| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CTザクザク七福神 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CTザクザク七福神

YAMASA
 

<< CTザクザク七福神 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
性懲りもなく たまにアル中 さん 2021/08/29 日曜日 01:37 評価 #5390470
まだ打ってますf(^_^)
先日の実践データです。
3000G
チェリー47(1/63.82)
スイカ25(1/120)
ベル合算408(7.352)
BB22
BR22
CT突入率5/14
BB時の色
白10
青5
黄4
緑1
赤2
全く設定がわかりません。
BB先行で2500枚から後半RB猛追でCT入らなかったので止めました。

この台何を信じれば良いのか……笑

通常時フルタイム中押しバーでパンク1枚役根こそぎしてますが、チェリースイカ取りこぼししてる可能性有りますかね?

設置率かなり低いですが、逆に甘すぎて撤去されてる気もしないでは無いので質問させて頂きました。

もしこれが下2つなら明日からの主戦機種となります。

  1. Sakkidattatora さん 2021/08/30 月曜日 23:01 評価 #5390995

    中押しBAR狙い時のスイカは必ず中リール中段スイカ、チェリー時は上段に葵?青色の女の子が滑ってきます
    毎回押していればその辺りはすぐに気付かれるでしょうし変則的な出目での取りこぼしは無いので大丈夫です

    上段葵の時稀にですが確定1枚役(葵葵赤7)の時もありますので、右上に赤狙って確定役テンパイで2確になるので左に葵で1枚取得、非テンパイで好きな方のチェリー狙いで更に少し割が上げられます

    スイカ、チェリーは必ず予告が入るのと、左から押すとリプレイとスイカの重複がわかるので私はテトラ始動とカウントアップの予告があれば左から、それ以外は中押し
    左押しスベりベル、中押し時はセグ演出や消灯?(ストップ音が鈴の音になるやつ)とパンク1枚が重なった時は演出寒くても一応毎回ボナ判別してました

    もう近所に無いので打ってませんが実は私もこの台は甘いと感じていましたw
  2. たまにアル中 さん 2021/09/01 水曜日 17:28 評価 #5391410

    Sakkidattatoraさん、ありがとうございます。
    小役に変則制御無しとの事なんで、取りこぼしは無いみたいですね。

    ほんま設定わからん(泣)

    けど、個人的にはかなり楽しいのでこれからも打ち込みます!
  3. Sakkidattatora さん 2021/09/02 木曜日 13:23 評価 #5391604

    スロットの規定上他の機種とも共通事項になるので省きましたが、当該図柄が4コマスベりスイカ上段やビタ押しで下段、ギリギリになる引き込み位置でボタンを押すと当然上記以外の停止位置もあるので一応ご注意ください

    設定判別はジャグラーと同じようにツールにかけたり店の信頼度とご自身の経験則のみで確実な要素は無いかと

    全くやる意味は無いですが維持ベルで赤7でなく青7(下段ビタ)でもパンク回避可能なので目押しに自信があれば遊んでみるのも良いかもです
    (通ぶっても周囲に解る人がいないでしょうが‥)
    稼働さえしてれば来年の撤去も関係無い6号機ですので存分に楽しんでください
  4. Sakkidattatora さん 2021/09/02 木曜日 15:13 評価 #5391618

    あとBB中の7揃いなんですが、成立時のCT突入抽選に漏れた場合と書いておられた方がいましたが、一応可能性としては
    1.CT抽選は後(BB最終ゲーム停止後等)なので全部有効
    2.CT当落は抽選済で落選時のみ抽選(前スレッドで書かれた通り)
    3.CT当落は抽選済で当選時の先告知としての役割
    があるかと思います

    A+ARTで全ボーナスに100GのRT付き、ナビG数が0Gor100G
    3択9枚の無いディスクアップに近い台です
    ディスクのDTの仕様だと2ですが、DZみたいに後からでもナビG数の変動は可能ですので7揃いは無駄でないと信じたい気持ちで押してましたw
    この先解析が出る期待も薄いので謎が解けることはなさそうですが‥
    たまにアル中さんが出しまくって周囲に注目されて増台とかあると面白いですねw
  5. たまにアル中 さん 2021/09/17 金曜日 22:22 評価 #5395394

    Sakkidattatoraさん、度々の返信ありがとうございます!
    確かにこの台の解析は、今後出る期待ゼロに近いですよね(^^;
    昨日も打ちましたが、
    前半1000G
    B8R3で初当たりBBが4の4でCT当選、サクッと1000枚。
    ベルとチェリーは(6)以上。
    で次の800GでB0R4
    ベルもチェリーも急降下。
    ディスクみたいに終日打ち切りには向いて無いのかな。

    重ね重ねで申し訳無いですが、
    RB中に毎ゲーム中段チェリー狙うと
    いよう→いよ〜う→いよ〜〜う!→いよ〜〜〜う!!
    てな感じで合いの手がランクアップ?するのですが、クレアみたいになんか別のボイスみたいなので高設定示唆とか有るんですかね?
  6. Sakkidattatora さん 2021/09/18 土曜日 16:00 評価 #5395553

    RB中の合いの手音声は5号機ハナビの3連ビタ続けるとうるさくなってくやつと同じ遊び要素と思ってました
    初打ちの1回しか全成功はさせてないので示唆があってもわからないです
    私はハナビのRBビタみたいに余計な音がするのは嫌いだったので、むしろ試した1度以外避けて押していた為別の音声聞いたことは無いです

    コロナ禍以前に打ったのが最後なのであやふやですが中段チェリーは2コマ目押しで全成功も難しくはなかったので示唆がある可能性は低いかと思います

    遊べる台とは思うのですが、公称通りでも101%、新ハナビやひぐらし来月出るかまいたち等、下の割が甘いというだけなら他に候補はたくさんありますしね

    私が打っていた同時期に好きだったのがディスク、バンバン、ロックマン、ダンまち、A偽物、アクロス機なんかと平行して打ってたのでこの台を回す頻度も低くなりロックマンと共に近所からは消えてしまいました…
    今はスロット壇蜜の心配をしながらこの台での教訓を生かして少し多めに回しておりますw
    5号機の強制撤去は無関係でもやはりホールは稼働が低いと外します
    たまにアル中さんも撤去にはお気をつけください
  7. Sakkidattatora さん 2021/09/18 土曜日 16:27 評価 #5395562

    有利区間1500Gの頃なのでそれなりのヒキが必要ですが、一応現実的な確率で完走できると思います
    私はセグ999枚カンストはギリギリ達成を2度ほどしましたが、有利区間完走はできませんでした

    もし達成出来たらここで報告いただけると嬉しいですw
  8. Sakkidattatora さん 2021/11/03 水曜日 13:29 評価 #5405511

    地味に設置店舗数が増えてますねw
    この板へ最初返信した頃は190ちょいだったかと思いますが、今日現在216店と20店は増えてます
    この勢いに乗って近所の店にも再導入されて欲しいですw

返信する

今さらの初ウチですが、 たまにアル中 さん 2021/08/05 木曜日 02:22 評価 #5383691
昨日新装でこの台入った店での実践なんですが。
バケ先行の理由は色々検索して理解出来たのですが、CTの突入率51%は大丈夫ですかね?
2日合算で6/24やったもんで。

後、BB中の技術介入で中段7狙うヤツですが、右てしっかり押せてたら必ず揃いますよね?

なんか揃う事に意味があるような記述見た気がしたので。

過疎ってるのは承知でコメしてみました。

もし目に止まったら方いらっしゃればレス下さいませ。

  1. 転嫁布武 さん 2021/08/24 火曜日 01:19 評価 #5389224

    ビッグからのCT突入率は約50%ぐらいあると思います。ビッグ中の狙って演出時は左の二択チェリーが成立しており、中リール中段に青7をビタ押しすることで左の赤、青チェリーの色をナビしてくれます。目押し成功時は右リールにも中リールに停止した色の7を中段にビタ押しすることで、成立時のCT突入抽選50%に漏れていた際、数%のCT突入抽選を目押し成功毎に行います。それに当選するとビタ押し成功時に右上のチャレンジタイムランプが効果音とともに点灯します。
  2. たまにアル中 さん 2021/08/28 土曜日 10:04 評価 #5390293

    転嫁布武さん、ありがとうございます。

    7図柄ビタ成功でCT抽選なんですね!
    CT突入率もかなり偏りが有りましたが、合算では50%に近い数値になりました。

    正確な機械割りがわからないですが、かなりの技術介入要素が有るので最近のお気に入りです。

    先日はBB→RBの1G連でCT突入てのも有り、解析が出て無い分楽しく打ててます。

返信する

この台は おが さん 2020/01/13 月曜日 09:27 評価 #5235103
この台、スペック詐称とかいわれてるけど、公表通りのスペックなら絶対通らないんじゃないんですかね?

最初見たときは結構甘いなとか思っていたけど、打ってみると全然その通りの挙動せずに6でも一向に上がらないからね。

とりあえず通った中で一番マシだった奴を出してスペックは出したやつで一番よかったもので公表しようとしたんじゃないですかね?


    返信する

    謎の1枚役?パンク1枚以外あるのかな? 毎回勝てるの何故 さん 2019/09/18 水曜日 01:15 評価 #5196317
    右リル 中段バービタ狙いと、中リル 上段バービタ狙い時は謎の滑りが必ず一定の割合で来るけど・・・あれ内部で1枚役が立ってる???詳しい人居たら教えてくださいw。因みに、右リル 中段ビタ時は4コマ、中リル バー上段ビタ時は3コマ滑る・・・絶対怪しいけど獲得方法が分からないw何故怪しいかとゆうとボーナス告知時にも右 中段バービタやって1枚役取って見たりして実験してるんだが、ボーナス確定後告知が入る(RT中)前に子役が揃わないフラグを確認したから。勿論ボーナス告知1ゲーム目は除外してるしパンク役も完全に取得してる。何が言いたいかと言うと謎フラグがあるかも。もっと言うと択当て的なフラグが存在する??変則押しだと順押し4コマ滑りリプレイ見抜けないとか、その代わりに変則押しで確定9枚が分るとかあるじゃろ。リノ作った会社だしなんかあってもおかしくないか?? 

      返信する

      BARを狙え演出 ノーマル歓迎 さん 2019/07/08 月曜日 00:08 評価 #5171251
      当然のことながら、揃えばボーナス確定で、即告知されます。
      ちなみに、順押し(上段揃い)と順ハサミ(右下り揃い)でしか揃いません。
      左りールから、滑りコマ数を意識した狙い方をしてみました。
      ・青7中段 → 四コマスベリで上段にBARが停止します。おそらく、確定ではないかと思われます。
               三コマスベリでBARを引き込まなかったら、おそらく重複なしベルです。
      ・青7下段 → 基本三コマスベリで上段にBARが停止します。最後まで楽しみたいなら、この方法が良いかも
              BAR直狙いの場合は、上段BAR停止(0〜3コマ)から揃います。
      ・BAR中段  → 驚くことにBARが揃いません。四コマ滑ってベル揃いで告知されます。
              おそらく、BARビタ停止の場合はハズレではないかと思います。
      ・BAR下段 → 三コマスベリで、中下段二連ベルから告知が行われます。
              ただし、ハズレでも、ここが止まるものと推測されます

      推測になりますが、BAR揃いは確定役というより、BIGが重複したベルではないかということです。
      BAR中段狙いから揃わないことと、成立後でも揃うことがあることが、この推測の根拠です。
      上記の説明で、上段から揃うと言いましたが、通常演出から中段揃いも見たことがあります。
      制御は一つということから、BAR揃いも複数フラグがあるのかということが考えられます。

      成立後というのは、スイカが出た次のゲームでプッシュボタン点灯で、「スイカで当たったかこのゲームか?」と思い押してみたらリプレイ、次のゲームもリプレイ、そしてBARを狙ってくださいです。
      ボタン点灯が外れないだろうから、おそらく成立後のBARを狙えですよね。
      また、ボーナス確定状況から揃ったこともあります。

      1. 諸星ダン吉 さん 2019/07/09 火曜日 09:54 評価 #5171641

        BAR揃い9枚役がベルともチャンスベルとはも違うフラグなら
        普通に確定役として良いのではないでしょうか。
      2. グレープフルーツ さん 2019/07/09 火曜日 12:26 評価 #5171687

        成立後でも揃うと仰ってるので、ボーナス成立状態でのベルの特殊制御と言うことではないでしょうか?
      3. ノーマル歓迎 さん 2019/07/10 水曜日 01:06 評価 #5171910

        >諸星ダン吉さん
        確定役ということを否定しているわけではなく
        BAR揃いは、BIG確定となりますので、もちろん確定役で良いと思います。

        >グレープフルーツさん
        いろいろ推測ができると思いますが、概ね仰せの通りではないかと、私も思います。

        先日、BAR中段ビタ狙いで二回ハズレましたので、BAR中段ビタ停止からは揃わないということです。
        何故、このようなことになるのか見当もつきませんが、わざわざ中段ビタしないだろうということなんですかね?
        確定役としては、この9枚確定役と1枚確定役(3種類)があるわけですが、9枚確定役が揃うのは、意外と通常演出からのほうが多いという印象で、成立Gと思われる状況でのステップ1や消灯演出や単独セグ演出から揃ったのは驚きましたよ。
      4. バカボンパパ☆ さん 2019/07/10 水曜日 02:51 評価 #5171931

        この台中段にベル揃う(ように見える)んでわかりにくいですが、中段ラインが無効ラインです。

        中段ベル揃いは本当はスイカ(赤)、ベル、スイカが揃ってます。

        中段バー揃いは払い出しなしのリーチ目です。

        なので中段に押したら9枚役バー揃いはその時点で取りこぼしてしまうためベルがそろいます。(下段バーはチェリーが揃ってしまうため)
      5. ノーマル歓迎 さん 2019/07/12 金曜日 01:28 評価 #5172566

        ご説明ありがとうございます。
        なるほど、中段無効でしたね。
        (スイカ・ベル・スイカ)ですか。
        そういえば、9枚役の種類多いとは思ってましたが、制御用として種類があるわけなんですね。
        また、中段に揃ったときに、払い出し見てませんでした。
        とても勉強になりました。
        また、いろいろ楽しみ方を考えながら打てそうです。

      返信する

      ツラい… 晩です さん 2019/07/06 土曜日 18:23 評価 #5170946
      確率サギ台というのを思い知りました

      5万ストレート負け…

      せめてバケでも当たってくれればいいのに


        返信する

        1枚役奪取法 通りすがりの白鷲 さん 2019/05/08 水曜日 07:37 評価 #5153718
        攻略サイトなどで導入初期の頃に掲載されていたBIG確率が実際の挙動と違うということが判明してからもちょくちょく触ってます。

        今でもこの機種を触ってる方は1枚役を取りながら打ってる方が多いと思うのですが、私は中押しで消化しています。
        ただ、ここの書き込みを見ると右から押してる方が多いのかな?って印象です。
        そこでお聞きしたいのですが、右から押した際の狙いどころや、停止型による対応役、メリットやデメリットなどを教えていただけないでしょうか?

        中押し手順はシンプルなのですが、右から押すのとどっちがいいのかなと思いまして…。

        1. クルト21 さん 2019/05/08 水曜日 21:14 評価 #5153889

          こんばんわ。
          逆押しバー狙いはまだまだ素人なのですが
          知ってる限り書いてみようと思います。
          基本は右リール上、中段バー狙いくらいで大丈夫っぽいです。

          ・右リール上段にバー、または青7が停止(チェリー、青7BIG)
          左リール上段に青7狙いをして青7テンパイすれば青7BIG。テンパイしなければチェリー。

          ・右リール中段にバーが停止(ハズレ、1枚役)
          中リールにバーを狙い、中段でバーがテンパイしたら1枚役2確です。

          ・右リール下段にバーが停止(スイカ、REG、転落リプレイ)
          左リール赤7狙いで
          赤7、バーがテンパイでREG。しなければスイカです。
          スイカも否定した場合は赤7BIGです。

          ・バーが右リールに停止しなかった場合(ベル、リプレイ)
          中、左リール適当で良いです。
          一応、チャンスベルかもと思ったときに
          左リール下段に赤7をビタ気味に押して
          赤7が下段に止まらないチャンスベルだった場合は重複確定っぽいです。

          小役はこれくらいでフォロー出来るはずです。

          逆押しのメリットはとにかくボーナス察知が最短2ゲームで出来る所だと思います。
          当たりが軽い分それだけコインロスを減らせると思うので。
          デメリットはスベりボイスが無くなったり、
          リーチ目が単調になって演出面では楽しめないくらいでしょうか。

          長文失礼しました。
        2. 通りすがりの白鷲 さん 2019/05/09 木曜日 12:35 評価 #5154096

          クルトさん

          返信ありがとうございます!

          なるほど、やはり1枚役はハズレと同じ停止型から出るんですね…。実は私も一度右からBAR狙いで押してみたんですが、2G連続で中段にBARが停まり、「これ、ハズレでも毎回1枚狙わなきゃいけないんじゃないか…?」と思ってヤメたんですよ。
          中押しだと、リプレイかスイカが成立しない限り1枚役と同じ停止型を取らず、それ以外では狙う必要がないので、手間を考えると中押しの方が楽といえば楽でしょうね。

          あと、滑りの演出を楽しめないのは中押しも同じなんですが、最近は演出がない時だけ中押ししています。なんらかの演出があれば左から押します。チャンスベルならちゃんと滑ってくれますし。
          例えば、レバオンでセグ回転のみってあるじゃないですか?あんな時でも左から押してます。なんらかの演出がある時に1枚役ってあまりないですよね?むしろ、1枚役だったらちょっとアツいですよね?なので、1枚役をフォローするだけなら、一切の演出がない時だけ中なり右なりから狙えばいいと思うんです。
          もちろん、演出がある時に変則押しをしてアツいシーンもあるとは思うのですが、やはりチャンスベルの滑りが分からないのが残念なので…。左から押しても別に1枚役は取れますしね。

          せっかくレスしていただいたのですが、私は

          ・演出ナシ…中押し
          ・演出アリ…順(ハサミ)押し
          でやりたいと思います。

          クルトさん、ありがとうございました!
        3. クルト21 さん 2019/05/09 木曜日 16:54 評価 #5154151

          例のBIG確率疑惑も相まって
          正直勝てる機種ではないとは思っているのですが
          どんな打ち方でも楽しければ良いんですよね( ̄▽ ̄)
          僕はそんな機種だと思って打ってます。

          ちなみに質問なんですが
          中押しした時、チェリー出現の場合はどんな出目が止まるのでしょうか?
        4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/05/09 木曜日 22:52 評価 #5154267

          私が実践してる手順ですと、中リールにBARを上段や枠上あたりに押してます。
          チェリーの時はど真ん中にリプレイが停まりますね。ど真ん中にリプレイが停止するのは、チェリーor転落リプレイしか見たことがありません。

          私も勝てる機種とは思ってませんが、そこまで大きく負ける機種でもないので、それなりに打ってますね。
          というか、楽しいんですよね、この機種(笑)
          最初に公表されていた数値できちんと稼働していれば、某円盤系機種と比肩するくらい人気が出たかも知れない機種なんじゃないかと思ってます。まあ、1枚役毎回取らないと…ってのは考えて欲しい部分ですが。
          ちゃんと確率整えて作り直して再リリースしてくれないかなあ…。
        5. クルト21 さん 2019/05/12 日曜日 17:42 評価 #5155036

          回答ありがとうございます!

          頂いた情報通り、試しにしばらく中押しバー狙いで消化してみたのですが
          打ち分けるには確かにシンプルで良いですね!
          ただイマイチ1枚役の停止型がよく分かりませんでした...↓
          スイカかベルの時にしか中断にバーが止まらなかったので(たまたま1枚役がずっとひけなかっただけかなのもしれませんが)
        6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/05/12 日曜日 18:19 評価 #5155049

          クルトさん

          中押しやってみたんですね!
          中押しの1枚役は、黒枠上か上段狙いからだと黒下段からです。
          黒が下段に停まるとスイカorリプレイor1枚役なので、次に左の枠内に赤を狙ってください。
          →下段に赤停止でリプレイorボーナス(何かの1枚役のこぼし?)です。この時、左の滑りが3以上だとパンク1枚役のこぼしでも出てしまうので、きちんと赤を枠内に狙ってみてください。
          →下段に青文字のリプレイで1枚役なので、右の中段に黒を狙えばOKです。
          →スイカが斜めにテンパイは右フリーでスイカです。

          機会があればまたやってみてください!

        返信する

        開運ルーレット クルト21 さん 2019/05/06 月曜日 20:34 評価 #5153287
        連投すみません。
        通常時のBIGボーナス終了後に来る開運ルーレットについて、
        いくつかチャンスアップ演出があると思うのですが
        見たことあるチャンスアップ演出で
        ・ルーレット中テトラリールの枠が赤く発光
        ・ルーレット中、七福のみ発光(曖昧です)
        ・ルーレット中の曲が違う(初代の曲?)
        ・ボタン連打でレインボー
        それ以外はまだ見たことがないです。
        他にチャンスアップ演出があれば教えて頂きたいです。
        お願いします。

        1. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 22:25 評価 #5153319

          テトラ逆回転
          BGMアレンジバージョン
          セグにchance表示

          こんな感じですかね?
          私は初代を知らないので、アレンジに聞こえるのが初代の可能性もありますが…
        2. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 22:27 評価 #5153323

          アレンジは音が途切れると言うか、そんな感じです。
        3. クルト21 さん 2019/05/08 水曜日 20:15 評価 #5153874

          情報ありがとうございます。
          逆回転なんかもあったんですね!
          初めて知りました!

          アレンジっぽいのは確かに途切れる感じの曲でした。
          あとは、いつもの曲に合わせて茜と葵が小さな声で「ピコピコ」って喋ってる曲も今日出たので
          全部で何種類くらい演出あるのでしょうか...笑
        4. クルト21 さん 2019/05/08 水曜日 21:31 評価 #5153894

          すみません。ピコピコではなくゲコゲコと言っていたみたいです。
          かなり声が小さかったのでわかりずらい...
        5. ロドシャ さん 2019/05/12 日曜日 02:43 評価 #5154911

          ゲコゲコは多分山佐なのでケロット柄(ケロットボイス)でしょうね。

          茜と葵がピコピコと言えば、通常時のレバON効果音(恐らく確定演出)にそう言うのがありますよね!

        返信する

        逆押し クルト21 さん 2019/05/06 月曜日 19:46 評価 #5153273
        質問です。
        通常時に逆押しバー狙いで1枚役を取っていたのですが、
        右リール停止時に上からリプ、スイカ、ベルの停止型が来て
        その出目だと基本はリプかベルしか来ないのですが
        1度だけ左リールに4枚役のチェリーが停止して当たりました。
        これは右リールの目押しミスだったのでしょうか?
        尖った質問ですがご存知の方がいましたらお願いします。

        1. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 22:38 評価 #5153329

          その時9枚の払出がありませんでしたか?
          私の予想ではボーナス確定後のみのベル変則停止かと。
          後は順押しの時に出る、チェリーとベルの複合9枚役(特殊役)かと思います。

          因みに、ボーナス確定後、逆押しで下段に左中とベルテンパイで、右が完全にハズレだった事があります。
          払出もありませんでした。
        2. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 23:02 評価 #5153349

          回答になっていませんでした…
          申し訳ございません。

          払出が4枚だったなら、重複確定のチェリーだと思います。
          また、その時赤BBではなかったですか?
          青BBとRB重複だとその出目にならないと思われるので、個人的には赤BB重複確定のチェリーが有力候補です。

          また、もしも払出が無かったのなら、特殊1枚役(?)ではないでしょか?
          通常時の順押しでも、左に上からベル・赤7・茜図柄と停止して、右と中はバラケ目になり、払出が無い時があります。
        3. クルト21 さん 2019/05/08 水曜日 20:22 評価 #5153875

          返信ありがとうございます!
          確かに赤BIGだったような気がします。
          青BIG否定するために逆押しバー狙い時にチェリーの出目(右リール上段青7)までスベらないようになっているのでしょうか?
          なんにせよREG否定の出目なら嬉しい瞬間ですね!ありがとうございます。
        4. ロドシャ さん 2019/05/17 金曜日 21:33 評価 #5156559

          先程逆押しで下段に逆押しで

          茜・ベル・ベル

          確定後に上記出目が出て4枚、RBでした…
          確定後に通常のチェリー出目もありますので、変則停止型の1つかと。

        返信する

        演出に関して ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 00:00 評価 #5153093
        実戦上の体感ですが、個人的期待度です。

        ・福助の登場と発展のタイミング
        →レバオン登場は基本寒く、大概はスイカで発展さえしないが、発展すれば激アツ

        →テトラ通常回転より逆回転登場の方がチャンス

        →テトラ回転しっ放しからの登場が基本の熱いパターン

        →発展の場合、基本は第3停止に発展だが、第1・2停止発展は激アツ

        →(リール上の)スベり無しリプレイや通常ベル、ハズレからの煽りや発展はかなり寒い

        →チャンスベルの場合大半がは次回転で登場&煽りで、チャンスベル成立と同時の煽りは基本発展するが、発展しなければ激アツ

        ・CT中の演出
        →リール波打ち始動は基本チャンスベルだがあまり熱くないが、チャンスベル以外だと確定

        →押し順ナビ、パンクナビとその他の何かしらの演出(予告音、テトラ)が複合すれば確定

        →テトラ回転しっ放しは基本福助からの発展なのでかなり熱い

        →パンク規約がベルにもある為、順押し逆押し以外でのチャンスベル確定演出は激アツ(ステップアップ等)

        →スイカはテトラ、チェリーはパンクナビが基本だが、それ以外の演出でチェリーやスイカが出たら激アツ

        個人的に好きな演出
        第2停止フリーズ(特に逆押しナビ時)

        1. クルト21 さん 2019/05/06 月曜日 19:14 評価 #5153264

          おつかれさまです!
          演出法則や激熱演出って結構多いんですね。
          参考になります。

          あとご存知かもしれませんが
          通常時、CT中を含めてリール始動時に朝1ガックンに似た動きをする時があります。
          その時はチャンスベルが来て
          私の実践上では9割ほど当たりにつながっています。(1度だけハズレを確認)

          思わぬ所で来る第2停止フリーズは結構シビれますよね(^-^)
          私の好きな演出は
          ご褒美タイム中なのにパンク回避用の逆押しナビが来た時ですね。
          残りゲーム数も相まって結構好きです。
        2. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 22:31 評価 #5153325

          順押しナビとステップアップ3の複合を外しました…
          恐らく逆押しナビとの複合なら確定な気がします。
        3. ロドシャ さん 2019/05/06 月曜日 22:46 評価 #5153334

          ガックンはリール波打ちとは違う演出ですよね?
          私はまだ経験しておりません。引いてみたいです。
          ただ、よそ見してる時に始動があからさまに遅かった時が何度かあり、必ずボーナス確定だったので、それがそうなのかもしれませんね。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT