザンのCは別物だと思ってます。あれはああいったゲーム性にするための設定にしてあるんだと思います。
    で、ハナビ通のHが検定用の設定だと仮定した上で話を進めさせていただくと、この設定を客寄せに使うのはどうかと思うんですよね。店側からはほぼ安定して抜かれるワケですし、客側は安定して勝てるけど本来のハナビの楽しみ方とは逸脱してると思いますから。
    なので、設定Hは他の設定を活かすための必要悪の存在なワケであって、Hを作ったことに問題があるとは思いません。その特殊な設定を客寄せに使ったりしているのがどうかと思う次第なのです。まあ、ホールがHを使う意図が分からないので頭ごなしにどうこう言うのもおかしいのかも知れませんが…。
    そこを誤解なされているようでしたら、ご理解いただきたいです。
  29. ギャラドス さん 2019/06/05 水曜日 19:35 評価 #5161849

    昨日たまに行く地元の店に1台入ってて
    20時の時点で、総回転2200G、B2 R1の台が落ちていたので、ウホッと思い回したらただの設定1でした。
  30. torisugari さん 2019/06/05 水曜日 20:43 評価 #5161871

    パチスロってハマりもあって連チャンもあって楽しいもので、Aタイプなら当たってなんぼな訳で、設定Hは単調で辛くてもパチスロで生活してる人には確実な日当になるから良いんだろうね。
    パチスロに楽しさを求める人には苦行だと思う。
    設定Hに対しての面白みが見当たらない。
    H打ってる間、仕事してる方がよほどマシじゃないだろうか。
    というか、Hを朝から閉店まで打ち続けた人の姿を少し見てみたいかな。娯楽として楽しくもなく苦行としても人生のためにもならない事を達成し疲労した姿を…
  31. 田中さん777 さん 2019/06/05 水曜日 22:12 評価 #5161894

    そんな必死にHを否定しなくてもwww
    何か必死すぎて笑えたwww
  32. ペルシァ猫 さん 2019/06/05 水曜日 22:56 評価 #5161910

    どこが必死なのかわからんのだが。
    むしろお前のが必死だろ。
  33. B-MAXII さん 2019/06/06 木曜日 08:11 評価 #5162005

    人それぞれ、スロットに対しての価値観があるので、個々の自由ですね。
    勝ちに専念するならHは常勝の台ですし、勝ち負け求めない面白さを求めるなら途中で辞めるでしょうし。
    デチャウの髭さんとかのようなタイプはガチでH掴んでも誰かに譲ってハーデスに行きそうwww
  34. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/06 木曜日 09:14 評価 #5162025

    スロットに対する向き合い方でしょうね。
    お金を稼ぐ手段と取るのか、あくまでギャンブルという娯楽に興じるか。色んなスタンスがあるでしょうし、その娯楽と期待収支に対するウェイトもそれぞれありますし。

    私は普段仕事をしていて休みは週1か2くらいなのですが、せっかくの休みで打ちに来てるのでスロットを楽しみたいという気持ちが強いんですよね。なので、Hなんて掴んじゃうと…。
    まあ、ハナビ通やらなきゃいーじゃんってなるんでしょうけどね(^_^;)
  35. 超@式回胴DX さん 2019/06/06 木曜日 10:59 評価 #5162045

    私も普段は仕事です。
    これで35、となりました。
    異常に盛り上がってる気もするのですが、
    スレ主さんの意見が1つもありませんね。
    一体、どの様に思っているのか…
    それとも、登場する機会を窺っているんですかね。
  36. かずけい さん 2019/06/06 木曜日 11:32 評価 #5162052

    おそらく名前変えてコメントしているかと!   同じ考えの人がおるかのように。
    1人3役くらいしてるかとw
  37. ぷぷぷぷっ さん 2019/06/06 木曜日 13:32 評価 #5162080

    この手の議論になると必ず田中さん777の様なアホが1匹2匹は沸くからな
    それが面白いって言えば面白いがww
    MHで言えばH入れてる=他に6有りだから、そりゃH狙いより他を狙うよw
  38. 田中さん776 さん 2019/06/06 木曜日 15:17 評価 #5162108

    二人も釣れたwww  いや〜面白いねwww
    期待通りの反応w
  39. ペルシァ猫 さん 2019/06/06 木曜日 16:15 評価 #5162120

    おう、釣られてやったぞ。楽しいか?
    おら、もっと必死に釣れよ。全然足りねーぞ。
  40. 超@式回胴DX さん 2019/06/06 木曜日 16:17 評価 #5162121

    面白い話は私も望む所ですよ。
    たまにはいいじゃありませんか。

    …そして40にテンパイしてしまいました。
  41. 超@式回胴DX さん 2019/06/06 木曜日 16:19 評価 #5162122

    時間差でペルシャ猫さんにやられてしまいました。私が40でした。
  42. 超@式回胴DX さん 2019/06/06 木曜日 18:24 評価 #5162155

    話を戻します。
    設定Hは、意外にも投入率が高い印象ですね。私は導入前は都市伝説レベル…だと思っていたのですが。
    近所のホールを片っ端から耕しに行くのも悪くないと思います。
    地域によりますけどね。
  43. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/06 木曜日 22:11 評価 #5162209

    確かに、タロペラの5、6なんかよりは圧倒的に使われていますね。私も5台ほど目撃しました。最近は見なくなりましたが、導入から一週間くらいは見掛けましたね。
    今回はメーカーサイドも使わないで欲しいとは言ってないのかも知れません。どうせ言っても使うところは使うだろうしってとこでしょうか。
  44. 基本勝てない人 さん 2019/06/09 日曜日 11:33 評価 #5162920

    どうもです。

    どちらにしても私の場合は楽しみたいんです。
    んで、結局勝てれば楽しかったと思えるんだろうから…。
    それでHを打ってみたいと思ってます。

    Hを打った結果つまらなかった、と思うかもしれませんしね。

    ホントは6でバンバンボーナス引ける方が楽しいでしょうけど。
  45. オーハナB さん 2019/06/27 木曜日 04:34 評価 #5168188

    あなたですか?朝一Hチェック君は?
    1000%ないのにねw
    20ゲーム回して溜め息つくのやめてもらえますか?
    朝からテンションさがっちゃいマス夫w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT