| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳 朋友」

記事番号【5137534】が含まれるスレッド

ついにこの日が参ったか! 蒼天スロッター さん 2019/03/11 月曜日 23:39  #5137113
ついに念願の6ツモ!しかも朝イチから移動せずで(笑)イッパツです!
今日は通勤中に、天候が悪いから仕事できないっと連絡が入り休みに!
ん?待てよ?今日はマイホ激熱イベントじゃん!東京都屈指のこのイベントを平日に行けるなんて!しかも新台入れ替えと同時開催ときたら期待もてます。
並びはざっと400人くらい。蒼天5台。
では、抽選ロボよ『北斗天帰掌!』あたっ!
259番。(´-ω-`)
まー誰も打たないだろう蒼天なんかっ(笑)
入場!→絆、凱旋賑わっとる→蒼天先客2名→狙い台確保!
そして今日は秘密兵器持参、7年は眠っていたであろう小役カウンター!今日は使ってみよう。電池替えてあげました。レバオン→ガックン。高確っぽい!脳内カウンターで七つたまったけど開かず。たぶん高確だから閉じるのはやいのかな?まーいーや!
周りの挙動も確認しながら、自身の台は7星MAXが早い早い。そして、強チェリーご29ゲームくらいから煽り入って北斗天帰掌演出!おっすんだぁー!→スカっ(笑)
まーいーや!どんどん金使う、あれよあれよで初当たり660投資2万。からの赤オーラ!単発→伝承戻して緑オーラ単発→伝承戻して緑オーラ2連→伝承戻して紫オーラ3連、、、、、蒼天スロッター『俺は死神、閻王だ』続行!ベルが一枚役を上回っとるからには辞められん!
その後も下皿遊戯が続き、ここで一旦昼食に。マイスロと、小役カウンターを整理整頓。バトルボーナスが少ないからビタ押しと敗北ムービーのサンプルが少ない。しかし、レア役、ベル、一枚役、ベル一枚役比率が6らへん。よし続行!
たぶん偶数なんじゃねーかな?と思ってたら1回のバトルボーナス中に、さっすがぁ〜2回!

  1. 蒼天スロッター さん 2019/03/11 月曜日 23:40 評価 #5137114

    user imageその後も追加投資して計三万弱ツッコミ、またさっすがぁ〜(笑)むーこれは6なんではないだろうか?とにかく伝承の引き戻し率が80%!ベル引けるって素敵!連チャンしないけど引き戻し込みで10連くらいはするから粘ってたら最強チェリー降臨!天授へ!通常戻らずの7回引き戻しでレインボー2回。計21セット消化後にレインボートロフィーきたー!エンディング消化後にキリントロフィー!そして、小役カウンターを捨てぶんまわしにかかるもすでに20時まわってる(笑)→800はまり中段チェリー8連続スルー!ってか本日、高確以外のチェリーが刺さったの2回だけ!なんで6で当てられないんだよー(泣)結果的に勝ちましたが天授入らなきゃやばかったっす。
    以上、日記ですね(笑)でも6ツモったら自慢していいと思います!
  2. 蒼天スロッター さん 2019/03/11 月曜日 23:54 評価 #5137127

    user imageめっちゃ自慢してすみません!
    でも6の挙動を知って欲しくて!ご理解下さい。
    1、ベルと一枚役は数千回引くので必ずカウントしとけば結果出ます。ただし、荒れます。5000回転くらいで一枚役のが上回りましたが7000回転くらいで確率らしくなりました。
    2、中段チェリーは皆に平等(弱チェリー、弱スイカ、弱チャンス目も)。引けても当てられなきゃ6でも意味がない。弱レア役は扉開けてくれないと、かなりキツい。1でも引ければやれる。
    3、伝承がマジで強い。天授後は無敗だったけど死合い後に引き戻せなかったのは1度だけ(今回の結果限定)
    4、敗北ムービーはコウカカイ幹部は4回出ました。ビタ押しもコウカカイ複数回は熱いかも。
    まとめると、6がずば抜けて良いとは思えなかった。台の調子悪かったら普通に負けれる。ハマるし安定性無い。もっと7星たまるもんだと思ってたけど高確率スタートが多いしレア役で高確率に上がりやすいので結果的に刺せないと高確率特有の意地悪なシステム作動。カウンターの扉がすぐ閉じちゃいます。開いたらすぐたまるんですけどね(泣)

    参考にした頂けたらと思います。
  3. 夢精転送 さん 2019/03/12 火曜日 06:39 評価 #5137206

    蒼天さん、虹オーラ、虹トロフィーと正に高確状態ですね!うらやますぃ〜限りです。
    6の報告は貴重な情報です、共有ありがとうございます。通常時の強レアは引くタイミング次第なので、6とはいえ荒れるとは思います。
    しかし、引き戻し率は凄いですね、やはりベル確率が良いイコール安定してる証拠ですね。通常時のベル出現率はもちろんの事、引き戻し率に着目するのが一番の設定推測かと思います。
  4. 蒼天スロッター さん 2019/03/12 火曜日 10:30 評価 #5137266

    転送さん、まさにそれです。予想してた6とは少し違いましたが(通常)伝承は、へぷぽ前兆入ってもベル立て続けに引いて画面枠白モヤの繰り返しが多くてバトル終わっても、へぷぽ稼いでるからまたベル立て続けに引いて白モヤの繰り返しになることが多かったです。残りゲーム数がほとんど気にならなくて100ゲーム越えがあまり無かったですね。
    あとは設定関係ないとこで頑張れれば出玉は、もりもり増えますね。
  5. とのまたかゆき さん 2019/03/12 火曜日 20:26 評価 #5137449

    お疲れさまです!ついに6確だしたんですね!さすがっす。いろいろ聞きたいですが、最初600はまりスタートってのを聞いてほんとわからないもんだなあと思いました。やっぱりその間も7星MAXは頻繁な感じです?
  6. 蒼天スロッター さん 2019/03/12 火曜日 22:05 評価 #5137474

    とのまさん!グラフの最初と最後の見てもらえればわかるんですが、600と800喰らってます(笑)平均、300〜400で初当たりもらってました!本当に予想してた6とは違うんです。とゆうか得意の中段チェリースルー大会なんですねぇ。朝から7星溜まりまくって逆回転しまくってー。ライバル達もガチなんで小役カウンター持参でビタ押し頑張りつつ自分の7星の溜まりが良いのを横目にやめて行きましたね(笑)しかし当たらないー!!
  7. 蒼天スロッター さん 2019/03/12 火曜日 22:28 評価 #5137491

    一番差が大きいと思うのが、伝承中のハズレでモードup、一枚役でモードdown。これ、確率見ると大半の人がそんな違わないと思うと思うのですが、打てばわかります!ほぼ毎ゲームハズレか一枚役かベルなので確率的にモード上がったり下がったりが大きいはずなんです。
  8. せいやあ さん 2019/03/12 火曜日 22:53 評価 #5137499

    以前6確でたときは、即前兆が極端に多く、300以上ハマリが1度もなかったです。
    朝一から即前兆で、そこからずっと右上がりでした。
    ヒキも上手く噛み合ったと思いますが、
    死合後はほぼ高確か前兆でした。
    ベルは4分の1前後で荒れました。
  9. とのまたかゆき さん 2019/03/12 火曜日 23:46 評価 #5137528

    やっぱり7星の溜まりはいいんですね。そこが気持ちいいところなんで、それならはまっててもやっぱり耐えれそう。
    最終的な差枚はどんな感じでした?
    あと、ストックとかはどうでした?共闘でなく、なんかいようにストックする準備中とかなかったです?
  10. とのまたかゆき さん 2019/03/12 火曜日 23:48 評価 #5137531

    質問ばっかりで、すいません。ビタ押しの青と白はやっぱり青が圧倒的に先行しませんでした?
  11. 蒼天スロッター さん 2019/03/13 水曜日 00:01 評価 #5137534

    user imageせいやあさん、台の個体差もありますしね(この店の一番相性悪い台)。他の機種でも6で大負けしてる自分には上出来だったかと。サミー系列は小役引けたら勝てちゃうし引けなかったら負けるイメージです設定関係無しに。

    とのまさん。差枚2400枚くらいでしたね。9000ゲーム以上回しました。前述した通り、高確スタート多いけどシャッターすぐ閉じるので自分はキツかったです。前兆スタートは2回でしたが(笑)ほぼ伝承で戻すので結果的にバトルボーナス引けてます。ストックは目に見える乗せってのは、まぁまぁ引けてましたが共闘が多かったかもしれません。とにかくベル引くので天授ポイント溜まらない(笑)メダルもあまり減らないイメージ。
    ビタ押しは序盤は白けっこう出てたですし敗北ムービーも青ばかりで前半戦だけ見たら奇数なんですが小役カウンター信じて頑張れました。後半戦は青4連続とかあって偶数と確信。コウカカイ幹部も複数回は強いですね。
  12. 蒼天スロッター さん 2019/03/13 水曜日 00:15 評価 #5137537

    人によって価値観さまざまですが、個人的な見解だと通常時は半分引きに左右されるので7星たまるとかベル引くとかあんまり設定差ってほどではないと感じました。低設定でも小役荒れるので、まとめて連続引きして刺す事も多いかと思います。逆に自分みたく無駄に逆回転させてる台もあります。強レア役の振り分け考えた人マジで天才!悪い意味で!大半の人が強チェリー願う所、自分は強チェリー来るなよって念じてます(笑)
    やはり伝承ですねぇ、そこの戻して込みの機械割りですし。
  13. とのまたかゆき さん 2019/03/13 水曜日 14:30 評価 #5137732

    やっぱり、一番大事なのは、設定より、愛なのかもしれませんね。結局この台が好きで、今日は1日打ち込もうと決めたなら、設定は終日くらい打たないと分からないのだし、設定あっても展開次第だし。ようは気持ち良く角にでも座って、好きな飲み物でも飲みながらまったり楽しむのがいいんだなあと自分は。
  14. 蒼天スロッター さん 2019/03/13 水曜日 17:57 評価 #5137775

    とのまさん。本当にそれっす!この台は、好きな人は情熱的、嫌いな人は通路とかペナ台とか言ってますが店からしたら関係ないもの、我々みたいな蒼天好きな人が打ち込めば6に遭遇する。6ツモったら掲示板やら口コミで6入ってたアピールできますからね。
    言い方が正しいかわかりませんが、6確出たら負けても目標達成したと自分に言い聞かせて納得できちゃうんですから6を打てたってだけで大満足しちゃいますよね!
  15. かすむけんしろ さん 2019/03/14 木曜日 20:29 評価 #5138140

    ついに確りましたね!!
    おめでとうございます!確定演出出るまでは妄想予想でしかないですからね(笑)
    私も頑張ります
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT