| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5131846】が含まれるスレッド

ご報告 ヘタレ卿 さん 2019/02/22 金曜日 22:21  #5131458
懲りずに実戦してきました
需要が無いかも知れませんが、いくつか情報提供させていただきます

天井短縮等で次週期に当選が濃厚時の新馬戦に敗北時
アナウンサーが「次走は必ず・・・」
的なコメントを発する場合が有りました
新馬戦終了で止めようとする場合は、敗北時のコメントに注意した方が良いです

出走アイコンでチャンス目引いた場合
前作では問答無用で出走でしたが
今作はレースに行かず「調教ぞーん」になりました
あと少しでゲージが赤という状況でお得でしたが
赤ゲージ初の負けを喫しました
(逆に白ゲージ時なら超迷惑ですな)

ちなみに白ゲージでの出走はかなりレアだと思います
累計約50周期ほどの実戦で1回のみです

先のスレで緑の勝率が良いかも?と発言しましたが
オルフェーブル以外だと8戦1勝と悲惨な状況です

偶々かもしれませんが
オルフェーブルのみ新馬戦勝率がUPしている気がします
白 1/1
青 1/1
黄 1/2
緑 1/2
レア役引いてません
天井も無しです

ルドルフの伝説の振り分けが高い?
目撃した3例全て凱旋門賞に出走しています
ルドルフを育成した方のご報告お待ちしてます

以上です

  1. ヘタレ卿 さん 2019/02/23 土曜日 22:41 評価 #5131782

    情報募集です

    春スタート
    現状の目撃した4回中
    2回は5週目
    2回は10週目
    に出て、全て連闘チャンスに入ってます

    今作の春スタートはガセが無い代わりに連闘が確定するだけなんでしょうかね?

    春スタートのガセ
    7・11週目の勝確定を目撃した方
    ご報告お待ちしてます
  2. 戦国おつ女 さん 2019/02/24 日曜日 00:48 評価 #5131841

    伝説シナリオかどうかは、前作と一緒なら伝説確定扉絵がどこかで出るだろうから、それ以外に判断方法は無いんじゃないかな?
    今作は1セット基本20Gのせいで、シナリオ示唆の色表示が余りに適当すぎる。
    帝王アイコンでスイカ引いて深淵の衝撃ゲットしたけど、6レース以内は赤1の残り青〜緑が適当に、7〜10レース目は青2黄色2。
    結果凱旋門負けだったけど、伝説扉絵は出てないので三冠濃厚。
  3. 戦国おつ女 さん 2019/02/24 日曜日 00:50 評価 #5131842

    正直今作の緑もハイワロLVだと思ってます。
    インブリードで新馬戦勝率アップとかもありますので、そういうの加味して元々の数値が下げられてそう。
    緑でも総合的に見て勝率10〜15%しか体感ありませんわ(天井や子役解除濃厚除く)
    前作なら下位馬で30%?の上位馬なら50%ぐらいでしたしね、確か。
    明らかな差を感じます。
  4. 戦国おつ女 さん 2019/02/24 日曜日 00:57 評価 #5131846

    user imageちなみにこんな画像でしたね。
  5. 勇者部見学者 さん 2019/02/24 日曜日 01:32 評価 #5131856

    春スタートで11週目で当たりは体験しました
    9週目も夏だったんで11まで行くだろなと思ったらその通りに
    その時は春が3週目か4週目まで続いてたような気がします
  6. MUR大先輩 さん 2019/02/24 日曜日 15:04 評価 #5131972

    user imageG1詳しくなくて分かりませんが
    このインブリードルドルフで
    凱旋到達と突破しました
    示唆は2セット目虹と扉絵姉妹と水晶虹がでました
  7. ヘタレ卿 さん 2019/02/24 日曜日 18:17 評価 #5132016

    戦国おつ女 さん 
    勇者部見学者 さん 
    MUR大先輩 さん 

    情報ありがとうございました

    >戦国おつ女 さん 
    ご指摘の通り、7戦目以降の50%を4連続クリアした可能性もあり
    確実に伝説だったとは言い切れません
    ルドルフで凱旋門賞に挑戦できなかった事例があればお教えください

    >勇者部見学者 さん 
    春から11週目出走有るんですね
    春背景で捨てられている台は絶対に打たなきゃデマですね!

    >MUR大先輩 さん 
    今回の例
    育成馬がルドルフだったので伝説濃厚だったんですかね
  8. 黒豆煎餅 さん 2019/02/24 日曜日 20:40 評価 #5132048

    user image私も昨日初打ちしました。コイン持ちは断然良く
    なっていますが、1セット基本20Gなので、ストック
    出来なければあっという間に終わりますね。

    運良くシンボリルドルフを1回引けましたが、背景の色のシナリオ示唆から見て、伝説でした。
    扉絵はハート背景まこが多く、伝説示唆は出て
    来ませんでしたが、9セット目が最初から赤背景
    でした。(凱旋門賞は負けました)

    となりも朝一の3頭目でシンボリルドルフを引いて
    凱旋門賞まで行って負けていました。7セット目
    以降の背景が黄色以上にはなっていなかった
    ので、三冠が継続した可能性もありますね。
  9. ヘタレ卿 さん 2019/02/24 日曜日 22:05 評価 #5132072

    黒豆煎餅 さん
    ご報告ありがとうございます

    黒豆煎餅 さんのケースは伝説確定で良いですよね
    私が目撃した3例は全て7R以降に赤以上になっていないんですが、全て11Rに到達
    扉絵に初代の物が出ていたのは確かありましたので
    ズバリ伝説が確定するのか?
    なんて想像もしたりしてます
  10. 楽SF さん 2019/02/24 日曜日 23:16 評価 #5132111

    でてきてるのと反対になってしまいますけが1万Gぐらい回して自分で確認できたのだけでも。

    春スタートは2/2で11周期到達してます10周期目で出走アイコンでてからシャッターが崩れるパターンとまこが間違えてたというパターンですね
    ルドルフで三冠は本日確認しました凱旋いけなかったんで写真はとってないんですけど・・・
    すこしでも参考になれば
  11. ヘタレ卿 さん 2019/02/25 月曜日 00:02 評価 #5132131

    楽SF さん 
    ご報告ありがとうございます

    ルドルフの三冠やはりあるんですよね
    全部伝説は甘い考えですね

    春スタートが2/2で11週出走ですか!
    11&7週出走
    MHでは自分以外の見える範囲を含めてまだ未見です
    設定使ってくれてない証拠ですね
    曜日アイコンの「!!」や「!!!」も見たこと無いですし・・・
  12. 黒豆煎餅 さん 2019/02/25 月曜日 01:01 評価 #5132164

    user imageタイキシャトル登場で春スタートがありました。
    温泉ぞーん滞在時間が長くて、ゲージが赤まで
    上がりました。
  13. 黒豆煎餅 さん 2019/02/25 月曜日 01:12 評価 #5132169

    user image10週目で出走アイコンが出ましたが、木曜日の
    不自然な位置に激アツアイコンが出ています。

    前作も10週目出走で、週の中間に激アツアイコン
    があった似た様なスケジュールを見た事があり
    ますが、この時はまこが起きる演出からまた寝て
    出走せず、11週目出走でした。

    今回も10週目出走と見せかけて11週目出走だと
    予想しましたが、火曜に鬼調教タイムを引いて
    ゲージMAX到達で出走してしまい、分からず
    じまいになりました。
  14. ヘタレ卿 さん 2019/02/25 月曜日 14:00 評価 #5132282

    黒豆煎餅 さん 
    ご報告ありがとうございました

    激熱アイコンなのでUMAXにならなくても
    11週目で出走で勝ち確定が濃厚だったのでしょうね

    皆さんケースでは春スタートの11週出走の方が多そうですね
  15. 戦国おつ女 さん 2019/02/26 火曜日 00:04 評価 #5132513

    先日一度だけあったんだけど、333とかゾロ目でもなく、312Gでいきなりまこちゃん目覚ましから出走して勝利・・・
    その時のアイコンは特別なアイコンじゃなかったはずだし、多分出目は右下がりの共通ベル。
    通常時に共通ベルでムチアイコンorムチの抽選とかしてるっぽいし極めて薄い確率で直撃抽選でもしてるのかなと・・・
    他に似たような謎当たり体験した人居ませんかね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT