| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5223649】が含まれるスレッド

設定6のやめ時について リゼロビギナー さん 2019/12/09 月曜日 03:01  #5223649
みなさまこんばんは

日付が変わったので昨日(日)になりますが16時頃にコンビニで666円が出たので閉店まで頑張るしかないとはりきって回していたのですが、画像のグラフの結果になってしまいました…

自分のヒキ弱も大きな要因にあるとは思うのですが確定出るまでは一応無敗でした。が、250以内AT×4のループを1度も決める事が出来ず出玉はあまり伸ばせていませんでした。

そして終盤には白鯨負けや、突破しても使った分すらも出せなかったりで失速…最終的にはほぼプラマイ0という結果に終わりました。

みなさまならどの段階で見切りをつけて終了しますでしょうか?

(画像見難くて申し訳ありません)

  1. タイバニ推し さん 2019/12/09 月曜日 03:28 評価 #5223651

    どの段階も何も6が出たら勝ちを求めるなら無心で打ち切るか閉店1時間前にコンビニ行ったらヤメるかでしょう。

    私も6を何度か打ちましたが最高で4500枚ほどで前任者と私の後に打った方の3人合わせてグラフが+9000枚まで行ってたのが最高でそれ以外は6確が出た時はマイナスは今のところ無いですが殆ど+1000枚〜2000枚くらいにしか落ち着きませんでした。
    酷い時は昼過ぎの時点で+2500枚くらいまで行ったのに白鯨に負けて6確出てそこから白鯨5連敗とかして一気に飲まれたこともあるので、最近は上っぽくても+1500枚を目処にしてコンビニ行ったらやめてます。

    なので個人的にオススメしたいのは何枚+になればやめる。って決めて、決めた枚数の前後くらいでコンビニ行ったらヤメるのが良いと思います。

    ただ、期待値を考えるなら6確出たら打ち切るのが正解だとは思います。
    6でもマイナスで終わる時もあることを考えれば、プラマイゼロは楽しめた&思い出はプライスレスでむしろ勝ちという謎理論で次回は勝てると前向きに頑張りましょう!
  2. リゼロビギナー さん 2019/12/09 月曜日 08:31 評価 #5223685

    タイバニ推しさん初めまして!

    なるほどまずは気持ちの部分で前向きになる方法ありがとうございます。確かに6確定打てた事が喜ばしいことですよね!
    こぜ6台の駄目押しでしっかり確定してくれたのは嬉しかったですし!

    そして最高と平均の記載もありがとうございます。リゼロの暴れっぷりに驚きでした!

    期待と現実を冷静に判断することも大切ですよね。やめ時の考え方、大変参考になりました!
    ありがとうございました。
  3. CHASER さん 2019/12/09 月曜日 09:38 評価 #5223692

    私も閉店1時間前に判断しますね。1時間合ってコンビニ非経由だったら、1チャン狙います。
  4. リゼロビギナー さん 2019/12/09 月曜日 10:45 評価 #5223698

    CHASERさんありがとうございます!

    やはり6なら可能な限り回したいって思ってしまいますが、リゼロの特性上1時間前ってのがやめ時検討のラインになりますよね!
  5. 不人気台ハンター さん 2019/12/09 月曜日 16:53 評価 #5223788

    リゼロビギナー さん こんにちは!

    私は6確が2回しかないけど、両方とも3,000枚弱でしたよ・・・どんまい!
    結果論ですけど6ならしゃぁなしでしょ。

    表題の意味合いとは少し違うけど私なりのヤメ時

    本機を0Gから打ち始め、A天井〜AT当選〜400枚程獲得して終了。でほぼ1時間ですよね。
    その時の持ち玉にもよりますけど、1時間掛けて700枚程のロスと最悪0〜300枚のリターンを考えて遅くとも22時には切り上げます。
    なのでヤメ時の判断は21時頃ですね。

    推定4の456で5,000枚出て、丁度21時だったので離席したら速攻掘られた事がありました。所がその方、着席はしたが暫く悩んでたみたいで
    翌日履歴を見に行ったら、その後CZ1勝1敗でした。ヤメて良かったぁと思いましたよ。

    時間的なヤメ時が明確なのは本機の良い点の一つだと思います。昔の私は20時以降でもAT機を嬉々としてブン回してましたけど何時当たるか、
    当たっても何時終わるか解らないのによくヤッたなぁと反省。

    あ・・・今年の1月に20時頃に某機で中チェからのギアスラッシュで閉店取りこぼしをヤラかしてたっけ・・・
  6. リゼロビギナー さん 2019/12/09 月曜日 19:27 評価 #5223840

    不人気台ハンターさんこんばんは!
    回答いただきありがとうございます。

    6なら回せば回した分だけ出るでしょ!と思ってた所がありまして、少し甘かったなぁ…と一晩考えてました笑

    確かにこの台はリスクとリターンがある程度計算しやすいのが良いところですよね。
    やめ時の更に1時間前に検討しておけば、今後未練打ちで無駄に減らしてしまうの少なく出来そうです!

    予想外の契機による閉店取りきれず…って打ち出した時間にもよりますがだいたい3000枚を超えるくらいは出てるのに、終わりが見えなかったが為に自分の中で可能性が無限に広がっちゃって結果悔しさが…ってなりますよね笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT