| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5132286】が含まれるスレッド

据え置きかどうか確認できるかも? めぐるんるん さん 2019/02/25 月曜日 12:56  #5132269
本日朝イチから回したのですが、温泉ゾーン中のリプレイやベルなどの小役でメーターが1メモリも上がらない事が多々ありました。
AT後やたまに来る周期開始時の温泉ゾーンでは小役の成立=1メモリ以上貯まっていたので不自然な感じがしました。
案の定4周でスタートとなり据え置きが確定しました。

朝イチの挙動は設定変更→温泉ゾーンでも小役の成立=メーターが増えるわけではなく、抽選となるのでしょうかね。
もし設定変更→温泉は小役成立でメーターが貯まるのであれば、据え置きかどうか見分ける事は簡単そうですよね。

以下お暇な方専用
本日珍しそうな演出、書き換え確定?を見ることができました。
初当たりがグラスワンダー、新聞普通以上で無事ATに突入し、前作の星まこやまどかの扉絵が出現しました。
レース勝利時もナレーションの赤台詞を確認。(名馬シナリオだった)

ストック有り時の継続レース中、チャンス+まこランプ上が点灯する演出がありました。(強チャンス目)
前作の鬼ランプ点滅の代わりなのか、まこドライブを連れてきてくれました。
無事に凱旋門賞まで行き、そのレース中に「遅れチャンスランプ」の点灯がありました。(強チャンス目成立)
普通であればレバオンと同時に点灯すると思うのですが明らかに遅れました。
チャンスアップも無く諦めかけていましたが、歓声が上がる所でまこちゃん喋ったーーー!
恐らく書き換えだったと思うのですが、こんな嬉しい書き換え濃厚?パターンもあるようです。

凱旋ロードは22戦で終了しましたが、レースに負けた後前作のエンディング?みたいなのが流れて終了しました。(馬やまどかと記念写真撮るやつ)
これは凱旋ロード行って負けたら必ず流れるのでしょうかね。(22連だと1セットレース込みで30×22=660G+まこドライブ11Gで671Gしか消化してないです)

有利区間上限到達時はどんな演出が出るんでしょうかね。
見てみたい気もしますが、こんな良い展開になることが滅多にないので見れずに終わりそう…

  1. ヘタレ卿 さん 2019/02/25 月曜日 14:17 評価 #5132286

    user imageめぐるんるん さん 

    前日の嵌り台を朝から狙った時に
    同じ状況になりました
    小役引いてもメーター上がらず、そのまま温泉ぞーん中に出走
    「内部(運)アイコンでなにかの小役で当選?」
    と期待しましたが、新馬戦敗北
    その後に宵越しの天井発動でした

    朝一から打ったのは今回が初めてでしたので
    なんとも判りませんが
    据置時のみ小役でメーターが上がらないのなら簡単に変更判別ができてうれしいですが
    据えでもリセでも朝一だけはそうだとするとちょっと厄介ですね

    自分は未だ経験していないので教えてください
    今作は海外G1に勝利後のムービーは出ずに
    いきなり凱旋ロード突入なんですか?
  2. めぐるんるん さん 2019/02/25 月曜日 18:43 評価 #5132369

    ヘタレさん
    ムービーは流れずにいきなり凱旋ロード突入!となりましたよ。
    前作は凱旋門賞優勝!〜記念撮影→凱旋ロード突入となっていましたでしょうか。

    今回は凱旋ロード中のレースに負けたらこのムービーが流れてエンディング?みたいな感じで終了しました。
    有利区間上限で出たのか、凱旋ロード中のレースで負けると必ず流れるかは分かりませんが、流れて的にはこんな感じでした。


    少し気になったのですが、凱旋ロード中はまこドライブ、タイムの抽選って行っていないのでしょうか。
    レア役→STOCKが取れるかどうかの煽りしか来ませんでした。
    馬乗せを決めろ等の演出には一切発展せずにSTOCKの図柄が揃うかどうかみたいな演出のみでした。
    スイカ、弱チェは煽りすらなく、チャンス目では煽るときもありましたがストックは取れず、強チェが1/2でSTOCK図柄が揃ったくらいです。
    もし凱旋ロード中に特化ゾーン行かないのであればなんか残念です。
  3. ヘタレ卿 さん 2019/02/25 月曜日 20:43 評価 #5132406

    めぐるんるん さん 

    今作はいきなり凱旋ロードなんですね
    前作は凱旋門賞勝利で10G位のオマケムービー
    が流れました

    以前に見た試打動画でライターの女性が
    凱旋ロード中は特化Z抽選していないというような発言してました
    又、有利区間完走でスペシャルムービーが流れると言ってましたが・・・
    それがめぐるんるん さん ご覧になったムービーと同じなのかは定かではありません

    毎回88%のみじゃ完走もなかなか厳しいじゃないかと思いますが
    めぐるんるん さん は強チェでストックされたんですよね
    逆に少し希望が持てましたが、凱旋ロードどころか凱旋門賞にもなかなかいけないので・・・
  4. ヘタレ卿 さん 2019/03/01 金曜日 21:08 評価 #5133679

    めぐるんるん さん 

    朝一の温泉についてご報告です

    MHは大分過疎ってきて夕方に3台中2台が朝一状態で両方打ちました

    1台は前日AT後3G止めで
    リセでも据置きでも温泉中であろう台でしたが
    開始数G内に小役引いてもゲージ上がらずでした

    もう一台はAT後120G止め
    (前日の状態が不明なので据え置きの場合に本当に温泉中なのか定かではありません)
    やはり小役が揃ってもゲージが貯まらず
    「前日の据え置きでニセ物の温泉ぞーんなんだぁ」と思った矢先に引いたチャンス目から
    まこチャレンジに入りました
    という事は
    リセか据え置きかは不明も、本物の温泉ぞーんだった事になります

    よって朝一に限っては
    温泉ぞーん中に小役でゲージが必ず増える訳ではないという事で
    変更判別する場合は注意が必要と思われます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT