| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5206550】が含まれるスレッド

鬼がかったやり方 スロこん さん 2019/10/17 木曜日 10:16  #5206550
「鬼がかったやり方」は白鯨完全撃破確定でのレア小役からの抽選とあります。
1体撃破アイコンを3個所持していてのレア小役で抽選とか、3体目白鯨戦で完全撃破しているところでのレア小役で抽選などです。

先日ですがコンビニ経由からの200G前半の白鯨戦、撃破率51%で3体目に勝利しておねだりアタック。。。ノイズが走って「鬼がかったやり方」に当選しました。ただし、3体目の白鯨攻略戦継続画面から完全撃破画面までレア小役を引いていません。
当選契機は、この白鯨戦の白鯨ノルマが1体または2体であってその間のレア小役(弱チェ)で当選していたのでは?と考えられます。
またこの場合、白鯨ノルマがリンクしていないコトになるのですが、皆さんはどの様に考察されますでしょうか?

ちなみに朝イチ1G目に456円、モードAを3ループ(天井2回)敗北してからで、鬼がかったやり方は明らかに強ATの乗せ方でした。

  1. 鬼…チャンス… さん 2019/10/17 木曜日 11:30 評価 #5206559

    自分の考え方ですが、白鯨ノルマが少ない時は、スバル攻撃勝利か花は好きになると思ってます。

    鬼がかったやり方は未経験ですが今回の内容での予想になりますが。

    (1)ハズレ等でも1/1万位で抽選している。
    (2)白鯨戦1・2戦でのレア小役も低確率で鬼がかったやり方の抽選をしているが、当選してもラッシュに当選しなければ消えてなくなる。

    あくまで予想なので期待に添えなければすいません。
    (1)の方が
  2. 炙り出すおなす さん 2019/10/17 木曜日 11:41 評価 #5206562

    俺も気になってた議題ですね
    A天で鬼がかったやり方が発動したんですが、一回はスイカ引いたぐらいでもう一回は何も引いた覚えがないんですよね。
    ハズレ、もしくは完全撃破の一部で抽選してるのかなぁと。
    勝利確定してて強チェ引いても行かないときあるし、何も引いてなくて行った方が嬉しさ倍増ですけどw
  3. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 12:01 評価 #5206565

    鬼…チャンス…さん

    (2)はないとしても(1)は考えられますね。
    レア小役以外だとリプや共通ベル、押順ベルがあります。
    これらでも抽選しているのか?それとも4号機にもあった純ハズレ目からの抽選でしょうか。
  4. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 12:09 評価 #5206566

    炙り出すおなすさん

    自身も今回で3回目なのですが、1回目は強チェを引いて納得。2回目は同じように何も引いた覚えがなかったんです。ただ、強チェ以外はカスと思いながら打っているので見忘れたのかな?と。

    >完全撃破の一部で抽選

    コレも考えられそうですね。
  5. まど☆マギア さん 2019/10/17 木曜日 15:46 評価 #5206622

    単純に初当たりの一部でも最初から鬼がかったやり方に当選する場合があるだけだと思います。

    とくに初当たりに鬼がかったやり方の振り分けはない!と解析でたわけではないですし、レア役から格上げ抽選以外ノーチャンスという方が初当たりの初期ゲーム決めの特化パターンであればそういう機種の方が珍しいかと思います。
  6. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 15:52 評価 #5206624

    追加考察します。
    解析情報はメーカーからの発信で載せていると思われますが、すべて開示していないのでは?

    自分は否定的でしたが、初期撃破率は50〜80%とある情報ですが、実際は100%もある。よって、完全撃破が確定していたので弱チェから当選していた。

    ただ、この白鯨戦のひざまくらのカードはSR、弱チェを数回引いても体操はナシ。またモードAの4ループ目なのかと萎えていたトコでの252Gに当選でした。
    モードAでも撃破率100%なんてあるのか?という疑問もあります。

    こちらも併せて考察お願いします。
  7. ぱってるドラフト さん 2019/10/17 木曜日 16:01 評価 #5206626

    252Gってどうなんでしょう
    (1G目小役2G目にセットと仮定)
    コンビニ分のずれがあるとしても、セットされたG数はすでに有利区間ついてるので、有利区間ついて251G当選。これは引き戻しなのかなぁと思ったり思わなかったり。体操とかで前兆が遅くなったりしますが、本前兆で体操も0で遅くまで前兆があるのがきがかりです。
  8. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 16:04 評価 #5206628

    まど☆マギアさん

    なるほど簡単に考えれば良かったのかな?

    完全撃破の一部で抽選と同じというコトですね。
  9. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 16:08 評価 #5206629

    ぱってるドラフトさん

    解析では256Gとあるのでギリ大丈夫です。
  10. まど☆マギア さん 2019/10/17 木曜日 16:08 評価 #5206631

    >モードAでも撃破率100%なんてあるのか?という疑問もあります。

    仮に100%がある前提になりますが、A天井でおそらくゲーム数で当選の直撃が経験あります。

    ですのであってもおかしくはないと思います。
  11. スロこん さん 2019/10/17 木曜日 17:09 評価 #5206646

    まど☆マギアさん

    50%以外の初期撃破率って、高モードより高設定のほうが高いとなると、仮になんですが100%も設定4であるのかも知れませんね。
  12. まど☆マギア さん 2019/10/17 木曜日 19:20 評価 #5206683

    設定4以上確定(4ポイ)でモードB天井58%で2戦目バー揃いの時に謎乗せ発生という経験は一応あります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT