| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5132411】が含まれるスレッド

育成馬決定時にまこランプ点灯 黒豆煎餅 さん 2019/02/24 日曜日 21:01  #5132053
育成馬決定時にレア役を引ければ、良好なシナリオが期待
出来る馬の選択率が優遇されるみたいですが(と言っても
引けないよりはましなレベルでしょうね)、昨日打っていて、
チャンスランプと同時にまこランプ(上部のみ)が点灯
しました。(成立役はチャンス目)

もしやと思ったら、シンボリルドルフが出て来ました。
前作でもレース中にレア役を引いて、書き替えが成功
すると鬼ランプが点灯する場合がありましたが、これと
似た様な感じで、まこランプと同時点灯でシンボリルドルフ
登場確定なのかなと思います。

隣りも朝一3頭目でシンボリルドルフを引いてましたが、
ベルだったので、必ずしも点灯する訳ではなさそうです。

  1. ヘタレ卿 さん 2019/02/24 日曜日 22:16 評価 #5132079

    黒豆煎餅 さん 

    馬登場時にこのレア画像なら激熱ですね!

    逆にチャンスランプだけだと期待しない方が良さそうですかね

    ランプについて一つご報告
    継続レース中にチャンスランプが一瞬だけ光る事が有りました(小役はスイカ)
    この時はレースに勝利+まこドライブが付いてきました

    前作の鬼+チャンスのバリエーションが増えたんでしょうね!
  2. 黒豆煎餅 さん 2019/02/25 月曜日 01:30 評価 #5132173

    ヘタレ卿様、コメントありがとうございます。

    チャンスランプはレア役告知程度で、過度な期待
    は禁物だと思いますが、全役で可能性があるなら
    シンボリルドルフかタイキシャトルが出てくれば
    ラッキーとも密かに思っています。

    ※写メの左側に店名が特定される可能性がある
    説明書きがあったので、加工しましたm..m

    ランプが一瞬光るのはなかなか粋な演出ですね。
    打つのに集中していると案外見逃しそうです。
  3. 下から2番目 さん 2019/02/25 月曜日 10:22 評価 #5132247

    みなさまお疲れ様です。
    昨日まったく同じタイミングでチャンスランプ点灯。チャンス目でタイキシャトルでした!ルドルフ期待しましたが振り分け負けですね…
  4. ヘタレ卿 さん 2019/02/25 月曜日 20:50 評価 #5132411

    user image先ほど温泉中にチャンス+まこランプを経験しました
    もしや赤7揃い又は中段チェリー?なんて期待しましたが
    強チャンス目でまこチャレンジのみでした
    ランプに過度の期待は禁物の様です

    おまけにコスプレも無し
    前作もCZは苦手でしたが今作も惨憺たる結果です
    まこチャレンジ成功確率1/8(泣)
    チャレンジ中にレア役引かないとダメ?
  5. めぐるんるん さん 2019/02/25 月曜日 22:28 評価 #5132450

    ヘタレさん
    私も今回は特にまこチャレが成功しない印象です。
    本日は0/2でした。

    成功した時はハズレ、リプ、ベルのどれかでしたので、レア役じゃないと絶望ってわけでもないと願いたいです。
    チャンスアップとしてシャッターが閉まる→更に色付きのシャッターが閉まるというのを見たので、これが出れば熱いのかなと予想しています。
    成功したときはこの演出が出ました。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/02/26 火曜日 00:02 評価 #5132512

    めぐるんるん さん 

    まこチャレンジ
    レア役でなくても成功してくれないと困りますよね

    本日の最後のAT後の馬がジェンティルドンナで
    本来、温泉中だけでも続行する方が良い馬なんでしょうけど
    いかんせん「まこチャレンジ」がやれる気がしなくて即止めしました
  7. 黒豆煎餅 さん 2019/02/26 火曜日 01:20 評価 #5132535

    チャンスランプ+まこランプ(上部のみ)点灯は
    まこチャレンジが選択された時でも発生するん
    ですね。シンボリルドルフ登場も確定ではなく、
    たまたま運が良かったと言う事で、あまり過信は
    しない様にします。

    まこチャレンジはまだ2回ですが、緑背景までしか
    上がらず、全部ハズレです。サンプルが少ない
    ですが、赤背景まで上がらないと厳しい気が
    します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT