| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5139149】が含まれるスレッド

コナミ いちじにじ さん 2019/03/09 土曜日 22:01  #5136380
先日初打ちでまこまこドライブにて、
普段は第10回まこまこカップとか出ると思いますが、第573回の時がありました。
これは何を示唆しているのか、どなたかご存知でしょうか?
ブイ揃いは1回ひけました。

  1. ヘタレ卿 さん 2019/03/10 日曜日 00:17 評価 #5136455

    私も本日見る事が出来ました

    まこまこドライブ突入1G目
    演出が発生しないGで押し順ナビが出なかったので、逆押しでVを狙ったら揃いました

    その後に第573回のナレーションが出現しました

    なので、開始1G目にV揃い又はレア役で内部的にストックした場合に出るのだと、私は勝手に思っています

    ちなみに、その後もう1個ストックしたのに
    特化ゾーン終了時に表示されたストック数は
    ストック獲得演出があった1個のみでした
    これは初代のまこまこタイムもそうでしたので
    同じ仕様だと思います
    (実際には2個ありました)

    ただ、第573回のナレーション
    1G目にストック以外に設定示唆の意味合いもあるのかも知れませんね
  2. いちじにじ さん 2019/03/10 日曜日 08:07 評価 #5136525

    返信ありがとうございます。
    高設定示唆かなと予想してたんですが、確かに複数ストックが出てきました。
    その時は(1回しか打ってませんが・・・)キタサンブラックでインブリード?というので、当たり、1レース目の開始時に初代の馬が集合の扉絵(伝説)が出ました。
    凱旋ロードには行けませんでしたが、海外レース前にストックが5個出てきました。
  3. ヘタレ卿 さん 2019/03/10 日曜日 19:54 評価 #5136677

    いちじにじ さん 

    伝説シナリオ時に発生したのですか!?
    もしかしたら高シナリオ示唆の可能性も有るかもしれませんね
  4. 黒豆煎餅 さん 2019/03/18 月曜日 02:04 評価 #5139147

    user image私も第573回を見る事が出来ました。
    1レース目の強チェリーから残り1Gギリギリで
    3ハロンを駆け抜けろに発展、成功してまこまこ
    ドライブの流れでした。

    まこまこドライブ突入時はチャンスランプ点灯で
    弱チャンス目でした。ちなみに開始1G目にも
    弱チャンス目引きましたが、何も演出は発生
    しませんでした。

    1個くらいストックするのかなと思いましたが、
    Vを狙えや坂登り演出すら発生せず、駆け抜け
    ました。

    1レース目の扉絵がライバル馬で数字も青のまま
    だったので、この時点のシナリオは不明ですが、
    スタートダッシュがレインボー発生で勝ちました。

    2・3レース目の数字がレインボーに変化したので、
    三冠・伝説・大器晩成の何れかに絞れましたが、
    7戦目で海外レースに挑戦の扉絵が出て伝説
    確定だと思いきや、9戦目がうまぽん扉絵で、
    大器晩成でした。
  5. 黒豆煎餅 さん 2019/03/18 月曜日 02:26 評価 #5139149

    user imageミホノブルボンだったので、凱旋門賞制覇は
    ならずでしたが、11レース消化後は即凱旋門賞
    発走だったので、複数ストックはなしでした。

    573回はまこまこドライブ突入時に決定していた
    のか、突入時の弱チャンス目で書き替えが
    あったのかは不明ですが、見た目のストックが
    なくても、内部的に1個以上ストックが濃厚っぽい
    ですね。

    今回のシナリオは大器晩成だったので、最初に
    ストック出来なければ終わりでしたね。

    大器晩成は高シナリオでも突破条件がシビア
    ですが、573回は高シナリオ示唆で、ストック
    1個以上確定時にのみ出る可能性もありますね。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/03/18 月曜日 11:28 評価 #5139251

    黒豆煎餅 さん 

    大器晩成シナリオ 突破
    おめでとうございます

    まこまこドライブ1G目でのストックGetによる演出の可能性が高くなりましたね

    設定・シナリオ示唆の可能性も否定できないですが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT